05
1
3
4
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   


web拍手 by FC2

2回目のルドルフvv

風邪の治りきっていない何ともビミョーな体調のまま、
2回目のルドを観るためにT劇まで行って参りました(^^)v

ええ……この中途半端な時期に見事な風邪をひいていたのですよ;;
思いっきり気管支炎を起こしてしまいまして……
未だ咳が止まらず、鼻水も止まらず、喉と胸の痛みも止まらず……
それでも行くのか!という感じでしたが(;^^A

10日前に行ったばかりなので、何となく前回と同じ服で行くのはヤダなぁ…と思ったりもしたのですが、なんせ余所行き(笑)用の服などこの数年買ってないのだから悩んだところで着て行けそうなものはないわけで(T_T)
「よし!着物にしよう!!」と決断したのは昨日の夜。
そして今朝……。
着物を着るならもう起きなくちゃ間に合わない……でもギリギリまで寝たい(>_<)
という葛藤(?)の末、勝利したのはやっぱり睡魔でした(爆)
こんな私にはおしゃれをする資格はありません(T_T)
なんだか最近ずっとこんなで、イベントのときも前日までは着物を着る気満々なのに、
当日の朝になると“面倒臭い”気持ちが先に立ってしまってる気がします(;^^A
お陰で、未だに“着物で観劇”の野望を達成することが出来てません(;^^A
過去に1度だけ、某劇団の地方公演を着物で観に行ったことがありましたけど、
あれは単なる“仕事帰り”だったからなー(^^;;

で。結局何を着て行ったかというと、洗い晒しのジーンズに普段着のカットソー、
そしてやっぱり普段着のジャケットでした(^^;;
決してT劇を舐めてるワケではありませんが(^^;)、
こんなのしかないんでまぁ仕方がないかと…(;^^A
今日は気温が高かったので、一応半袖にしてみたんですが、
体調が体調なので念のため長袖のジャケットを羽織って正解でした。
行きの電車の中、超~~~寒ッッ!!!
いくら気温が25℃超えたからって、冷房の温度設定低過ぎだよ!!(>_<)
咳は止まらない鼻水は止まらない足も腰も肩も冷えるで、散々でした;;
あまりに冷え過ぎて頭痛までしてきたし(T_T)


そんな散々な道中でしたが、舞台の方は前回よりも楽しめましたv
1度観て、ストーリーを把握しているせいもあるとは思いますが、
それだけに、個々のキャラクターやら役者さんやらをじっくり観ることが出来たので、
楽しかったのはそのせいかもしれません(*^^*)

続きを読む

web拍手 by FC2

ルドルフ第1回目v

月曜日に父が3度目の治療のために入院したのですが、
退院前に熱が続いていたことと、その後もずっと微熱が続いていることもあって、
治療の前に血液検査とCT検査をいたしまして…。
その結果、病状があまり芳しくないということで、
今日、治療方法の変更についての説明を受けてきました。
再発ということで、昨年よりも強い薬を使っていたのですが、
今回の検査結果で完治はムリとはっきり診断されてしまったので、
今後は通院でも可能な治療方法に変更することになりました。

あくまで進行を遅らせるだけの延命措置とのことです。

仕方のないことですけど、入院したその日のうちに先生から直接TELを貰ってそう聞かされたときには何も考えられませんでした。
2日経って、面談のために病院へ行ったときにはもう落ち着いていましたけど、
何も考えられないのはやっぱり同じですね。
とりあえず、もうしばらくは入院したまま、新しい治療法を試してみるそうです。
これを受け付けないとなると、もう方法は残されていないそうなので、
うまく薬が効いてくれることを祈るばかりです。
そんな両親を見ているせいか、やりたいことはやれるうちにやっておこう!という気持ちが、以前にもまして強くなったような気がします。

その件と、仕事の方でも少々トラブル続きで、精神状態を落ち着かせるどころかさらに不安定になってますが(^^;)、こんなときこそ“ナンクルナイサー”でどーん!と構えてないといけないのかな…なんて思いますね(^^;)

…と、最後が比嘉ネタになったところでタイトルへ戻ります(笑)


昨日、予定通り観てきましたv
例によって例の件で突如バタバタしてしまい、一時はどうなるかと思いましたが、
無事に観に行くことが出来ましたよー(>_<。
まぁ、出かける直前までウダウダやってましたが(-_-;)

というわけで、以下感想です。


続きを読む

web拍手 by FC2

忘れてた―――ッ!!

明後日の舞台のチケットを発券するのを忘れていました(爆)
確保したのは2月なのに……(;^^A
発券期限は当日の23時59分までなので、まだ大丈夫っちゃ大丈夫なんですが、
うっかりしてたら発券しないまま上京してたかもですよ(アホすぎる…)
明日、出社前に忘れずに発券してこなくては(>_<)
ついでなので、来週の分と来月の分も一緒にやらなきゃです。
でもって8月のチケット代も忘れずに振り込まなきゃ~~~(汗)
ってか、その前に今月の生活費を下ろさなきゃダメじゃん(-_-;)
GW前に下ろしに行く暇がなくて、チケット代を建て替えて生活してたので、
このままじゃ振り込む金がねェよ!!(T_T)
あと10日ちょっとで次の給料日なのに…(^^;;
イカンイカン……早く母親に借金分を返さなくては(汗)

早く余裕のある生活をしたいです;;
金銭的な余裕はもちろんなんですが、それはもうムリなので(T_T)、
それよりも何よりも時間的、精神的な余裕が欲しいです(^^;;
明後日、癒されに行くんですけどねv
演目は悲恋モノなんですが…(;^^A

web拍手 by FC2

夏はボーイズ三昧v

8月に観に行く予定の舞台のチケットが無事確保出来ましたv
とりあえず初日と2日目、楽日前のマチソワと千秋楽です(笑)
なんて極端な取り方だ…(^^;;

元々ラスト2日間は何があっても観に行く!と決めていたんですが、
今回、2年振りにMっちと一緒にS吾さんの舞台を観れることになりまして、
双方の都合のいい日を選んだ結果、2日目の昼公演に決まったのでした。
そうなると、必然的に(?)初日を観なきゃいけない気になるわけで…(爆)
そんなワケで、5公演計6枚のチケット代は、手数料を含めて¥57,500也(;^^A

夏コミもあるのに……(汗)

実はその夏コミ中もまだすっぱり諦めきれていなかったりするのですが、
はっきりと金額を目にしてしまうと迷いますね(;^^A
5回観れれば十分という気もするし、まだ足りないという気もするし。
一応、このときのために有給を使わず溜め込んではいるのですが(大笑)
夏コミ中がムリだとすると、1週前か1週後が精々。
でも1週前は外部でのお仕事があるので休むのは難しい。
う~ん……さてどーするかな…(^^;;

web拍手 by FC2

出張

研修のため、6時起きでヨコハマまで行ってきました。
一昨日東京に行ったばかりなのに…。
1週間後にまた東京に行くのに…(笑)
まぁ何にしても、片道3時間はこの腰にはかなりツラかったです(T_T)


研修自体は午後からだったので、ホントはあと2時間くらい遅くても全然OKだったんですが、
同僚が別件でのお仕事(?)があったので、それに合わせての出社になってしまったのでした(^^;)
なのに、7時1分発の特急に乗るのに7時になっても来ないし~(笑)
切符持ってるの彼女なのに~~。
でも、ちゃんと間に合いましたけどね(笑)

その研修会で、ナゼか突然「ハブ」の話が出ました(笑)
もちろん、その瞬間脳裏に流れたのは凛の歌声です(爆)
話のネタ(もちろん仕事上のですよ?)になりそうな小話だったので、
ちゃんとメモっておこう!と思ってたんですが、
メモってる最中にもハブの話題がどんどん進んでいくので、
気がついたときには肝心なことをすっかり忘れてしまってました(アホ)
しかも、
「何がハブだと言われてるって言ってたんだっけ???」
と、隣の同僚に確認したら、
「声が小さくて聞き取れなかった」
と言われてしまいましたよ(^^;;
ダメすぎだ、ウチの店舗(^^;;
しかも、その後もハブの話題はさらに進み、ついにはマングース登場!(大笑)
その結果、研修での話で一番印象に残っている話というのが、

“ハブの天敵はマングース”


だったりなんかして…(;^^A
一体、何の研修に行ったんだ!?
仕事に直接関係ないネタしか記憶にないってどゆこと!?!?
ちなみに、ついうっかり
「ハブの天敵でもマングースはよく見ればかわいいんだよね」
とか言ってしまったら、同僚はワケも解らずに大笑いしてました(;^^A
突然何言い出すの、このヒトは…と思ったらしいです(爆)

それにしても、まさか研修に言ってまで沖縄ネタが降ってくるとは思ってもみなかったなぁ…(;^^A

web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR
