05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
12
17
19
   

汗まみれ

北の山で汗にまみれてきました(笑)
母の療養も兼ねて、岩盤浴というのを体験してきたのです。
私も母も代謝が良くないので、どちらかと言うとあまり汗をかかない方なんですが、使ったタオルは2人で5枚……しかも全部汗が絞り出せそうなほどぐっしょりになりました(;^^A
お陰で、家に帰って真っ先にしたのは洗濯(笑)
夕飯の支度をしながら、3回も洗濯機を回すハメに……
もうちょっと大きい洗濯機が欲しいです(笑)

今回行った湯治場(?)は、肩こりや腰痛はもちろんのこと、アトピーやアレルギー、難病にも効果があるということで、術後回復等で療養に来る方が多いらしいです。
効果は、やはり2度3度…と、続けるうちに少しずつ現れてくるみたいですね。
なので、出来るだけ時間を作って、少しでも通えたらなぁ…と思ってます。
毎日続けると目に見えて効果が実感できるようなんですが、片道1時間半の距離を毎日はさすがにムリだしね(時間もお金も体力も…/苦笑;)
仕事が始まったらどうなるかわかりませんけど、行けるうちはせめて2週に1度(通院の合間)くらいで行けるようにしたいなぁ…と。
ホントはあまり間隔を開けない方がいいらしいんですけね…(^^;)

そういや昨日の日記で、通勤ラッシュに揉まれながら…とか書いてますが、
今回は行きも帰りも僅差でラッシュに巻き込まれずに済みました♪
(どちらもあと5分遅かったらたぶんアウトだったと思います)
その代わり…と言っては何ですが、トンネルの多さに視界がクラクラ…(-_-;)
祖母の田舎に行くときにも13ヶ所ほどトンネルを潜るのですが、
今回はさらにその先に2ヵ所(しかも1本がめちゃめちゃ長い……;)
15ヶ所全部を抜けたときには、目はチカチカするし耳鳴りは酷いし…(T_T)
高速が山の中を抜けてるからしょーがないんですけどね;;


昨日、夏コミのためにホテルの予約をしようとしたら、安くて交通の便が良くてお気に入り♪のいつものところはすでに満室でした( ̄□ ̄;)!!
スパコミのときの失敗があるので、今回は早いうちに…と思っていたのに(>_<)
まぁ、今回は車じゃないので別にそこに拘らなくてもいいんですが…(;^^A
でも、やっぱり慣れたところの方が何かとね…(^^ゞ
とりあえず、その近くをどうにか確保出来たのでホッとしてます(^^;;

web拍手 by FC2

髪を切りました

5年振りくらいにショートヘアにしてみました。
ちょっとおばちゃんくさいです(爆笑)
でも、スパコミのときにこれくらいだったら、余裕で着物を着れたのになぁ;
(髪を纏めるのに悪戦苦闘しているうちにタイムオーバーだったのです/涙)

髪を切っている間、先日痛めた背中がちょっと辛かったです。
一昨日だったか、何かの弾みで肩甲骨付近に変な痛みが走ったんですよ。
それ以来、下を向くと首から肩甲骨の辺りまでがピキピキと痛くなります。
なので、襟足をカットするときに軽く首を押されただけで思わず涙;;
めちゃめちゃ痛かったです(>_<。。
たぶん筋をおかしくしたのではないかと思うんですが、何科に行けばいいのかわからなくて、未だに病院には行っていません(;^^A
外科なのか整形外科なのか、それとも鍼灸院とかの方がいいのか……
でも、あまりにも痛みが続くようだと仕事にも支障が出てしまうので、
痛みが治まらないようなら、近くの整骨院にでも行ってみようかと思ってます。
明日、福島方面へ湯治に出かける予定なので(母の付き添いですよ/笑)、とりあえずはその効果を見てからでもいいかな…なんて思ってたりしますが(^^ゞ

そんなワケで、明日は通勤ラッシュに揉まれながら北へ向かいます。


【本日のG】
これが去年なら“またか…”で済んじゃってたんですが(これでもファン/笑)、
まさかの5連敗です……
いくら4月が調子良すぎたとは言っても、5連敗はねぇだろ…(-_-;)

web拍手 by FC2

やっちまった~(T□T)

9月にあるK山氏主演の舞台チケットの申し込みをし忘れました~~(号泣)
もっちからメール貰って慌てて会報を確認したら、5/26消印有効だって(T△T)
スパコミが終わって落ち着いたらもっちに連絡しようと思ってたのに、
病院やら面接やらでバタバタしててすっかり忘れてた~(>_<。。
しかも、メール貰うまで思い出しもしなかったなんて……不覚ッ
二次募集、あるかなぁ……;;
アンカレのときもあったので、たぶん今回もあると思うんですが…。
でも、さすがに楽はムリだろうなぁ…(T_T)
とりあえず、まずは二次を待って、それでダメなら来月末の一般発売に掛けるしかなさそうです(>_<)
……って、一般発売ってCityと同じ日じゃん!( ̄□ ̄;)!!

一般発売と言えば、T劇の8月公演分のチケットが27日に発売になりましたが、面接準備に追われていてこれもすっかり忘れてしまったのでした…(T△T)
7月といい、8月といい、なんかもうU井くんとそんちゃんには縁がないように思えてきましたよ;;


夏コミの落選通知、本日届きました(-_-)
封筒を手にするあの緊張感は味わえませんでしたが(^^;)、やっぱり何度見ても出るのはため息ばかりなり…;;
6月も申し込んでないし、グッコミ&大阪は今年も参加出来そうにないので、
次回イベント参加は、早くても10月になりそうです…(なんて遠いんだ;)
そういえば、10月は獣医オンリーがあるみたいなんですよね♪
Cityの2日目と同日程なんですが、オンリー参加は久々なので出来るだけ参加の方向で検討中です(^^)
なんだか、まだ夏にもならないのにもう秋の準備?というカンジですね(;^^A

web拍手 by FC2

夏コミ速報

またしても落選したようです(T_T)
検索しちゃったから、ポストを開ける瞬間のドキドキはなくなったけど、
結局ため息しか出てこないのは一緒ですね;;
はぁ……(-_-)=3

そんなワケで、夏コミで委託してくださるサークル様を募集してマス。
どなたかいらっしゃいましたらご一報くださいませm(_ _)m

web拍手 by FC2

面接終了

疲れました(×o×)
家に帰ってきたら、吐き気をもよおすほど肩が痛くて痛くて痛くて……(T_T)
そんなガチガチに緊張していたつもりはないんですけど、もしかしたらちょっと神経質になっていたのかもしれませんね(;^^A
しかも何の反動かチョコレートをドカ食いして、胃が痛くなりました(T_T)
バカです…(自爆)

実は今回、いくつかの企業が集まった合同面接会という形だったんですが、
そういうのは初体験だったので、応募者の数の多さにちょっと驚きました(^^ゞ
私は一社しか受けなかったんですが、何社か掛け持ちで面接を受けるという方もかなり多かったみたいだし。

手応えはというと……う~ん……どうだろう??(;^^A
接客業なので、土日祝日に出勤出来ないっていうのはマイナスにしかならないので、その辺りがちょっと不安なんですよね…。
月イチくらいの割合なら、大丈夫だと言ってくれましたが…。
ちなみに、「同じ目的で休みたい人が重なってしまったときは、誰かが引かなくちゃなりませんけどね」とにこやかに言った面接担当のお兄さん(でも私よりきっと若い…)は、正月は出勤可能でも、盆と暮れは出勤不可に印をつけた書類を見て、「あ…何となく事情がわかりました」と仰いました……(汗)
まぁ、日曜に出られない理由についても事前に聞かれてたし(はっきりとは言ってないけど)、同人の世界とは切っても切れない業界ですから、知っていても不思議はないんですけどね……
でも、まさか「イベントとか…ですよね?」と言われるとは……(汗)
っていうか、「僕も昔は行ってましたよ」と言われても……(汗汗汗ッ)
どう返事していいか困りますよ、(私よりきっと年下の)お兄さん……(-_-;)

そんなビックリ面接珍道中(笑)でした(^^ゞ
何はともあれ、今度こそ採用されるといいのですが…。
でも、採用されたら仕事開始が7月からなんですよね……
原稿、大丈夫かな…(;^^A

web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR