06
1
2
5
6
7
10
13
16
17
19
21
25
28
   


web拍手 by FC2

二ケタ…;;

ついに二ケタになってしまいました……連敗が( ̄□ ̄;)!!
なんだか、あれもこれも…という感じで球団のワースト記録を次々と塗り変えているようですね…(T_T)
10連敗は、なんと31年振りだそうですよ~(>_<。。

でも、そんなドン底状態なのに、去年の方がもっとずっとヒドかったと思えるのはナゼなんでしょうねぇ…(;^^A


【本日の余談】
①明日から煙草が値上がりするので、せめて1カートンくらい買っておかねば…と思ったのに、所持金が乏しくて買えませんでした…(情けな…ッ)

②蒸し暑いので、部屋の窓を開けておいたら、突然何かが網戸に激突!!
昨日の虫に続き、今日は雨カエルでした;;
あ…開けてなくてよかった~(>_<。。

web拍手 by FC2

虫難な1日(T_T)

①台所の窓とサッシの間に挟まっている蛾を発見(>_<。。
 とりあえず割り箸で解放しました(T_T)
②庭の梅の木の下にうごうごくんが大量に落下(T_T)
 昨日、消毒したからなんですが、うっかりすると踏みそうで嫌だ…(T_T)
③車を運転中に蜘蛛が腕を這い上がってきました(>_<)ノノ
 慌てて車を停め、ドアを開けて払おうとしたらうっかり潰……(うぎゃぁ…ッ)
④WCの窓にでっかい蜘蛛の陰が!!
 網戸にひっついてると思って窓を開けたら、なぜか内側に~!?!?!?(>□<;)
 とりあえず、キン●ョールをぶっ掛けて速攻で窓を閉めました(>_<)
⑤水菜を洗っていたら、中からちっこい綱手さまが…( ̄□ ̄;)!!
 ありえ―――んッ!!(>_<)

思いっきり虫づくしな1日…(号泣)

⑤以外は別に珍しいことではないんですけどね(^^;)、だからって、そんな一度に来られても……ねぇ?(;^^A
っていうか、⑤は絶対ありえん!!(>_<)
ウチで作った水菜ならともかく、スーパーで買ってきた水菜だよ?
確かに2日くらい過ぎてるけど、確かに少しばかり傷み始めていたけど……
だからってなんで綱手さまなワケ!?
当分、水菜は買わ――ん!!(T□T) ←でも食わんとは言わない(笑)


今日、獣医ドラマCDを予約したお店から電話がありました。
メーカーからの出荷が、発売日以降になってしまうらしいです(T_T)
間違いなく入荷するなら、多少遅れるくらいは別にいいんですけどね……
でも、出来れば修羅場の活力にしたいので(大笑)、なるべく早めに入荷することを祈ってマス。

web拍手 by FC2

出口はどこ?

9回にG7が14号を放ったものの、追撃及ばず悪夢の7連敗。
一体どこまで続くのやら…(T_T)
気がつけば2桁の貯金も底をつき、今じゃ借金生活…。
4月の快進撃がウソのようですね(T_T)


今日になって、北●佑が亡くなったことを知りました。
現役時代をリアルタイムで見ているだけに、驚きもショックも大きかったです。
こんなトコロですが、親方のご冥福をお祈りいたします。



そんな話題の後にアレですが(^^;)、
【本日の余談】
 やっぱり火曜日のTV番組とは相性が悪いようです(T_T)
 銀魂もBLEACHももう何週続けて見逃しているのやら……(T_T)
 今日は野球中継もなかったのにな…(-_-;)

web拍手 by FC2

体力消耗

雨が降らなかったので、予定通り北の温泉地へ湯治に行ってきました。
今回で3度目なんですが、今日はいつになく疲れました~(×o×)
いつもは20分くらい入っていられる砂浴も、10分が精一杯だったし、汗の量もちょっと少なめだったので、あんまり体調が良くなかったのかも?(;^^A
でも、肩の痛みは大分和らぎました(^^)v
和らいだと言っても、鉄板並みにガチガチですが(-_-;)、ここ2日くらい、車のギアを動かすのに一苦労するほど痛かったので、それに比べれば快適です(^^;;

前回、前々回は母と妹と3人で言ったんですが、今日は母と2人だったので、その施設の方に、「今日は娘さんは来ないんですか?」と訊かれました(T_T)
そりゃ、いつもノーメイク(大量の汗をかくので)ですけどね……。
妹は確かに年相応には見られませんし、下手したら中学生か小学生に思われることもありますけどね……
でも、そこの施設は一応「中学生以下の入浴お断り」なんですよ?
ってことは、どう若く見ても高校生くらいだと思っているわけでしょ???
なのに私の娘…?
………あたしは一体いくつに見えてんだ!?!?!?(T△T)
たぶん、妹の見た目年齢と母の見た目年齢から想像したんでしょうけど……
それにしたってあまりにもあんまりだ~(T□T)


先日収穫した梅の実、計ってみたら2350gほどありました。
予想以上に多かったです。
とりあえず、2キロを梅酒に…ということで、5Lの樽を買ったんですが、
2キロ漬けるには8Lじゃないとダメらしいのです( ̄□ ̄;)!!
仕方ないので、5Lで漬けられる一杯一杯の1.5キロを梅酒に、
残り850gは……梅ジュースにでもするかな。
まだ残っている実を取れば、軽く1キロは超えると思うので、もう1本くらい漬けられるんですけどね……さすがにそんなにはいらないので(^^;;

漬けた梅酒は、樽ごと祖母のところへ持って行きました。
「漬けてくれなんて言ってないよ!」って言ってたけどね(笑)


【本日の余談】
湯治で体力を消耗した状態でお買い物をしたせいか、
うっかりすっかりWJを買ってくるのを忘れました…;;
でも、疲れ過ぎて出直す気力はナッシング…(ガクリ)

web拍手 by FC2

ヤな夢見たよ……

夏コミ当日に朝寝坊した挙句、翌日の着替えを忘れて、結局着物を着れず終い…(T_T)
という夢を見ました(;^^A
HARUコミで寝坊で敗北してるだけに、現実感ありまくりでヤな夢だ…(-_-;)
今年は5月にも着れず終いだったので、夏こそは!と気合入れてるんですが……(気合入れるのはソコじゃねぇだろ)
とりあえず、正夢にならんように気をつけます(笑)


叔父の家の庭先にある梅の実を収穫しました。
ちゃんと計っていないのでわかりませんが、1キロくらいありそうです。
今年はうごうごしたヤツラが殆ど出なかったので安心していたんですが、
あと少しで採り終わるかな…というころになって、突然目の前に1匹出現。
しかも、

超デカ…ッ!!( ̄□ ̄;)!!

キャベツを食ってたはらぺこあおむしよりデカイどころか、下手したらサツマに集る芋虫くらいありそうなヤツが……(あわわわ…)
もちろん、その瞬間に収穫は終わりです(;^^A
1匹見つけたら何匹いるかわから―――んッ!!(>_<)
大量発生じゃないだけマシですが、1匹なら結構平気だったりもするんですが……いくらなんでもデカ過ぎてイヤですよ(T_T)
そんなわけで、天辺の方に残ってしまった実は、明日にでも父と叔父に採ってもらうことになりました(^^;;
収穫して消毒して退治するまでは木に触らんぞ~~~(T_T)
でもって、1匹見つけてしまったことで気になったので、我が家の梅の木も調べてみたところ、こっちにはちっちゃいのが大量に丸くなって、枝にびっしりくっついてました( ̄□ ̄;)!!
当分、こっちの木には近づきません……
巣も卵も見当たらんのに、一体どこから沸いて出たんだよ、こいつら……(T_T)

収穫した梅は、どうやら梅酒になるそうです。
ウチの梅じゃないので(笑)、使い道をどうするか祖母にお伺いをたてたところ、
「梅酒にして、出来たやつをウチで貰うよ」
ということでしたので(笑)
さすがだ、ばーちゃん…(笑)
たぶんきっと、砂糖と焼酎はウチで買えってコトなんだろーね……(;^^A

web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR
