12
1
2
3
4
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ありがとうございました

冬コミ参加者の皆様、お疲れ様でした。
そしてスペースにお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございますv
前日のお昼頃まで原稿を書いていたので、
結局何も告知できないままになってしまってスミマセンでした(>_<)
なんともビミョーな本になってしまいましたが(^^;)、
感想など頂けましたら嬉しく思います(*^^*)

さて。そんなこんなで恒例のイベント日記です。
今回は2日目のみの参加でしたので、いつもよりは短く纏まるのではないかと…(笑)

・夏コミでの事件を教訓に、かなり早目のAM4時に待ち合わせたものの、
 結局またしてもRさんをお待たせすること約20分……学習能力なくてゴメンナサイ;;
・雨模様だったので着物は断念。
・天気のせいか視界が悪く、いつも通っているはずの道なのに
 全く違う道に迷い込んだような錯覚を起こしました。
 めっちゃ怖(>_<。。
 しかも今気づいたけど、高速に乗るまでにどこを通ったのか記憶にないよ(怖)
・先日取り付けたETCのお陰で高速代が安い~♪
 行きも帰りも渋滞知らずでビッグサイトまでは2時間弱でした。
・早々と6時半ごろに会場到着(^^ゞ
 とりあえず車の中でご飯を食ってから館内へ移動しました。
・お誕生日席って便利だけどやっぱり淋しいな~;;
・9時過ぎに相方さん合流&新刊到着!
 ちょうどスタッフさんがお向かいのサークルへ向かうところだったのを引き止めて見本誌提出(^^ゞ
 またしても見本誌シールを忘れ、挙句の果てにそれと交換とばかりに新刊を手渡し、
 「書いちゃうのでその間にチェックしてください」とエラソーに(?)指示する始末(^^;;
・開会後まもなく、カタログチェックをしているところへ懐かしい方が!
 久し振りにお会いできてすっごい嬉しかったです、Tさん!!!
 わざわざ来てくださってありがとうございましたm(_ _)m
 いつかどこかの劇場で見掛けたら声掛けてくださいね(笑)
・11時半ころからお買い物。
 マイナーなCP本とかマイナーキャラ本とかを買いつつ友人知人にご挨拶。
 そして手土産もナシにまたしてもあれこれ頂いてしまいました。
 YさんSさんMさん、その節はありがとうございましたm(_ _)m
 いつもすみません(>_<)
・帰りはいつもよりゆっくりめの3時撤収。
 会場でAみやさんと別れ、3時半近くにビッグサイトを出発。一路茨城へ。
 心配していた帰省ラッシュにも巻き込まれず、
 途中1時間の休憩を挟み6時半ごろには帰宅できました♪
・そしてそれから2時間ほど自室にてRさんと萌え談義(大笑)
 いつもながら時間を忘れてバカ話に花を咲かせてます(^^ゞ
 そんなこんなで、Rさんは22時少し前にご自宅に到着したそうな。


そんな2008年のイベント納めでした(笑)

ちなみに雪姫は今日も仕事、三が日もずっと仕事です(T_T)
社会人生活●年目(一応2ケタ)にして、元旦に仕事をするのは初体験です。
しかも今日も明日も通常営業(T_T)
お陰で紅白見損ねましたよ、布●明……(笑)
あ、別に布●明が観たかったわけじゃなくてですね(酷)、
バックで踊っているMいちゃんが観たかっただけなんです(^^ゞ

結局今年も最後までそんなうっかりアホな雪姫でした。

もうすぐ日付が変わりますね。
今年もいろいろとお世話になりましてありがとうございました。
2008年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎えくださいマセ。

web拍手 by FC2

再演決定!!!

何気に東●のサイトをチェックしていたら、
視界の隅に気になる文字が……

『宝塚BOYS』………?

何事か!?と速攻でページを開いてみたら、
なんと!!
再演決定のお知らせでした~~~\(^o^)/

私がどれほど喜んだかは、たぶん書かずともお解かりいただけるハズ…(笑)

さすがに全キャストそのまま…とはいかなかったようですが、
K吾さん、S吾さん、Y路さん、I野くん、H風さんは前回に引き続きご出演vとのこと♪
新キャスト3名も中々の顔触れが揃ったようで、また楽しみが増えました(*^^*)
しかも、先日杮落としをしたばかりの新しい劇場で!!
夏休み真っ盛りに!!!

………ん?夏休み真っ盛り…???

と、日程を確認したら、なんと8月1日~8月31日までという、
とんでもなく恐ろしい日程でございました……∑( ̄□ ̄;)!!

うわ~~~(-_-;)
夏コミの日程次第じゃ2日くらいしか観に行けないじゃないか~~~(>△<)
というか、夏コミもあるのに土日に休めるのかサービス業!?(T_T)
なんだかこの分だと、夏コミ当日にも観に行ってそうな気がします(^^;;
もちろん、イベントの後に(笑)
でもなー……土曜日はともかくとして、金曜は大抵1回公演なんだよなー;;

まだ詳しい上演スケジュールが発表されていないので、
今から悩んでいても仕方のないことではあるのですが(^^;)、
もう、すっかり気持ちは8月にスッ飛んでるような感じです(^^ゞ
その前に観に行く舞台が4本もあるのに…(爆)
そして、気がつけば来年2月以降はほぼ毎月のように舞台観劇の予定が入っているのでした(;^^A
嬉しい悲鳴と言えなくもないけど、
これで完璧にチケット貧乏&JR貧乏の道まっしぐらです(T_T)


まぁ、何にしてもそんな先のことより今は目先のことを…ということで、
ぼちぼち原稿に取り掛かることにします(今からかい!)
今回はいつも以上にテーマが決まらなくて、
1ヶ月近くもの間、2人してあーでもないこーでもないと頭を悩ませていたのですが、
先日漸くまとまりましたので(というかムリヤリ纏めた?/苦笑)、
いつもよりちょっぴりP数UPを目指して頑張りたいと思いマス。
告知しようにも、やっとテーマが決まっただけでタイトルもまだなので(^^;)、
もうちょっとちゃんとした形になってから改めてお知らせ出来れば…と思います。

web拍手 by FC2

1年振りの帝劇

父の治療が一昨日で一先ず一段落しましたので、
昨日は予定通り「モーツァルト」を観に行って参りましたv
実はここのところずっと仕事もプライベートも壮絶に忙しくて、疲れと長引く風邪の症状で体調がめちゃめちゃ最悪だったのでホントに直前まで行くのを迷っていたのですが(行けないかも…と思っていたときにはあんなに大騒ぎしたのにね…/苦笑)、
そんな重い身体に鞭打って一路東京へ。
朝起きられなくてギリギリまで寝てたり、いつもの道が工事中のために迂回したら迂回先も工事中で中途半端な渋滞に巻き込まれたり、駆け込みでみどりの窓口に行ったら行列が出来てたりと、電車に乗るまでがものすごいタイヘンで、
もしかしてこれは行くなって言ってるのか!?と思ったりもしましたが……。
気分ってこーゆートコにも現れるのかな?(^^;;
でも、行きも帰りも隣の駅から上野までがノンストップの電車だったので、
身体的にはすごく楽でした。
やっぱスー●ーはいいね♪(フ●ッシュは疲れるのよ…;;)
もちろん、行きも帰りも電車の中では爆睡。
帰りなんて、もっちにメールしながら寝ちゃったらしく、
携帯落とした上に窓際に置いておいたお茶に頭を激突させて落下させ、
挙句、前の座席に顔面から激突して漸く目が覚める始末……(恥)
それにしても、よくメガネが潰れなかったな…(^^;;

体調があんまり良くなかったせいか、劇場の中がやたらと寒く感じられて、
開演直前までコートを脱げずにいたのですが、さすがにコートを着たままというのはアレなので、脱いだコートをまるで布団か何かのように肩から掛けて観劇してました(^^;)
そのせいではないんでしょうけど、1幕の途中で突然左肩に締め付けるような激痛が走り、舞台に集中出来なくて困りましたが…;;
突然、まるで憑き物でも憑いたか!?というようなもの凄い痛みで、
でも最後列じゃないからモゾモゾと動くわけにも行かなくて…。
休憩時間になったらウソのように痛みがなくなったんですが、
2幕の途中でもまた急に痛み出して、帰ってきてからも全然痛みが取れなくて、
帰宅後は湿布を貼った上にカイロを貼って(温湿布代わり)さらにタオルを二枚重ねて寝ましたよ(T_T)
実はまだ痛いんですが……姿勢が良くなかったんでしょうかね(T_T)


舞台の方はですね、いろんな意味でスゴかったです!
私、初演も再演も観ていないので今回が初めてだったんですが、
幕開きからもう圧巻!という感じで。
セリフが凄く少なくて…というか、殆どのセリフを全部歌で表現していて、
ミュージカルはそれが当たり前みたいなところももちろんあるんですが、
そんな中でも歌一色みたいなそういう舞台はエリザベート以来だったので、
ただただ圧倒されっぱなし!という感じでした。
ちなみに私が観たのはヅカ版の初演です。
しかもエリザのときは生で観れなくてビデオでしか観ていないので、
ナマの凄さを改めて思い知った感じでした。
体調が悪くなかったら、当日券取って夜の部も観たかったくらい!
I上くん、Y口さん、I村さん、そしてK寿さん……
今更言うまでもないですけど、皆さん上手いだけじゃないんですよねー。
I上くん、ちょっと痩せたかな?
もしかしたら衣装とかカツラのせいかもしれないけど何となくそんな風に見えました。
I上くん舞台は、アンカレ・ミーマイ・MAに続き4度目なんですが、
ここまで歌いっぱなしなのは初めてだったので、改めてすげぇなぁ…と思いました。
そして“歌”という点ではさらに上を行くY口さん、I村さんは相変わらずお茶目で、
舞台ではものすごい迫力なのに、カテコでは何かしらやってくれるという…(笑)
すごく可愛かったですv
K寿さんは、今まで生舞台は男役しか観たことなかったけど、
長年舞台に立ってるだけあってやっぱり上手いし、ヒロイン役のHちゃんもすごく頑張ってましたね。
初舞台らしいけど、歌の上手さはさすが!という感じでした。
ただ、私には発声法とかはよく解らないけど、Hちゃんはセリフとして歌ってるというよりも歌を歌っているという感じがして、もしかしたら彼女の声質のせいなのかな…とも思うんだけど、それが私的には何か違う感じがしてしまって、それだけがちょっと残念だったかな…(^^;)
そして、やっぱりどこかクセのある役だったK吾さん!
TDVでもボーイズでも見せてくれたあのジャンプをまたしても披露しておりました(笑)
もちろん、歌も踊りも芝居もすごいんだけど、
K吾さんっていつも何か違うところで目立つというか何と言うか…(^^;)
そういや後ろの席のお譲さん方が休憩中にK吾さんのことを「おカマっぽい」と言ってましたが…(^^;;
今回はそんな感じはしなかったけど、そういやボーイズのDVDを初めて観たときにもっちも同じこと言ってたっけ(^^;)
観る人によってはそう感じるのかな?
ちなみに隣の席の方はおカマちゃん役だったTDVの話をしてまして、
思わず混ざりたいvとか思っちゃいました(笑)
あと、前回の舞台ではメイクのせいで判別のつかなかったSちゃんも今回はしっかりチェックできましたv
そして、何故か観に行く舞台には必ずと言っていいほど出演されているN山さん。
N山さんはどんな役でも何故かいつもすぐに判別出来てしまうのですが、
今回もやっぱり何故かすぐに見つけられてしまい、ついつい目を奪われてしまいました(^^;)
気をつけて探しているわけではないんですけどねぇ…(^^;;

そうそう。圧巻と言えば、カテコではスタンディングオベーションがおきまして、
アンコールの後、客席が明るくなっても全然拍手が止まなくて、
オケの演奏も聞こえないくらいの拍手の大きさで、
エンディングの後もまだまだ拍手が止まなくて、
それどころかどんどん大きくなっていって、
そしたらヴォルフ役のI上くんがアマデ役のHたるちゃんを連れて出てきてくれて、
その瞬間、客席が総立ちになりました。
最高潮ってあーゆーのを言うんでしょうね。
そして最後にヴォルフがアマデをおんぶして退場(笑)
2人ともすごく可愛かったですv

後から思えば、やっぱりN川くんのヴォルフも観たかったし、S風さんの男爵夫人も観たかったし、Yちゃんのアマデも観たかったし…と、1回では全然足りなかったなぁ…と(^^ゞ
ムリしてでもせめてあと1回くらいチケット取っておくんだったな;;

あ、余談ですが、Y口さんが今回演じていた“コロレド大司教”という役、
何故か何度聞いても「コロネロ」と聞こえてしまいます(爆)
何故…?(^^;;

web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR