12
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
31
   

冬コミ終了

参加者の皆様お疲れ様でした。
スペースにお立ち寄りくださった皆様ありがとうございました。
父のことを気に掛けてくれた友人たちも本当にありがとう(><)
こんなときでもコミケに参加してしまう親不孝なムスメですが、
おかげで元気にしていられます(笑)


今冬は自SPではなく、友人との合同SPでの参加でしたが、
かれこれ6年振りにもなる懐かしいジャンルにも関わらず、
沢山の方が手にとって下さって、Aさん共々感激しておりますv
その上沢山お声を掛けていただいて、
迷宮ってやっぱりいいなぁ…と再確認すると同時に、
作品や神谷先生のすごさを改めて感じたイベントでした。


今回は事情が事情でしたので、どうしても新刊を出すことが出来なくて、
それだけが申し訳なくもあり悔しくもあり。
ということで、なんだかあっさりとリベンジが決定しちゃいました(大笑)
ホントはこの冬だけの限定復活のつもりだったんですが、
久々にイベント参加したら、こんな結アキも書きたいとかあんな純哉も書きたいとか、
Aさんと話しながらイロイロとネタというかシチュエーションというか、
そんなんがぽんぽん浮かんじゃいまして…(^^ゞ

そんなわけで、またこっそりと(?)迷宮本を出す計画を立てています。
Aさんにも「今度は合同で出したい」と言って貰えたので、
今度こそしっかりとリベンジしたいと思います。


さて。冬コミが終わったら次は夏コミの申込みです(笑)
いや、それ以前に春コミとスパコミの申込みもしなくちゃなんですが…(;^^A
実は来年の夏コミは新盆のため参加を諦めていたのですが、
このたび、無事に売り子ちゃんGETに成功しましたので(笑)、
例年通りタカフジで申込みをする予定です。
日程が判明した瞬間、4〜5年振りの大阪参加やグッコミ参加も考えたんですが、
幸いにも夏コミはお友達のジャンルと日程が重なっていなかったので、
会場でTELを入れて寄生SPに押しかけた挙句にちゃっかり頼み込みました(笑)
イキナリの申し出にも関わらず快く引き受けてくれてありがとう、Oさん!!
会えて良かったです。
っていうか、会えなかったらTELででもお願いするつもりでしたが(爆)
もちろん、SPが取れるか否かは運次第なんですが、申し込めなきゃ確率はゼロだけど、
申し込めれば確率はゼロではありませんので。
……って、なんだかコミケの申込みって宝くじみたいですね(笑)


web拍手 by FC2

冬コミ

せめて折本だけでも…と足掻いておりましたが、
結局というかやっぱりというか当たり前というか……ムリでした(T□T)
ホントなら今日から3連休のハズだったんですが、
どうしてもどうしてもどうしてもお会いしたい方がいらっしゃったため、
復帰早々ヘロった身体で休日出勤してしまい、
午前中のみ、もしくは遅くても15時までのつもりが気がついたら17時過ぎ…。
とりあえず速攻で家に帰り、叔父にスタッドレスを積んでもらい、
着物を着たままスタンドに駆け込むのが精一杯でした(><)
しかも気を利かせてエンジンルームの点検をしてくれちゃったりしたもんだから、
ラジエーター交換やら何やらでコミケ前日に15,000円の出費……( ̄□ ̄;)!!
先々月の自己欠勤分を差し引かれてるから今月の給料は半分も貰えなかったのに…
先月は有給も残ってないのに丸々休んじゃったから来月の給料は貰えないのに……
財布の中身を見たら、これでコミケに行くなんてありえないよ(>_<)という程度の
金額しか残っておりませんでした(T_T)
そこへきて帰宅早々目にしたのがクレジットカードの請求書……( ̄□ ̄;)!!
忘れた頃にやってきた請求のせいで、貯金ゼロの日が少しずつ近づいてきました(T_T)

たかが2ヶ月されど2ヶ月……

今年は例年以上に凄まじくキビシイ冬になりました(T_T)


そんなワケで、今回は私は在庫のみを抱えての上京になりますm(_ _)m
いつもならRさんをお迎えするために、散らかり放題の自室を見た目だけでもスッキリさせるところですが、
この1ヶ月続いた2~3時間睡眠の反動か、今、壮絶に眠いので(T_T)
安全のために早々に寝ることにします…
って言っても、寝られるのは精々3時間くらいですが(爆)

web拍手 by FC2

復帰

五七日に当たる昨日、前倒しで四十九日の法要を済ませ、
本日より職場復帰いたしました。
復帰早々残業です……
っていうか、それ以前に復帰早々遅刻しましたが(爆)
いや、だって家を出てすぐ目の前で事故ったか何だかした車が止まってて
身動き出来なかったんだもん( ̄□ ̄;)!!
田舎の一本道だから周り道するのにぐるっと回ってまず自宅に戻らなきゃならないし(T_T)
だから道が出来てりゃ山道でもいいや!って思って、
畑の持ち主が作業中に車を止めておくようなトコロを通っちゃったんだもん(>_<)
そしたら何だか車の下を軽く擦ったっぽい…(T□T)
ちゃんと道は出来てるのに凹凸ありすぎだよノノ(>o<)ノノ
挙句にブレーキまで変な音を立てやがったので、何も解りゃしないのに
裏山の中で一人右往左往……
でも結局、ちゃんと止まれるしちゃんと動くから「ま、いっか」と職場に直行しましたが(爆)
そして極めつけは、おろしたてのおにゅーの着物に水は撥ねるわソースは垂らすわ…
当分は化繊しか着れそうにありません(;^^A
それより何より、久々過ぎて着物の着方を忘れれたのが大モンダイですが(爆)
「伊達〆した後に帯でいいんだよね?」
って母に聞いたらため息吐かれましたよ(そりゃそうだ)

復帰早々こんななので先が思いやられます(;^^A
まぁ、先と言ってもいつまでか…というモンダイもあるんですが(^^ゞ
とりあえず、まだしばらくはこんな状況でも続けていかなきゃなりませんので。


復帰早々と言えば、早速明日はお休みです(笑)
明後日以降は日曜まで企画が入るので、今週の休みは1日のみ(T_T)
でも、何とか冬コミ前後を含めて3連休をもぎ取りました(笑)
その分、正月は働き詰めですが…(^^;;
まぁ、これは仕方がないコトなので。
とりあえず、明日のうちに残った事後処理を片付けて、
何とか冬コミ前日にはタイヤも付け替えられそうかな…(^^;;
当日の快適なドライブのためにも、前日にしっかり点検してこようと思います。

冬コミまであと1週間…なんですねぇ。
今年もあと10日足らず……特にこの3ヶ月はホントにあっという間でした。
1週間あったら、仕事は休めなくてもペラ本くらい作れるかな?(^^;;
実質的に無理だと解ってはいるんですが、なんだかまだ完全には思い切れなくて、
未だに諦めの悪さを発揮中です(^^;;
でもさすがに明言は出来ませんので…m(_ _)m

当日の頒布物ですが、迷宮は合同誌3種とAさんの個人誌が5種(新刊含)。
その他にAさんの妖怪アパート本と、ウチのテニプリ本も1種置かせてもらえることになりましたv(ありがとうvv)
テニプリは夏に出したタカさん本を搬入予定です。
とは言え、こうして挙げてみると結構な種類になるようなので、スペース次第では並べないかもしれませんが…(;^^A
この分だと、もしかしたらラックとかも必要かもしれませんね(^^ゞ

あと、ここ数日でWL本の在庫に変動がありましたので、
インフォメの方を更新いたしました。
「Ristrain」が完売、「get wet」と「APHODISIAC」が若干数となっております。
ありがとうございましたv


web拍手 by FC2

あっという間の1ヶ月でした

気がつけばあれからちょうど1ヶ月。
本日は父の月命日でした。
そして来月の月命日は、父の誕生日に重なります。
生まれた日と同じ日にちに亡くなったことに不思議なものを感じてましたが、
最近になって、父方の祖父の誕生日も同じ日にちだったことが判明しました。
祖父は父が子供の頃に他界してるので、命日しか教えられてなかったんですよ。
今回、偶々必要に迫られて戸籍を取り寄せて初めて知った事実(^^;)
その祖父の命日と祖母の兄・義弟の命日は年末に集中してますし、
母方の親戚では誰かが生まれた年に必ず誰かが亡くなっているし(^^;;
不思議なものですよねぇ……
ちなみに私の誕生日は母方の祖母の命日でもあります。
そして私が生まれたときは、我が家に泥棒が入ったそうです(笑)
いや、決して笑い事ではないんですが……(結局犯人は捕まらず終いらしいし)


そんな奔走する日々も、ゴールまで漸くあと半分!!くらいになりました。
漸くお世話になった先生にもご挨拶に行ってきまして、
諸々の手続きよりも何よりも一番気掛かりだったことが済んでホッとしています。
まだゴールはちょっと見えてきませんが(^^;)、
来週の日曜から仕事復帰することも正式に決まってしまいました。
せめてあと1週間伸ばしたかったんですが、復帰早々に大きな企画があるらしく、
そうも言っていられないようです;;
お陰で、復帰早々2日目に休みを頂いた後は冬コミ当日まで休みナシだそうです。
もちろん、冬コミ後は暮れも正月も働き詰めですよ~∑( ̄□ ̄;)!!
しかも今回の長期休暇で有給を全部使い果たしちゃってるしー(-_-;)
2ヶ月も休んだツケとは言え、想像するだにキツイものが……(T_T)
っていうか復帰したくなくなった…(爆)


そんなワケで、実はこっそり(?)諦めの悪さを発揮していた迷宮本ですが、
先日、Aさんと最終的な打ち合わせ(?)をして、正式に不参加表明しました。
やっぱりここまでギリギリの状態だと、最終的に“間に合わなかった”なんて
ことにもなりかねませんし、そうなったらAさんにも絶大なるご迷惑をお掛け
してしまいますので、合同誌はすっぱりきっぱり諦めるしかありません;;
実のトコロまだ未練タラタラなんですけどね…(;^^A
時間的に何とかなれば、ペラでもいいから個人誌で出したいくらいですもん(^^;;

我ながらホンットに諦め悪いなぁ…


web拍手 by FC2

もうすぐ3週間

早いものであれから3週間が過ぎようとしています。
12月に入ってもうすぐ1週間なんですよね……
何だか、原稿を書いてる時以上に時間が短く感じられます(;^^A


その後ですが、相変らず落ち着きのない日々を送っています。
気持ち的には漸く落ち着いたというか、悲しむ暇ナシ!というのが現実で、
朝から晩まで、毎日事後処理に奔走しています(^^;;
あちこちから話には聞いていたのでそれなりに覚悟はしてましたけど、
本っっ当~~~に大変ですね、この事後処理って…(-_-;)
母がこういうことは丸っきり何も出来ない人なので、
申請~説明~手続きまで全て私一人でやらなきゃいけないし、
今にも発狂しそうです(^^;;
なんせ約2週間掛けてあれこれやってきた案件で、
全てが完了したのはたったの2つ!!ですよ!?∑( ̄□ ̄;)
あとは殆どが二度手間……くらいで済めば神様ね♪という有様で(T_T)

土日はどこもかしこも休業なので、走り回るのは平日だけなんですが、
毎土曜が七日参りに当たるのでやっぱり息吐く暇もなく、
唯一休める日曜にはなんだかんだと似非主婦業……(T_T)

あと2週間でホントに復職出来るのかビミョーになってきたなぁ…(汗)


一応、来週にはこの事後処理も7割くらいは片付きそうですが、
たった5日間にそれが全部詰め込まれたのか…と思うと、
考えただけでぐったりします(×o×)
しかも片付いたら片付いたでその後がもっと面倒らしいですしね…(-_-;)

一家の主って、傍で見る以上に大変なんだなぁ…と実感(^^;;


まぁ、そんな毎日を送ってはいますが、
再来週には前倒しで四十九日の法要を終える予定なので、
冬コミには参加いたします(笑)

生きて参加出来るかな……(;^^A ←結構シャレになってない


あ、冬コミと言えば、以前ココで迷宮本発行のお知らせをしたと思いますが、
今回の事情で、私は売り子のみの参加になりそうです(T_T)
久々の迷宮ということで、私自身も楽しみにしていたんですが、
現実的に考えると、原稿を書くのは非常に厳しいと思いますのでm(_ _)m
合同誌だから、あんまり無理して相方さんに皺寄せが言ってしまうのも申し訳ないですし。
あ、でも相方さんが個人誌で新刊を出してくれると思うので、
ぜひそちらを楽しみにしててください♪


あと、ちょっと早いんですが来年の参加予定イベントもUPしました。
3月は比嘉オンリーをメインに考えていたので、HARUコミは不参加のつもりだったんですが、
オンリーの方が抽選待ちということなので、勢いで参加することにしました(笑)
初の他校SPです。
タカフジ以外での参加って、テニプリ始めて最初の2回だけだったので(笑)
今からかなりドキドキしています(^^;;
ちょうど彼岸前でまたまた忙しい時期ではあるんですが(^^;)、
9月のリベンジも兼ねて、今度こそちゃんとしたちねりん(と木手甲斐)を!!
と、相変らず意気込みだけは満々です(爆)


さて。
今夜は2008年版『宝塚BOYS』のDVDを観てから寝ることにします。
もう日付が変わっているので、観たらたぶん寝られないと思いますが(爆)


web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR