09
2
4
7
8
12
13
14
15
18
19
22
23
25
   

居眠りzzz…

仕事中に、思いっきり居眠りぶっこきました( ̄□ ̄;)!!
昼休憩直後で、もう1人のパートさんは休憩中で、店にはお客さんもいなくて、
PC借りてこっそり原稿でも…と思って画面と睨めっこしていたら、いつの間にか意識がふっ飛んでいたようです(汗)
そしてもっとサイアクなことに、来店されたお客様に声を掛けられて目覚める始末……(-_-;)

ありえん……絶対にありえ―――んっっっ!!!( ̄□ ̄;)!!

もう、ホントに色んな方向にゴメンナサイです…(T_T)


そんな状態の職場だったので、昨日に引き続きそれなりにヒマでヒマでヒマでヒマで……これだけ時間があったら、半ページくらいは原稿が書けたかもしれんのですが(1ページまで行かないところが情けな……)、
一緒に店番をしていたパートさんがやたらと周りをうろつくので(^^;)、それも儘ならず(T_T)
だったら、せめて昼休みにちまちま書くくらい出来ただろう…と思うのですが………
え、え~とですね、休憩室に3週間くらい前のマ●ジンが転がってたりしたので、
ついうっかり読みふけってしまったりなんかして……(死)
しかも、トッキューだけ立ち読みした号だった(ガクリ)
せめて次の号だったら良かったのになー(そういうモンダイではない)

web拍手 by FC2

世間は狭い

バイト先の方に誘われて、職場近くの商店街のお店でランチ♪
連れて行ってもらったお店は、以前勤めていた職場の上司のお知り合いがオーナーをされているお店でした(笑)
常連さんの多い、小さな喫茶店という感じで、すごく雰囲気が良かったです。
カウンターにいたコが、ずっと隣でギターを弾いていたんですけど、それがまた気持ちのいいBGMで(^^)
久し振りに、外でのんびりと食事をした気がしますv
そしてもっと驚いたのが、今の経営者というのが、小・中学校時代の同級生のお姉さんだったんですよ―!!
色々とお喋りしている中で判明したんですけど、お互い大爆笑でした。
世間は狭いって言うけど、ホントだね(笑)


久々のお手伝いバイトでしたが、初日は何もすることがなく、
さらには自分以外にも同じシフトのパートさんがいたので原稿も書けず(T_T)、
ひたすらお茶を飲み、ひたすらタバコを吸い、美味しいランチを食べた記憶しかありません(爆)
明日と明後日は1時間早い出勤です(>_<)
でも、出勤してからの3時間は1人なので、明日は原稿書けるかな…(^^ゞ
いや、それ以前に今夜もやれよ!という感じですが…(自爆)

あ、そういえばもう1つ思い出したことが!
バイト先の某ショッピングセンターのお客様入り口に、『中●ドラ●ンズ 祝 リーグ優勝』とかいうポスターが掛けてあって、
下の方に『優勝が決まり次第セールを開催いたします』とか何とか書いてあったんですよ!!

決まる前からそんなモン提げてんじゃねェよ!!

え~と……Dファンの皆さん、ホンットにゴメンナサイ;;;

web拍手 by FC2

似た者親子?

今日は市の健康診断でした。
今年はは父が初受診だったんですが、年齢的に“介護予防健診”と呼ばれる類のものだったので、それ専用の問診票を書かされたりしてました(;^^A
何でも、対象年齢の人はそれがないと健診を受けられないとか。
なので、待ち時間にそれを記入する父の手元を覗き込んでいたのですが……

「バスや電車などを使って外出している」=「はい」
「友人の家をよく訪問している」=「はい」
「“同じことを何度も聞き返す”と周りから言われる」=「いいえ」

約20項目の設問のうち、この3つが特に目に付いた雪姫です(^^;)
だって、どれも逆なんだもん!(笑)
日用品の買い物やATMの利用に関しては確かに大丈夫なんですが、
出掛けるときは大抵私の車かタクシーじゃないかッ!
第一、バスが通ってないのにどーやって乗ると言うのか…(^^;)
そして、私が知る限り、友達の家に遊びに行くことはまずない!
どうしても行かなきゃならないときでさえ、私を足に使うじゃないか!!
さらには、同じことを何度も聞き返すのなんて日常茶飯事だろーがッ!!!
…って言ったら、
「正直に書いたら、ボケが始まってると思われるだろう」
とか言いましたよ、ウチの父は……。
何のための介護予防健診だと思ってんだよ(-_-;)

そんな私は、口頭問診の際に煙草はやめたと言いました(;^^A
どっちもどっちですね(^^ゞ

そして、今年もやはり看護士さんが悪戦苦闘した採血は左腕から。
案の定、またしても規定量に満たずにイタイ思いを…(T_T)
どちらかというと、左よりも右からの方がスムーズに採れるんですけど、
ナゼか右腕は中々血管が出てくれないんですよね;;
今年も、最初は右を出したんですけど、あっさりと「ダメね」と言われてしまいました(T_T)
そして、「左の方がまだマシかな…」と……(>_<。。
でも、そんな私は別の意味でも“まだマシ”な方でした(^^;)
なんと妹は、10分近くも悪戦苦闘した(看護士さんがね/苦笑)挙句、最終的には手の甲から採血するハメになりましたから…(痛)
母といい、私たち姉妹といい、ウチの家族はどうしてこう……(T_T)
ちなみに今日は、父も中々採れなかったそうですよ(;^^A
父曰く、「採り方が下手だからだ」だそうですが(オイオイ)

web拍手 by FC2

明日は健康診断

10/8のWLオンリーのSPをINFOMATIONの方にUPしました。
チケットが届くと、いよいよ…という感じですね。
そして、本格的に原稿に取り掛からねばならない時期というわけです…(遅)
ぼちぼち取り掛かり始めたとか書いたのはいつだったか……
実はあれから全く進んでいません(死)
今日1日、私は一体何をしていたのか……(-_-;)
一応、頭の中には“こんな感じ”という漠然としたモノがあるんですけど……どーも上手くカタチに出来なくて(T_T)
毎回毎回、崖っぷちまで追い詰められないと重い腰を上げないので、
そんなクセがついちゃってるとしたらサイアクなことこの上ないですね、まったく…(-_-;)
お互い、目標は今月中だったんですが(それ自体が崖っぷち設定ですが)、
今月って、あと3日しか残ってない……よねぇ?(滝汗)
焦りが空回りしないように頑張らんとイカンですね;;
当日の交通手段も、そろそろ決めなきゃです。
高速バス使うなら、今週中に予約しないと割引にならないし、
JRを使うにしても、早めに予約を入れないと指定が取れない可能性もあるからなー。


明日はキョーフの健康診断です。
酒の量と煙草の量は、たぶん去年よりもかなり減ってると思うんですが、
ここんトコ、ナゼか体重が増えているのでちょっと気が重いです;;
食生活も運動量も、全然変わっていないハズなんですが……。
それどころか、健康診断前だからって、結構気を遣ってたハズなのに…(T_T)
それが返って良くなかったのか!?
結果はたぶん、1ヵ月後くらいだと思いますが…今年は何も引っかからないといいなぁ;;


【本日の余談】
某演出家さんのブログで、テニミュの音楽をS橋さんが手掛けていたことを初めて知りました!!
今の今まで、それほどの興味も持たずにここまで来たというのに、
それを知っただけでちょっと観たくなったアホウなサルが1匹……(笑)
観たくなったというよりも、なぜ観なかったのか…という感じですね(^^;)
まぁ、日程的なことで観に行けない確率ほぼ100%だったんですが(;^^A

web拍手 by FC2

迫り来る嵐

昨日は2週間振りに湯治に行ってきました♪
ガソリンを入れるために、いつもより少し早めに家を出たんですが、
今までにないほどの通勤ラッシュに巻き込まれ、着くまでに2時間半以上掛かってしまいましたよ~(T_T)
途中、完全停車すること30分超。
そこは、通勤時間帯じゃなくても渋滞するところなので、それ自体には大して驚きはないんですが、30分以上、1ミリたりとも動かない状況というのが久々の体験だったので、背中と腰とお尻がめちゃめちゃイタイです(T_T)
私は、ずっと通勤ラッシュとは無縁の仕事ばかりしていたので分からないんですが、父に言わせると、同じ時間帯でも、月曜日は他の曜日より混んでる場合が多いんだとか。
毎日のようにラッシュを体験している人から見たら、それくらい何だよ!とか思われるかもしれませんね(^^;)
でも、さすがに疲れました(×o×)
湯治に行ってきたのに、昨夜は風呂上りに湿布を貼って寝ましたもん(;^^A
GWのビッグサイト行きよりもスゴイ渋滞でした(笑)

ホントは、お彼岸が開けてから…と思っていたんですが、今日を逃すと当分行けそうにないからと連れて行かれました(;^^A
バイトがなければ、来週もう1回行けたんですけどね。
来月はたぶん行けないんじゃないかなーと思うので、もしかしたら今年はこれが最後かもしれません(^^;)


バイトと言えば、同じく昨日、シフトが決まりました。
29日から7日まで、1日8時間(実働7時間)の9日出です∑( ̄□ ̄;;
まさかいくらなんでも…と思っていたのに…(T_T)
そうだよ……そーゆーコトやっちゃう会社だったよ、あそこは……;;
とりあえず、明日1日は空いたし、バイト中は携帯ワープロ持参で何とかガンバリマス(>_<)
でも、今週中にはたぶんムリです、Aさん…(ココで言うなよ)

web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR