11
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
19
21
22
23
24
27
28
29
   


web拍手 by FC2

プレゼントv

先日、タカさん繋がりで色々とお世話になっている『Do the muscle』のまゆにゃん様より、
超ステキなプレゼントをいただきましたvv
以前、リクエストさせていただいたタカフジイラストなんですが、
なんと、マンガで描いて下さったんですよ~v
「ダブルスなタカフジ」という当初のリクエストに加え、
調子に乗って「(タカさんの)腹チラ」というリクも追加させていただいたのですが、
それがあのようなセクハラマンガ(ま、間違ってませんよね?)になるとはーvvv
さすがまゆにゃんさん!私のツボをよく心得ていらっしゃいます(笑)
そしてさすが不二!!!(大笑)
私としては、不二が勝手にセクハラしまくった結果なんだと思うのですが、
真相やいかに!?(^^;)

まゆにゃん様にサイト掲載の快諾をいただきましたので、
早速テニスの小部屋の頂きモノコーナーにUPさせていただきましたv
不二のセクハラっぷりをぜひご堪能ください。

web拍手 by FC2

ショックな出来事

5年近くに渡り、本当に色々とお世話になった職場の先輩が、
本日未明にお亡くなりになりました。

半年ほど前から病気療養中していたのですが、
その間、一度もお会い出来ないままに逝ってしまわれたので、
沢山の伝えたかったことを何一つ伝えることが出来なかったのが大変心残りです。

私はいつも午後からの出社なので、朝礼というものに参加することはないのですが、
今日に限って出社と同時に突然昼礼の号令が掛かったので何事かと思っていたら、
上司の口から飛び出したのは予想もしなかった言葉で…。
長年、お母様を看病されていた方なので、最初はそのお母様のことなのかと思って、
何度も何度も、それこそ上司が呆れるくらいに聞き返してしまいました。
実のところ、聞かされたときは何も考えられなくて、
でもショックというよりも、事実を認識出来ずにいるような感じでどこかピンと来なくて、
「今は仕事中だから…」ということもあったんでしょうけど、
まるで自分が何の感情もないような冷たい人間のようにさえ感じていたのですが、
今、これを書きながら、込み上げてくるものに何度も指を止めています。

親子ほど年の離れた方でしたけど(実際ウチの両親よりも若かったのですが)、
先輩後輩というよりも友達感覚でおつきあいさせていただいてた方でした。
同年代の同じような状況の年寄りを抱えた者同士、
本当にたくさんの相談に乗ってくれて、助言をしてくれた方でした。
たぶん、そんな同じような状況が、
彼女とは面識のない母にとってもどこか近しい人のように感じられたんだと思います。
帰宅して母にそのことを伝えると、私よりも母の方が涙を流していました。
今だから言えることですが、ウチの父は再転院したときには明日をも知れない状況でしたので、
そのときの思いもフラッシュバックしたんだと思います。
棺桶に片足を突っ込んでいながら元気になる人もいるのにね…と母としみじみ語り合ってしまいました。
そんな母を見ていてもまだ泣けずにいた私は、やっぱりどこか冷めた人間なのかな…。
でも、今になっていろんな感情が怒涛のように押し寄せてきた感じです。
こういうことって、後からじわじわと来るものなんですね…。


ご家族とご本人の希望により、私たちは葬儀に参列することが出来ませんので、
こんなところではありますが、この場を借りてご冥福をお祈り致したく思います。



趣味のサイトの一角だというのに、このような話題の日記になってしまいまして
申し訳ありませんm(_ _)m
でも、今日のことを自分の記憶以外のところにも記しておきたかったので、
ご理解頂ければ幸いです。

web拍手 by FC2

冬支度

今年は寒くなるのが早いッ(>_<)
…というか、秋口からずっと気温が高かったのに11月になって急激に冷え込んだせいでそう感じるのかもしれませんが(^^;)
フツー、11月末って言ったらまぁこんなもんだよ……ねぇ?

ってなわけで、休日を利用してスタッドレスタイヤに履き替えてきました。
春に車を新調したため、タイヤも泣く泣く新調せざるを得なかったのですが、
今回は「半年間散々世話になったから…」という父の言葉に甘えてお金を出してもらっちゃったので、
私の財布は痛くもかゆくもありませんでした(^^ゞ
ありがとう、お父さん♪
でも、本当にすまないと思ってんならせめてタバコはやめてくれ…(-_-;)
喫煙者の私が言うセリフじゃないけどさ(爆)

…と、話は逸れましたが(^^;)、これで雪が積もったりさえしなければ、
とりあえずは冬を越せるかな…という感じです。
で、タイヤを交換したついでにETCの取り付けもしてもらおうと思ったらさすがにタイヤ専門店では取扱ってないそうで(^^;)、
そのまま別の店まで足を伸ばして漸く取り付けてもらいました。
セットアップしてからかれこれ2ヶ月ほど放置したままだったので(^^;)、
本当に“漸く”という感じです。
水曜からの6日間で父の治療が一旦終了するので、ちょっと今更な気もしますケド…(^^;;
まぁ、今後も月イチくらいで定期的に通わなきゃならないみたいなので、
つけておいてソンはないのですが。
来月にはビッグサイトにも行くしね(笑)

これで残る冬支度は自室のみとなりました。
こたつどころかホットカーペットすらまだ敷けずにいるので(^^;)、
今度の休みこそ!と思っているのですが…。
でも、今度の休みはもしかしたら2日間とも返上になるかもしれなくて…。
それというのも、職場の上司の親戚の方が危篤らしくて、
万が一のことがあったら田舎に帰らなくてはならないそうで。
それがちょうど私の休みのときにぶつかりそうだというのですよ。
なので、夕方からでいいから出社してくれと言われてしまいました;;
自分の休みなのに「絶対に予定を入れないで」と言われたんですが……
これってどうなのよ!?(-_-;)
こればかりはどうしようもない事情とは言え、
予定があるから貰った休みなんですよ?(>_<)

web拍手 by FC2

ストレス発散!

ストレス解消!!\(^^)/
…とまでは行きませんでしたが(^^;)、
今日はRさんにお付き合い頂いて遊んでもらいました♪
いつも遠方から来てもらってごめんね(>_<) ありがとうvv(私信)

ランチしてカラオケ行って、締めが本屋という辺りが何ともウチららしい(笑)ありがちなコースですが、楽しかったのでそれでヨシ!!
何年か振りで行ったカラオケでしたが(笑)、相変わらず(?)アニソン中心なのもおたく友達同士ならではですね(大笑)
開店とほぼ同時に入ってフリータイムが終わるまで入り浸ってたので(笑)、
とりあえず、テニプリ関連曲は歌いまくってきました。
でも、キャラソンは何となく覚えてるけど、OP・EDを思ってた以上に忘れていて(^^;)、
そんな自分がちょっと悲しかったり…(;^^A
あ、もちろんタカさんだけはバッチリですが。
そして、テニプリ曲がそんな有り様だったにも関わらず、
『風色の瞳』(知ってる人いるかな…)完璧に歌えちゃった自分が可笑しかったデス(爆)
この某アニメ関連曲はOP・ED以外でこの曲だけ入っていたのが不思議でしたが…(笑)
歌っていて思ったのですが、たぶんこれ、1コーラスくらいならソラで歌えます(笑)

最近(?)、2人ともお互いに職場でのストレスを膨大に溜め込んでいるので(^^;)、
なるべく時間を作って遊びに行くようにしているんですが、
私が修羅場ってさえいなければ、冬コミ前にもう1回くらい遊びに行けるかなー(笑)

帰宅後はいつものコース(?)で、散らかり放題の部屋(T_T)でまったりお喋りしつつ21時近くまで…(;^^A
ランチしながら散々喋りまくって、カラオケ行っても最後の1時間は殆どお喋りしまくりで、
なのに帰ってきてからまた2時間近く喋り捲って、
挙句の果てに庭先まで見送りに出てそこでまたお喋り…(寒いのに/笑)
たぶんきっとまだまだ発散するまでには至ってないからなんでしょうね、お互い…(^^ゞ

さー。明日からまたストレスの巣窟へ出社しなくちゃだ!(^^;)

web拍手 by FC2

HAPPY BIRTHDAY

おめでとう、タカさん!


やっぱりせめてこのコメントだけは日付が変わらぬうちに……(;^^A
ギ、ギリギリセーフ…?(滝汗)

……毎年こんな体たらくで申し訳ありません(T□T)

web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR
