05
1
3
4
5
10
12
14
15
16
19
21
23
24
25
26
27
28
30
31
   

凄まじき日々

…と書こうとして、うっかり“凄まじき戦士”と書きそうになったのはココだけの話です(;^^A
意外と忘れないものですね(笑)

怒涛の一週間がやっと終わりました。
でも、更なる怒涛はあと一週間残っています(T_T)
今回の外部催事期間は、初日に休日出勤をするハメになり、
2日目に早出の呼び出しがあり、
4日目には突然のシフト交代の上に残業するハメになりました(T_T)
6日目の今日になって、漸く平穏な日々が戻ってきましたよ(^^;;
でも、休み明けにはまたしても怒涛の日々が待っているのです…;;
同僚の好意で、予定より1日余分にお休みをいただけることにはなったんですが、
この先2週間の休みはあってないようなものなので、
シフト表を見るたびにため息が出てきます(T_T)


明日、いよいよ母が旅立ちます。
帰還日は今のところ未定。
早ければ1週間、長くても2週間弱らしいのですが、
術後の経過次第で長くも短くもなるそうです。
その間、現実世界から戻って来れないかもしれません(;^^A
……でもきっと逃避に来ると思います(爆)

ちなみに明日は午後からの入院なので、午前中は祖母の再検査に行ってきます。
実は先週、父と2人掛かりでムリヤリ病院に連れて行ったところ、
何やら内臓に異常が見られるという診断を下されまして、
現在、投薬で経過観察中なのです。
1週間以上続いた熱もかなり下がってきたので、今は落ち着いてるんですが、
再検査の結果次第ではこっちも入院の可能性があるので、
今度は父や私の方が落ち着きません(;^^A
入院するなら、せめて母が戻ってきてからにして欲しい……;;


おさらいをしながら山で遭難していたのですが、
遭難中にうっかり宇宙に旅立ってしまったら帰ってこられなくなってしまいました(^^;)
母の入院前に感想UPしたかったのに……
守護聖さまのバカ―――!!(と、人のせいにしてみる)

web拍手 by FC2

開幕 PartⅣ

今シーズン4度目の開幕戦です。
2リーグ制のプロ野球でナゼに4度も開幕戦があるのかというと、
まず最初にパが、続いてセが、そしてさらに1日遅れてG7開幕したからです(笑)
というわけで、4度目の開幕は交流戦。
交流戦と言えば、一昨年はうきうきわくわく♪で、昨年はまさに悪夢でしたが、
今年はというと……初っ端から黒星スタートでした…(がっくり)
いやー、仕事終えて駐車場に駆け込んでラジオをつけた瞬間に「試合終了ー!」(byアナウンサー)って……(T_T)
スポーツニュースも観れず終いだったので、どんな試合内容だったかまでは解らないのですが(っていうか、先発がダレなのかも解っていない/爆)、
今年は昨年のような悪夢が再び来ないことを祈るばかりです(;^^A
明日は勝つといいなぁ……


昨日、今月期の新しいスケジュール表を貰ったのですが、
予想通り、今週の休みは明日1日だけでした(T_T)
明後日は病院の日なので、夕方6時から出社せねばなりません(>_<)
そして来週も予想通り30、31日の2日間のみ。
その後は6日出で再来週からはいつも通り木曜と金曜のみだそうです。
ものの見事に予想が大当たり…(T_T)
しかも、催事留守番組がお互いに事情アリのため、遅番⇒早番⇒遅番という超変則シフトが2回も……∑( ̄□ ̄;;
母の入院が当初の予定通りなら、術後は退院日まで全く休めないということになるので、
こうなったら、催事明けは強行手段で休むしかないかも(T_T)


今年2つ目のK山さんご出演の舞台が9月にあるのですが、
今日、優先予約の案内がFCから届きました♪
夏コミのすぐ後だし、10月のCityに参加するかもしれないことを考えると、
観に行けるのは9月半ばくらいがベストでしょうか(^^;)
現在、職場の方が超深刻な人手不足のため、たぶんまだバイトさせてもらえていると思うので(^^;)、
今回は平日狙いになりそうです。
今度は1日しか行けないと思うので、平日2公演観るというのも1つの手かな(笑)


10月のイベントはまだ参加を決めかねているんですが、
舞台を観に行くとなると、今年も大阪のイベントは出られそうにないので、
なるべく参加の方向で調整していくつもりでいます。
いずれにしても、夏の結果次第!なんですけどね(;^^A

web拍手 by FC2

もうちょっとで777?

G7が6回に第7号の3ランHR!
背番号“7”で第“7”号。
これが7回の攻撃だったら777だったなぁ…なんてアホなことを思ってみたり(^^;)

今日は休みだったので、デーゲームだったけど中継を観れたんですが、
試合終了時は2度目のお立ち台か!?と期待しすぎて空振りに終わりました(がっくり)
ちぇーっ……

web拍手 by FC2

祝!PartⅡ & WL

G7が1000試合出場達成です~♪
昨日のFに続いて、今日のGも黒星でしたが……
G7も今日はノーヒットでしたが……

それでもめでたいものはめでたいのだ!

そんなわけで、オメデトウG7!
次は1000本安打ですね!!(><)ノノ


祖母が昨日から高熱を出していて、あわや入院か!?という騒ぎになりました。
38.4℃だった熱は、どうにか37.2℃まで下がりましたが、
そんな病人相手に、日中は病院へ行く行かないで大喧嘩(^^;;
3vs1でも祖母は強し(^^;; …
ということで、結局病院へ連れて行くことが出来ず、
両親と私の疲労だけが蓄積された1日でしたよ(T_T)
どうやら祖母は入院するのが嫌らしくて、“病院”と聞くと“入院させられるッ!!”って思っているみたいです(^^;)
そんなだから、食事を済ませてベッドに戻るときもフラフラしてるくせに、絶対に手を貸させないという態度で、
今回ばかりは母がブチ切れてました(-_-;)
この機会に、別の病院に変えようと思ってたんだけど、
そんな目論見を見透かすかのようなあの態度……
我が祖母ながらホンット頑固だわ……(^^;;
明日は仕事だし、土日は休診のところが多いので、なんとか持ち直してくれることを祈るばかりです。
そういや、前に突然具合が悪くなったときも母の手術目前だったっけ……
その前は母の入院前日だったし。
病気のことはもちろん、入院のこともまだ何も話してないけど、
そういうのって本能でわかっちゃうもんなのかなぁ……(^^;;


そんな中、ちょこっと外出させてもらって携帯の機種変をしてきました。
今更ながらに漸くFOMAになりました(笑)
903にするか703にするかでかなり迷いましたが、やはり薄さには勝てず(^^;)
仕事柄、帯の間に入れてることが多いので薄型のP703iμにしました(^^)
実は先週、REDの予約を入れてたんですが、入荷予定日を過ぎても連絡が来ないので確認してもらったら、入荷未定でいつになるか解らないらしくて…。
なので、予約をキャンセルしてBLACKに変えてもらったんですが、
そしたら、希望に添えなかったから…と、明日からの売り出し価格にしてもらえました♪
本体価格で5000円安くなるので、色的にはちょっと残念だったけど、その分かなりラッキーだったかな…と(笑)
ポイント全部使ったら1000円でお釣りきたしね♪
今までとはメーカーが違うので、使い勝手もかなり違うのが難点ですが(^^;)、
少しずつ慣れていこうと思いマス。

で、機種変更の待ち時間の間に近くのエンタメショップへ獣医の新刊を買いに行ってきました(^^)
昨日は行ってる暇がなかったので、またしても1日遅れでの入手です(^^ゞ
鉄生を影から見守るストーカーな司さんがかわいかったです(笑)
でもって犬ちゃんが主役(?)の回の「ワイルドドッグ」発言に爆笑しました。
ワイルドドッグって……鋼で使ってたサークル名じゃん!(笑)
もし犬じゃなくて猫だったら“ワイルドキャット”じゃん!(大笑)
そんな感じで、個人的には大ウケでした。
鉄生=愛人発言にも笑わせてもらいましたが……
でもWILD CAT的には鉄生=本命でリン=愛人なんだよなー(笑)

web拍手 by FC2

祝!

待ち望んでいたF6の2000本安打です。
昨日、1999本目のHを打ったY雄さんが望んでいた通り、
東京ドームでの達成でしたねッ!
今日はGの中継を観ていたので、途中経過でそのニュースを知ったのですが、
スポーツニュースで改めて観たときに、微かに目を潤ませていたY雄さんを見て、思わずもらい泣きしてしまいました(^^ゞ
今日のプロ野球ニュースは、これでもちきりでしたね(^^)

改めて、2000本安打オメデトウゴザイマス!!(><)ノノ


今年はココとは別の趣味のブログでずっと野球ネタを書いていたんですが、
今、そちらを小休止中なので(^^;)、またこっちで書き始めてしまいました(^^ゞ

というわけで、ついでに本日のG!
いや、ついでというか、こちらが大本命なのですが(笑)
Gは今シーズン初の3タテでした~♪
昨日、第6号HRを放ったG7は、どちらも得点に絡む2安打。
途中交代でしたけど、ウトウトしながらもG7の打席になるとぱっちり目が覚めたりして(笑)、
2打席目以降は見逃すことなくチェックできました(笑)
(1打席目はちょうど食事中だったので見逃しちゃったのです;)

今日の試合は、場面としてはすごく面白くて見ごたえのあるシーンが多かったのに、なんともかったるい流れで……
やたらと試合時間が長かったせいか、観ていてちょっと疲れました(^^;)
半日掛かりで検査に付き合ってた疲れもあったしね。


母の術前検査も、少々手間取りましたが無事に終了しました。
後は来週の結果待ちです。
かなりムリを聞いてもらいましたが、なんとか入院日と手術当日だけは休みを貰えることになったので、こっちもとりあえず一安心。
まぁ、代わりに来週は治療が済んだら仕事に行かなきゃならないのですが(-_-;)
さらには、術後1週間はたぶん休めないのですが……(-_-;)
なので、入院中は仕事に行く前と昼休みに病院通いする予定です。
イベントやら原稿やらがない時期でホント良かった……(^^;;


最近、Rさんから学プリの定期便が届きます(笑)
その影響で、再び山ン中でサバイバル生活をしています(大笑)
ホントは山編の感想をUPするのに、あまりにも記憶が薄れていて困ってしまったのでやり直しているのですが(爆)
でも、Rさんに感化されたのはホントだもーん。
でもって、合間に守護聖さまに会いに行ったりもしています(大笑)
休み前じゃないと出来ないので進みはちまちまですが、
とりあえずアレコレ思い出しながら、近日中に山編の感想をUPしたいと思います。
実はうっかり忘れていた…というのはココだけの話……(汗)


web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR