02
1
2
3
6
7
9
10
12
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
   

一足早い年度末

2月が総決算のウチの会社は、明日が下期の棚卸しです。
が。ウチの店は今日の時点で棚卸しまで終えてしまいました~(^^;)
というのも、新年度初日に全員総出で年度末&新年度ミーティング+栄転おめでとう送別会(と言う名の宴会)を行うためだったりします(^^;;
とは言え、ウチはテナントなので店を閉めるわけにはいきませんから、
必然的に私が留守番をすることになるのですが…。

というわけで、明日はいつもより2時間早い出社となりました(T_T)
もちろん、終業時間はいつもと同じなので、少なくても9時間は1人です……
なのに、今週の休みは1日しかありません(T△T)
そしてその休日は、恒例の通院日のためほぼ丸潰れの予定です(T□T)
実は同僚の転勤に伴い、来月早々にも求人を出すことになったのですが、
どうやら新しい人が決まるまでの間は、私の休みが減るらしいのです(T_T)
立場的に、今までは基本的に週休3日でシフトを組んでもらってたんですが、
3月期は週休2日。しかも1週目は1日だけしか休みがありません(T_T)
そして2日のうちの1日は病院で潰れます……
これが4月期だったら泣きますよ~~~(>_<。。
っていうか、泣く以前に、少なくてもあと5日は休みをもぎ取ってたな…(笑)
原稿が少ない時期でホントによかったです(何かがチガウ)


原稿と言えば、昨日発売になった迷宮の新刊を読んで、久々に結×アキに気持ちがぐらついてます(^^ゞ
2人は今回も出番ナシということで、柱での近況報告となってましたが、
あれを見たら、やっぱりマンガでちゃんと読みたくなりますね(^^ゞ
アキラが本命を受験出来なかった理由とか、まどかママの出産とか、
それ以前にやっぱりあすかちゃんとのアレとか、やっぱり純哉とか(結局ソコか!/笑)
なんせ私、アキラの身長が174になったと知って、真っ先に思ったことは「純哉を抜いちゃった!?」でしたから(爆)
いや、でもきっと純哉ももっと伸びてるよね。成長期だし!(笑)
あと、ゆずちゃんにメロメロになっているアキラを見て、
でもきっとゆずちゃんは結城にメロメロだ…とか思ったバカです(;^^A
今更だけど、HARUコミ、迷宮でSP取れば良かったかな……(^^;)


web拍手 by FC2

インフォメのみの更新でゴメンナサイ…

今年上半期の参加予定イベントをUPしました。
下の日記で、サークル名もインフォメで確認してくださいとか書いちゃってますが、
見た目のバランス等の事情で(っていうほど大したものじゃなくて泣けてきますが…/ガクリ)、結局入れられず終いでした(>_<)
なので、参加ジャンルのところにカーソルを当てると解るようにしたのですが……はっきり言って何の意味ないですね、アレ(自爆)

そんなワケで結局ココで告知…(;^^A
HARUコミは“WILD DOG”という合同サークルで参加します。
すでに活動を休止しているサークルなので、新刊は微妙なトコロですが(^^;)
でも、出るとなると何か書きたくなるのが性というもので…(笑)
あ、在庫は一応全種搬入予定です。たぶん。
発行物の詳細等については、
http://www.miwako-s.sakura.ne.jp/yorozu/
にてご確認できますので、ハボロイに興味のある方はぜひv(^^)


で。インフォメの更新をしていてとんでもないことに気づいたのですが、
2月も下旬だってのに、トップにはまだ新年のご挨拶がありますよ!?∑( ̄□ ̄;;
も~余りの恥ずかしさに、「心臓が……ッ」とかなりそうでしたよ(T_T)
どれだけマトモな更新をしていないかってことがよくわかりますね(ガックリ)
それにしたって、忘れるにも程があるよな…(-_-;)

新しい壁紙は、20日からの観梅にちなんで梅です。
今年は暖冬の影響で1月にはもう5分咲きだったって言ってたのでなんだか今更過ぎる気もしますが(^^;)
今年の暖かさでは、残念ながら雪見酒は無理そうですけど、
せめて期間中の半分くらいは見頃が続いてくれるといいですね。
どっちにしても私は行けそうにありませんが(-_-;)


さて。明日は隣村の神社まで一家揃って厄払いに行って来ます。
叔父が日曜しか休めない人なので、今回、たまたま私の休みが重なったために急遽決まりました(^^;)
厄払いに行くんだって言ってるのに、「明日は誰の十三詣り?」とか言うくらいなので(笑)、
そんな祖母を1人放って行けませんからね(;^^A
私があまり土日に休めないので、行けるときに行ってこないと行きそびれてしまうんですよ(;^^A

web拍手 by FC2

ちょっぴり不安だけど夏コミの申込みは完了しました

タイトル長すぎです!(セルフツッコミ)

昨日、多忙のためにやり残した仕事を持ち帰り、
それを含めた大量DMを抱えて郵便局へ。
ちなみに仕事のついでに申込書を投函……ではなく、
申込書を投函するついでに仕事も済ませちゃえ!というヤツです(笑)
同じ局で出すのに、わざわざ出直すのは面倒だしね。
でも、後から思えば出直した方が良かったかなぁ…と思ったりも。
というのも、お昼時にしては窓口がかなり空いていたのですが、
職場の大量DMを処理してもらっている最中に、私の前に何やら手続きしていたおばさんが戻ってきて、
自分は判を押すだけなんだからすぐにやれだの先にやれだのいつまで待たせるんだのと大騒ぎで…(-_-;)
先にやってくれて良かったんですけど、こっちの量があまりに多すぎたせいで、局員さんも区切りをつけないと…と思ったみたいで、そのおばさんを待たせてたんですね。
でも、大人しく待ってないから、こっちの計量をしている間にも横から急かされたりしてすごく慌てちゃって…。
なので、コミケの申込書を出したときには、こっちの領収書を打ち出しながらそのおばさんの応対をしているという状況だったので、
ちゃんと領収書は出してもらったけど、間違いなく今日の消印を押してちゃんと出してくれてるのか、かなり不安が残っています;;
あちらもプロなので、その辺は間違いないだろうとは思うものの、
プロとは言え人間だしな……と思うと不安で不安で不安で……(>_<)
いざとなれば、領収書に今日の日付と投函した時間が書いてあるので何とでもなるだろうとは思いますが………だ、大丈夫だよね???(ビクビク)
やっぱり、最終日に投函するといいことないですね(反省)

でも、とりあえずはこれでどうにか申し込み終了です。
長い1週間だった~(;^^A


そういえば、HARUコミの参加証が今日届いてましたね。
封筒開けたら、なんじゃこりゃ!?というような文書とポップ(っていうのかな?)が入っててビックリしました。
今度の休みにインフォメの更新をしますので、スペースやサークル名はそちらでご確認くださいね(^^)
今回は●年振りのハガレンSPですよ~v

web拍手 by FC2

そしてやっぱりぐーたらな休日

1日目。
病院に行って(恒例の母の治療日だったのです)、
その帰りに緊急確認事項があったために職場に立ち寄って、
でも確認すべき上司が出社してなくて、
1人頑張っていた先輩の愚痴に付き合わされてぐったりして、
帰ってきたら即買出しに行って、
昼食を済ませた直後に洗濯しながら半襟つけて、
再び病院に迎えに行って帰ってきたらもう夕飯の支度をせねばならん時間に……(T_T)

2日目。
前日の疲れと体調不良で12時起床。この時点でかなりダメ人間……。
朝食兼昼食を済ませたあと、夏コミの参加費を振り込みに郵便局へ。
郵便窓口が珍しく混んでなかったので、振込みの待ち時間に往復はがきを買うために列に並んだところ、なぜか2人前で流れが止まり、待つこと数十分…。
結局、先に振込みの順番が来てしまい、再度並び直そうとした郵便窓口はすでに長蛇の列でした(×o×)
その帰りに、父に頼まれた買い物と祖母に頼まれた所用を済ませて帰宅。
そして家事もせずに眠ること4時間半……目が覚めたら夜の9時でした(-_-;)

3日目。
9時に起きたものの、背中と胃が不調を訴えたために布団に逆戻り。
食事も採らずに延々と寝続け、3連休が終わりました……

今度の連休は、少しはまともな生活がしたいです(;^^A


そんなこんなで、夏コミのサークルカットは今日になって漸く出来上がったのでした(^^;;
最終日に投函するのは怖いとかほざいていたのは誰だよ!
でも、どうせ今日も明日も郵便局は休みだし、嫌でも13日に出すしかないので、
今日のところはとりあえずカットと振込証明書を貼り付けるまでで終わりにしようと思います(;^^A
ここんとこちょっと疲れやすくなってるみたいで、あんまり身体が言うことを聞いてくれないので(^^;)、
今日のところはたっぷり睡眠を取ろうかな…と。
何やらこの辺りでインフルエンザが猛威をふるっているらしいので、
風邪っぽい感じの頭痛もすることだし、念のため用心しておこうかと思いまして(^^;;
海辺でのサバイバル生活も、次の連休までオアズケになりそうです。


web拍手 by FC2

あぶないあぶない……

先程、知人のサイトにて夏コミの申込み期間を自覚しました(あわわわ…)
おかしいな……5日まではちゃんと覚えてたのに(爆)
呑気にサバイバル生活なんぞしている場合でもなければ、制服姿のハゲを観損ねたことに凹んでいる場合でもありませんね(;^^A
何にしても、自己アナウンスしてくれててありがとう、Mさん!!
助かったよ、ホントに……

で。とりあえず、申込書関連の記入だけはなんとか済ませました。
何度も何度も確認したので、あとは参加費を振り込んで受付証明書を貼り付けて、
申込書のコピーをとった後に、もう何回か確認したら投函出来ます(^^;)
たった1つの○を付け忘れたという書類不備の経験があるので、
確認はとにかく慎重に慎重に………と、慎重になりすぎてとんでもないトコロでポカをしてしまったりもするのですが(ダメじゃん!)
……っていうか、それ以前にサークルカットを貼らなきゃだ(汗)
コミケの申込みって、参加費を振り込んだあとの細々した作業が結構面倒だったりして、予想外に時間が掛かってしまったりするんですよね(;^^A
サークルカット……冬コミのときのコピーがあるから使い回したいトコロなんですが、
なんせ不二がタートルのセーター着てますからねぇ……(笑)
いくらなんでも夏にセーターはねェだろ……(^^;;
ということで、たぶん作りなおすことになりそうです(たぶんって……)
出来れば明日中に投函しておきたいところなんですが、
振り込んだ後の諸々の作業に要する時間と、家の用事に費やす時間とエセ主婦業に費やされる時間を考えるとちょっとキビシイかも?
そうなると、早くて土曜日の時間外窓口か、最悪、最終日…ということになりそうですね(;^^A
毎回毎回、振込みだけでも先に済ませておくべきだった……と反省するのですが、
ナゼかいつも、申込書の送付期間にならないと振込み出来ない小心者のおバカちゃんです(笑)


今度は海辺でサバイバル!とか言っておきながら、実はまだ山をうろうろしています(笑)
まだ見れていない数枚のスチルが気になって海辺に行けません(^^;)
残すところは王子の1枚のみなんですが……。
出来ればこの連休中に海編も半分くらい終わらせたかったんだけどなー(>_<)


web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR