08
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
29
31
   

コントって…(涙)

昨日、V3見たさに(笑)“●天ニ●ース”を観たのですが、
やはりと言いますか、平成ラ●ダーもしっかりゲストに出ていたりして、
白状すると、当然のことのように期待をしていたわけなんですが(笑)、
それが鬼だったりしたもんだからちょっとラッキー?なんて思ったりして♪
……っていうか、響●のヒロインって香澄ちゃんだったの?(酷)
いやー、私てっきりザ●キさんだと思ってたわ…
という冗談はさておき(半分くらい冗談じゃありませんが/爆)、
実のところヒロイン不在なイメージが強すぎてピンときませんでした(;^^A
印象が強いのは香澄よりも日菜佳の方な気もするし。

それにしても「コント」はあんまりだよ、N居くん…;;
そりゃー私だって始めて観たときにゃ腹抱えて笑ったけどさ~(;^^A
あの戦闘シーンをかっこいいか?って聞かれたら素直に頷くにはちょーっと間があると今でも思うけどさ~~(;^^A
でも、●鬼は結構好きでしたv
未だにDVD購入を迷ってるくらいには(笑)
まぁ、今となっては電●とどっちを買うかという迷いに変わりつつありますが(爆)

こんなことを言ってると昔の作品を観たくなってきます(笑)
と言っても、確実に観れるのはク●ガくらいしかないんですが…(^^ゞ
テープがカビてなきゃ、ア●トと●騎と5●5くらいは観れるかも?

で、結局“仰●ニュ●ス”を観終えて何を思ったかと言うと、
宮●洋は相変わらずかっこいいなぁ…ということでした(笑)
私は弘よりも洋の方が好きです(笑)



今日は体調を崩して仕事をサボりました(^^;;
なんかフラフラするなぁ…と思ったら熱が35.8度しかなくて、
でも「熱が上がらないので休みます」とは言えず(^^;)、
「熱が下がらないので休みます」と大嘘吐いてしまいました(;^^A
でも、ここまで下がるとめまいと頭痛と吐き気が酷くなるので、
寝ているのが一番楽なんですよねー(…って当たり前か)
一日中寝ていると身体が痛くなるのが難点ですけど、
でも、休ませてもらえたお陰で少しは楽になったかな…(^^;)
>結局、体温はずっと36度未満のままでしたけど、
夜には一応食事も摂れるようになったし、
明日にはせめて36.5度を超えているといいのですが…。


web拍手 by FC2

初体験

只でさえ元々酷い肩こりな雪姫ですが、ここ最近は度を越して酷いため、
昨日、リフレクソロジーのお店を初体験してきましたv
仕事しててもツラくて首の痛みに吐き気すら覚えるほどだったので、
昼休みに同じ職場の中にあるお店に駆け込んでしまいました(;^^A
ホントなら60分コースで思いっきり解してもらいたいところだったんですが、
1時間の昼休みの中で食事と移動と買い物の時間を考えると、
どう頑張っても20分コースが限度。
でも、マッサージを始めて1分と経たないうちに
「この時間じゃ絶っっ対無理ですよ!」
と力一杯言われてしまいました(T_T)
そりゃーね、すごーく力一杯頑張ってくれてるのは感じるんだけど、
全く指が入っていかないのも自分で感じるくらいだから、
言われても仕方がないというか言われるのが当たり前なんだろーけどね……
たぶん私、60分コースでも足りないって言われそうだよ(T_T)
でも、それでもやるとやらないでは大違いで(そりゃ当たり前だ)、
ほんのちょっぴりだけどすっきりはしましたv
今まで整骨院以外でのマッサージはしたことがなかったんですが、
すごく気持ちイイですよねーvv
クセになりそうです(笑)
でも、昨日はたまたま洋服だったから良かったものの、
普段は着物で仕事をしているため(昨日は腕が上がらず帯を締められなかったのですよ/泣)、ボディケアはかなり難しい……というわけで、
仕事の合間にお願いするときは、ハンドマッサージで我慢することにしました(;^^A
でもって、休みの日に60分コースの全身マッサージをしてもらおうかと。
続けるにはちょっとお金が掛かるけど、
多少なりとも解れるまではなるべく間を空けずに通いたいなぁ…と思ってます(^^;;
2日に1回鍼を打つと思えば、週に2回行っても掛かる金額は似たり寄ったりだしね(どんな比較だ)
それで楽になるなら安いものかもしれません(^^;;

そのためには今クビになるわけにはいかないんだけどなぁ……(;^^A
早速新しい上司に引っかき回されて、現在職場崩壊中なので全くもってシャレにならんのですが……たぶん体調がオカシイのは半分そのせいなんだよね(;^^A



さて。大変遅くなりましたが、夏コミ発行のWL新刊の通販受付を開始しました。
今回もあまり参考にならないサンプル文(T_T)をつけてありますので、
詳細はINFORMATIONにてご確認くださいませ。

web拍手 by FC2

東と西

…って書くと、当たり前のようにビッグサイトだと思っちゃう自分は
骨の髄までヲタクなんだなぁ…とつくづく思ったりするこの頃デス。
……っていうか、今更何ほざいてんのか…(自己ツッコミ)

ツッコミと言えば、昨日までお仕事で大阪方面の商社さんの担当者が入っていたのですが、
大阪人って何にでも突っ込まなきゃ気が済まんのか?と聞いたところ、
「それは大阪人全てに対する偏見や!」
と反論されました。
でも、生まれながらにして突っ込む術を身につけていると言ったその口でそんなこと言われても……ねぇ?
そんなMさんは、水槽で寝ている(?)ゲンゴロウにまで突っ込んでました(笑)
その様子が思いっきり後輩のツボにはまってしまったらしく、
その日1日、彼女はMさんの顔を見るだけで噴出していました(^^;)
MさんとMちゃん、かわいそうなのはさてどっち?(笑)

そのMさんと先日仕事で一緒に出かけたときのこと。
彼は車の後部座席に乗ろうとする私の目の前で、当たり前のようにさっとドアを開けてエスコートしてくださいました。
大荷物を抱えていたわけでもなく、トロくさい動きをしていたわけでもないのに、私が乗るまで自分は乗らずにドアの横に立ったまま。
下りるときも助手席から素早く降りたと思ったら、私がドアに手を掛けるよりも早くささっ!とドアを開けてくれるのです。
たまたま、同行した上司が自分はさっさと乗り込んでしまったりしたもんだから、Mさんの行動が際立って見えただけなのかもしれませんが、
試しに「器の違い?」と言ってみたら上司に怒らました(笑)
なので、これはきっと東と西の違いなんだろうなぁ…と勝手に思っています。
仕事柄、西の方と接する機会がかなり多いんですが、
特に大阪・京都の方はそういう方が多いですね。
慣れないのでビミョーに照れ臭かったりもするんですが(^^;)、
そういうのをあまり感じさせないのも紳士だなぁ…と思ったり。
そして紳士と言えば自然と柳生が思い浮かんだりするわけで…(笑)
うん。きっと柳生なら当たり前のようにこーゆーことするだろな…と思います。

………結局最後はヲタク話に結びついてんじゃねェかよ…(ガクリ)


web拍手 by FC2

失敗の連続…

昨夜、サークルカットを印刷したところで意識がなくなりました…(^^;;
気がついたときには出社時間1時間前!!
今日も朝食抜き決定です…;
っていうか、元々仕事のときは殆ど食わないのですが(;^^A
まぁ、今日はご飯を食べる時間を惜しんで申込み書の準備を…というつもりだったんですけどね(爆)
ええ……「だった」んですよ………
なので定規とカッターを使ってていねいに短冊を切り取ったわけです。
ていねいにていねいにていねいに切ったんですけどね……
あとちょっとのところで手が滑りました…∑( ̄□ ̄;;

か、角が曲がってる~~~(T□T)

そして予備のもう1枚を切ろうとしたら、
初っ端から思いっきりズレたところにカッターを当ててしまいました…;;
何のための予備なんだか……(T_T)
お陰で朝から思いっきり凹みまくりです(T_T)

結局、短冊一枚(二枚か?)に悪戦苦闘した末、出勤時間までに間に合わず、
申込書の投函はまたも最終日になってしまいました……;
間に合ってるからいいんだけどさ……(凹)


でもって、迫る出社時間と格闘しつつ大慌てで着物を着たのですが、
久し振りなせいかどうも上手く行かず。
抱き巾が少々広めのせいで元々着づらい着物ではあったのですが、
それにしても変に胸元が浮くなぁ……と思ったら、
普通のブラのまま着てた上に、襦袢の伊達〆を忘れてたせいでした(爆)
たかだか1ヶ月かそこらでこんなアホみたいな失敗をするとは……

最近は病院から直接出勤だったり、病院経由で2時間遅れの出勤だったりしたので、
先月末からほとんど浴衣しか着ていなかったんですよねぇ……(;^^A
その皺寄せ(?)がこんなトコロに出るとは…(;^^A
いつもなら時間がないときは浴衣にしちゃうんですけど、
お盆も過ぎたし夏祭りも終わっちゃったし、さすがにもう着れないかなぁ…とね(^^ゞ
まぁ、それ以前に2枚ともアイロンを掛けてなくて着られなかったんですが(爆)
でも、棚卸しの準備とか大掃除とかがあったから、
結果的にはスーツで良かったのかも?なんて自分に甘いことを言ってみたり…(^^;;
明日は……さてどーするかな(;^^A

web拍手 by FC2

ありがとうございましたv

夏コミ、無事に参加することが出来ました♪
とんでもない状況にもかかわらず行かせてくれた両親に感謝してます(^^ゞ
SPにお立ち寄りくださいました皆様、ありがとうございましたv
新刊、間に合わせることが出来なくて申し訳ありませんm(_ _)m
毎度のことながらのヘタレっぷりにも呆れず(いや、ホントは呆れてたと思うのですが…/汗)お声を掛けて下さった方もありがとうございましたッ(>_<)
たくさんのパワーを頂きましたので、予定していた本は必ず出しますよ!
次回参加は今のところ冬コミの予定なので、SPをいただけるかは解りませんが、
それまでには…と思っております。

そんなこんなで恒例のイベント日記です。
相変わらずムダに長くなると思われますので…(以下略)


≪前日≫
無事に2泊の外泊許可をもらった父が帰宅したため、日中は何も出来ず…。
しかも帰宅直後にワガママ大王(父)と一悶着あった私は完全にフテ寝をしてしまい、
夜、寝ることが出来なくなりました(;^^A
またしても徹夜でドライブ決定です…

≪当日≫
体調が思わしくないため、今回は着物を断念。
そのため、ペーパーを刷ったり裁断したりとのんびりしていたら、
3時半前に突然RさんからTELが!
いつも早めに到着するRさんなので、もしかしてもう着いたのか!?と思ったら、
なんと途中で車が動かなくなってしまったとのこと!!∑( ̄□ ̄;;
ちょうどRさん家とウチとの中間地点辺りだったそうで、
TELでは半パニックくらいな感じでしたが、後で聞いたところ超大パニックだったそうです(当たり前か…)
何でも突然エンジンが掛からなくなったそうで…(汗)
夜中にも関わらず駆けつけてくれたお父様が、とりあえずRさんを我が家まで送り届けてくださったのですが、
真っ暗で何も出来ん…ということで、車は近くの空地に放置したままだったそうです(警察には了承済みらしい)

そんなこんなで、予定より30分ほど遅れて出発……しようとした瞬間、
なんとまたしても車を擦ってしまいました(T□T)
今度はブロック塀に……そして思いっきりボディに傷が……(凹)
なんかもう……(T_T) もしかしてこの車と相性悪いのか!?
それでも凹むヒマなく出発しなくてはならないわけで……(T_T)
でも、幸先の悪いスタートだったわりには道路は思ったほど混んでなくて、
ビッグサイトに到着したときはまだ6時半でした(^^;)

時間が早かったので、車の中で腹ごしらえをしてから7時半過ぎに会場内へ。
早々に準備を終えてさぁ見本誌の提出だ!…と思ったら、
またしても見本誌票を忘れたアホがここに…(-_-;)
書き間違いを考慮してか、余分にシールを恵んでくれたスタッフのお兄さん、ありがとうございました&申し訳ありません(>_<)
その後、まったりとカタログチェックをしているところへAみやさん&S口さんが到着。
私のせいで前日終了後にコピー製本するハメになった獣医新刊を頂きましたv
表紙はリョリョカルでマジカルな司さんがメインですvv
(表紙画像は、いつものようにAみやさんトコのBBSにUPされてます)
でもってS口さんにはたくさんたくさん差し入れを頂きましたv
生きる源をありがとう!S口さん!!
その後も新刊を頂いたり新刊を頂いたり新刊を頂いたり………
何もお返し出来なくてスミマセン(号泣)

開場後はのんびりまったり売り子をしつつ、お昼前にお買い物へ。
西に行くついでに友人のところへおみやげを届けよう!と思ったのですが、
そこで肝心のブツを忘れたことに気づき軽く凹む……
つまらないモノですが、後日送りますので待っててくださいね、Mおさん(^^;)

体調が芳しくなかったので、今回はかなり早めの2時過ぎに撤収。
地元が花火大会だったので、そのまま高速をブッ飛ばしてRさん宅へ。
送り届けるだけのハズが、祭り渋滞を考慮して寛がせてもらった上にちゃっかり夕飯までご馳走になってしまい、結局家に着いたのは21時近く…(^^;)
途中、ぷっつり記憶が途切れてるところがいくつかあるんですけど……(汗)
街中が混んでたんで2区間だけ高速使っちゃったんですが、
高速走ってて意識が飛んだりもしてたんですけど……(滝汗)
まぁ、無事で何よりでした(笑えねェ)
そういや帰りにS口さんが「道中、気をつけてね!特に助手席!!」とRさんを心配してましたが、S口さんの言うことは尤もだと思いましたよ(;^^A
あまりの眠さに何度意識を失いそうになったことか…(汗)
ちなみに帰宅したら熱が38度近くありまして…(;^^A
朝から熱っぽいかも?という自覚はあったんですが、
最近は平熱が37度を越すこともしょっちゅうだったし、
月モノが近いので身体が熱るのはそのせいだろうと大して気にもしなかったのですが……
少しは気にしないとダメですね(^^;)
ホントに無事で何よりだ…(汗)

さてー。
今日は久々に病院に行かなくてもいい休みの日だったので、
半日ほどゆっくり過ごすことができました。
午後は郵便局やら銀行やら役所やらスーパーやらと色々回ったので、
ホントに半日しか休んでないんですが…(^^;)
ついでにお盆にお参りし損ねた母の実家のお墓参りもしてきたし。
もちろん、忘れずに冬コミの振込みも済ませてきました。
これから申込書を記入して、出来れば明日中には投函したいトコロです。
…っていうか、明日は仕事なので明日中も何も出勤前に投函しなきゃならんのですが…(仕事帰りだと時間外窓口も閉まっちゃうので)


そんなわけで、明日はとりあえず仕事です。
夕方、店長からTELがあって明日は通常出勤になりました。
明後日は棚卸しなので、たぶんやっぱり通常出勤になると思います。
でもその後は未定っぽいです(;^^A
一応、店長は一ヶ月分のシフトを組んでくれてるみたいなんですが、
明日から上司が新しい人に代わるので、このまま続けられるかどうか五分五分…という状況。
何となく…なんですが、新しい上司の方は、私みたいな雇用状態の従業員はいらないという考え方の人みたいなので(;^^A
もしかしたら、再び無職に戻る日もそう遠くないのかもしれません…(^^;;

web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR