03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
31
   


web拍手 by FC2

開幕

地元でも漸く桜が咲き始めました。
明日辺り、通勤途中にある運動公園の桜も満開になっているかもしれません。
そういえば、1日と8日には地元の名所の一つ、陸自の駐屯地で桜まつりが開催されるそうです。
施設の中に入れる機会というのは数少ないので、こういうときには行きたいところですが……日曜じゃ休めないよ(T_T)

さて。
パから遅れること1週間、ついにセ・リーグも開幕しましたね~♪
個人的にはG7の開幕二軍スタートというのが残念無念なのですが、
それでもやっぱり、今年もG!なシーズンになりそうです(*^^*)
開幕戦の勝利はホントに気持ちいイイですね♪
特に、リーグ初というG24の先頭打者初球HRは、当たりの良さもあってめちゃめちゃ気持ちよかったです(^^)
その上、最後は三者連続三振!
G20の表情があまりにも緊張しすぎてるように見えたので、正直なところ最後までハラハラしましたけどね(^^;)
終わってみれば得点はすべてソロHRというのも残念ですけど、
まぁ勝ちは勝ちですから(^^ゞ
今日はたまたま休みだったので、夕飯もそこそこに中継を観ることが出来ましたが(笑)、明日からは仕事で観られないのが残念です。
っつーか、残念というよりもつまらん……(-_-;)


休みの間に、インフォメの更新をしました。
とりあえずは5月のSP告知と、通販リストを少々整理しました。
5月の新刊については、詳細が決まり次第お知らせしていきたいと思いマス。
あ、あと今更ながらのドキサバ妄想的感想もUPしました(^^;)
山編の方の記憶がかなり曖昧なので(汗)、とりあえず海編だけでゴメンナサイなのですが……(;^^A


先日から探していた文庫本を漸く入手。
上下巻とも結構な厚さだったんですが、読み出したら止まらなくなってしまい、早々に読破してしまいました(^^ゞ
ということで、あみやさんへ私信↓

とりあえず「黒夜」だけ読み終えたけど、私も及川麻生及川はツボかもv(笑)

ところで、この本でメインとなっている彼が篚口(@ネウロ)と被るんですが気のせいですか?(;^^A

web拍手 by FC2

1日遅れ

スパコミ1日目の参加証が今日届いてました。
2日目の方が遅いならまだわからなくもないのですが…(笑)
まぁ、何にしても無事に届いてホッと一安心。
とりあえず自SPだけチェックしてみましたが、
獣医は2ホールの入り口付近、テニスは5ホールの一番奥でした(笑)
一番手前と一番奥だよ(^^;)
しかもテニスSPは猫の目の前………お向かいさんがいなくてちと淋しいな;;
スペースNoは、後日インフォメページにUPしますね。
次の休みが木曜だから………来週中には間違いなくUP出来るかと…(;^^A
今更ながらのドキサバ感想も出来ればその頃までには…と思ってます。

先日の春コミで、あみやさんに薦められた本を探しているのですが、
本屋を3件回っても見つからず;;
今日も、仕事帰りに頼まれた本を買いに行ったので、そのついでに探してみたのですが、行きつけのお店にもありませんでした(がっくり)
そして、それにばかり気を取られていて、鋼の新刊をすっかり買い忘れて来ました(T_T)
明日もまた行かなくちゃです(^^;)
最近は本の発売日のチェックを殆どしていないので(そんなヒマもないし/涙)、
たまたま行ったら新刊が出てたということが多いんですよねー(;^^A
テニプリもトッキューも迷宮も警官も……特に今月は、全部実物を目にして初めて気づくことの連続でした(^^;)
そうなると、絶対に何か買いそびれているような気がして、用もないのについつい本屋に通ったりしてしまいます(^^ゞ
まぁ、用はなくても立ち寄ってしまうのが本屋なのですが(笑)
でも、例に挙げた4冊は、実はすべて発売日に入手してるのですよ。
本屋に行ったのはたまたまなのに、不思議なもんだ……(笑)

web拍手 by FC2

スパコミ

参加証が届きましたね~。
今回は、獣医SPの方も私が申し込んだんですが、
今日届いたのはテニスの方だけでしたよ……?
だ、大丈夫なんだろうな………???(;^^A

で。春コミのときに、瑠璃香さんとホテルの予約を入れなきゃね!って言っていたことを、今日になって思い出したわけで……(汗)
またしてもやっちまいました(T_T)
イベントには、余程のことがない限り車で行くので、泊まるときにはいつも木場近辺のホテルを利用しているのですが、
GWやら夏休みやら年末やらというのは、どうしても某ネズミ王国へ行くお客さんたちとかち合ってしまうせいか、
最近はタイミングを逃すとすぐに満室になってしまうんですよ~;;
今回も、予定していた3ヶ所はすべて満室(T_T)
でも、迷う心配のない解りやすい位置にあって、尚且つ駐車場も併設しているところって、結構限られてしまうので(^^;)、
ちと淋しいけど(?)、いつものホテルをシングルで手配してもらうことにしました。
予定よりも割高になっちゃったけど、これはもう仕方がないですからね;;
歳を取ると、日帰り2往復はもうイヤだし(笑)
いや、若いころは結構やってたんですよ、コレを(^^;;

そんなこんなで宿泊場所は確保出来たので、あとは肝心の原稿だけです。
4月期は休みを少し多めに…と思ってたけど、やっぱりというか予想通りというか却下されてしまいましたので(T△T)、
時間を掛けてちびちびと頑張るしかなさそうです(T_T)
あと2日でいいから休みをくれって言ったら、「ムリ」の一言で片付けられましたよ(T_T)
元々、週休3日くらいで…という条件だったハズなので、ムリは言ってないと思うんだけどなぁ;;(でも、正式契約はしていないのでこれ以上言えない)
しかも、早々に明日の休みは返上です(>_<。。
その代わり、明日の分の休みを締切前に入れてもらいましたけどね(^^ゞ


あ、今更ながらですが先日の春コミはお疲れ様でした!(遅)
当日の朝、中央環状線から富士山がものすごくでっかくくっきり見えたのですが、
それを見た私と瑠璃香さんの感想はというと……

「……寒いね、今日は」

でした(笑)
他に言うことないんかい!
そういや、会場まで車で行くようになってから10年以上経ちますけど、
道中、富士山を見たのは初めてだったなー。

web拍手 by FC2

ホワイトデーにチョコレートを頂きましたv

20070318.jpg

2連休が明けて出社したら、私のロッカー兼用荷物置き場にリボンのついた包みが一つ。
???と首を傾げていたら、チーフからのホワイトデーのお返しでした。
先日の同僚同様、チーフにもVDはあげていないのですが…(汗)
実は今年のバレンタインは、職場の男性陣が揃って休みだったので、若干1名ほど、前もって請求しやがったヤツはいましたが、義理チョコは1つも配らなかったのですよ。
で、今回もお互いの休みが交互に入っていたので、チーフと顔を合わせたのも6日振りだったんですが、どうやらわざわざ用意していてくれたみたいで……。
なんか、私ってばものすごーく貰いっぱなしな人みたいですよね(汗)

チーフに頂いたのは、フツーの(笑)チョコレートと梅のワイン。
どうやらチーフの頭の中には、私=アルコールという図式があるらしいです(爆)
明日が春コミのため、さすがに今夜は飲めなかったのですが、
明日の夜にでも味見をしてみたいと思いますv


昨日の日記では、明日の春コミも着物で行くようなことを書いてますが、
今になったら、なんだか面倒な気分になってきました(;^^A
ほぼ毎日着ているから、たまには洋服でも…とか思ってるわけではなく、
ちょっと疲れ気味なので、ギリギリまで寝ていたいかな…という感じで…(^^;;
でも、去年もだったけど、この時期に着られる服がないんですよねー(-_-;)
なので、着物の方が悩まずに楽に着られるのですが…(^^ゞ
まぁ、どちらにするかは明日の朝の起床時間次第ですが(笑)、
着物じゃなかったときは、15分の睡眠時間が惜しかったんだな…とでも思ってください(笑)

こんな時間なので、ココに書く意味はあまりないかもしれませんが(汗)、
明日のSPは「東1ホール F53-b」、サークル名は「WILD DOG」で参加します。
ハボロイスキーな方はぜひお立ち寄りください(^^)

web拍手 by FC2

ぷちネット落ち中…

20070316-01.jpg  20070316-02.jpg

家庭の事情でちょっぴりネット離れ中デス。
ちょっぴり…というのは、自宅でこそPCを立ち上げないものの、会社で常に触りまくっているため、あんまり自覚がないから…?だったりします(;^^A
いや、さすがに会社でネットサーフィンすることはありませんが(笑)
今月期から従業員が1人減ったので、そんなヒマがないくらいめちゃめちゃ忙しいのですよ(涙)
いなくなった人はちょくちょく顔を出してるんですけどね(^^;;
どうやら、自分とこの店舗よりも古巣の方が好きらしいです(笑)

そんな同僚に、先日、ホワイトデーのお返しをいただきました♪
いや、あげてないのでお返しというのは語弊がありますが…(;^^A
でも、転勤の際に餞別代わりにあげたケーキと、入社以来3年半お世話になった御礼も兼ねて…ということだったので、ありがたく受け取りました。
お揃いで、他の従業員の方たちも頂いたことだし。
私の中で大ヒットだったのは、「うんちくん」クッキー(大笑)
なんというか、このなんとも言えないセンスが最高!(笑)
さすがに、年配の先輩販売員さんにコレはなかったみたいですが、
その方と同年代のウチの母には大ウケでした(半分呆れてたけど…)
でも、もっちと千草さんと瑠璃香さんにならこのセンスは解ると思う!(断言)
でもって、もう1つの方がメインの品vで、スワロフスキーの帯留でしたvv
写真には撮っていないんですが、この他に小紋柄の前板も頂きましたv
これなら、仕事でもプライベートでも使えるから…ということです(*^^*)
生憎と三分紐を持っていないので、帯留を使うのはもうちょっと先になるかもしれませんが、割と幅広なので、もしかしたら平の帯締めにだったら使えるかも?(まだ試していませんが)
これからの季節にぴったりなので、是非使いたい1品(2品?)ですvv
帯締めでも使えそうなら、春コミのときにつけていこうかな~♪

あ、ちなみにうんちくんは家族で美味しく頂きました。
父だけはなんともビミョーな表情で食ってましたが……(笑)


web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR
