03
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
21
22
26
27
30
31
   

お裾分けv

先日、店長がお客様から頂いた差し入れのお裾分けを頂きましたv
またまた沖縄です(大笑)
紫いものちんすこうは結構クセになりますね(^^ゞ

そういえば、この間言ってた沖縄語入門、西●でも新●でもなく、白●社発行の本だそうです。
な…なんてマイナーな……(^^;;
ちなみに辞典の方は研●社発行のものだそうで、それだけでも地元での入手は大変困難そうです(だから買う気なのか!?)
もちろん、他の出版社のものもあるんでしょうけど、辞典の方に関してはRさんと私なりのどーでもいいこだわりみたいなものがあったりなんかして…(笑)
まぁ、そのうち買っちゃった(てへv)とか言ってたら、あーはいはい。くらいに生ぬる~い目で鼻で笑ってください(爆)



開幕2戦目の本日のGはまたしても黒星。
そして負けたことよりも何よりも大ショッキ―――ング!!な出来事が(T_T)
昨日の開幕戦で足を痛めたG7が、早々に離脱…(T_T)
ということで、帰宅しての母の第一声に思いっきり凹んだ雪姫です;;
でも、誰よりも悔しいのはやはりご本人だと思いますので、
ここはじっくりと治して、今度こそ完全復帰!!を心待ちにしています(>_<)





HARUコミで発行したトッキュー本ですが、大変ありがたいことにお問合せなど頂きましたので、ショボいコピ本ですが通販を受け付けることにいたしました。
ありがとうございますv
通販リストの方はすでに更新しましたが、近日中に追って本文サンプルもUPしたいと思いますので、もう少々お待ちいただければと思います。
あと、リスト更新に合わせてWL本も少し整理しました。
5月のサークル参加を見送ったので、品薄でリストから下げていた本もUPしましたので、参考にしていただければと思います。
他ジャンルの本に関しましては、ご希望があればスパコミにも持って行きますので、そのときはメールかココのコメントででもご一報くださいm(_ _)m

web拍手 by FC2

開幕!

パから遅れること1週間、ついにセも開幕!
どうなることかと思いましたが、なんとか間に合いました、選手会長!!
遅番だったため、中継は観られませんでしたが、
2番でスタメン出場したG7は、チーム初ヒットを叩き出したそうですね☆
が……どうやら足の調子が芳しくないようで途中交代したとか…;;
大事ないことを祈るばかりです(>_<。

肝心の試合はというと、思いっきりの黒星スタート;;
でもペナントはまだ始まったばかりですから!(;^^A
負けたチームのファンが必ず言うことですけどね(爆)
そして、やったね開幕スタメン!のG61。
残念ながら今日はノーヒットでしたが、まだまだこれから!!
頑張って欲しいです♪


photo.jpg

さて。
漸く地元の桜も色づき始めたこの頃ですが、
写真はウチの庭の梅の花です(^^;)
1月末にはかなり蕾も膨らみ、早々に開花したにも関わらず、
思った以上に長く息づいています。
とは言え、今日はもうかなり淋しくなってしまいました(^^;;
2日前まではこんなに咲いてたんですけどねぇ…
(1週間前はもっとでしたが/苦笑)
ウチには3本の梅の木があるのですが(内1本は叔父の家ですが)、
この木だけが紅白2色の花をつけるんですよー。
でも、今年は紅いのがすごく少なくて、紅白混じってる花も殆どなくて、
例年以上に花を咲かせてくれたのに、なんだかちょっと淋しかったです;;

毎年、梅が散って桃が咲く頃になると、少しずつ緑を増してくる庭の木を眺めながらスパコミの原稿を書かなきゃなぁ…と思います(笑)
でも、今年は桜がちょっぴり早いのに反して他の花の咲き始めるのが遅いので、
チューリップが咲いてから…なんて言ってたら新刊が間に合わなくなりそうですが(;^^A


web拍手 by FC2

日程

8月の舞台の先行予約を漸く申し込みました。
折角夏コミで上京するから…と、中旬の日程選びに散々苦労しましたが(^^;)、
結局最後まで決まらず、とりあえずそっちは東●の先行まで考えることにして、
今回は前半後半で計5公演だけの申込みに(^^;)
前日入りして夜公演を観て、翌朝少しゆっくり目にコミケへ…というのが理想だったんですが、
2日目にお友達のところの売り子をするかもしれないので、そうなると3連休取らなきゃならないわけで(^^;;
まぁ、休みの確保はどうにかなるとしても、時期が時期だけに3日間も家を空けるわけにもいきませんしねぇ(^^;)
そうかと言ってイベント後に夜の部を観るとなると帰りの時間が…(>_<)となってしまうのですよ(T_T)
なので、最終的に諦めざるを得ない確率が高いので、それ以外でちょっと頑張っちゃいました(^^ゞ
まだ確実に取れたわけではないので、結果が出てみないことには何とも言えないんですが、
交通費のことも宿泊費のことも考えずよく取ったものだと、自分で呆れてます(;^^A
でも5公演のうちの2公演だけは絶対に観たいので、せめてそこだけでも取れるといいなぁ…(>_<)

web拍手 by FC2

そして今日も沖縄な1日

店長がお客様より頂いた差し入れがちんすこうでした(笑)
なんだかんだでほぼ丸1ヶ月、沖縄づいてる毎日です(^^ゞ

そのせいばかりではありませんが、脳内を占めていく比嘉中の割合が確実に増えてきています(^^;;
春コミ修羅場中も、そしてスパコミ原稿準備段階も、
見事に暴れまくって邪魔してくれる沖縄っ子たち……(^^;)
そんな私が今一番欲しいものは『琉球語(沖縄語)辞典』です(笑)
CD付きの沖縄語入門もちょっと捨て難いんですけどね(大笑)
値段から察するに、西●か新●辺りで出してるものだと思うんですけど、
でも絶対手軽には見つけられるものじゃないですよね、こんな田舎じゃ(^^;;

あ、スパコミの新刊はちゃんと(?)タカフジですよー。
いや、タカフジというよりもタカさん本と言った方がいいかもですが(^^;;
連載が終わったので、ちょっと変えたいところも出てきちゃってどうしような感じではあるんですけど、昨夏からバタバタしてて出せず終いになっている例の準備号を、ちゃんと仕上げたいと思ってます。
結局1年越しになっちゃったなー;;

ちなみに5月はWLはお休みです(^^;)
日程が重なっちゃったので泣く泣く断念(>_<。
今日明日とドラマも放映されますし、ある意味タイムリーなので出来れば参加したかったんですけど、私もAさんもカラダは1つしかありませんので(T_T)


ドラマと言えば、コレを書いている今現在、すでに1話目は終了しています(^^;)
オンで観るつもりだったんですけど、お風呂で溺れかけてる間に始まっちゃってて、
自力で自室に這い上がったときには残り10分くらいだったので、結局観ず終い;;
とりあえずちゃんと録画はされているようなので、後でゆっくり観ようと思います。
予告も何度か観たし、ドラマの方の公式サイトで各話の動画もUPされてたので、
一通りチェックはしてみたのですが、ドラマでしかもN●Kなので、
やっぱり原作のまんまとは行かないようですネ(^^;;
犬くんの出演はやはりムリがあるか…(^^;)
でも、ドラマはドラマとして楽しめるんじゃないかなーと思ってます。
次の休みにでも纏めて観るとするかー!


web拍手 by FC2

シルクロードと沖縄と身内の話+ちょっぴりグチ(^^;;

休日明けの仕事は何だかとっても忙しかったです(×o×)
今回はいつものように雑用で手が回らん(T_T)という状況ではなく、
いい意味での忙しさだったので大変ありがたかったのですが、
老体はついていくのが大変です(^^;;

そんな今日の職場では、やっぱりまたしても沖縄話が継続中。
昨日、昨年好評を頂いたお安く誂えられる夏モノが入荷したのですが、
夏絣って、沖縄風の柄付が多いんですよねー。
ちなみに私が去年作った夏絣(まだ袖を通していませんが)も沖縄風。
5年くらい着続けている化繊の夏モノも沖縄風です(^^)
どうやら店長の頭の中も沖縄づいているようで、
最近、シルクロードと沖縄の話をよく口にするのですが、
それを聞きながら自分も勉強するはずが、気がつくと脳内は紫色になってしまってちょっと困ったちゃんです(^^;;
もちろん、言われたことはちゃんと覚えてるんですけど、
時々、「今の話はネタになるかな?」とか考えてたりして…(;^^A
まぁ、ネタは日常から拾うものですから…ねぇ?(何のネタだよ!)



先日、父の治療方針の説明を受けるために病院へ行ってきたのですが、
やはり思っていた通り、すぐにも治療を開始しなきゃならない状況でした。
前回のときもそうだったんですが、どうも父の場合、進行が早いらしくて、
当初は、検査がすべて終わるまでは経過観察とのことだったんですが、
結果を待っている間にも日に日に病気が進んでしまう可能性があるらしく、
その日のうちに、点滴治療を開始することになりました。
今はまだ自覚症状がないんですが、だからこそ今のうちに…ということで。
2度目なので、前回より薬の量も種類も増える分、かなり大変な治療になるそうですが、
こればかりはやってもらわないことには困ってしまいますので…。
ただ、やっぱり3ヶ月での再発はいくらなんでも早過ぎるそうで、
今回は点滴治療の他にも、もう一つ大掛かりな治療が必要になるかもしれません。
簡単な治療ではないし、本人の体力的な問題もありますし、
何よりもそれに関しては本人の気が進まないようなので、
身内とは言え、他人が強制出来るものではないのですが…。
それをしたからと言って、100%助かる見込みがあるわけではないんですが、
今回は本人がまだ動けるにも関わらず、昨年同様「覚悟」の二文字が先生の口から出ましたので、やはり家族としては少しの可能性にも掛けたいというのが本音です。


そんなこともあって、暫くは仕事が早番シフトになりました。
遅番だとどうしても1人になってしまうので、緊急事態が発生したときに身動きが取れないから…という店長の気遣いに感謝してます。
何事もなければ、当たり前のように残業になるのだけが解せませんが(-_-;)
先月から月に何度か早番がありましたけど、未だに定時で上がれたことは1度もないですしね…;;
今日も定時1分前に「一服してくるから精算しといてね」と言い残して、チーフは喫煙所へと消えていきましたよ(-_-;)
自分も喫煙者だから気持ちは解らなくはないんだけど、行ったら30分は戻ってこないクセになんで1分前とか5分前とかにそんなこと言うかなー(-_-;)
15分前に送金業務がてら一服しに行っても、絶対に時間までには戻ってこないし。
確かに、私だけが何が何でも定時に上がって帰らなきゃ(>_<)という環境にないのは事実ですけど、仕事もないのに(片付けるまでの時間がないのに)、無駄に残業したいとは思わないっスよ、フツー(>_<。
しかも、必ず店長が帰ってからとか席を外してるときなんですよね、そーゆーことしたり言ったりするのって。
何が腹立つって、それが一番腹立つっての!!(ムキーッ!!)


web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR