02
2
3
4
5
6
7
12
13
14
16
19
21
22
26
27
28
   


web拍手 by FC2

はぴば☆

たぶんきっと確実に日付を跨いでしまった気がしますが(^^;;
本日は4年に1度の不二のBDということで、まずは

HAPPY BIRTHDAY !!



タカさんのBDは毎年お祝いをしているのですが(っていうかここ数年blogでのコメントのみですが…/涙)、
不二のBDは4年に1度なので、ここでお祝いするのもまだ2回目なんですよねぇ…(^^;;
桃とか菊ちゃんとかぶちょーとかふくぶちょーとかはついうっかり忘れちゃったりすることが多いのですが(死)、
不二の場合はちゃんと覚えてるんだけど…という感じです(^^;)
で。折角2月29日があるのだから…と、もんのすごーく短い小ネタお祝いを書きかけてはいるのですが……
えぇ、まだ書きかけで………(滝汗)
ごめんね、タカさん…(ナゼかタカさんに謝ってみる)

というのも、ちょうど今、HARUコミ合わせの原稿作業中でして、
なのに何故か脳内で突然比嘉中大フィーバー(死語)が起きていたりして、
頭の中がトッキューになったりタカフジになったり甲斐になったり比嘉になったりと
えらいこんがらがってまして……(汗)
なので、なんのことはないちょっとした話すらもマトモに纏められず…(T_T)

そんなわけで、あまりにも短すぎてどうなのよ?という感じの小話ですが、
そのうちひっそりとどこかに上げてるかもしれません(^^;;
でも、あまりにも短すぎてどうなのよ?という感じの小話なので、
もしかしたらそのまま闇に葬られるかもしれませんが…(^^;;


2月は短いとは言え、本当にあっという間で、気がつけばHARUコミまでもう2週間しかないんですよね(汗)
そろそろ本格的に篭らないと本格的にヤバイ状況なので、暫く雲隠れするかもしれません。
とりあえず当日のスペースNo.だけはインフォメの方にUPしておきますね(^^;)

このままイベント当日まで篭りっぱなしの可能性もあるので当日の頒布予定を。

・トッキュー本2種(どちらも嶺嶋嶺ちっくなコピ本)
・タカフジ本2種(Citrus~とDays~)

もし、上記以外の在庫、ジャンルの本のご希望などありましたら、
ここのコメント欄かメールにてお知らせください。
ご要望があればWLや迷宮も持って行きますので(^^;;

web拍手 by FC2

安眠妨害

休日なのをいいことに、今日は昼過ぎまでぐーたら寝てました(^^;;
かなり疲れが溜まっているのは自覚しています(T_T)
肥料やら何やらとお買い物の予定はあったんですが、
どうにも動く気になれなくて、14時になったら起きるから…と言って、
家族にも放っておいてもらったほど。

が。
あとちょっと…というところで、凄まじい怒鳴り声に安眠妨害されました(T_T)
後で聞いたところ、ガス屋だかなんだかが来ていたそうなんですが、
父との話の折り合いがつかなかった上に父の態度にブチ切れたらしく、
突然怒鳴り出したんだそうです。
フツー、営業の方って、客側が断ったらある程度のところで引くものではないんでしょうか……。
もちろん、売り込むことが仕事だから、そこを何とか…という気持ちはあると思うし、
簡単に引き下がれないというのもわかるんですけど、
客側が「その話は終わり」と言っているのに、
「終わってないでしょう!!」って大声出されても……(-_-;)
「そっちが勝手に終わらせてるだけだろう!!」とか
「別にこっちは何か売りつけてるわけじゃないだろう!!」とか
「そっちが使うものなんだから料金を払うのは当たり前だろう!!」とか…
わからずやのウチの父にも原因はあるんだろうし、
どんなことを言ったのかはわからないけど、父の物言いに腹が立つのも、
娘ながらに十分よく解っているんですが、
どうしてこっち側が怒鳴られなきゃならないのかが解りません(T_T)
どんな人なのかもどこの会社なのかも私にはわかりませんが、
うっかり2階から「うっさいなー……」と不機嫌な声を出してしまったら、
その後も、玄関先で散々怒鳴り散らしていきましたよ(-_-;)
暫くして少し落ち着いたようでしたけど、埒があかなくて最後は締め出したみたいですが。
あーゆー態度って、人によってはお客様相談室に垂れ込まれても文句言えないと思うんだよなぁ……っていうか、完全に向こうに「非あり」な態度だと思います。
ウチの会社だったら絶対。
ウチの親もそれくらいすればいいのに…とちょっと思ってしまいました(^^;)
モメ事はそりゃ嫌ですけど、本社なり相談室なりに一言言っておいた方が
被害は小さくて済むと思うんだけどな(^^;;

お客様相手の仕事をしていると、大なり小なりそう言った苦情は山のように相談室に持ち込まれますので、ついそんなことを考えてしまいます。
結構、苦情の大半は会社側には非がないことが多いんですけどね。

ちなみにこのガス会社だか何だかは、別にウチが契約している会社じゃありません。
たぶん、新規開拓かなんかの営業なんじゃないでしょうか。
だから、まだ顧客じゃない家庭はウチの客じゃないとでも思ってるのかもしれませんね。
それを言ったら、契約もしてない会社に金を払うのがどうこう言われる筋合いはないんですが。

久々にのんびりするつもりだった休日も、この闖入者のお陰で台無しになりました(T_T)
新聞の勧誘なんかでもそういうことが多いけど、そういう態度を取られたら絶対にそことは契約しない!って思われることも考えて欲しいですね;;


さて。何だか変な話題になってしまいましたが(^^;;
5月の舞台のチケットは、1日遅れでどうにか無事にGET出来ました♪
昨日は帰宅してそのままバタンキュー(×o×)だったので、
今日の夕方に漸く取れたんですが、まぁまずまずの席かなと(^^ゞ
今回は、スパコミや職場の大型催事との兼ね合いで、マチソワも一泊も出来なさそうだったので、13日と23日のマチネをA席・S席でそれぞれに取りました。
スパコミが4日なので、10日に1回上京するカタチです(爆)
先日、安く上京する方法を教わったので(笑)、
それを実践して節約すればまぁ何とか……?(^^;;
せめてもう1回と思ってるんですけど、やっぱりどう頑張っても2回が限度みたいです;;
まぁ、8月はどうあっても最低4回は行きますけどね(爆)

チケットを取る関係で職場に催事日程の確認のTELを入れたら、
唯一頼りになる同僚が再びダウンしたという知らせが入りました(T_T)
でもって例の新人さんもアテにはならないとのことなので、
明日はまたしても2人態勢……
なので、明後日の代休もまた返上か…と思ったら、そっちは休んでOKとのことなので、
そっちは完全に社員さんにお任せすることになりました(^^;;
たまには1人で四苦八苦すりゃいいんだ……(>_<)
とか思ってしまう辺り、私もかなり歪んできたなぁ…と実感しています(汗)


web拍手 by FC2

荒む日々

最初にお断りしておきますと、
本日の日記は例によって愚痴です(^^;;
気分のよろしくない方は是非スルーしてください(T_T)


午前中だけと拝み倒されたところを無理矢理通常出勤にしてもらった今日。
朝も通常より1時間早かったにも関わらず、
終わってみれば1時間弱の残業……
そんなに忙しかったか?と振り返ってみれば、
お客さんの数は然程ではなく、長居するお客様も殆ど来ず、
雑用は確かに多かったけど、客観的に見て残業なんてしなくても十分なはずの1日だったんですが……
いろいろ重なったとは言え、やはりこの1ヶ月ちょっとの間、
1日たりとも自分のペースで仕事を出来た日がないというのが
そもそもの原因なんでしょうか…(T_T)
まぁ、何にしても今日中に終えなきゃならない仕事は終えてから帰ってきましたけど。

(以下反転)

続きを読む

web拍手 by FC2

寒ッ!!!

ここ数日早番が続いたので、今日は久々の午後出社。
ぽかぽか陽気でとっても暖かかったので、
車の中にショールを置いて、コート1枚で仕事に出掛けたのですが、
2時間後、お弁当を買いに地下へ降りたら、通用口から恐ろしく冷たい風が!!
2時頃に来たお客さんは「今日は暖かいわねぇ」と言っていたのに、
3時過ぎに来たお客さんは「すっごい風が強くて寒いですねぇ…」と言い、
夕方外出した店長は、外出先から「死ぬほど寒い!!」とTELをしてくる有様。
そんなわけで、帰りは一応ある程度の覚悟をして外に出たのですが、
通用口の自動ドアは強風のため手動になっているし、
開けた瞬間固まりそうなほど寒いし、
駐車場までてくてく歩いてたら雪まで降ってくるし~~~(>_<)
このところ、然程寒くなかったために役に立たなかったショールは、
今日はさらに役に立ちませんでした(T_T)
なんのための防寒具か!!(T_T)

帰宅途中、「雪降ってきた~(>_<) 寒いからやっぱり明日休んでいい?」
というメールを店長に送ったら、速攻で「ダメ」という返信が…(^^;)
一応、その後改めて、「帰りは気をつけて」というメールも届きましたが、
そんなあっさり「ダメ」って……だって明日はホントは休みだったんだよ?(T_T)
ホントは今日から3連休だったのに…;;
まぁ今回は不可抗力なので文句を言うつもりはありませんが(^^;)
それに店長直々に言われたから「別にいいよ」とあっさりOKしたし。
今日の休みは代替日もないため、いつもだったら文句言いまくりなところなんですが、
不思議と店長に言われるとあんまり腹が立ちません(^^;)
言い訳がましく言わないし、軽~い気持ちで言ってないのがわかるせいかな?
だから「明日のシフト、ちょっと厳しいな」と言われたときに、
「だったら出ようか?」と自分から言ってしまったわけなんですが…(^^;)
でも、最初は「ただでさえ休みが足りないんだからいいよ」と断られたんですよ。
なのに、その数分後には「明日頼むね」と言われてしまいました(^^;)
「さっき来なくていいって言ったじゃん!」って言ったら、
「やっぱムリ!」とあっさり帰ってきましたよ(T_T)
でも、そんなあっさり感もやっぱり店長だとあんまり腹立たしくはならなくて(^^;)
その代わり、「午前中だけ」というところを無理矢理通常出勤に変えてもらって、
明日の分は代替日を貰うことにしました。
開店時間がいつもより1時間早いので、遅くとも8時半前には家を出なきゃならないから、
そうすると7時半には起きなきゃならないのがツライところではあるんですが(^^;)、
まぁそれなりに何とかするつもりです(それなりって…)
でも、ここんところいつも時間がなくて3日続けて同じ着物着てるから、
そろそろ違う着物を着たいトコロなんですよねぇ…(^^;;
やっぱこんなときのために、軽装帯を2本くらい作っておこうかなぁ(^^ゞ


……って、今気がついたけど、明日って5月のチケットの発売日じゃん!(>_<)
さすがに会社のPCで申し込むのはムリだしな……
9時に出社して9時半から1時間くらい外出出来ないかなぁ…(ムリだろ!)
困った……何か方法を考えなくては(>_<)

web拍手 by FC2

撃沈

今日は年明け早々から企画していたRさんとの大萌え会(笑)
ホントは新年会のハズだったのが、私の方の仕事の都合で延び延びになり、
もう新年じゃないから…と名前だけ変えてみました(爆)
やってることはいつもと何ら変わりはありません(^^;;

というわけで、今日はランチの後、我が家に戻ってきてテニプリOVA比嘉中戦を観ました(笑)
なぜ比嘉のみなのかと言うと、レンタルしたのがRさんだからです(笑)
いや、時間的なことを考えてもそれくらいが一杯一杯ですしね(^^;)
でも、肝心のS3収録巻がレンタル中だったらしく、悔しいから続きも借りなかった(>_<。。
というので、その2本はこちらでレンタルしました(笑)

そんなわけで、漸く!漸く!!漸く!!!タカフジダブルスを観ることが出来ました(;^^A
今更過ぎて申し訳ないくらいです(汗)
原作でかなり萌えた分、OVAの方はちょっとあっさり気味かな?と思わなくもなかったんですが…(^^;)、でもそれよりも何よりも今更だけどやっぱりこれだけは言いたい!
とっくの昔にあちこちでみんな言ってましたがこれだけは言わせて!(>_<)

「意外と頑固だよ、河村(タカさん)は」(by不二)
がナゼ入っていない!?


話には聞いていてもやっぱりあれは聞きたかった~~~(>_<)
結構、そりゃねェだろ…(T_T)的なところが多いですよね;;
試合以外のところでタカフジ的萌え要素が何気に多いところはいいとして♪、
大石VS手塚戦が大石VS王子になってるところは、アニプリの終わり方を考えれば仕方がないこととは言え、やっぱりなんだかスッキリしないなー;;
萌え要素はしっかり拾えたけど(爆)
あ、試合以外のところと言えば、画面一杯にタカフジの背中が映し出されたときには悶え死ぬかと思いました(^^;)
視界の中心は2人の間から見えるコートの方なんですが、私には2人の背中しか見えないですよ!(笑)
くっつきそうでくっつかない距離間もなんかたまらんかったです(*^^*)
今思えば、Rさんしかいなかったんだから転げまわっても良かったんだよね(爆)

ただ、全体的にキャラが変わってる?のがちょっと…という感じでしたね。
作画が違えば変わってて当たり前なんですけど、それだけじゃなくて、
なんとなくその人物のキャラクター自体が変わってないか?というのが結構多くて、
その辺もちょっとスッキリしないかなー(^^;)
それに六角のウェアと氷帝の制服も変わってたし!?!?!?
でもって、イワシ水のときに菊丸ってば樹っちゃんのことを「首藤」と言ってる気がします(-_-;)


とは言え、2人して腹抱えながら笑い倒したのもまた事実。
そしてその後、さらに涙を流しながら大笑いする出来事が!!

Rさんが知人にお借りしたというCDを聴かせてくれたのですが、
その方が「特に笑えるやつを…」と言って貸してくれたものだそうで、
眼鏡'S、乾、真田、そして忍足&真田のバレキスというラインナップでした(笑)

特に真田のバレキス……死ぬかと思った……(^^;;
あまりにもキョーレツに笑いすぎて、他が結構普通に聞けてしまいましたよ(^^;)
でも撃沈したのはそこではなかったのです~。
最後に、Rさんが入手した甲斐のキャラソン&バレキスを聴かせてもらったのですが………
見事にヤラレました(;^^A
特にキャラソン!
聴いた瞬間、「甲斐を見る目が変わるかも」とマジで思いました(爆)
Rさんがかわいいかわいいを連発していた気持ちがすっごいよく解った(笑)
甲斐は、自分がハマるタイプのキャラではないんだけど、
マジでかわいい!!(><)ノノ

でも、CDでハマるというのはたぶんキャラそのものよりも、声とか曲調とかなんだよなーとは思います(^^;;
先日の舞台の影響も消えてないので、80年代は今の私のキケンゾーンですから(笑)
でも、声と曲が合っていて…ってことはイメージが合ってるってことなんだから……
あれぇ??? やっぱりこれってキャラにもハマったってことなのか?(^^;)

そしてバレキスは……忍足と真田を聴いた後だったからすごくフツーに聴けたんですが、
間奏でのやりとりが何ともツボでした(^^;;
話には聞いてたけど、甲斐ってばホントに知念に襲われてるし(笑)
でも私は、甲斐が襲われていることよりも、
『誰もが浮かれてカーニバルですから……ヤレヤレ』
という永四郎の言葉の方がとっても気になりました。
もしかしてその後に、
『まぁ、だからこそ知念クン1人がいなくなったところで誰も気づかないでしょう』
とか言ってたりしませんかね?(笑)

……ハッ!ナゼ私はこんなトコロで比嘉ネタを!?(爆)



それにしても、ランチして上映会してCD聴いてお喋りして……
トータル10時間弱!?(爆笑)
お喋りの内容の9割が愚痴というのが何ともアレですが(^^;;
我ながら相変わらずよく喋ったなぁ…(爆)
お互い、明日は午前中から仕事だというのに(^^;;

web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR
