09
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
22
23
24
26
28
30
   


web拍手 by FC2

新顔が増えました

200809292105000.jpg

本日、我が家にやってきたガジュマルの“凛くん”です(笑)
結構前から、折込チラシで見るたびに欲しかったんですが(笑)、
なんだかんだと忙しくてそのお店に行く時間が取れなくて買いそびれてて。
なので、父のところへ行った帰りにフラッと立ち寄って買ってきました(笑)
この間、ミニチュアの観葉を2つほどダメにしてしまったので、部屋の中の緑をちょっぴり増やしたくて、他にもいくつか買ってみました(^^)
っていうか、何だかもの凄く緑を欲してた自分が……(^^;;

もしかして疲れてるのかな…?(^^;;


さて。昨日、秋のイベントが終わったばかりだというのに、
早くも冬コミの受付確認ハガキが届きましたね。
昨日、冬コミ合わせの新刊予定を立てていて、結構時間ないよね…なんてことを言っていたばかりだったので、郵便受けに入っていたハガキを目にしたらますますそれを実感(^^;;

来週のアタマまでは仕事が目一杯詰まっているし、
その間に3日連続で出張もあるし、
それでもその間に父のところへも行かなきゃならないし、
仕事が一段落ついたら早いトコ健康診断にも行かなくちゃならないし、
そろそろイベント日以外でRさんとも発散したいし(笑)

…などと、やらなきゃならないことを考えると今から準備を始めてもキツキツなスケジュールになりそうな感じです(^^;;
冬コミはタカフジで申し込んでいるんですが、実はタカフジ本の他に2冊ほど予定しているものがありまして(^^;)、最低3冊…ってことは、やっぱり今から準備に取り掛かっても時間は全然足りそうにないよなぁ(;^^A
まぁ、そうは言いながらも、実際に作業を始めるのは当落の結果が出てからになるんですけどね、いつものように(爆)


あ、そういえば昨日のちねりん本について早々に通販のお問合せを頂いたのですが(ありがとうございますv)、後日オフで出すことを考えているので、今のところその予定はありません。
結構はしょっちゃった部分もあるし、出来ればもうちょっとちねりん的要素を増やしたいし。
在庫はあるので出来ないわけではないんですが……申し訳ありません。
その代わりというか、5月に続いて無料配布した童話パロに関しては、
そのうちサイトの片隅に上げようかな…とは思ってます(^^ゞ
限りなくりんちね風味ですが(爆)
しかも甲斐くんの出番が全くなくて、誰よりも自分自身が淋しいのですが(爆)
あと、100曲マラソンの妄想的暴走感想と美ら唄の妄想感想と、
中々UP出来ずにいるドキサバ山編箇条書きレポ(^^;)辺りも、本格的に冬の原稿に突入する前に何とかしたいなぁ…。
ドキサバは再プレイしないと書けそうにないので時間掛かりそうですが(T_T)
タカさんだけなら記憶だけでがっつり書けるんですけどね(笑)


web拍手 by FC2

命だけは無事でした

スパーク参加者の皆様、お疲れ様でした。
お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございましたv
構ってくださった皆様もありがとうございましたv
また構ってやってください(笑)
そして「ちゅらりんぱわーR」の主催者様、
お疲れ様でした&ありがとうございましたvv
自業自得で魂抜けかけましたが(^^;)、参加させていただけて嬉しかったです(*^^*)
ちょっぴり残念だったのは、比嘉SPからはちょっと離れてたこと。そして何より残念で何よりショックだったのは凛受アンソロを買いそびれてしまったことです(T□T)
なんてゆーか……一番の目的を忘れてどうするよ!?(T_T)
これじゃただのマヌケだ…(T_T)

ちねりん新刊も何とかSPに並べることが出来ました。
表紙が真っ白だったけどね……
奥付も手書きだったけどね……
そしてちねりんよりも木手甲斐表現の方が多くなってたけどね……(爆)

ちなみに、朝、Rさんがウチに来たときにはまだ書き終わっていませんでした(死)
なので、Rさんへの朝の挨拶は「どうしよう(>_<) 終わってない…(T_T)」
そのため、彼女は洗濯物のカーテンを掻き分けるようにして階段を上がってくるハメになったのでした(笑)
だってそれどころじゃなくて洗濯物の存在なんて忘れてたんだもん(>_<)

いや、実はワタシ、階段に洗濯物を干しているのですよ(笑)
洗濯物と言っても着物関係のものだけなんですが、
数ヶ月前に今まで干していた部屋に桐箪笥を一棹追加したので、
出来るだけその部屋に湿気のあるものを持ち込みたくなくて、
そしたら階段しか干せるところが見つからなくて…(^^;;
階段なので、一応ぱんつは干さないようにしてるんですが…(爆)
あ、でも和装ぶらは干してたな…(アホ)
って、そんなことはどーでもいいか(^^;)


で、P数的にはあと1Pもないんだけどラストシーンに辿り着けない~(T_T)
という状況だったので、とりあえず出発を30分遅らせてもらい、
Rさんを待たせたまま何とか書き上げました(>_<)
実質40分ちょっと掛かりましたが(T_T)
でも、終わったー\(^o^)/と喜んだのも束の間、
印刷したらインク切れで全く刷れませんでした( ̄□ ̄;)!!
しかも大慌てでインクを取り替えようとしたらどこを探しても黒インクのストックがないし(T_T)
仕方がないので、とりあえずは濃い目の色で刷ってコピーをすることに。
…と思ったら、今度は濃い色が出なくてめちゃ薄ッ!!(T□T)
刷り上った原稿のあまりの色の薄さに目一杯泣きが入りました(T_T)
一番濃くしないとコピーも写らないし(T_T)

そんなこんなで予定を大幅に遅れての出発になってしまったので、
今回は地元ICから高速を使いました。
常●道に合流するまでが結構遠回りになるので、行きに使うことはなかったんですが、
さすがに一般道を使う余裕はなく…(T_T)
でも、どんなに遠回りでもやはり高速は高速ですね。
ビッグサイトに着いてみたら、いつもと大差ない時間でした(^^;;
元々今回は、9時くらいまでに着けばいいや…と、いつもよりかなりゆっくりめの時間設定にしてたんですよ。
ただ、車だと渋滞が予測出来ないので、いつものようにある程度の渋滞を見越して2時間半くらいと見ていたのですが、
後で確認したら、高速に乗ってから1時間半足らずで到着してましたよ(爆)
7時近くに家を出たのに、まさか開場前に着けるとは…(^^;;
一体どんな無謀運転したんだ、自分!?!?!?
記憶にないよ?(待てー!!!)
あ、でも帰りはめちゃめちゃ眠くてフラフラ運転してた記憶はあります(汗)
数え切れないくらい記憶が途切れてるし(滝汗)
眠気が覚めるネタ~と慌てたRさんが山本の話を振ったのには笑いましたが(笑)
最近Rさんは可愛い山本がお気に入りのようです。
同じ寿司屋の息子なら、私は武よりも隆の方が好きなんですが…(笑)
いや、もちろん山本も好きですよ? ええ、ホントに。

まぁ、そんなこんなでRさんには朝から多大なるご迷惑をお掛けし捲くりだったイベントでした。
ホントにゴメンナサイm(_ _)m


今回のイベントは、過去最大数のプチオンリー開催と聞いていたのですが、
全体的にはまったり感のあるイベントだったような気がしました。
タカフジサークルとしては久々のオンリーワンだったので(^^;)、
思わずテニスを始めたばかりのことを思い出してみたり(笑)
まぁオンリーワンにはかなりの慣れっこなんですが(大笑)
でも、スパークと春コミは別ジャンルか別CPで…と思ってたので、
こんなことなら思い切って比嘉で申し込めば良かったかな…とちょっと後悔も。
他のプチ参加者様と離れてるのはやっぱりちょっと淋しかったし(^^;)
凛受話でもっと盛り上がりたかったなー(>_<)

オンリーワンと言えば、今回のイベントでは何年か振りで迷宮サークルさんを発見したんですよー(><)ノノ
Rさんが見てたカタログを覗き見た瞬間にそれを見つけて(笑)、思わずページを捲る手を止めさせてしまいました(^^;;
だってカットがアキラだったんだもん!
ちゃんと見たら結城×アキラだったんだもん!!
で、これはもちろん行くしかないでしょう!と、この日は小説ジャンルで参加されてたAさんと一緒に買いに行きましたv
そしたら、なんと以前、同時期に迷宮で活動されてた方だったんですよーv
久し振りに迷宮話が出来てすごく嬉しかったですvv
っていうか、一番盛り上がったのが純哉ネタだったのに笑いました(爆笑)
私とAさんにとってはいつものことなんですが(笑)、まさか他にも純哉に食いついて下さる方がいたとは~vv 嬉しすぎvv
実はついこの間、漸く文庫判の11巻を手に入れまして(^^;)、
描き下ろしコメントの純哉のカットに悶え捲くったばかりだったんですよ(^^ゞ
今度こそ中学生な純哉が見られるかも…と思っていたら、
思いっきりタイムスリップして高校生Ver.になっていましたが(笑)
でも、それはそれでやっぱりオイシイのだ!!(><)ノノ
しかも先生のコメントに『純哉くん、片思いカワイソウですな…』と書かれてて、
超ナチュラルに“アキラに片思い”だと思ってしまったアホです(爆)
この話(『狼がくるぞ』)で片思いって言ったらやっぱり相手は結城なんだろうけど、
私はこの話でますます純哉→アキラに萌えた人なので(笑)
ちなみに次の文庫はもっと純哉→アキラですよーvv(笑)
っていうか、高校生純哉×大学生アキラとか思ったら妄想が…(萌)
やっぱいいよ、純哉×アキラ!!
純哉の片思いなので正確には純哉→アキラなんだけど……
誰か純アキ書いてくれないかな~(><)
読みたいよ~~~ぅ(><)ノノ

web拍手 by FC2

再び同率

ずっと足踏み状態だったパの優勝は決まりましたが、
セは今日もデッドヒート。
直接対決で虎さんを下し、再び同率首位です♪
大相撲は千秋楽を前に優勝が決まりちょっぴり残念でしたが、
野球はまだまだ熱いです。
まぁ、大相撲はね、今場所はご贔屓さんが揃って負け越したり休場したりでアレなんで、それほど熱心には観ていなかったりもしたのですが(^^ゞ
野球にしても相撲にしても舞台にしても、ご贔屓さんがいないのは淋しいコトなので(^^;;
とは言え、それでも野球は面白かったりするのですが(;^^A


さて。先日は突然のことでご心配をお掛けするような内容の日記になってしまいましたが、
明日のスパークはどうにか行けることになりました。
今日はTELで様子を聞くことしか出来なかったんですが、
まだ多少ふらつくのでベッドに拘束された状態は変わらずらしいけど、
かなり落ち着いてきたそうなので、たぶん大丈夫だろうとのことです(^^;)
ホントは仕事を早退して病院へ行く予定だったんですが、
行ったら最後、帰って来られなくなってしまいまして……(T_T)
早退するつもりで休憩を取らなかったので、定時で上がっても1時間超勤なのに、
定時過ぎても帰れませんでした(T_T)
とりあえず、TELで様子を聞いていたので少し安心して仕事が出来たというのもあるんですけどね(^^ゞ

実は今日は着付のお約束をした方がいたので、そのために出社したんですよ。
でも、約束は10時~10時半だったのに11時過ぎてもその方が来なくて、
11時半頃に漸く来たと思ったら、「出かけるのが思ったより遅い時間で大丈夫だったから遅めに来ました」って…(T_T)
お願い(>_<) そういうときは連絡して!(>_<)

で、着付を終えたところで久々にお顔を見せてくれたお客様がいたものだから、
店長が外出先から戻るまでお相手してたらあっと言う間に13時半。
その後、急ぎでご入用のお客様がいらしたために、超特急で全ての書類を用意するのに約40分。
提携先からの相次ぐTEL対応に要した時間がトータルで約30分。
その他諸々のTEL連絡を済ませて、休んでた間のあれこれを片付けて、
さぁこれで帰れるぞ!と思ったときにはすでに16時を回ってました(T_T)
ちなみにその後、我が家とは職場を挟んで反対方向にあるお宅へ立ち寄ったら、
どうしても一度職場に戻らなきゃならない状況になってしまいまして、
結局18時過ぎまで仕事しちゃいましたよ;;
已むに已まれぬ事情で職場に戻ったのに、こっちの状況を把握しているはずの同僚には
「洗い物してくる間待っててね」とか言われちゃうし(T_T)
「ムリ」って言ってるのに「すぐ戻ってくるから」って行っちゃうし(-_-;)
そういえばこの人、今回のことで店長がシフトを組み替えてくれたときに、
いつ何があるかわからないから…と10日間ほど出社しても休んでもいいようにしてくれたシフト表を見て、「辞めさせるんですか?」って聞いてきたそうですよ~(笑)
まったくもう、辞めて欲しいなら辞めて欲しいって言ってよ!(笑)
喜んでいつでも辞めてやるよ!(大笑)
辞めたいのに辞めさせてもらえない現状を解ってくれよ…(T_T)


まぁそうは言っても、自分が休みがちなのが何よりの原因なので、
私には大きな口は叩けないんですが……めちゃくちゃしんどい(T_T)
偶然が重なった部分が多かったにしても、今日ばかりは“もしかしてこの会社は、万が一身内が危篤だと言われても中々帰れないんじゃなかろうか…”と思ってしまいました(-_-;)



とまぁ、それはさておき。
そんなわけで、明日は無事(に辿り着けるかどうかは行くまでわかりませんが/苦笑)ビッグサイトに足を運べることになりましたので、これから明日の朝までに何とか新刊を作りたいと思います(オイ)

あと2分くらいで日付変わっちゃうんですけどね……

でも、折角プチオンリーにエントリーさせていただいたのに、
肝心の凛受本が1冊もないんじゃ話になりゃしませんので(>_<)
スパークのカットにも“比嘉中始めました”って書いちゃったから、
間に合わなかったら看板に超偽りアリになちゃうし(T_T)

実はこっそり配布した本の改訂版を持って行こうと思ったんですが(^^;)、Rさんに「凛受なんだからもうちょっとちねりんにしなきゃダメじゃん」と言われてしまいまして…(^^ゞ
自分的にはかなりちねりんなつもりで書いてたんですが、一般的に見るとりんちねらしいんですよ(T_T)
なので、それならば!とちょっぴりリメイクしてみたのですが、
リメイクしたらちねりんじゃなくて木手凛になっちゃいましたよ(爆)
いや、別に木手凛でも全然OKなんですけど、私の場合、木手×凛≦木手←凛な感じの好みなので(^^;)、ウチの本らしくないというかなんと言うか……
っていうか、正直なトコロ、永四郎絡みのCPに限って言えば“木手凛≦木手←凛≦木手甲斐”なので(^^;)
なので、とりあえずそれは原本をちょこっと刷って行くとして、
何か別の新しい超小ネタ本を…と思ってます(^^;)
間に合わなかったら5月のオマケ本だけになっちゃいますが、宜しかったら遊びにいらしてくださいね(^^)
比嘉は新参者なので、アホな萌え話に構ってくださる方大歓迎です(大笑)
あ、ちなみにスペースはタカフジで取ってます。
比嘉SPと近いのか遠いのか解りませんが…(^^ゞ


とりあえず明日の頒布物は、
 ・タカフジ既刊本4種
 ・なんとか間に合わせたい比嘉本1種
の予定です。

今回は箱ナシの手搬入のつもりだったので他ジャンルは考えてないんですが、
荷造りしてみて箱を使うようだったらWLと迷宮もちょこっと持って行こうかな…と思ってます。


web拍手 by FC2

13連勝ならず…。
僅差で鯉さんに負けてしまい半歩後退です。
でもこの緊迫感がたまりません(><)
CSのお陰で、この時期にきても“消化試合”的雰囲気がなくなったのは嬉しいことですが、
ペナント終盤にきてのこの盛り上がり感はたまらなくわくわくします♪
勝っても負けても燃えるぜ!バーニング!!
いや、もちろん勝つに越したことはないんですけどね(^^;)


っていうか、プロ野球観ながら燃えまくっていられる状況ではないのですが。
え~と……もしかすると週末のスパーク参加、ちょっとピンチかもしれません。
別に新刊が間に合いそうになくて…というわけではなくてですね、
(間に合わないかもしれないのも事実ですが/涙;)
今朝から父の容態がちょっとばかし不安定になってしまいまして……
いつもよりややひどい貧血ということで、一応、輸血で山場は越したのですが、
今週一杯は様子見な感じです。
意識もちゃんとあるし、帰ってくる頃には大分落ち着いていたようなので、
このままいけばたぶん大丈夫だとは思うんですが、一番怖いのが今朝みたいな急変なので…。
何にしても、とりあえずは明日の状況を確認してからになりそうです。
今日の明日で病院へ行くと逆に気を遣わせてしまうので、
たぶん明日は何事もなければ病院へは行かないと思いますけどね(^^;;
今みたいに動けないときは話は別だと思うんですが、私が仕事を休んだり遅刻や早退をして病院へ行くことが、父にとっては重荷になるみたいなので。
実は今日も、仕事に遅れるから早く帰れ!と追い出されそうになったんですよ(-_-;)
朝っぱらから緊急コールしてきたのはお父さんでしょーが!!


まぁ、こんな状況ではありますが、たぶん現時点では6:4くらいで行ける可能性の方が大きそうなので、とりあえずは今夜もちびちび原稿作業を続けたいと思います(^^;;
どうせ寝られそうにないし、こんなときこそ腐れた脳を爆発させなきゃね(笑)
こんなときは現実逃避も大切なんですよ!(自分への言い訳?/汗)


web拍手 by FC2

追いついたよ!

ついに同率首位ですよ!
マサカほんとに3タテしちゃうとは…。
正直、今日はダメだろ…とか思ってた相変らずフトドキなファンですが(^^;)、
勢いってホントにすごいね(笑)
G25も完全復活したみたいだし、このまま連勝を続けて欲しいものです♪



今日は突然休みを貰ってしまったので、半日病院に詰めてました(^^;)
あ、別に父の体調が悪くなったとかじゃないですよー。
なんかね、あの告知をされて以降、随分と調子がいいというか何というか……
激ヤセしちゃったくらいで至って元気にしております。
2日前には自分で洗濯したって言ってたので(あれほどやるなと言ったのに…)、
あれは一体何だったのか…ってな感じです(^^;;
もちろん、脅かされたわけでも判断が間違ってたわけでもないと思ってるので、
今でもいつでも“覚悟”の2文字は消えることはありませんが…。


次の休みがスパーク当日なので(T_T)、本音を言えば今日くらいはゆっくり身体を休めたかったんですが、先週は休みも時間も取れず、入院後1度も行けなかったし、今日明日を境にそろそろ動けなくなる頃(投薬の関係上)なのでそうも言っていられませんしね(^^;;
ちょっとは原稿にも時間を割きたかったけど、帰ってきたのが夕方近かったのでそのままダウンしちゃいました(T_T)
お彼岸だってのにお墓参りも行けなかったよ(-_-;)


でも、ゆっくりは出来なかったけど18時くらいから22時過ぎまでがっつり寝たので、
今夜辺りからぼちぼち原稿に取り掛かろうと思います(遅すぎだろ…)



今日、病院の駐車場で車を降りた際に、秋の香りを見つけました。
金木犀の香りが漂ってくると、衣替えだなぁ…って思います(笑)
そろそろタンスの入れ替えもしなくては…。


web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR
