08
2
3
4
5
7
8
9
11
12
14
18
23
24
26
28
29
   


web拍手 by FC2

洗濯機♪

夕方、昨日買った洗濯機が届きました♪
生憎、母の通院日と重なってしまったので、留守番をしていた父が応対してくれたんですが、どうやら使い方についての説明はなかったそうです(;^^A
洗濯機だからね……フツーは使い方の説明なんてなくて当たり前だと思うんだけどね……使い方が解らない人がいるなんて、たぶんきっとあんまり思わないだろうしね……
でも、中には解らん人もいると思うのよね……(;^^A
現にココに1人いるし(正確にはウチに4人もいるのですが…/爆)

とりあえず、使い方が解らなくては話にならないので、
取説を読む⇒解ったような解らんような…?⇒動かしてみる⇒やっぱり解ったような解らんような……??
そんな作業を繰り返し、結局最後には「明日もう1回やってみよう!」ということになりました(爆)
なんとゆーか、槽が1つしかないのが不思議と言うか、洗って濯いで脱水してという作業を、たった1つのボタンで全部やってくれちゃうのが不思議というか……要するに、慣れていないので落ち着かないのです(笑)
しかも、やたらめったら濯ぐんだよ、これが!(-_-;)
たぶん洗っていると思われる時間はやけに短いのに、そんな念入りに濯いだら水がもったいないじゃないか~~ッ!!(>_<)
あまりにも濯いでばかりいるので、1回の洗濯でどれくらいの量の水を使うのかが不安にもなりました(;^^A
一昔前のものならいざ知らず、イマドキの品なのでたぶん節水対策のようなものはされているとは思うんですけどね…。
水の使用量って、二層式<全自動なのかしら?それとも二層式>全自動?
その辺りもよく解っていません(;^^A
主婦失格です(似非主婦だけど…)

何をどう設定すればいいのか、どこを設定しなくてはいけないのか、それすらまだよく解っていない状態なので(アホすぎです)、その辺りが解ればどうにかなると思うんですが……とにかく、明日もNEW洗濯機を格闘です(;^^A
全自動洗濯機すら使えないなんて、主婦(似非だけど)以前に女失格だよ(T_T)
やっぱり二層式にしておけば良かったなー…(それじゃ一生使えないままなんだけどさ/苦笑)
たぶん、慣れればなんてコトないのだろうと思うんですが、正直なトコロ、私は二層式の方がずっとずっと楽な気がします(笑)

web拍手 by FC2

家電製品

ナゼか連鎖反応で次々に壊れる家電製品。
先月はTVとお風呂(これは家電とは言いませんが…)が、そして今月はついに洗濯機が使い物にならなくなりました…(T_T)
元々、4年前に買い換えるつもりだった洗濯機なので、壊れてもおかしくないんですけどね(;^^A
2年くらい前から、脱水機の蓋が完全に閉まらなくなってたし、
持ち上げたら本体部分と足の部分がぱっくり割れちゃったし(たぶん錆のせい)、
結構前から水漏れとかもしてたので、当たり前なんですけどね…(;^^A
でも、だからって何も今じゃなくても~~~(T△T)
だって、先月からの1ヶ月弱で予定外出費が20万超ですよ!?∑( ̄□ ̄;;
何ですか、このありえない数字はッ!(>_<。。
ここまで来ると、次に何が壊れるかビクビクです;;
(今日、うっかり水を吸ってしまった掃除機がちょっとヤバそう…/汗)

冷蔵庫ほど慌てないとは言っても、やはり夏場なので洗濯機は必需品。
というワケで、朝イチで電気店に駆け込みました!
とりあえずは手頃な大きさで手頃な値段の洗濯機で間に合わせ。
何と言っても、次から次へと不具合の見つかったお風呂の修理代が響いてますので、情けない話ですが資金が乏しいのです(T_T)
あのとき、TVさえ買わなかったら…とか、TVよりも洗濯機を優先してくれてたら…とか思うんですけどね(;^^A
でも、念願の新しい洗濯機なので(笑)、母と私はそれなりに喜んでいます。
イマドキ、全自動の使い方が全く解らない2人ではありますが…(爆笑)
洗濯機が届いたら、まずすることは取説との睨めっこ…でしょうか(^^ゞ


【本日のG】
鯉さん相手に2連勝♪
G7は3打点の活躍で久々のお立ち台でした(^^)
今年はあまりお立ち台とは縁がないようなので(活躍した試合でも中々ね…)、
ヒーローインタビューが聞けるのは嬉しいですv
中継時間内で良かった~(^^;)

web拍手 by FC2

サイト名を変更しました。

「Wonderland in ありす」⇒「Wonderland」に変更しました。
大した変わりはありませんね…(自爆)
大した理由もないんですけどね……(;^^A
ちなみに、サークル名の部分を外したカタチになりましたが、
オフ活動を止めるとかジャンルが変わるとかの予定は今のところありません(^^ゞ
何となく語呂が悪い?とゆーか、どーもしっくり来ないなぁ…と以前から思っていて、実は結構前から変えるつもりでいたんですが、
変なトコロで物臭根性を発揮してしまい(死)、ズルズルとここまできてしまったのでした(;^^A
開設するときに、これでもかというくらいに考えたつもりだったんですが…。
リンクしてくださっているサイト管理者さまには、お手を煩わせることになってしまって申し訳ありませんm(__)m
それと、BBSの方でもお知らせしてますが、リンクしてくださってるサイト様で、メールが送れない方が数人いらっしゃいましたので、
お気づきになられましたら、変更していただきたく思います(こんなところでのご挨拶で申し訳ありません…)

ホントは、変更ついでに中身も思い切って改装したかったんですけどね(^^;;
なんせ、デザイン感覚とか色彩感覚とかが皆無なので、途中でワケがわからなくなっちゃうんですよ(T_T)
タグ打ちなんてしてると、いつの間にか頭ン中でアルファベットがぐるぐるし始めて、気がつくと“自己流タグ”とか作っちゃったりするし(アホすぎ)
なので、結局サイト名とバナー以外は何も変わっていません…。
根性ナシでスミマセン(T_T)

web拍手 by FC2

3タテならず;

勢いに乗って虎さんに3連勝!?なんて思ったりもしてましたが、残念ながら今日は黒星。
でも、負け試合だったけど結構面白かったのが救いかな(^^;;
9回表、G7が打席に入ると同時に中継が終わっちゃったのは最悪だったけどね~(TV●日のバカ~~~/泣)
お陰で、意地の(?)第21号ソロを見逃しました(T_T)
肝心なトコロで~~(>_<)とぎゃあぎゃあ言いながら母の携帯ラジオを引っ張り出したんですが、スイッチ入れたらもう打った後でしたよ;;
打席にはG48が入ってましたよ!
実況の「HRを打たれた後の第一球……」というセリフでHRを知りましたよ!
スポーツニュースさえも見逃しましたよ~~~ぅ(>_<)ノノ
ちょっと……いや、すっっっごい悔し~~~(>_<。。
ま、負けは負けですけどね…(これでも以下略)


今日はTDVの千秋楽でした。
もちろん、観に行けませんでしたよ~(T_T)
結局1回しか観に行けなかったなぁ;;
でも、公式ブログに日参していたせいか(笑)、何度も観に行ったような錯覚に陥ってます(大笑)
未だに未練タラタラですけどね(;^^A
やっぱりせめてもう1回くらい観たかったなぁ…(;_;)
秋にはライヴCDが発売になるらしいので、とりあえずそれはGETする予定なんですが……
(まだアンカレのDVDを買ってないヤツのセリフではない/爆)

web拍手 by FC2

100

本日のT戦で、G19が通算100勝目!
正直なトコロ、HRを打たれたときはこりゃダメかな…と思いましたが(毎回のように補足してますが、これでもファンなんですよ、一応/苦笑)、どこでどうなるか分からないというのはホントですよねぇ…(^^;)
まさか今のGが2死から5点も入れるなんて……(これでも…以下略)
G19は目前でちょっと足踏みしましたけど、それでも191試合目での100勝達成はL18と並ぶ最速記録だとか。
どんなに被本塁打が多くても(私的にはめちゃめちゃ多いと思うのだが…)、偉業を達成する選手というのはやっぱりスゴイですよね~。
まずは100勝達成オメデトウ!
次は200勝を目指して、またコツコツ頑張って欲しいものです。

足踏みと言えば、このところ虎さんがちょーっと負けが込んでるような気がするのですが…。
昨日は竜さんが負けたというのに、鯉さんに連敗してお付き合いしちゃったし。
個人的にはもっともっと竜さんを追い詰めて欲しいのですが、さすがにちょっとゲーム差開きすぎ?な感じですね;;
実はこのところの負けっぱなしだったので、この三連戦でそれを取り返す気か!?なんて心配もしてたんですが…(^^;)
とりあえず、虎さんにはもちっと頑張って欲しいトコロです。
但し、G戦以外でね(笑)

web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR
