12
1
3
4
7
8
9
10
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
29
31
   

冬コミ覚書~2日目

朝イチで月モノに見舞われました∑( ̄□ ̄;)!!
前日からやたらと眠くて、食事をしててもTVを見てても瑠璃香さんとお喋りしててもやたらと意識がなくなるな~と思っていたら、これの前触れだったのか―ッ!(T_T)
その節は瑠璃香さんに多大なるご迷惑を……ホントにスミマセン(>_<)
そしてありがとうvv

そんなこんなで、ほぼ予定通りの7時半前にチェックアウト。
いつものルートでビッグサイトに向かうのは遠回りだから…と、
地図も持っていないのに今まで使ったことのないルートで会場に向かいました(笑)
地元ならともかく、東京で行き当たりばったり走行……超大冒険です(;^^A
でも、無事に迷うことなく到着しましたよ~v
ウワサ(?)のおたく専用道路(笑)も初めて通りました!
車線の多さに少々戸惑いましたが、近いし空いてるし信号は少ないし!
今度からホテルに泊まったときはあのルートを使おうと誓った冬の朝…(笑)

この日はたった1冊の見本誌を提出するだけなのにスタッフさんに三度も足を運んでいただいたり、我慢出来ずに一服しに行ったら目の前でシャッターを閉められたりと、朝からバタバタしてましたが、
前日ほど寒くなく、まったりとした1日を過ごしましたv
寿司屋の息子の行く末についてのお隣さんの会話を耳をダンボにして聞いてみたり(笑)、
少しは精気と生気と鋭気を養えたようなそうでないような…(どっちだ!)
そしてやっぱりトイレで着物を直すダメっぷり……(T_T)
この日の自己採点はおマケをつけても20点(T_T)
その格好で歩いていたのかと思うと、恥ずかしいやら情けないやら……
冬で良かったとしみじみ思いましたよ…(コートで隠せるしね/苦笑)

帰りは昨日よりちょっぴり遅い2時半頃に撤収。
ビッグサイトを出たのは3時半近かったのですが、帰省ラッシュのピークだというわりには道路も空いていて、M谷で30分ほど休憩したにもかかわらず、6時頃には自宅に到着♪
北関東道を使ったとは言え、今までで一番渋滞の少ないコミケでしたv
とは言え、朝はあと10分でも遅ければきっと渋滞に巻き込まれていたんだろうなぁ…と思うので、やっぱり次も出発時刻は4時台なんだろうな…(^^;;

そんなこんなで、2日間の冬コミ覚書でした。

web拍手 by FC2

冬コミ覚書~1日目

例によって例のごとく、準備が間に合わずに瑠璃香さんをお待たせする朝…。
たぶんきっと、もう呆れて物も言えん…(-_-;)と思われているに違いない(T_T)

そんなこんなで、予定より15分ほど遅れて4時15分頃に出発。
年末なので、一般道も高速も大型トラックばかりでそこそこに混んでましたが、首都高~中央環状線が思ってたよりも空いていて、
渋滞らしい渋滞に引っ掛かることなくビッグサイトに到着。
駐車場入庫時刻はなんと6時40分!(笑)
「もう着いちゃったよ~」ってメールしたら、都内在住の相方さんはまだ自宅にいました(当たり前だ)
で、空いているうちに…と早々に館内へ移動したのですが、
館内のあまりの寒さに愕然∑( ̄□ ̄;)!!
SPがシャッター前だったのである程度覚悟はしていたのですが、
ありえねェ寒さでしたですよ(>_<)
ええ、そりゃーもう日本語がヘンになるくらい!!
しかも風が強いので、ペラ本は飛ばされる飛ばされる……(汗)
シャッター真正面じゃないだけマシでしたが、でもあの冷凍庫並みの寒さはかなり堪えました(T_T)
私は着物だったので然程でもなかったけど、それでもコートを脱げませんでしたから、洋服だったらマジで凍えてたかもしれませんね(;^^A
で。その着物ですが、帯が半巾だったので前にも後にも物は入れられないし、薄いから締めてる感じがなくて落ち着きませんでした(T_T)
着付自体もイマイチで、自分的には30点くらいの出来だったかな(T_T)
どうにも落ち着かないので、朝イチでトイレに駆け込んで着直しましたよ(;^^A
この失敗は次に生かしたいですね(^^;;

帰りは2時過ぎに撤収してそのままホテルへチェックイン。
今回、いつものホテルが取れなかったので、その近くの別のホテルを予約したのですが、やけにお仲間さんが目に付きました(笑)


【本日の忘れ物】

①筆記用具一式。
 どうやって見本誌シールを記入する気なのか……(-_-;)

②財布と携帯。
 朝、車のトランクの中に忘れてきたらしい……
 とりあえず、お買い物用の財布ですべてを賄いました(;^^A

web拍手 by FC2

冬コミの搬入物について

タカフジ本・WL本・迷宮本まで、在庫は全て搬入予定です。

搬入物の箱詰めは今からなんですが(実はまだ何一つ準備をしていない…/汗)、1日目・2日目とも同じ箱で一緒に持っていくつもりですので、
万が一、SP上にない本をご覧になりたい方がいらっしゃいましたら、そのときはお声掛けくださいませ。
SP内はいつもの面子ですので。


夕方、病院の帰りにガソリン補給に行ったので、ついでにエンジンオイルを交換してもらいました。
うっかりしてたら、1年も交換してなかったですよ…(汗)
あまりにも汚れが酷すぎて、フィルターまで交換するハメになりました(T_T)
その上、ブレーキオイルと冷却水とワイパーのゴムも取り替えなきゃイカン!と言われ……。でも病院の支払いを済ませた帰りで所持金が……∑( ̄□ ̄;;
こんなときに限って、カードを入れた財布を持ってなかったりするんですよね…(>_<)
そんなわけで、追加出来たのはブレーキオイルの交換のみでした;;
かなりガタがきてる車なので、今年は2回とも点検をサボっちゃったんですが、
そのツケがこんなトコロで来るとは…(T_T)

今日は、病院の待ち時間に待合室で爆睡こいてました(;^^A
母に膝を叩かれて目が覚めること数回。
ナゼ叩かれたかというと……
「だってあんた、すごい鼾かいてんだもん」
とのことでした(恥ー!!!)
そして、体調を崩して帰ってきたのでした(ガックリ)

さて。明日は3時起きなので、今日の就寝目標は9時半です(笑)
はっはっはー………ぜってェムリ!!!だな…(遠い目)
せめて日付が変わる前には寝られるといいんだけどね……(;^^A

イベント当日は、皆様の生気と精気と鋭気を目一杯吸い取りながら、楽しく過ごしたいと思いますーv(あ~、逃げないで、そこのおじょーさん!/笑)


web拍手 by FC2

少しずつ生き返り中…

落ちてる間、ものの見事に魂抜けかけてました……
ストレスとカフェイン剤の飲みすぎで、まだ胃の調子が良くないんですが、
それでも最近は、WJのお陰で少しずつ息を吹き返しつつ、
だけど違う意味で酸欠になりそうなあの展開は一体……
今更過ぎて口にするのもどうかと思いますが、あれってテニス漫画ですよね?(笑)

漸く久し振りにネットに繋げるようになったのですが、
実はまだ原稿は終わっていません………(-_-;)
とりあえず、合同誌の原稿をたった今、相方さん宛てに送りましたので、
そのついでに書き込みを…というトコロだったりします。
というわけで、獣医本は確実に出ます。
表紙絵とタイトル、プライス等は相方さんがご自分のサイトのBBSにUPしてくれてますので、鉄陵な方はチェックしてみてください。
あ、あとこれまた今更過ぎて大変申し訳ないのですが、よろず部屋のトップに29日のスペースを告知させていただきました。
遅くなりすぎてゴメンナサイ(>_<)

タカフジ本は白旗を上げました…(T_T)
オフ本が間に合わなかったので、せめてコピー本を…とは思ったんですが、
1週間足らずでは、新たなネタを考えて出すのは無理という判断です。
まだ諦め切れていないので、間に合えば無料配布のペーパーブックのようなものを作っていこうと思っているんですが、
あまり期待しない方が賢明かもしれません。
日頃の行いが悪いので、たぶん誰も期待してないとは思いますが(^^;;


ネット落ちしている間のアレやらコレやらは、余裕があればイベント後にでも日記にアップしようかどうしようか……(どっちだ!)
とりあえず、今日のところは生存報告まで。


web拍手 by FC2

時計をもどしてもう一度

とってもとってもとっっっても貴重な休日をムダに過ごしてしまいました(T_T)

1日をほぼ丸ごと自分のためだけに使える唯一の休日だったのに、
目が覚めたら、とっくに日が沈んでましたよ(T_T)
いくら疲れているとは言え、あまりにもあんまり過ぎな自分のアホさ加減に脱力……(T_T)
どんなに頑張ったって過ぎた時間は戻らないのだよ……(T_T)

今週はもう仕事に行きたくないなー(^^;;
原稿終わるまで休ませてくれないかな…(バカ)

web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR