09
3
9
11
12
13
16
17
23
24
25
26
27
28
29
   

日課

例のDVDが届いて以来、1度も観なかった日はない!という1週間でした(笑)
お陰で、原稿修羅場でもないのに寝不足な毎日……(^^;;
同僚に「毎日観て飽きない?」って聞かれるけど、飽きるどころか観なきゃ体調悪いくらいな状況です(大笑)
1回しか観られなかったときなんて、翌日の通勤時に車ん中にまでDVD持ち込んでますから(爆)
もちろん、運転中に映像は映りませんので音だけ聞いてるわけですが、
このセリフのときにはこんな動きしてたとか、この場面では後ろの方で誰がどんな動きをしてたとか、音だけでも頭の中に全てが浮かんできます。
うっかりセリフを言ってたりもしてます(^^;)
ここまでくると、日課というよりももう中毒に近いものがありますね(^^;;

ここ最近は「ハズレ」と思った舞台はないんですが、
ここまでハマったのは昨年のTDV以来かもしれません。
映像化されるものが少ないから、いつになくハマったような気になるのかもしれませんけど、
アンカレのDVDはここまで観なかったし(精々2日に1回くらい)、やっぱりコメディ調のものは観ていて楽しいですしね♪
そういや1週間目にして、幻のショーの場面で歌い踊るS藤さんがこうちゃんに瓜二つだということに漸く気づきましたよ(笑)
やけに違和感ないんだよなーとは思っていましたが、付け睫がなくてもこんなに似てたら気づきそうなもんですよねぇ……(^^;)
毎日毎日、多いときにはそれこそ3回も4回も観ていたくせに、
DVDであるにも関わらず、S吾さんとK吾さんしか観ていなかった事実に思わず苦笑……(^^;;
せっかくのDVDなんだから、せめてもうちょっと他の役者さんも見ようよ!って感じですね(;^^A

このDVD、近々友人に貸し出す予定なのですが、
その間、観れないことを考えるとすごく淋しくて淋しくて淋しくて……(笑)
せめて音源だけでもダビングしておくべきか悩んでいます(←バカです)


今日、12月の舞台のチケットを漸く発券してきました。
当初の予定では1泊2日で3公演~4公演観るなんて言ってましたが(^^;)、
父の入院や通院との兼ね合いで余裕がないのと、9月の舞台が台風で観に行けなかったりしたこともあって、悩んだ末に1公演しか取りませんでした(T_T)
主演がダブルキャストなのでせめて2公演…と思ったんだけど、
両方見ちゃうと、絶対にご贔屓の方をもう1回観たくなるし(笑)
それにしても、チケットを取るときに、入院日と退院日を避けて通院院期間も除外して、
もちろん母の診察予定日も避けて、何度も何度もカレンダーを確かめてから申し込んだわけなんですが……
チケットを取った後に、月曜~日曜だったハズの父の通院期間が、急遽水曜~火曜に変更になってしまいまして……(T_T)
結果、チケットを取ったその日が、最終診療日に重なってしまう可能性が非常に非っっ常~~~に高くなってしまいました∑( ̄□ ̄;)!!
ウチから病院まで高速ブッ飛ばして30分掛かるのに、診察が9時からじゃ9時40分の電車に乗れないじゃないか~~~(T□T)
もう今更別の日のチケットを取る気にもなれないし、
9月に引き続きまたしても観に行けないとなると、凹み度もハンパじゃありません(T_T)
今年は観劇関係がものすごくツイてないので、この分だと2月の舞台は雪で電車が動かないとかありそうで今からビクビクしてます(>_<。。

web拍手 by FC2

ミイラ男

乾の姿を目にした瞬間、
タカさんのケガが軽傷に思えてしまいました……
そんなハズはないのに……ミイラ男め……


ところであの姿の乾の目は一体どうなっているのでしょう?(^^;)

①包帯に覆われている。
②包帯に覆われてはいるものの、マジックで目が書いてある。
③目の周りだけが包帯から出ている。
④目の部分だけ包帯が透明。

……たぶんどれも違うな、きっと(笑)


今日は思いっきり寝不足でした(;^^A
例のDVD、最終的に通しで4回、特典映像を5回、そしてレビューシーンのみを7~8回ほど観まして(大笑)、気がついたらすっかり朝になってました(爆)
寝たのは朝の7時半……(;^^A
もちろん超寝不足のため、今日は仕事中に欠伸の連発デシタ(;^^A
1度欠伸が出ると、もう何をしても止まらないんですよね…(^^;;
しかも、休憩時間に爆睡しちゃって、ロッカーに頭をぶつけて目覚めるという一人コントをかましました(-_-;)
そしてその瞬間、S藤さん演じる長谷川が似たようなことをしていたとある場面を思い出しました(爆)
そうなると、続きを思い出さずにはいられなくて…(^^ゞ
さすがに今日は観るのを止めようと思っていたのですが、
結局また、コレを書きながら観てしまってます(^^;)
どうやら、当分の間はBOYS漬けになりそうな感じですね(^^;;


web拍手 by FC2

夢の世界へ再びv

今朝、私がまだ寝ている時間に(笑)、待望のBOYSDVDが届きましたv
あ、BOYSって言っても“BL”のことじゃないですよー(爆)
6月末に観に行った「宝塚BOYS」のDVDです♪
生の舞台を観に行ってから3ヶ月。
あれ以来、今日までずっと車中のBGMは宝塚SONGSばかりなので(笑)、
そういう意味ではついこの間のことのようにも感じますが、
あの直後に予想もしなかった出来事が続いたせいか、
かなり昔のことのようにも思えます(^^;)


というわけで、帰宅してから早速観ましたよv(><)ノノ
照明が暗くて表情が解りにくいところがあったり、
カメラのピントがズレてんじゃねェか!?というシーンがいくつかあったり、
このセリフはアップで観たかった~~~(>_<)というシーンもあったり、
細かく観ると、難点も結構目に付いてしまったりするのですが、
お芝居そのものは、やっぱり何度観ても感動しますv
ただ、2部の方がピントのズレというかブレというか、そんな感じの映像が結構多くて、それが一番の難点でした(T_T)
泣きながら観てたので(笑)、最初は涙目のせいでぼやけるのかと思ったんですが、
何度観てもピンボケな感じなので、映像自体がそうなんでしょうね(T_T)
不良品なのか元々の映像なのか……
元々の映像だとしたら、カメラマンの腕を疑うなー(-_-;)

まぁ、とりあえずそれはさておき、すでに2回ほど観終えたところなんですが、
観終わると、また最初から…と勝手に手が動いてしまいます(^^ゞ
実は今もPCで観ながらこれを書いているのですが、
ここまで書く間にも何度手が止まったことか…(;^^A
初登場シーンで、突然歌い出すS吾さんとか、
寮母さんに甘えた声で語りかけるK吾さんとか、
稽古シーンでのK吾さんの見事なプロポーションとか、
池田に食って掛かるS吾さんとか、
レビューシーンのK吾さんとか……
って、結局DVDでもS吾さんとK吾さんしか観ていませんね(^^ゞ

そういえば、観劇時の感想で「ここが宝塚だったってこと」というセリフのことを書きましたが、
あれは星野のセリフではなく、池田のセリフでした(;^^A
星野が「ここは宝塚だぞ」というセリフを何度か口にしていたので、
すっかり勘違いしていたようです(^^;;
しかも場面まで勘違いしてたし(爆)
あと、ラストシーンで流れたトランペットソロの曲名を『さよなら宝塚』と書いた覚えがあるのですが、『さよならみなさま』の間違いでした~(;^^A
実はあのソロ、なんと池田役のY路さんが演奏されていたそうでv
特典映像の最後でそれを披露してくれたんですが、
そのときにタイトルを耳にして初めて間違いに気づきまして……宝塚ファン失格ですね(;^^A

特典映像と言えば、その座談会で自分のことを「ボーッとしてる」と言ったS吾さんは、それを誰にも否定してもらえず、K録さんに突っ込まれてました(笑)
S吾さんはどこへ行ってもS吾さんなんだなぁ…と思える一場面でした(笑)
そして例のY路さんがもうすっごくかっこよくてかっこよくて…(>_<)ノノ
見た目は超シブシブなのに、発言がすごくおちゃめなところもステキなんですよv
折角の特典映像なので、座談会をもうちょっと長く入れて欲しかったとか、
稽古場の映像ももっと入れて欲しかったとか、
もしかしたらマル秘なのかもしれないけどY野塾の光景も見てみたかったとか、
ゼイタク言ったらきりがないけど、1つだけどうしてもどうしてもどーしても入れて欲しかった映像がありまして。
それは、東京公演千秋楽のカテコで初お目見えとなったY路さんの羽根衣装姿!
東京公演千秋楽と地方公演での大楽でしか観れなかったらしいあのお姿を、
特典映像の片隅にでもちょこっと入れてもらえたらもっと嬉しかったのになーvと思いました。
嬉しそうに照れ臭そうに羽根を背負ってるY路さん、すごくかわいらしかったんですよーvv
もう1回観たかったなーv

そんなこんなで、またしても長々と語ってますが(^^;)、
これから寝る前にもう1回くらい観たいと思います(笑)
明日は何回観れるかな♪

web拍手 by FC2

予想通り

肩も背中も脹脛も太腿も腕までもがパンパン……
朝から全身筋肉痛で、一日中身体が重かったです(T_T)
今もまだイタイ…;;
ついでに胃も痛い(T_T)


中2日の点滴治療を終えて、3日振りに父が帰宅しました。
来週の通院の説明があるとのことで、回診前に病院へ行かなくてはならなかったので、今朝はいつもより早起きでした。
普通の人には普通の時間(っていうか、普通よりもちょっと遅い?)なんですが、
7時は私にとって早朝にも等しい時間です(笑)
イベントのときはもっとずっと早く起きるのも平気なのに…(爆)
しかも今日は燃えるゴミに加えて月2回の資源ゴミの日でもあったので、
朝からバタバタと忙しない1日でした。
次の休みが1週間後なので、今日を逃すとお墓参りも行けないしね;;

そんなわけで、ゴミ出し~病院~お墓参りと順番に終えた後にはすっかりダウン。
目が覚めたときは、すでに相撲中継も大詰めの時間でした(^^;)
先場所、先々場所に引き続き、今場所も殆ど観られなかったなぁ…;


結局、今回の休みも掃除をした以外は何も出来ないまま終わってしまいました。
掃除したって言っても、自分の部屋以外のところばかりなので、
肝心の自室は思いっきり散らかったままだしね(-_-;)
でも、漸く着物を片付けられたので、それだけでもヨシとしなきゃ…かな(^^;)
っていうか、まだ半分くらいしか終わってないんですけど(爆)
まぁ、あと10日ほどでまた衣替えだし、残りはそのときでもいいかなーと(^^;;
ただ、次の休みが父の通院中に重なっているので、またしても何も出来ない可能性の方が高そうなんですが…。
やっぱり、もう少し休みを増やして欲しいなぁ。
今月末から少し休みが増える予定だったんですけどね……新しいシフトをチェックしたら、ナゼか今までより4日も減ってるんですよ(T_T)
今の状況で週休2日ってのは、正直かなりキビシイなぁ;;

web拍手 by FC2

こ、腰が……ッ!

買って来た野菜苗を植えるために畑に畦をたてたのですが、
鍬で2本立てただけで腰が立たなくなりました(T_T)
運動不足どころじゃありません……;;

腰も足も腕も痛い(>_<)
明日は間違いなく筋肉痛だな(-_-;)
明日は朝から病院に行かなくちゃならないんですが……
お、起きられるのか、私!?!?!?(;^^A


今日は愛車の6ヶ月点検でした。
月末に…と思ってたんですが、来週はずっと病院通いになってしまうので、
4日前に急遽割り込ませてもらっちゃいました(^^;;
で。先月末からずっと、私の休みが工場の休みと重なってて修理にも出してなかったので、点検ついでに先月擦ったところを直してもらおうと思ったんですが、
改めてキズの確認をしてみたら、さ、錆びが~~~(T□T)
キズのあるのが左側後方で、あまり自分の目に触れることがなかったので、
まさかあんなになってるとは……(T_T)

とりあえず、これ以上酷くならないように…ということで、
今日のところはペインティングのみやってもらったんですが、
これがまた予想以上に目立つ目立つ…;;
整備士さん曰く、
「まだ新しいし、これから先、長く乗ることを考えたら早めに板金した方がいいと思う」
ということで、出費を考えると頭がイタイです(T_T)
ドアとボディの両方にキズが跨っているので、かなり高くなってしまうらしくて…。
でも、保険使ってでも直した方がいいって言われたら、やっぱり直さないわけにはいかないですしねぇ…;;
保険に関しては父が戻ってから相談するとして、
昨日買っちゃった着物、クーリングオフしよっかな……
と、半分くらい本気で考えました(^^;; ←半分かよ!
まぁ、実際のところソレだけはしないと思いますが(;^^A

web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR