10
1
3
4
5
6
8
9
13
17
21
22
23
28
   

暑…(-_-;)

今週の休みにはホットカーペットとコタツ布団を干そう!と思っていたのに、
突然暑くなりました(-_-;)
よ…よりにもよって着物を着た日に暑くならんでも~~~(>_<)
着物であんな汗だくになったのは初めてですよ……
いつも、職場ではコーヒーかお茶しか飲まないのですが(タダだしね/笑)、
今日はさすがに我慢出来ず。
夕方、地下で水を買ってきて、ほんの2時間足らずで3本飲み干しました!
そして今も、部屋の中に2Lボトルを持ち込み中……(^^;;
しかも、もう殆ど残ってないし(;^^A
それほど忙しく動いた記憶はないんですが……明日の洗濯がタイヘンだ(>_<)


今日は予定通り30分早く起きて着物を着ました♪
髪に掛かった時間は昨日とほぼ同じくらいでしたが、着付けに掛かった時間は25分!5分短縮できました~♪
たかが5分、されど5分です!(笑)
次もまた、5分短縮出来るようにしたいですね(^^)
今週末の仕事では着るつもりはなかったけど、折角感覚が戻ってきたのでやっぱり着ちゃおうかなぁ…(^^ゞ
一度着ちゃうと、不思議とまた着たくなっちゃうもんなんですよね(*^^*)
雑用も少なそうだし、正絹着ちゃおうかな~なんて思ったり、着るつもりないとか言いながら、実は着る気満々っぽいです(笑)
実際に着物を着てる方が、小物や生地を選ぶときに感覚を掴みやすいし、何といっても肩の凝り方が楽なんですよねー(^^ゞ
お天気次第では、明日、箪笥をひっくり返すことになるかもしれません(^^;)

web拍手 by FC2

2つの敗北

その①

悪戦苦闘の上、髪のセットに掛かった時間は約40分(ありえねぇ…)
アメピンとワックスとスーパーハードスプレーが大活躍でした(笑)
なのに、結局もスーツで出勤(T_T)
一応、着物を着るには着たんですが、久し振りなせいかどうもしっくりこなくて、
そのまま出掛ける気にはなれなかったのです~(;_;)
肩が上がらなくて背中のシワがキレイに伸ばせなかったり、
帯の締め具合がイマイチだったり……
なので、すでに出勤する時間は過ぎてたんですが、
大急ぎでスーツに着替えてしまいました;;

着付けに掛かった時間は約30分。ほぼ予想通りですね(;^^A
やっぱり久々だと、ちょっとしたことに手間が掛かって手際が悪くなります(^^;;
逆に言えば、今までは大した手間も掛けずに適当に着ていたと言えるのかもしれませんが…(爆)
今日の感じでは、来週末までに目標達成するのはちょっとキビシイかも(-_-;)
明日、もう一度チャレンジしてみるつもりですが、そのためにはあと30分は早く起きないとダメっぽい感じ(^^ゞ
出勤前なら、せめて10分程度の余裕を残して着終えるようにしないとね(;^^A
ちなみに、着物を脱ぎ捨てスーツに着替えるのに掛かった時間は3分デス(笑)
通用口を抜けたのは2分前でしたが、ジャストタイムでどうにか滑り込むことが出来ました(社会人失格;)

そういえば、久々にポリの帯を締めたらすごく締め難かった~(>_<)
今まではあんまり感じたことがなかったけど、素材のせいかやっぱり滑りやすいんですね…(^^;)
久し振りということもあって、少々手間取りました(^^;;
この間、「ちょっといいかもv」という帯を見つけたんですけど、それを思うと買わなくて正解だったかも?(^^;)


その②

大阪代表の底力にあっさりとヤラレてしまいました……
大阪代表に負けたのかコ●ミンに負けたのかが微妙なトコですが(^^;)
不二に掛ける言葉が見つからないタカさんとその左手しか頭にない状態で、さらりと流し読みしただけだったんですが……不覚にも思い切り噴出してしまいました(;^^A
なんか、すっごい負けた気がする……
でも、今週のテニスで一番大事なのはやっぱりあのタカさんと左手なわけで……二段重ねに負けてる場合じゃないですよッ!!

web拍手 by FC2

趣味と仕事

今日は久し振りに着物で出勤する気満々♪だったんですが、
前回に引き続き、またしても悪天候の前に呆気なく敗北(T_T)
どうせポリなので、今日くらいの雨なら全く気にならないし何てことはないんですが(しかも出勤するときにはすでに止んでいた/苦笑)、
10ヶ月もの間着ていないと、どうにも億劫でなりません(^^ゞ
こんなトコロで面倒臭がりな性格大発揮です(;^^A
それに、今、ちょうど髪の長さが中途半端で、着物に合わせるにはちと微妙なのも気が進まない原因のひとつなんですよねー。
ヘアピースを使うにしても、ある程度纏めることすら出来ず、
そうかと言って、そのままにするには微妙に長い(-_-;)
来週末は、職場の事情で着物を着なくてはいけないので、それまでにこの中途半端で超クセっ毛な髪をどうするか考えなくてはいけないのですが…(T_T)
って言うか、それ以前に明日と明後日は着物を着たいので、
まずは明日の朝、少し早起きして悪戦苦闘しなくてはなりません(>_<)
年末までには伸びると思っていたんですが、まさかこの時期に着ることになるとは思ってなかったもんなぁ…(;^^A
でも、来週のために何とかカタチに出来るようにしておかないと。
それに、長い間着ないでいるとそれだけ時間も掛かってしまうので、
身体も慣らしておかないといけませんしね。
さすがに今は30分くらい掛かっちゃいそうな感じだし(;^^A
理想は10分短縮!
明日と明後日で頑張るぞー!

そんな私の仕事は、事務処理全般と雑用です。
臨時バイトなので当たり前と言えば当たり前なんですが、店頭POPを作ったり、DM用のテンプレートを作ったりという作業をしていると、何となくイベント前夜のペーパー作成を思い出します(笑)
今日に至っては、週末に使う資料をコピーして折ってホチキスで止めて…と、まるでコピー本作成状態でした(大笑)
以前の仕事は「趣味と実益を兼ねた天職」だとよく言われましたけど、今の仕事も似たり寄ったり…ということなんでしょうか(;^^A
そんなわけで、勤務時間の半分をPCの前で過ごすので、ますます肩こりが酷くなりました(T_T)
職場のPCは配置が悪いのでもの凄く姿勢が悪くなるんですよー(T_T)
そういう意味でも、着物の方が確かに楽な気はしますね(;^^A

web拍手 by FC2

やっぱり縁遠かった…(T_T)

当初のシフトでは29日が休みになっていたので、自●隊祭りに行く気満々♪だったんですが、今日、突然出勤を言い渡されてしまいました…(T_T)
勝手にシフト変更したパートさんが原因です……(-_-+)
実はその方、こういうことは初めてではなくて、以前から注意を受けていたみたいなんですけどね……。
確かに、普段なら人数的には十分なんですけど、今は通常業務以外のことがあるので、そのために私がバイトすることになったということが理解出来ていないらしい(-_-;)
今回は店長が怒鳴り回してくれたので(どんな職場だよ…/笑)、私からの苦情は少々控えめにしましたが(^^;)、気持ちのない「すいません」の一言には危うくプッツリ行くところでしたよー(はっはっはー……/乾いた笑い)
変わりに他の社員さんたちも色々言ってくれたので、「所詮私は臨時バイトだ…」と頭の中で唱えながら堪えましたが…(笑)

そんなわけで、やっぱり開設記念祭には縁がないようです(T_T)
これで何回連続だろう……;;


金曜ロー●ショーでデスノをやっていたので観てみました。
思ってたよりも帰りが遅くなっちゃって、半分くらい見逃しましたけど…;
結局、映画館には行けなかったので、観たのは今回が初めてなんですが、
え~と………な、なんとなくビミョー…(^^;;
映画やってたころは、良かったという感想を結構耳にしてたんですけど、
自分的にはう~ん……?という感じでした(^^;)
裏番組の某ドラマとどっちを観るか悩んだもんなー…(笑)
(結局、CMの合間に両方中途半端に観ましたが…/爆)


バイト先の某ショッピングセンターでは、今日も「燃●よ ドラ●ンズ」が流れていました(笑)
どうやら“日●ム優勝おめでとうセール”じゃなくて、“ドラゴンズおつかれさまセール”だったらしい…。
店内放送って、1日中聞いてるから耳に残るんですよねぇ(^^;)
今日は夕方からずっとPC作業だったので、キーボードを叩きながら、不覚にも口ずさんでしまいましたよ(^^;)
そして気がつけば閉店処理もしないうちに閉店時間が……( ̄□ ̄;)!!
お陰で残業代もつかないのに残業をするハメに……;;
とことんツイてない(T_T)

web拍手 by FC2

日本一オメデトウ!

やっぱり勢いに乗っちゃいましたねー。
結果的には予想通りではあったんですが、まさかDが1勝で終わるとは思いもしませんでした。
絶対名古屋に戻ると思ってたのになー。
折角なんだから、7戦全部観たかったのになー。
私は、8回裏に打席に立ったときのF1よりも、
9回表攻撃中のD3の目の方がずっとずっと印象的でした。
一番印象に残っているのは最後のゲストコメントかもしれませんが…(^^ゞ


本日、キョーフの健診結果が届きました……
大まかなところでは、去年とほぼ同じ結果でした(;^^A
ただ、血圧が上も下も正常値内にもかかわらず「軽度異常」マークがついていたのが気になる……単なるミスなのか???
どちらもギリギリのラインというわけではないのに;;
去年とほぼ同じと言っても、全体的な数値は下がりつつあるので、ビミョーに改善はされている…ということでしょうか。
もちろん、まだまだなのは重々承知してますが…(;^^A


今更ですがリボーンの2話を観ました。
ツナたちと対戦(バレー)したクラスにタカさんもどきがいてビックリです(笑)
一瞬目が点になって、その後大爆笑しちゃいました(^^;)
そしてやっぱり今更ですが、今週のWJを改めて読みました。
ある程度想像はしていたけど、アスマの死はやっぱりショックです……;;

web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR