04
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はっぴーばーすでぃ!

S吾さんの36回目のBDです。
トレンチコートのハンサムさんもだいぶ●けましたね(^^;;
昨年のX'masカードはやけにかわいらしいサンタルックで、
この歳でやるか!?と思ってみたり、
なんでこの歳で似合うのか!?と思ってみたり、
いろんなイミで撃沈しましたが(^^;)、
今年最初の舞台雑誌とFCからのBDカードを見たときは、
やっぱり●けたなぁ…なんて思ってしまったファンです(^^;)
昼ドラは役柄のせいもあるからそれほど感じないんですけどね(^^;)
でも、突如若々しく見えたりもするそのギャップがまた楽しいので(笑)、
8月の舞台がますます楽しみになりましたv
しかも生S吾さんは昨年のボーイズ以来13ヶ月とちょっと振りなので♪
チケット、取れるといいなぁ(><)



今日は生憎のお天気でしたが、予定通り東京の某桜の名所へ行ってきました。
お仕事です。
地元駅を出発して暫くは、線路沿いの桜が満開ですごくキレイでしたが、
さすがに東京の方はもう半分以上散ってしまっていてちょっと残念でした;
でも、桜ばかりじゃなくて庭園そのものがとてもステキなところだったので、
同行の方々はそれなりに景色も楽しむことが出来たようです。
もちろん、私たち会社側の人間にはそんな余裕は全くありませんでしたが(T_T)

同じ東京でも、上野付近はまだ少しは花が残っているようでしたが、
目的地へ向かうに連れて次第に少なくなっていくような感じでしたね(^^;)
幸いにも、移動中は雨が止んでくれたので、
電車の中でせっせと準備した草履カバーや雨コートはその役割を為さなかったのですが(笑)、
土砂降りにならずに済んでホッとしています。
でも、桜の着物はとりあえず今日で一旦着収め。
というのも、雨には濡れずに済んだのに、駐車場で料金を払う際に、
車の窓で見事に袖を汚してしまいまして…(凹)
無事に地元駅に着いて、濡らさずに済んだー♪と喜んだのも束の間、
最後の最後に大きな落とし穴です(T_T)
でも、前回のクリーニングで取れなかった汚れもあるので、
お洗濯にはちょうどいいタイミングだったのかもしれませんね(^^;)
このまま秋の衣替えまでは封印しなきゃならないものだし、
今回はお金を掛けて念入りにクリーニングしてもらおうと思います。



【昨日のG】

漸く今期2勝目です。
相変わらずダントツ最下位です。
でもやってくれましたよ、G61!!(><)ノノ
初HRが満塁弾とは……やはりタダモノではないのか!!
朝、駅で同行の同僚とお客様との待ち合わせ中に、
うっかりスポーツ新聞を買いそうになりました(爆)
同僚に止められたので買いませんでしたが(^^;;
やはり着物姿でホームor電車の中でスポーツ新聞を広げるというのは、
イメージ的に大モンダイだそうです(^^;;
「仕事中じゃなきゃ別に何やってもいいですよ」
って言われちゃった(T_T)
うん……解ってるんだけどね、一応は(;^^A



【本日の余談】

某所にて「青学」という文字を目にして、
当たり前のように「せいがく」と読んでしまいました。
もちろんこれが初めてではないんですけどね(笑)
頭の中ではちゃんと「あおがく」と解っていても、
やっぱり1度は「せいがく」と読んでしまうものですよね?

web拍手 by FC2

満開!

通勤途中にあるグラウンドの桜が漸く満開になりましたv
そして私の脳内もなんとなく満開です(爆)
アニプリ再放送情報を耳にして以来、「タカさん、キミって人は…」が耳から離れません(^^;)
まだ1話目しか観てないのに…。
っていうか、1話目を観る前からなんですが(爆)
何度も何度もビデオで繰り返し観て聞いているにも関わらず、
放送日が今から楽しみで楽しみで楽しみで…(*^^*)


それはさておき、漸く満開になった地元の桜ですが、
毎朝時間ギリギリ出社の私には、車を停めて写メをぱちり…なんて時間はなく、
帰宅時間が遅いため、帰りに写メをぱちり…も非常に難しく(夜桜をキレイに撮れるような携帯ではないので/涙)、今年もまた撮れず終いになりそうです(T_T)
それに、グラウンドの桜はこの時期ライトアップもされてはいるんですが、
なんせ祭り提灯でのライトアップですから(笑)、どうにも風情がね…(^^;;
仕方がないので、そのうちこれまた漸く開き始めた我が家の桃ちゃんでも撮ろうかなと思ってます(笑)
今年もまた花見は出来そうにないしな(T_T)

茨城は関東では一番遅い開花だったようですが、
東京の方は思ってたよりも早く満開になったので、今週末が見頃らしいですね。
満開になってから気温が下がったせいもあって、いつもよりはちょっぴり長く楽しめるとは言ってましたが、週明けはあまり天気もよくないみたいだし、散ってしまわないかちょっと心配。
実は来週早々に仕事で上京する予定なんですが、行き先が桜の名所らしいんですよ。
なので、折角なのでキレイな桜も観たいなぁ…と(*^^*)
私の上京はまだ決定ではないんですが(家庭の事情で)、行けるときには桜の着物を着るつもりでいるので、せめてそれが浮かない程度には残ってて欲しいんですけどね(^^;;
ちなみに帯も桜を合わせる予定ですv



さて、このところずっと沖縄づいているとココでも毎日のように書いてましたが、
その後も沖縄な日々はまだ続いております(笑)
Rさんのお母様が“琉球もろみ酢”を買って来られたり、ウチの母が“沖縄黒糖飴”を買ってきたり、連休が明けて出社したら、頂き物がまたしても“ちんすこう”だったり(笑)
そして今日は、¥25,000で行けちゃう沖縄ツアーの情報が!!
あまりにもお安いのでかなり揺れ動いております(^^;)
とは言え、時期が時期なので行けるわけがないのですが(T_T)
実は、「お父さんがこんな状態じゃなかったら、今年は絶対に沖縄旅行に行ってたよ!!」と、
ついこの間、母に言ったばかりなんですよねぇ(^^;;
ただでさえ、イベントだ観劇だとほっつき歩いているので、
「いくらなんでもホントに行く気じゃないよね?」と言われてしまいましたが(^^;;
だから“こんな状況じゃなかったら”って言ってるじゃん!(T_T)
でも、沖縄行くなら今年がベストなんですよね、自分的に(笑)
そして旅の道連れはもちろんRさんです!
もしも話だけど事後承諾です!!(笑)
今なら「沖縄行かない?」じゃなくて「沖縄行くよ!」って言っても
絶対に二つ返事でOKしてくれますから、絶対!!
ねぇ?(笑)

まぁ、まだ先のことは解りませんが、このまま父が落ち着いてくれて、
無事に退院して少しでも快方に向かってくれたら、それから考えるのもいいかな…なんて、
実はそんなことも考えたりしています(^^;;
もしかしたらその頃には、この沖縄熱も少しは落ち着いているのかもしれませんが(^^ゞ
っていうか、行くと仮定して、イベントも舞台もない時期っていつ頃だろう……?
(なんとなくだけどない気がしますが/爆)


web拍手 by FC2

懐かしの…

すっかり丸潰れの最後の休みでしたが、
それをいいことに、アニプリ第1話を再放送で観ました。
色々と懐かしかったです。
柿の木坂テニスガーデンとか佐々部とか(笑)ちょっぴり声が高い?な王子とか
ちょっぴり声が高い?なスミレちゃんとか(^^;)
そして2話目だか3話目だかで菊ちゃんの声を聞いて衝撃を受けたんだよなぁ…とか、
先のことまで思い出してみたり(^^ゞ

以前ほどではないけど、私の休日は比較的木曜日が多いので(^^;)、
上手く休みが合って、尚且つ自分がうっかりさえしなければ、
リアルタイムで観続けてしまいそうですよ(笑)
すでに録画済のビデオが何十本ってあるのにね(爆)
そういや、本放送の頃ってちょうど習い事をしててリアルタイムで観れずに、
いつも夜中にビデオを回してた記憶があります(;^^A
そのうち仕事も決まってますます観れなくなって、
リアルタイムで観てたのって、確か仕事を辞めてエセ主婦になりたての頃くらいだったんじゃないかなー。
なんて、そんな過去もうっかり思い出してしまいました(笑)


そんなことまで思い出したせいか、今日でココが6周年を迎えたことに今気づきました(^^;;
ここ数年はまともな更新すら出来ず、すっかりサークル情報サイトのような状態になってますが(T_T)、
それにも関わらず足を運んでくれる方とタカさんのお陰でなんとか続けていられます。
お気に召してくださって足を運んでくださる方も、
生存確認に来てくださる方も、いつもありがとうございますm(_ _)m
そして、今日、たまたま来ただけ…という方もありがとうございます(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)



【本日のG】

中継が始まった時点で2点のビハインド。
G2の第1号で追い上げるものの、さらに3ランで突き放され、
こりゃー6連敗決定だなー(-_-;)と思っていたのですが
、(しつこいようですがこれでもファンです/苦笑)
別のチャンネルで別の野球を観ているうちにいつの間にか逆転してました(^^;)
G24、G35、G2の三者連続HRだそうですよ~。
その後のリプレイ映像とスポーツニュースで何度も観ましたけど、
リアルタイムで観たかったなー(>_<)
気分的にも興奮度も違いますからね(^^;;
6戦目にしての初白星ですが、これで少しは波に乗れるといいんだけどなー。
でも、明日からはT戦なんだよね…(^^;;


ちなみに、別のチャンネルで観ていた別の野球というのは「バッテリー」です。
映画は結局観れず終いだったので、実写版初体験だったわけなんですが、
思ってたよりはいい感じかなー♪と思いました。
とにかく青波がかわいいvv
映画版の特集を観たときも青波のかわいさしか目にはいらなかったけど、
私的には一番合ってるなーと思ったのはこの子でした。
来週には海音寺も出てきますねー。
期待半分不安半分という感じではありますが、とりあえずは楽しみにしています。
予告に出てきたオトムライがちょっと…だったけどね(^^;;

web拍手 by FC2

潰れた3日間

昨日の日記でもちょろっと書きましたが、
昨日から3連休で、明後日からは1週間休みがありません。
そしてその後の休みはと言うと……
なんと印刷所の〆切当日だったりなんかします( ̄□ ̄;)!!

………コピー本決定?(T_T)


実は今月から職場の終業時間が1時間早まりまして、
その分、出社時間も1時間早まってしまったのですよー;;
実働時間に変更はないので、行くのも帰るのも1時間早くなっただけじゃん!
…なんて思ったらコレが大間違い!!
閉店時間が1時間早くなったとは言え、
ウチの会社が出店しているショッピングセンター自体は今まで通りの営業時間なので、
周りのお店が営業している中、閉店業務をしなくちゃならないわけです。
お店自体が閉まるわけじゃないから、もちろんお客さんは入ってくるし、
下手したら全て締め終わったあとに来ることもあるわけで…。
しかも、今までだったら客足次第では5分前でも10分前でも閉められたのが、
他の売り場が営業中のため時間にならないと閉められず(T_T)
必然的に残業の比率は高くなるし、仕事中に原稿書く時間はなくなるし(待て)、
遅番比率の多い私にとっては非常に都合の悪いことばかりです;;


とまぁ、それはともかくとして。
明日は母の診察日のために確保した休みだったので、急遽決まった休みとは言え、今日は1日自分のために使うぞ!!っとココロに決めていたのですが、朝も早よから叔父からのTEL。

「悪いんだけど、ばーさん、床屋に連れてってくれ」

って……(T_T)
この間一緒に行こうって言ったときにあれほど「嫌だ」って言ったのに、なんでよりにもよって今日!?!?!?(T△T)
どういうわけかウチの家族は、
修羅場中というものすごくタイミングの悪いときに限って何かしら用事を作ってくれます(-_-;)
今日もこれで半日が潰れました(T_T)
しかも母が、

「明日は病院だから、今日のうちに買い物行ってくれるかな?」

と来ましたよ!(>_<。
もー、カンベンして(T_T)
どうせ明日は病院で半日潰れるんだし、だったら全部纏めて明日にしてくれた方がどれだけありがたいか……
って、毎回毎回言ってるのに、なんで何度言っても解ってくれないんだよぉぉぉ(>_<)ノノ
中途半端に午後だけ空いても、意外と何も出来ないもんなんだってば!(>_<)ノノ
今日だって、結局途中で邪魔(集金屋さん)が入って何もかも中途半端なままだったしね;;
なので、銀行も郵便局も市役所も買い物も全~~~部明日ッ!!!
というわけで、明日も丸一日潰れることになりました。
…っていうか、明日の午後って車の保険の書き換えに来るんじゃなかったか?
ってことは、銀行と郵便局と市役所と買い物(4件)回って、1時までに帰ってこなきゃならないのか???(ムリだ)

ときどき、休みって何のためにあるんだろう?って思います……(^^;;


web拍手 by FC2

再放送決定♪そしてタカフジvv

昨夜(と言うよりも今日未明と言った方がいいかもしれない時間)、
テレ東の某情報番組にてテニプリ再放送開始のニュースを知りました。
最近すっかりめろめろりんvになってしまった某テニプリキャラの声優さんが、
ご本人のblogで、この番組で100曲マラソンの映像がちょろっと流れるらしいよーって教えてくれてたので、何となく観てみたのですが(^^;)、ホントにちょろっとでしたね(^^;;
さすがにどれが誰だか判別はキビシイ(^^;;
あ、でも皆川さんだけはちゃんと解りました!(そりゃそうだ)

で、そこでアニプリ版焼肉の王子様の情報にも触れてて、その映像もちょろっと流れたんですが、ちゃんと触覚が逆立っている大石奉行が大変笑えました。
とは言え、一番注目すべき点はそれよりも何よりもタカフジなわけでvv
原作では不二の向かいにいるのは手塚だったんですが、
OVAで不二の前に座っているのはタカさんなんですよ!!
タレだの塩だの言ってる場合じゃなくてですね、どう見ても「不二が焼けた肉をタカさんによそってあげてる図」にしか見えないんですよ!!!
いや、もしかしたら、

「はい、タカさん。あーんしてv」
「え……?」
「熱いから気をつけてねv」
「い、いいよ、不二……自分で食べられるから」
「そんな身体じゃまだムリだよ。いいからほらv」
「え……で、でも……」(と周りを気にするタカさん)
「何照れてるのさ。そんなに恥ずかしいなら、こんな連中、カボチャとでも思ってればいいじゃない」

とか何とか言ってるかもしれないな、あの笑顔は…(妄想です)
いやー、真夜中に大変美味しいタカフジをありがとうvv(爆)

そんなワケで、アニプリ再放送は4/3から毎週木曜日の5時半~だそうです♪
順調に行けば、ちょうと夏コミ修羅場の頃に不動峰戦ですねv
予告編の「タカさん、キミって人は…」は必聴ですよ~vv

100曲マラソンのDVDを買おうか買うまいか迷っているので(^^;)、
とりあえず観てみるか…くらいの気持ちでTVをつけたんですが、
お陰でなんだかテンションが上がってきました(笑)
この勢いで原稿が進めば言うことナシなんですけどね……(^^;;
まぁ、中々そう上手くは行かないのが現実です(T_T)



今日は6日振りに父の病院へ行ってきました。
前回は3日に1回の割合で行ってたんですが、今回はホントに中々行けなくて、
休み自体は規定日数よりも2日ほど多く入れてもらってるにも関わらず、
1週間に1回がやっとの状態です;;
しかも休みの変更を余儀なくされて今日から3連休になってしまったせいで、
次の休みが10日後までないんですよ(T_T)
もしかしたら来週辺り外泊出来るかも?なんて言ってるので、
下手したら外泊時に迎えにも送っても行けないかもしれません(T_T)
まぁ、実際はムリヤリにでも休みなり外出許可なりもぎ取りますけどね;;
外部催事が多いと、完全拘束されて身動き取れないのがツライところです。
有給なんて、あっても使えなきゃイミないよ…(T_T)


【本日のG】
本拠地開幕!満を持してエース投入!!そして黒星!!!(ガクリ)
まぁ、開幕4連敗はともかくとして、今日の黒星は予想の範囲内でしたが(爆)
毎年言ってますけど、絶対HR打たれるから!!(^^;;
開幕4連敗は何年振りとか言ってましたけど、
開幕5連敗もありそうな雰囲気ですよね?(;^^A
実は、オープン戦がこれでもか!!ってくらいに勝てなかったので、
ペナントは意外と行けちゃうかも?なんて思ってたんですけどね(^^;;
やっぱ甘くはありません。
でも、ここまできたら10連敗くらいしても面白いかも…とか思ったらやっぱりイケナイかしら?(;^^A
これでも一応ファンなんですけどね……コレも毎年言ってますが(^^;;
でも、“勝負は勝ったモン勝ち”じゃないけど、どんなに連敗しても最後に優勝したモン勝ちだよね?
なんて思っちゃうのは……まぁ、たぶんきっとまだ1つも勝ててないからなんだろうなぁ…(-_-;)
さぁ、Gの明日はどっちだ!?


web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR