01
1
2
3
5
7
8
12
13
14
16
25
   


web拍手 by FC2

今年も残すところあと11ヶ月です

たったひとつの操作ミスにより、
延々と書き込んでいた本日の日記がすべて消え去りました(T_T)

さすがにもう1回書き直す気にはなれません(T_T)



怒涛の1ヶ月の最後がコレとは……
今月の私の運勢は最悪だったんでしょうね、きっと……;;

来月はせめてもうちょっといい月になるといいなぁv

web拍手 by FC2

衝撃!!

昨日のオソロシイ出来事はどうにか片がつきました(T_T)
予定通り朝イチでTELを入れ、

「お願いだから何も聞かずに何も言わずに何も見ずに丸めて捨ててくれ!!」

と頼み込んで、同僚に処分してもらいました(T_T)
B5用紙1枚分だし、とりあえずは大丈夫だとは思うんですが……
万が一違う書類を間違って処分されてたら…という不安は残りつつも、
切羽詰った私の言葉から何かを察知してくれたようなので(T_T)、
ここは同僚を信じようと思います。
それに、ウチの職場の人間は、昔から新店長があることないこと言いふらしまわってることで
ある程度のことは知ってるみたいだし(これはこれで泣けてきますが)
何も知らないおばちゃんとかがいない分、良かったと思うことにします(T_T)


でも、午後になって突然職場からTELが入ったときはビビッたっス、マジで!
チーフからだったんですが、それに関しちゃ何も言ってこなかったとこを見ると、
例のブツはちゃんと処分されていたようですが(汗)
で。TELの内容はと言いますと、どうやら昨日から病院に泊まるハズだった店長が、
急遽予定変更を余儀なくされて、明日からまた出社するとのこと。
そのため、昨日の休日出勤分を明日に振り替えてもらえることになりましたv
とは言え、店長の体調次第では急遽出社せざるを得なくなるかもしれないそうですが……(;^^A
こちらとしても、そんな状況が心配ではありますが、この後はどうしてもシフト調整がつかないので、
ここはありがたく休ませてもらうつもりです。
どうやらこの間の件で怒り心頭だったのが多少効いているようですよ(;^^A


【今週の週マガ】
週マガというか、実はまだトッキューしか読んでないんですが(笑)
先日、とある場所で今週のトッキューは嶺さんメインらしいという情報を仕入れたので、
久々に本誌を読みました。

色んなイミで衝撃でした。

私的には真田のインドネシア行きに匹敵するほどの衝撃と言いますか、
いやいやそれ以上の衝撃と言いますか………
嶺さんの栄転を素直に喜んであげられない自分がいます。
だって、真田は1年間という期間限定だったけど嶺さんは……ねぇ?

とは言え、嶺さんのアンニュイな表情に萌えたのもまた事実(笑)
所詮、私は腐女子なのさ(爆)
しかも今週の嶺さんがこれまた美人さんなのですよ!!!
ついでに言うと、星野もやたらと美人さんになってた気がします(笑)

それはさておき。
とりあえず、今回の妄想のアレコレは3月の本にぶつけたいと思います(笑)
もう1本ネタが出来たと思えば……(^^;)
でもやっぱり淋しいというのが本音ですけどね;;

web拍手 by FC2

うぎゃ―――ッッッ!!!!!

昼休みにケータイでちまちまと浮気SS(笑)を書いていたのですが、
思うまま気の向くままにだかだかと打ち込んでいって、
後から肉付けをするという私の書き方はケータイには不向きだったりします。
なので、チーフが帰宅して1人なったのをいいことに、
職場のPCを借りてたらたらと書いていたのですが………
外部へのメール送信もディスクに落とすことも出来ないPCなので、
とりあえずはプリントアウトするしかなく。
で、仕事の合間にそんなことをやっていたものだから、
お客さんの相手をしている間にその存在をすっかり忘れ……∑( ̄□ ̄;;;

ハイ。
プリンタから出力されたままの状態で、その原稿は職場にそのまま忘れ去られてしまったのでした………

アホか、おのれは―――ッッ!!!

帰宅して夕飯食ってお風呂入ってさぁPCの電源を入れたぞ!
というところで鞄を開けた瞬間真っ青になりましたよ(T_T)
せめてもの救いは、明日の早番がチーフではなく同僚だってことと、
エロSSじゃなかったってことくらいか……(T□T)

明日は今月最後の休みなので、母方の祖母のお墓参りに行かなきゃならないし、
いつもより1時間早い開店なので、その前にブツを処分しに行く余裕はないので、
とりあえずは朝イチでTEL入れて速攻で処分してもらわにゃ……;;

イベント前は職場でこそこそ原稿作業ということが時々あるんですが(コラ)、
これだけはやっちゃいけないとあれほど気をつけていたのに……
あとは同僚が見て見ぬフリをしてくれることを祈るばかりデス(T_T)


しかし……エロSSじゃなかったのが救いとは言え、
どー見てもホモSSなのはバレバレだろうな……(遠い目)


web拍手 by FC2

安眠枕の落とし穴

昨日の店長に引き続き、今日は同僚からも1日遅れのバースデープレゼントを頂きましたv

「ちょっと嬉しいプレゼント」

だと言うその包みを開けてみたら、
出てきたのは、いつも行っているマッサージ店の20分コースサービス券でした(大笑)
店長といい、Mちゃんといい、私をよく理解してくれてるよなぁ…と、
思わず感心してしまいます(笑)
それとも、そんなに疲れっぷりが顔に出てるんでしょうか(;^^A

マッサージ券は早速今日使わせて貰おう!!と思っていたのですが、
残念ながら時間的に余裕がなくて行けず終い。
なので、明日にでも使わせてもらうことにしますvv
ちなみに、昨日店長から頂いた磁気枕は昨夜から早速愛用しています(*^^*)
今まで使っていた磁気枕は硬いタイプのものだったんですが(なんせ10年モノ)、
頂いたのはそば殻を使っているものなので、すごく使い心地がいいんですよ~v
低反発枕も好きだけど、一番好きなのはそば殻なので(^^)
あまりにも寝心地が良くて(?)、今朝は思いっきり寝坊してしまいましたよ(爆)
予想もしなかった落とし穴です(笑)
元々今日は、仕事上の都合でスーツ出社だったので遅刻はしませんでしたが、
昨日の御礼とともにその話をしたら奇妙な顔をされてしまいました(^^;;
まさかそんな感想が返ってくるとは思ってもみなかったそうです(;^^A


そんな店長は、明日から数日間病院にお泊まりために早退。
続くように、子供が熱を出したと連絡を受けた同僚もまた早退。
そして私は明日から2連休。

その時点でなんとなく嫌な予感はしていたんですが、
案の定、夜になって店長からTELが入り、
同僚のパートさんが明日の出社はムリそうだというので、
さらにもう1日休日を返上することになってしまいました…(T△T)
なんせ4人態勢ですから、残る従業員は1人しかいないのです。
先日の“いつの間にか2日も減らされていた休み”に関しては、
すでに店長に直訴して1日だけ返してもらっていたので、
実質的には2日減に止まってはいるのですが、
最悪明後日も出社なんてことになったら、ナント2週間休みナシの連続勤務になってしまうんですよ~(>_<。。
仕方のないこととは言っても、さすがに2週間連続勤務は出来ないので、
明後日は、最悪の状況でもチーフ1人に頑張ってもらうことになりましたが、
そんなボロボロでどうにもならない職場環境に、ストレスは溜まる一方です。

歯痛が治まらないのもストレスのせいです、きっと。
煙草の本数が増えたのもストレスのせいです、間違いなく!
だから私がブラック全開なのもストレスのせいなんですよ、たぶん(;^^A

そんなわけで、来月は覚悟しててくださいね、Rさん!(笑)←私信


とまぁ、それはともかく、
早いとこ人員補充が出来ないと、本気でキレそうな雪姫さんです(^^;;
今日も気づかず毒舌吐きまくりだったそうで、
いつにない厳しい意見&口調にチーフがえらい驚いてました(^^;;
本人無意識だったんですが(汗)
鉄生だったら、2週間だろうが1ヶ月だろうが、
患畜のためなら平気で連続勤務(しかも昼夜問わず)しちゃうんでしょうけど、
私は仕事に関してはどちらかというと陵刀タイプの人間なので(笑)、
そのうち店長を脅迫してでも休みをもぎ取ってしまいそうです(どんな喩か…)

web拍手 by FC2

バースデープレゼント

休憩中に、お休みの同僚から突然のTEL。
何事かと思って慌てて出てみたら、何の前触れもなく

「おめでとうございます!」

の一言が。
何のことかわからなくて暫し呆けてしまいましたが(^^;)、
どうやら私の誕生日を覚えていてくれて、
休日で会えないからと、わざわざTELをくれたのでした(^^ゞ
歳をとるのは本当に嬉しくありませんが(^^;)、
それでも祝ってもらえるのはやっぱり嬉しいものですね(;^^A
ええ……ホントに本っっ当~~~にフクザツですが(爆)

でも、職場の人間が揃って「いくつになったんだっけ?」と聞いてきたのは、誰がどう聞いてもただの嫌がらせだと思います(T△T)
知ってて聞くんじゃねェよ……(-_-;)
もちろん、そんなことで凹む人間ではないので(笑)、
笑顔で12歳ほどサバを読んでみましたが(大笑)
さすがに無言の視線がイタかったです(;^^A

そして、休憩が終わってフロアに戻ったら、
今度は店長からバースデープレゼントを頂いてしまいました(*^^*)
ひねくれ者の私は、昨日の今日だったので「機嫌取りか!?」と思ったりもしなくはなかったのですが(^^;)、
純粋な好意だというのをとりあえずは信じて(笑)、警戒心を抱きつつもありがたく頂戴いたしました。

店長曰く、私にピッタリのものを選んだとのことでしたが、
なんせ、出張土産にロボコンとか009とか買ってきてくれる人ですから(笑)、
開けるまでは何が出てくるかとちょっぴり不安でした(^^;)
やたらとデカい箱だったので持ち帰るのも一苦労だったし(;^^A
で、苦労して持ち帰って開けてみたら、なんと中身は

「磁気枕」

でした~~~(爆笑)
いやービックリビックリ。
だって、今まで使っていた磁気枕がダメになってしまったので、
ちょうど買い換えようとしていたところだったんだもん(笑)
思わず、「エスパーかよ!」と枕に向かって突っ込んでしまいましたよ(大笑)

今夜から早速使わせていただこうと思いますv



今日は初場所の千秋楽でした。
久々の相撲ネタです(^^;)
今場所は1~2回しかまともに観れませんでしたが、
成績だけは毎日星取表でチェックしていたので(大笑)、
ご贔屓力士の大半が勝ち越した結果にはそれなりに喜んでます。
中には大負けに負け越した人もいましたが(^^;)
ただ、今日の千秋楽を待たずに、ご贔屓力士の1人、栃●花関がとうとう引退してしまったので、
それだけがちょっぴり残念です;;
スポーツ選手に引退はつきものなんですが、
これまでにも野球やら相撲やらで沢山の選手の引退を見てきましたが、
これからも沢山の選手の引退を見ていくと思うんですけど、
それが応援していた選手(関取)となると、やはり淋しさも一入ですね。

web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR
