09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


web拍手 by FC2

波動球合戦

タカさんの波動球について自慢げに語る不二は今も激萌えです
そしてその直後に亜久津の触れるだけパンチ
リアルタイムで観ていた当時もすごく悶えていた自分を覚えています

とは言え……これから痛々しい展開が待っているのですけどね

というわけで、これからじっくりとタカさんの雄姿を観たいと思います。
今夜はこれを観てからじゃなきゃ寝れん……



web拍手 by FC2

やらかした…∑( ̄□ ̄;;

夏コミ新刊の再販分が刷り上ってきました
いつものことながら素材頼りの超シンプル表紙ですが、
紙質とかもほぼイメージ通りで、今回は背表紙のミスもなく
無事にオンリーの搬入にも間に合って一安心

…と思いきや、中を確認して超ショッキ~ングな重大ミスを発見

入稿前に誤字脱字のチェックをしたにも関わらず、
肝心なタイトル部分にありえない誤変換が……

ついったーでも散々泣き言を呟きましたが、
あまりの情けなさに未だに凹んでます…

まずは4P目のCONTENTS案内。
そして51P目の笠松誕のトビラのタイトル部分。
さらには53P目以降の奇数Pに配置したフッターにあるタイトル部分……

上記の部分の笠松センパイの名前が、「幸男」ではなく「幸雄」と変換されてます
笠松ファンとしてあり得ない重大ミスですよ
あまりにもあんまりすぎて泣けてくる…
自分のミスとは言えショックすぎて暫く声も出せませんでした

で。トビラとCONTENTSだけだったら訂正することも考えたのですが、
フッターを全て訂正するのは逆に悪目立ちするのでは…?という意見を頂いたので、
致し方なく、そのまま頒布させていただくことにしました
本文中の変換ミスはない(と思う)のですが、フッターとは言え、
読んでいて気になってしまったら申し訳ありません
…と先に謝っておきます

あと、その他にも一ヶ所、50P目のノンブルに配置ミスがあって、
タチキリの部分に何故か「5」という数字が見えております
切り取ってしまうわけにもいかないので、こちらもそのままですが、
ご容赦いただけましたら幸いです。

ちなみに本に関するミスではないのですが、
先日、自家通販受付を開始した際にフォームの修正を忘れていたので、
そちらについては早急に訂正いたしました。
今度はちゃんと新刊タイトルも入れてあります
でもって、完売タイトルは削除いたしました。
紛らわしい状態になったままで申し訳ありませんでした



web拍手 by FC2

冬コミのこと

昨日の記事 ↓ の最後にちょろっと書いた大事件について。

このような場所をご覧下さっている皆様すでにご存知だと思いますが、
冬コミで黒バス本の頒布が出来なくなってしまったということで。
例の件についての告知がされていたときから不安はあったのですが、
とても残念な結果になってしまいましたね。

そんなわけで、入稿が済んだら委託SPの告知を…と思っていたところでしたが、
そういう事情ですので、告知していた新刊の発行はとりあえず延期いたします。
(インフォメも「発行延期」と訂正いたしました)

ホントは刷るだけ刷って、当面は自家通販で…とも思ったのですが、
この情報を聞いて気が抜けてしまったというのが正直なところで、
今現在、書く気力がなくなってしまいました。
先月のオンリーが中止になったときもポッカリ穴が開いてしまったのですが、
お陰でこの1ヶ月近くの間、ずっと無気力症候群でした。

原稿だけじゃなくて、全てにおいて何の気力も湧いてこなくて、
福祉関係の催し等で出掛ける機会も多かったのですが、
人と会話をしながら笑ってはいても「楽しい」という気持ちが感じられず、
家事等については「義務」としか感じられず、
11月はとにかく目まぐるしいほどに忙しかったにもかかわらず、
何やってたっけ?というくらい何の記憶もなく…
っていうか、記憶はあるけどホントにやってたの?って感じでしょうか。

そんな中、今月に入って漸く少しだけ気力が回復してきて、
やっと原稿に取り掛かり始めた矢先…だったんですけどね。
白状すると、原稿を書き始めたのは5日なのですが(待て)、
10日の〆切には間に合いそうだったので、
7日に印刷所に予約を入れたばかりだったのでした。
そして今回の件を知ったのが8日の夜……。
まるでジェットコースターですね。
しかも最初の一報は友人からのメールで、
出先で知らされたという状態でして…。


そんなこんなで、現在のところは2月のオンリー合わせが最有力です。
それまでイベントの参加予定もありませんし、
時間が出来た分、削ったエピソードなども入れられたらな…と思ってます。
いつもより多めに刷る予定ですので、
お手に取っていただける機会があれば嬉しく思います。

ちなみに冬コミに合わせて再販予定だった既刊については
いずれも現在の在庫のみで頒布終了とさせていただきます。
まだ若干数の在庫がございますので、
よろしければ自家通販をご利用くださいませ。


そういえば、黒バスサークルのSPはそのまま使えるそうですね。
他ジャンルの本は頒布可能だと聞いたのですが、
このような状況ですので、当初委託予定だったテニプリ本についても
今回はお願いしない方向でおります。
SP自体の使用が可能ということなので、冬コミ自体には参加予定ですが、
さすがに別サークルの別ジャンルの本だけというのは…ねぇ。


そのうち、目まぐるしかったこの一ヶ月の出来事を
グチを交えて垂れ流そうかと思ってましたが、
そんな気すらなくなってしまいました。
とりあえずはポッカリしてしまったこの穴を埋めるべく、
何かしら気分転換をしたいと思います。
時間が出来たから、ムダに毎日ココの更新をしてるかも…?(笑)


web拍手 by FC2

衝撃というか笑撃というか…

放映開始から1ヶ月半が経過して漸く観れたアニバス
私が住む地域ではBSでしか観れないので、
どうしてもリアルでは観れない時間帯なため、つい溜めてしまいがち

そんなわけで、ちょっと時間が出来たのでまずは第5Qまでを一気観。
原作を思い返しつつ、無意識にニマニマしながら観ていたのですが(笑)、
最後の最後で全ての内容がブッ飛んでしまった雪姫さんでした

EDテーマ~提供の後に出てくるアレですよ、アレ(笑)

第1Qで目にしたあのカットには茶を噴く勢いでございました(大笑)
なんじゃい、このラブラブカップルは
…と突っ込んだ人はどれくらいいるでしょうか
いや~、マジでお茶とか口にしてなくて良かったわ…と思いました
でもって、毎回最後にアレが観れるわけか…と思っていたら、
第2Qではリコ&日向の爽やかカップル(?)絵だったわけですよ。
そこで、あぁ、コレは毎回変わるのね…と気づいたわけです。
ちなみに第2Qヴァージョンはフツーに爽やかねという感じでした。
カントクと主将という関係性を承知の上で、
女子マネと主将のカップルにも見えるかもね…とは思いましたが

で。
そうなると、話の流れからしてやっぱり第3Qには期待しちゃうわけで…(笑)
だってアニメ版第3Qのメインは海常戦じゃないですか
そりゃー、期待するなって方が間違ってるってもんですよ

結果……、

ありがとう黄笠

という感じに脳内一人祭り状態でした(爆)
いや~、第1Qの火黒に負けず劣らずのラブラブっぷりでしたね~
何のラブコールだよと突っ込みつつも悶え捲くりました(笑)
本編の笠松サンがちょっとガタイが良すぎちゃって(自分比)、
筋肉質なのは分かるけど~華奢な笠松はもっと嫌だけど~~
でも何かちょっと違うんだよと思いつつ観ていたので、
その分、最後のアレは衝撃がデカかったです(笑)
黄瀬の方が若干華奢に見えたのも微妙ににフクザツだったし

まぁ、もっと衝撃だったのは第4Qの黄黒でしたが…
第1Qの火黒といい、黒子があまりにも乙女過ぎません
明らかにカップルとして描いてますよね、アレ(笑)
先日のイベントでY成さんにお会いしたときに、
「(アニバスが)ものすごい黄黒だよね~」と言われたのですが、
何となくその気持ちが分かった気がするワンカットでした(笑)
いや、だって本編はめちゃめちゃ黄笠だし?
私のフィルターには黄笠にしか見えないわけだし?(笑)

ちなみにそんな黄黒なY成さんに「(私的には)黄笠だから」って言ったら
思いっきり大爆笑されてしまいました
Y成さんに限らずなんですが、黒バス=黄笠って言ったときの反応と、
テニプリ=タカフジって言ったときの周りの反応はみんな同じでした
毎度のことながら、「ソコ」って言わてつつも全員に納得される雪姫さんです(笑)

…それはさておき。
まだ第5Qまでしか観ていないのですが、
大方の予想通り、動く笠松に萌え捲くりの悶え捲くりです
緑間も登場したので、大坪とか正邦とかが出てくるのも楽しみですが(ソコ)、
海常は最初にドカンと出てくる対戦校な分、
この後の見せ場はしばらくなくなってしまうので、
黄笠の観戦デートを何よりの楽しみにしています(笑)


それにしても、3とか4という数字には何かと縁があります。
私的タカ不二バイブルはコミックスの4巻なのですが、
完全版の3巻は色んな意味でまさに神としか言いようのないものだし、
黒バスとの最初の出会いが原作の第4Qなら、
アニバスで動き回る笠松に会えたのは第3Q…。
萌えの神が齎した不思議な縁のような気がしてなりません(笑)

アニバス第6Q以降が観れるのはまた暫く後になってしまいそうですが、
次に時間が出来たら、まずは第3Qからもう一度じっくり観ようと思います(笑)
そして青峰登場後の例のカットも気になるトコロ
どんな青黒が拝めるのか楽しみにしています(楽しむトコロ間違ってる)


web拍手 by FC2

4年に1度

今日は4年に1度しかお祝い出来ない不二の誕生日ですね。
毎年のタカさんBDに引き続き、この時期もオフの原稿と格闘中で、
4年に1度しかないのに何もお祝いものをUP出来ないダメ管理人ですが
間違いなく寿司屋の息子がお祝いしてくれているハズですので、

HAPPY BIRTHDAY

のコメントのみでお祝いさせていただきたいと思います
まぁ、不二のことですから、
「別に期待してないし、タカさんが祝ってくれるだけで充分だよ」
とか言いそうですけどね。

…なんて言い訳をしてみた4年に1度の2月29日でした


web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR
