07
1
2
3
4
5
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   

天災の恐怖再び

ここ数日のあれこれは今夜にでも…なんて書いておきながら、
昨夜は帰宅するなりばたんきゅー(×o×)で爆睡してしまいました(^^;;
母と妹の布団が敷かれた場所に倒れこんでそのまま寝てしまったため、
朝目覚めたときには畳に放り出されてましたよ(T_T)
挙句の果てに、寝返りを打った妹に膝蹴りまで食らわされました(-_-;)
痛かったです;;


今日は職場の事情で通常出社を余儀なくされてましたので、
いつもよりさらに1時間半ほど早起きして、あの豪雨の中、高速をすっ飛ばして父の元へ行ってきました(^^;;
すっ飛ばしてと言っても、速度規制されてたのでかなりノロノロでしたが(^^;)
でも、それでもいつもなら家を出る頃の時間にもう病室に着いたものだから、
「大雨はお前のせいか!?」と半分本気で言われてしまいました(T_T)
父よ……(T_T)

いつもなら、あの豪雨だったら「今日は行けない」と言うところですが、
こんな状況にあるにも関わらず、明日明後日はまたまたク●エに舞台を観に行く予定があるので(^^;)、今日行かないと週明けまで行けないんですよ(;^^A
それでなくても、「自宅が遠いからご家族もマメに病院に来られない状況ですからね」と担当医に言われちゃってるので(T_T)
1日置きとか2日置きに見舞う(?)のはマメではないみたいです(T_T)
今後の方針を決める際に出た言葉なので、あくまで例えとして言っただけなのかもしれませんけど、私には先生の言葉が何より堪えましたよ(>_<)
自分では出来る範囲でやってるつもりだったし、こういうことは周りが判断することであって自分が「一生懸命やってるよ!」とか言うのは間違ってるとも思うんですが……なんだかやりきれないなぁ;;
たぶん、仕事も片手間、家のことも片手間になっちゃってるせいもあって、自分もいっぱいいっぱいだからなんでしょうけどね(^^;;
でも、5日経ってもまだ先生のその言葉が耳に残ってて、浮き沈みの激しい1週間を過ごしてました(^^;;


とまぁ、それはさておき(^^;;
明日明後日は最後のBOYS3公演です!
明後日は、何があっても絶対に行くんだ!!と言っていた東京公演千秋楽です!
時期的に危ないなぁ…と思っていた天災がやってきて大慌てです(汗)
まだ記憶にも新しい昨年9月の新橋演●場公演。
直撃した台風の名残のせいで電車が動かず観に行けなかった憑●。
あの恨みは忘れたくても忘れられ―――ん!!(笑)
そこへきてこの天候ですもの、もしやあの悪夢が再び…!?と、前日の今日は朝から大雨情報と睨めっこですよ(^^;)
仕事の帰りに切符を取りに行ったら、やはり今日は運休やら遅延やらと多少の影響はこちらの方にもあったようで……。
まぁ、たぶんもう平常運転に戻ってるんでしょうけど、窓口で聞こうにも22時過ぎだったので窓口は閉鎖されてるわ駅員さんは中々出てこないわでどうしようもありませんでしたが…;;

というのも、今日は早めに上がって切符を買いに行かなきゃ♪なんてうきうきvしてたのに、気がついたら退社時刻が22時5分前だったんですよ!(T_T)
締め日でもないのに……;;
それというのも、ありがたいことにお客様がいらしてくださったためなのですが……20時で閉店なのに、SCでさえも21時で閉店なのに、なんで21時過ぎても帰る気配を見せない!?(T_T)
いや、「帰らなきゃ」って言ってるんだから帰る気配は一応見せてるんだろうけど、そこでなぜまた長話!?!?!?
楽しいお話やら勉強になるお話やらを聞かせてもらうので嫌ではないんですが、
さすがに巡回の警備員に「駐車場締めちゃいますよ!」って怒られてやっと…というのは……ねぇ?(^^;;
その後、鍵を閉められてた駐車場への出口を開けるのに奔走しちゃいましたし(^^;;
そして極めつけが、これで漸く帰れる~と思った頃に「これどうしたらいい?」と面倒な仕事をやらされる始末……(T_T)
そんなん、明日でもいいじゃん!(>_<)
店長にやってもらってよ!(>_<)
こんな時間になってまであたしがやる仕事じゃないよ!!(>_<)
と思っても、彼女が店長にモノを言えないのを知っているから見捨てるわけにもいかず……っていうか、やって欲しいなら「どうしたらいい?」なんて聞かずに最初から「やって」って言ってよ!(>_<)ノノ
その上今日は、仕事上の関係でレンタル帯だったため、着替えなくては帰れなかったので、もちろん銀行なんてATMすら開いてませんでした(T_T)
給料下ろさなきゃ切符も買えないってのに……( ̄□ ̄;)!!
先月の店長賞(笑)、貰ってて良かった~(^^;;
そのお陰でなんとか切符だけは買えましたよ(^^;;
田舎なんで(^^;)、駅が開いてるかどうかすらアヤシイ時間でしたけど(;^^A

そんなわけで、明日は母に借金しての上京です(爆)
お陰でまたしても「そこまでして観たいの?」って言われちゃったよ(>_<)
「観たいよ!」って即答したけどさ(笑)

そんなこんなで、帰宅して夕飯食ってお風呂に入ったらもうすでに日付が変わってました(^^;)
これから明日の荷造りです。
しかも予定の電車もその前の電車も満席で、予定よりも1時間早い電車になってしまったので(T_T)、明日もまた早起きしなくちゃならないし……
明日はいつもより長旅になりそうです(^^;;

まぁ、何はともあれ最後の三回!
出来る限り楽しんできたいと思います♪
雨模様なので着物が着られないのだけが残念ですが(^^;)

web拍手 by FC2

引力

久々にリアルタイムで観たアニプリ。
観ようと思っていたわけではなく、偶々chを変えただけだったんですが(^^;)、
画面が映った瞬間、
「橘さん……アレを使います」
と言う鉄がアップになりました。
そういや、再放送開始のときに、不動峰戦は夏コミ修羅場中辺りだなぁ…と
ココでも書いた記憶があるのですが、
まさか偶々つけたときが“その時”になるとは思ってもみませんでした(笑)

ヤラレた……
マジでヤラレた……ッ!!!

「ボクを庇ったんだね……」(by不二)が……
「ボクを庇ったんだね……」(以下略)がぁぁぁぁ(><)ノノ

何年振りかで聴いた生声のあのシーンに、見事に悩殺されました!!
見事に悶えました!!!
免疫ついてたハズなのに(笑)、平常心で観ることができませんでした(^^;;
も~ニヤケた顔が戻らないわ、
ゴロゴロ転がってジタバタしちゃうわ、
無闇矢鱈に辺りをバシバシ叩きまくっちゃうわ……

ありがとう!タカフジ!!

いや~、それにしても偶然とは言えなんというタイミンGoo~b(^^)b
脳内が南国モードに切り替わってしまったのを見兼ねて(?)、タカフジの神様が降りてきてくれたのでしょうか(笑)
“タカフジの引力ってスゲェ!!”とRさんにメールしたら、
Rさんにそう言われました(^^;)
しかも、“タカフジの引力というよりも怒り心頭の不二の引力だ”と(^^;;

ありゃ……やっぱ邪魔された(?)不二は怒ってたかー(爆)
っていうか、そもそもの原因はRさんですよ?(笑)


何にしてもドン底状態の今、タイムリーな萌えをありがとう、アニプリ!!
これで少し気力を持ち直した気がします(^^ゞ
このまま原稿にも良い影響が出てくれれば、アニプリはまさにタカフジの神様です!(笑)




以下反転。
(いつもの身内話ですが、重い話なのでご注意ください)

5月半ば、薬の効き目が思わしくないことを理由に、
身体に負担の掛からない外来治療に切り替えた父でしたが、
退院後の最初の治療日に、そのまま入院することになりました。
点滴治療と検査のために4日間…の予定でしたが、
思っていた以上に悪化していたため、そのまま入院継続が即決定。
そして2週間が過ぎた今、また薬を変えることになりました。
前回の治療法から、身体に負担の掛かる薬は使わずに抗生剤を中心とした点滴で治療していくということだったんですが、現状維持を狙ったその治療法はどうやら全く効き目がなかったようです。
その際に、これが効かなかったらもう手はないと言われていたのですが、
先生は、それでも薬の組み合わせを変えたりして何とか現状維持出来る方法を…と考えてくださいました。
今日から、その新しい薬を使い始めたとのことですが、
正直なところ、もう「お手上げ」とのことでした。
“命の期限”については、まだ何とも言えないということで明言はされませんでしたが、たぶん先はそう長くないと思われます。
今、治療をやめれば、たぶん1~2週間、治療を続けても1ヶ月持つかどうか……はっきりとは言わないまでも、それらしいことを口されました。
1年前、転院したその日に「覚悟しててください」と言われたことを考えれば、
ここまで元気になったこと自体が奇跡のようなものだと、最初の治療が終わったときに書いた覚えがあります。
でも、たぶん2度目はもうありません。
何れ、元気なうちに家に帰れるようにすると言ってもらいましたが、
その時が本当の覚悟を決めるときなのかもしれません。


今は、こうして吐き出すことで自分を保っているような気がします。
普段と変わらない生活を送ることで自分を保っているような気がします。

「仕方のないこと」

そう思うのは諦めているのか、それとも受け入れているのか、
自分でもよくわかりません。
ただ、こんな状態になっても、せめて夏は越して欲しいと思う私は、
娘として、家族としてやっぱり最低なんだろうな…と思えて仕方ありません。
でも、自分が夢中になれる何かで気を紛らわしたいと思うのが本音です。



そんな諸々の事情で、今回のようなアホ話と重い話とが入り混じったカキコミが多くなるかもしれませんが、どうぞご容赦くださいませm(_ _)m

web拍手 by FC2

いよいよ…

本日、宝塚BOYSの残り5公演分のチケットが届きました~v
気がついたら、もう初日まで1ヶ月切ってしまったんですよねー。

早いなぁ…(^^;;

今回取った中では、2日と14日がベストポジションかな?
あとは上手端か下手端のどちらかでした;;
千秋楽はここ数年で一番のハズレかも(T_T)
とは言え、この日に関しては観れるだけでも感謝しなくちゃですね(^^ゞ

観劇順で言うと、3列、9列、10列、2列、13列、18列という感じ。
この間、12列目で観たときは然程遠く感じなかったんですが、
さすがに18列目は遠いだろうなぁ…;;
まぁ、それでも去年よりは近いんですケド(^^;)


それにしてもここまで1度にチケットが送られてきたのは初めてですよー(笑)
たぶんきっと、これが最初で最後だろうなぁ…(^^;)
1つの公演を何回か観に行くことはこれからもあるだろうけど、
さすがに1度にこれだけ観に行くことはまずないんじゃないかと…(;^^A
っていうか、こんなコトしょっちゅうやれる金銭的余裕がないよ(爆)



そういえば、8月は外部でのお仕事があるから…ということで、さすがの私も(笑)予定されていた期日を外してチケットを取らざるを得なかったのですが、
先日、その期日が変更になったことを知らされて愕然としちゃいました(T_T)
だって、見事に観に行く日とぶつかってるんだもん(T△T)
状況次第では、初日だけ仕事を終えてからの観劇になるかもしれません;;
Mっちと合流して観に行く2日目はしっかり休みを貰いましたが(^^;)、
何がサイアクって、その出張先と劇場がすぐ近くということなんですよ(T_T)
どこで社内の人間に会うかわからないのが何よりコワイです!

web拍手 by FC2

本っっ当~~に久々!!

数年振り(!)にラジプリを聴きましたv
Rさんから頂いた情報に、嬉々として某サイトへすっ飛んでいきました(笑)
ちなみにRさんからの情報メールには「知ってると思うけど…」というタイトルがついていたのですが、
全てにおいて全然全く何一つ知りませんでした(爆)
マンパがタカさん(&永四郎)であることも、今月第1回目のゲストが甲斐くんだったことも、
ネット配信が始まったことも……(^^;;
だ、だって、文●放送がキレイに入ることはないし~(T_T)と、
もう何年も前からラジプリを全然全く聴いていなかったんだもん(>_<)
ちなみにRさんからのメールはキャラ名じゃなくて役者さん名で届いてましたよ(笑)

いやー、それにしてもこんなにクリアにラジプリを聴けたのは初めてですよ(笑)
さすがにCDまではね…と思っていたので(^^;)、まさかこんな雑音一つない状態で聴ける日がくるとは…(笑)
まさか“聴ける比嘉”と変換されてしまうとは…(爆)

それはさておき…(笑)
数年振りのラジプリ感想です。
“感想”というほどマトモなことは書いちゃいませんが(爆)

久々に聴きましたが、相変わらず初っ端から笑いっぱなしでした。
久々に聴いたから笑いっぱなしだったのかな?(^^;)
いや~、それにしても甲斐くんってばホントにかわいいvv
ジェネレーションギャップには軽~く(?)凹みましたが(T_T)、
それでもかわいいからまぁいいやvv(><)ノノ
マンパのお2人が(特にタカさんが?)トークに長けてらっしゃるせいか、
やっぱりちょっと(?)発言は少なめでしたが(淋)、かわいかったから【以下略】
甲斐の声で“風紀委員”と言われたときは笑っちゃったけど…(^^;;
遅刻魔のクセに風紀委員(笑)
いや、遅刻魔なのは本物の甲斐であって、決してD亮くんではないのですが(笑)
うっかり小ネタが浮かんじゃったじゃないか…(爆)
永四郎のマネをする甲斐もかわいかったv
「恥ずかしいっスね…」とテレテレなのもかわいかったv
そしてやっぱり小ネタが……(^^;;
いや、どっちも4コマネタみたいなものなので産むつもりはありませんが(^^;;
あ、マネと言えば、永四郎の田仁志のマネがとっても似ててビックリしました。
ゲストは甲斐なのになんで田仁志が…!?って思ったもん(笑)
あまりに似すぎてて笑っちゃったよ(^^;;
そして楽しそうにゴーヤージュースを混ぜる永四郎に、ホンモノの永四郎の影を見た気がします(笑)
それにしても、「カメムシの味」はないでしょう、タカさん!!(^^;;
どんな味だよ、ホントに…(笑)
「芝生」はわかるけど、「カメムシ」は想像し難いよ!(^^;)
そんな反応からすると、ゴーヤージュースは乾汁よりも強烈なんでしょうか(^^;;
だって、乾汁とぺナル茶は結構フツーに飲めましたよ?(^^ゞ
作ってくださったTさんが、比較的飲みやすいように…と少々アレンジしてくださったからかもしれませんが、
それでもほぼマニュアル通りに作った汁だったハズなんですが…。
恐るべしゴーヤージュース!!
コレ聴いたら、書きかけの比嘉小ネタの続きが書きたくなりました(笑)
だって、その中にいる「永四郎のゴーヤージュースを飲んで悶絶する甲斐」がまんまなんだもん(^^;;


とまぁ、他にもイロイロと本当に楽しい30分でしたが、とりあえずこの辺で(^^;)
終わってみれば「甲斐がかわいい」以外の感想がありませんね(^^ゞ
次回のゲストも比嘉メンバーということで、
自分の脳内傾向からすると凛だったらいいなぁ…というトコロなんですが(笑)、
ラジプリの傾向(どんな傾向だ!?)からするとソコは絶対にないだろうな…と思ってます。
たぶん、一番ありそうなのは知念かな?
それか、意表をついて田仁志かも!?(笑)
そんな予想をしています。
来週も楽しみですvv
もちろん、それ以降も♪
ありがとう、ネット配信!!(笑)


というワケで、これから修羅場に戻ります。
不可抗力とは言え、今月は前半にたっぷり休んでしまったので、
後半は明日、明後日を含めて4日しか休めないのがツライところですが(^^;)、
その4日中、せめて2日くらいは原稿に充てたいトコロです(>_<)

あ、最後にちょこっとどうでもいい感想を…(^^;)
「ジンジン」と聴いて私の脳裏に咄嗟に浮かんだのは、海南高校の某バスケ部員と“フッキー”でした(笑)

web拍手 by FC2

昨日の追記

地獄のような怒涛の10日間でしたが、
その間、Rさんから大変大変ステキな頂き物を頂戴いたしましたv
以前、「落書きしてみた」と写メで送ってくれたイラストを見て、
「色はつけないの?」と何気に言ってみたのですが、
色がついたイラストはすっかり別バージョンとなって届いたのですよ~v
折角描いたのに埋もれさせちゃもったいないな~と思って言ったんですが、
結果的に私がリクエストしちゃったってことになるのかしら?(^^;)
しかも、Newバージョンは1人増えてたんですv
壊れるなというのがムリな話ってモンですよ!(笑)
その上、「スキャンしたら色が変わっちゃった~;;」と言って、
その後も解像度を上げたもの、カラーコピーをスキャンしたもの、
さらには写メったものをスキャンしたものと、計4枚も!!(笑)
修羅場が終わったらRさんコーナーにUPしたいと思ってるんですが、
それぞれ色味が違ってて、それぞれがいい味を出してるので、
どれをUPしようか迷ってしまいます(^^;)
一番原画に近いものかプリクラ風に見えるものか……
コレ、結構究極の選択なんですよ!(笑)


ところでRさん?
脳内タカフジモードのところにコレが届いたので、
すっかり南国モードになっちゃいましたよ?(笑)





以下、昨日同様の身内ネタのためまたしても反転いたしますm(_ _)m

続きを読む

web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR