06
2
3
5
7
9
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

何も出来なかった4連休

父の入退院のため、月曜と木曜に休暇申請を出したところ、
何故かその間全てが休みを頂けることになりまして、
今日までの4日間、思いがけない連休となりました。
が、結局4日間とも病院に通い詰めで何も出来ませんでした(T_T)
病院帰りに銀行とスーパーに行くのが精一杯……
父の入院も予定外に長引きそうだし、当分、またこんな日々が続きそうです(^^;;
せめて部屋の掃除と衣替えはしたかったんだけどなぁ…;;


そんなこんなで、暫くの間籠もることが多くなるかもしれませんm(_ _)m
なるべく近況報告くらいは出来るようにしたいですが……(^^;)

状況が状況なので、原稿の方もちょっとどうなるかわかりませんが、
出来るだけちまちまながらも進めて行きたいとは思ってます。
もしかしたら予定の本ではなくて別のものに差し替えることになるかもしれませんが(T_T)、
何かしらちゃんと形にしたいというのがささやかな希望デス(^^;)


web拍手 by FC2

やっちまった……

散々悩んだ末、浴衣を購入してしまいました(^^ゞ
浴衣はすでに2枚持っているのですが、どちらも既製品のため、
規格外サイズの私には“着れないことはないけど見た目が悪い”ので、
せめて1枚くらい自分サイズのが欲しいなぁ…と、実はかなり以前から思ってたのですよ。
でもどうせ仕立てるなら、ちょっと高くてもちゃんとした浴衣がいいなぁ…と、今まで我慢してきたのですが……(^^;)
もちろん、安くたってちゃんとした浴衣なんですけど(^^;)、
折角作るなら藍染めの“浴衣らしい浴衣”がいいなぁ…と思ってたので、今年も諦め掛けていたんですが…(;^^A
こんなことなら、1ヶ月前に半額で作れるチャンスがあったときに買っとくべきだったなぁ……(>_<)
まぁ、そのときには入ってなかった生地なんだけどさ(^^;)
去年はバイトで浴衣を着ることがあったので、
手持ちの浴衣に合う帯を買ったんですが(これがまた浴衣にしか使えない半巾でね…;)、
これでその浴衣はお役御免になってしまいそうな予感……(;^^A
浴衣を着る機会なんて滅多にないのに……これも“衝動買い”って言うんでしょうね。
1週間くらい迷ってたけど…(^^;;
折角なので、今年も仕事で着ようと思います。
でも夏コミでは着ません、たぶん(笑)
当日は車なので、浴衣帯はちょっと……(^^;;


……って、今気づいたけど、駐車券の申込みしてないよ!!(あわわわ…)
今、急いで調べたら、23日の消印有効だった(ホッ)
明日、出勤前に郵便局に行って来なきゃ(>_<。
あ、でも駐車券は間に合ったけどカタログは今日が〆切だったよ……(T_T)
ごめん、Rさん(>_<)


今月はなんだかやけに忙しくて、何から何までうっかりすっかり忘れることばかりです(T_T)
この間も、職場でとんでもない失態を3日続けてやらかしまして(しかも3日とも全然違うことで…/泣)、
そのときに職場の人全員に「疲れてるんだよ…」と慰められてしまいましたが(汗)、
今月の残業時間が31時間オーバーだもん、そりゃ疲れるのも当たり前だって…(T_T)
規定では契約社員は1ヶ月24時間までしか残業出来ないのに……
ちなみに、2ヶ月続けてこんなですよ(T_T)
あー、でも気づいてよかった~~~(><)
今日、この日記を書かなかったら、駐車券の存在を忘れたままでしたよ(;^^A
そう思うと、浴衣を買って良かったと言うべきなんでしょうか…?(^^;;
あ、纏めるつもりなかったけど、なんか上手く纏まりましたね(笑)

そうそう。財布の残金が3000円しかないクセによく浴衣が買えたな、コイツ…と思われるかもしれませんが(^^;)、
実はガソリンを入れるつもりで母に前借したお金を使ってしまったのでした(爆)
家に帰ってきて素直に白状したら、
「バッカじゃないの!?」と目一杯呆れられましたよ……(当たり前だ)
とりあえず、なんとか拝み倒してもう1度ガソリン代をお借りしました(^^;;
あとは残り2000円で、給料日までの5日間を乗り切ります(^^;)
駐車券代は、仕方がないのでイベント用のつり銭で立て替えることにします(;^^A

それにしても、2回続けて何ともビンボー臭い日記だな……(T_T)

web拍手 by FC2

3,000円

何の金額かというと、現在の財布の中身です(;^^A
ちなみに父の日のプレゼントはちゃんとあげましたが、まだ代金を払っていません(爆)
父と一緒に買物に行った際に、来たついでに自分で選びたいと言うからそれに付き合ったんですが、「これはお前から貰う分、これはY(妹)から貰う分、こっちがお母さんから貰う分……」と、3つの商品を選んだ挙句に、「おばあさんからも貰っていいのか?」と言いやがりましたよ……(-_-;)
いい歳して90過ぎた母親に何をねだる気だ!?(;^^A
もちろん、買いはしませんでしたけどね(;^^A
で、さぁお会計…という段階になったものの、スーパーへの買出し直後だったので財布の中身が足りるハズもなく、
その場は父が自分で払うことになったのでした(^^;;
そんなワケで、早々にプレゼントは渡したものの、今現在もそのプレゼント代を父に借金したままの状態なわけで……(;^^A
と、とりあえず給料日まで待っててね、お父さん…(汗)


そんな中、本日は予定通り「レベッカ」を観に行って参りました。
財布の中身を考慮して高速バスで行くつもりだったんですが、目が覚めたら10時半を過ぎていて敢えなく敗北…(T_T)
それどころか、電車も間に合わないかも!?という危機的状況でした(汗)
11時に家を出れば何とか間に合うだろうと思ってたんですが、駐車場の空き状況とか切符を発券するための時間とかを考えてなかったことに気づいて大慌て(;^^A
駅までの道中、全ての黄信号を突っ切り、駐車場から駅までを全速力で走り、切符を発券してコンビニに駆け込んだのは4分前。
そしてお弁当を片手にホームに駆け下り、電車に乗り込んだのは発車1分前でした(;^^A

続きを読む

web拍手 by FC2

当落通知

昨日、無事に届きました。
ちゃんと参加証が入ってましたよ~(笑)
夢じゃなくて良かった…ッp(T^T)q
今週は辛うじて週休2日を貰えたので(^^;)、
次の休みにでもカタログと駐車券の申込みをしてこようと思います。
ちなみに来週はやっぱり予想通り週休1日です(T_T)
しかもその1日というのがレ●ッカを観に行く日だったりするもんだから、
身体を休めるための休日はナシということに……
っていうか、元々休日に身体を休めた試しはないんですけどね(ガックリ)
そうそう。舞台と言えば、来週も開演に間に合う最遅の電車で行って、
帰りは速攻で帰ってこようと思っていたんですが、
今になって非常に切符代が惜しくなってきました(爆)
早起きさえ出来れば高速バスにしようかな~なんて思ってみたり(^^;;
どれほど金欠なのか!って感じですね(;^^A
いや、でも最新号の美●いキ●ノとき●のサ●ンと七●を買えないくらいの金欠なので(どんな喩か)、とてつもない状況だというのは分かる人には分かってしまうと思いますが…(;^^A
ちなみにテニプリ最終巻さえもまだ買っていません(T_T)
なんせ煙草1箱買うのにさえ悩む日々……(どこまで…/汗)
まぁ、コレは結局我慢出来ずに買ってしまうのですが(爆)
2箱我慢すれば、テニプリの最終巻を買ってもお釣りがくるのに…とか思うと
非常にかなしく、そして非常に情けないです……
これでも働いてるのに……
安いけどちゃんとお給料貰ってるのに………
あと2日早かったら迷わず高速バスにしてるところなんですけどね(^^;)
割引期間が過ぎちゃってるからもう通常運賃になっちゃうし、
それでも電車よりは安いわけですけど、割引価格なら朝が少し早いのもちょっとだけ辛いのも我慢出来るんですが、通常価格だと思うとその辛さが倍増する気がして……(;^^A
単なるワガママなんですけどね(爆)

そんなわけで、父の日のプレゼントをどうするか悩み中です(;^^A
なんせ舞台を観に行くよりも前ですから(;^^A
もう1週ズレててくれたらどうにかなったのにー(>_<)
やはりココは、“高そうに見える安いもの”で手を打つべきか…(^^;;

web拍手 by FC2

夏コミ速報

お陰さまで無事にSPを頂けましたv
1年振りのコミケです。
昨年は身もココロもボロボロの状態で何も出来ませんでしたが、
今回は父も退院出来たことだし、少しは余裕のある修羅場になればいいな…と
思ってます(;^^A
修羅場に余裕もへったくれもありませんが(爆)
父の方もまだ安心出来る状態ではないので、体調悪化だけが少々気掛かりではありますが、
このまま乗り切れたら良いのですが…。

例によって作業は全てこれからという状況です。
予定よりもP数が増える可能性が出てきてしまったので、
その辺りも不安材料ですが(^^;)、今度こそちゃんと新刊と呼べるものをお届け出来るようにしたいと思います。
いつもスミマセン……
そしていつもありがとうございます。



獣医の方もSPを頂くことができたそうです。
こちらも例によって、SPが確保出来てから考えるつもりで、
何一つ準備が出来ていません(;^^A
以前にもこちらでお知らせしたと思いますが、
獣医のオフライン参加はこの夏が最後になります。
このところずっとイロモノ系ばかりだったので、
最後くらいはシリアスに行くか、それとも最後までイロモノで行くか…(笑)
まだ何の打ち合わせもしていないのですが、決まり次第こちらでお知らせ出来ると思いますので、気が向いたらチェックしてやってください(^^ゞ
まだ当分先のことになると思いますが…(オイ)




当落結果が出たことで8月半ばの予定が立ちましたので、
早速、夏コミ前夜の舞台のチケットを取りました(笑)
8月ですから、もちろん例の舞台ですよーv
そのために前日入りするので、当日の朝が少し楽になります(^^;;
なんせコミケの朝は3時起きで4時出発ですから…(^^;)
Rさんに至っては2時起きですし;;
でも、前日入り出来れば3時間は遅くて大丈夫(^^)b
そして余裕で着物も着れる!(笑)
あとはホテルをどこにするかだけです。

舞台の方はこれで全6公演観に行くことになりました(大笑)
すでに1週間前に一般発売されてたので、当初は諦めモードだったんですが、
サイトで確認したところ、なんとほぼ全日程、チケットが残ってたんですよ!
満席だったのは2週目の週末と千秋楽の2公演のみでした。
初日なんてまだまだ余裕ありましたよ!?
意外すぎてビックリです。
昨年の公演中から再演希望の声が絶えなくて、予想外に早くDVD化もされて、
もっと予想外だったことに1年後の再演が早々に決まって…という感じだったので、
1週間も経ってからチケットが取れるとは思っていなかったのですが……ラッキーでした♪
っていうかラッキーって言っていいのかしら?(;^^A
ちなみにこの日は、6列目下手側ブロックの通路側と10列目センターブロックの下手寄りのどちらにするかで悩みましたが、
最終的にはちょっと遠くても少しでも真ん中寄りで…という結果となりました(^^ゞ
ク●エは全席同じ料金なので、少しでも前の方がいいかな…と思ったりもしたんですが、
(なんせまだ行ったことがない劇場なので勝手がわからないのですよ)
この間T劇の10列目で観たときも然程遠く感じなかったのでまぁいっか…と(^^;)
それに、この日以外の5公演に関しては、月末にチケットが届くまでどの席になるか分からないので、少しでも観やすいところで観ておきたいですしねv
今からとっても楽しみです♪
これでチケット代だけで60,000円近くなっちゃいましたけどね(T_T)


web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR