01
7
10
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ありゃ?

朝起きたら、髪の色がますます明るくなっていました(汗)
え~とえ~と……こ、こんなに明るくするつもりなかったんだけどなー(;^^A
しかも、染めムラはしっかりムラになったままでした(T_T)
まぁ、昨夜に比べれば多少馴染んできてる気がしないでもないのだけど……
どっちにしても、いつものヘアピースも新しいヘアピースも色が違うことには違いないんだよね(;_;)
いや、どーしようもないしもったいないのでどっちも使うけどさ(笑)
ここはやはり、思ってたほどみっともなくないだけマシだ!と思うしかないですね(-_-;)


HARUコミですが、今回は久々に鋼で参加することにしました。
最後にSPを取ったのはかれこれ2年以上前……ですか(滝汗)
ちょっと今更な気がしなくもないですが、
在庫もあることだし、たまには気分を変えて…ということで(^^ゞ
ちょうど相方さんもどのジャンルで参加するか悩み中だったので、
それならいっそのこと合同で…ということになりました(^^)
合同サークルでの参加なので、サークル名がいつもと違います。
売り子の面子はたぶんいつもと同じですが…(笑)
当日の詳細等については追々こちらでお知らせしていきたいと思いマス。

申込みついでにスパコミの申込みもしなくちゃだし、
そろそろ夏コミの申込みとかも考えなきゃならないんですよね(;^^A
特にコミケの申込みは、ギリギリになって焦ってポカをしないためにも、
今度こそ余裕を持って準備したいところです(^^ゞ
それに、月曜に投函すりゃ間に合うし~とか思ってたけど、
サークルカットもこれから作らなきゃいけないんですよね(忘れんなよ)
まぁ、カットと言っても文字ONLYなので手間は掛からんのですが(^^;)
明日、仕事が終わってから作ってる時間あるかな(汗)
っつーか、職場のDMとか作ってる間に申込書書きたいな(大笑)

web拍手 by FC2

あわわわ…

うっかりしていたら、HARUコミの申込み〆切がもう目の前でした(汗)
〆切前の休みがもうないので、とりあえず大慌てで為替だけ買いに行ったのですが……実はまだどのジャンルで申し込むか決めかねています(;^^A
今の展開から考えても3月に新刊を出すのはちょっとキビシイなぁ…と思うので、
それなら別CPとか他校とか、いっそのこと思い切って別ジャンルもいいかも…なんて思ってみたり(^^ゞ
スパコミはタカフジとWLと両方申し込むつもりなんですが…。
あ、もちろん夏コミもタカフジですよーv
ただ、3月だと時間的なモンダイがね…(^^;;
別CPだったら大塚かアク&タカ、他校だったら六角か不動峰……結局タカさんとは切っても切れないところに行くと思いますが(^^ゞ
別ジャンルだったらトッキューか迷宮かな。
実は最初、3月は久々に迷宮で参加しようと思ってたんですよね(^^ゞ
でも、タカさんの試合が始まって、しかもあんなあんな……ッ(>_<。。
なのでイロイロと悩み始めてしまったのでした(;^^A
申込書は月曜に投函予定なので、とりあえずあと2日、もうちょっと悩んでみます(^^;;
でも私のことだから、きっと思い切れなくて結局タカフジで申込みしてそうですよね(;^^A


いつも使っているヘアピースがだいぶハゲてきてしまったので(笑)、先日新しいのを買ったのですが、
袋から出してみたところ、今の髪の色よりも少々明るい感じだったので、髪を染め直してみましたv
が……思いっきりムラが出てしまいました(T_T)
毛先はそこそこに似たような色なんですけど、前髪とトップだけ全然色が違うんですよ~(T△T)
結ってしまえば大して目立たないとは思うのですが、
スーツで出勤するときにはちょっと困ったちゃんな頭になってしまいました(T_T)
白髪は目立たなくなったけど、かなりビミョーだよ、コレ…(T△T)

web拍手 by FC2

そんなぁ…(T_T)

新年会の顛末は9日の日記に記しましたが、
翌日は二日酔いという二日酔いもなく、結構さっぱりと朝を迎えました(^^ゞ
日本酒よりも焼酎の方が後に残らないんですねー♪
夜中に何度か目覚めてトイレで寝ちゃったりもしましたが(大笑)、
まぁいつものことなので…(^^;;

そんなワケで、昨日は普通に仕事をこなし、
今日は母の通院日ということでお休みを頂いていたのですが。
実は今日は妹の誕生日だったりするわけで、どうせ病院まで行くんだったら、ケーキは不●家で買いましょう♪ということになっていたのです。
なのに、例の不祥事で今日から販売停止だとゆーじゃないですか!(>_<。。
今月のお祝いを不●家のケーキにするために、クリスマスはヤ●ザキのケーキで我慢したのに…;;
まぁ、そうは言っても仕方がないことなので、今日のところは不●家の近くのショッピングセンターに入っているモン●ーヌのケーキにしたのですが……
値段は不●家と殆ど変わらないのに確実に一回り以上小さいッ(>_<)ノノ
質はもちろんのこと、量にも拘る我が家としては大問題です!(大笑)
再来週、今度は祖母の誕生日がくるので、今度はどこのケーキにするか、一家揃って真剣に悩んでます(笑)
いっそのこと思い切ってイ●ト●にするか、この界隈で美味しいと有名なカ●ンにするか……
祖母の誕生日のケーキは私の誕生日の分も兼ねているので、味も見た目も豪華に行きたいトコロなんですけどね(笑)


今日明日は連休なので、今度こそ!と再びいつものゲームショップに行ったのですが、
どこがテニスなのかわからないサバイバルゲーム(笑)は本日も見つかりませんでした(T_T)
くそ~ぅ(>_<) これだから田舎は……;;
この分だと、手に入れるのは海編と同時……くらいでしょうか(T_T)
そんなに待たされたら本気でアンジェに手ェ出すぞ、コンチクショウ!(>_<)
……どうやらすごくやりたいらしいです(爆)

web拍手 by FC2

新年会あれこれ

飲んで飲んで飲みまくって潰れ掛けた新年会でした(;^^A
予定通り、車は自宅に置いて行ったのですが、
だからと言って飲まなきゃならんとゆーことはないのにどーして飲んでしまうのか……
アルコールに関して、やはり学習能力のない雪姫です(^^;;

この新年会、初っ端からとんでもない躓きがありまして、
会場へ向かう途中、運転してくれた同僚がシートベルト未着用&免許証不携帯で捕まってしまったのですよ(^^;)
その時点でめちゃめちゃ幸先悪ィなぁ…と思っていたら、
案の定、会場で上司と顔を合わせるなり、「お前、何しに来てんだよ?」と苛められ、
(しかも他店の従業員が勢揃いしている中で;)
「店長命令です」と答えて笑われ…(T_T)

そんなこんなで、昔お世話になった店長たちにも不思議がられながらのビミョーな空気の中、ごく普通に始まりごく普通に終わった新年会だったんですが、
どうやら私、自分の知らないところで噂の人になっていたそうで(滝汗)、
他の店長やら社員やらに「どんな人かと思ってた」と言われてしまいました(T_T)
ウチの従業員は、一体どんなことを吹聴しているのか……
聞いても誰も教えてくれないんですよ(>_<)
いくら「悪い噂は1つもない」と言われても、どんな噂なのか「言えない」とか言われたら、誰だって不安になるじゃないですか(>_<。。
その上、日帰りなのに“店長命令”で二次会まで強制参加させられ、
せめて10時台の特急で帰りたいと言ったら「ふざけんじゃねェ!」の一言で却下され、
帰りは最終の特急ですよ(T_T)
同行の新人さんが派手に酔っ払ってたお陰で、どうにか自分を保ったまま帰宅することができましたが、そうじゃなかったら絶対ヤバかった…ッ(滝汗)
以前から言ってますが、私はお酒は好きだけど強くはないんですね。
あんまり顔に出ないせいで誰も信じてくれないんですが……(T_T)
なのに、いつものクセでついうっかり焼酎の水割りをお冷感覚で飲んでしまい、
二次会の席ではそれを水だと思って飲んでいたので(ウソのようなホントの話)、
実はとんでもなく規定量をオーバーしていたのですよ(^^;;

そんなワケで、数年振りに目一杯酔っ払いました。
新人さん曰く、醜態は晒してないとのことでしたが、
2人揃って所々記憶が途切れているので(^^;)、バカなことを口走っていないかだけがとってもとっても気になってます(;^^A

web拍手 by FC2

嵐とぐーたらの三連休でした

昨日までの三連休の間、ずっとぐーたらしていたせいか、
今朝はすっかり寝坊してしまいました(;^^A
あまりにぐーたらし過ぎたので、今朝はちゃんと起きよう!と早めに寝たのですが、どうやら早すぎたらしく夜中の3時に目が覚めてしまいまして…(^^;)
しかも目が冴えちゃって、再び眠れたのは6時過ぎ(^^;;
そして12時を知らせる市報の音で飛び起きたのでした(T_T)
それから髪を結って化粧をして着物を着て……自分でもよく間に合ったと思いますよ(滝汗)
いくら“時間のないときのための着物”(笑)だったとは言え、
それでも20分近く掛かったからな~(^^;;
それなのに、仕事に行ったら開口一番、「あ~……着物着てるのかぁ……」(by店長)と、
それはそれは残念そうに言われてしまいました(T_T)
昨日で初売り期間が終わったので、今日は店内総模様替えをしていたんですが、
どうやら私にやって欲しい仕事が脚立に上る仕事だったらしくて…。
早く言ってくれれば、時間がないのに無理して着物着なかったのに~(>_<)

で、どうしたかというと、着物のまま脚立に上ったのでした(T_T)
そりゃね、家から着て行っちゃうから着替えもないし、しょうがないですよ。
でもね、今日は男性社員2人(店長含)+私という顔触れだったんですよ?
なのにどーして着物を着ている私が脚立に上ってお仕事?
しかもそれを見た社員がですね、「代わろうか?」の一言もないどころか
「大変だねぇ…」って……(-_-;)
ウチは元々そーゆー職場なので今更なんですけどね……
絶対間違ってる!!!
と思うわけですよ。

そんな間違いだらけの店長は、「んじゃ、明日向こうでな!」と言い置いて、
閉店1時間半前に帰っていきました……。
まぁ、退社時間はこれでもいつもより1時間以上遅かったんですが(^^;)
そんなわけで、明日は気が重~い新年会に参加してきます(ため息)
酒の席なので、念のため明日はバスかタクシーで出社する予定(^^;;
ちょっと金が勿体無いと思うのですが、帰宅時間等を考えると一番安心なので仕方ないですね(^^;)

web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR