02
2
3
4
5
6
7
8
11
13
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
   

衝撃

【その1】

先日、お仕事関係の知り合いの方に誘われて、『Endless SHOCK』を初観劇。
初演時からずっと「一度は観てみたい」と思いながらも、ずっとそれが叶わなかった舞台でしたので、
今回のラッキーに大感謝ですv
実はいつもこっそりチケ取りに挑戦はしていたんですよ(笑)
とは言え、私は某アイドル事務所関連の熱烈なファンでもないし、もちろんファンクラブに入っているわけでもないので、
ダメモトで東●の抽選に申し込んでみるだけなんですが(^^ゞ
毎回「当たったらラッキー♪」くらいにしか思っていなかったので(当たるものとも思ってないし)、
予想外のところからお誘いにいろんな意味でドキドキでした(笑)

ちなみに感想は下の方に折り畳んでおきますので(^^;)、興味のある方はどうぞ。


【その2】

春コミの参加証が届いたんですが、開けてビックリ!
今年は東西全てのホールを使用するそうな…。
しかも西ホールはオールジャンプ配置で何だか笑える…
っていうか、ジャンプだけハブにされたみたいなので結構笑えない(>_<)
しかも友人知人のジャンルが東5と東6集中してて、めっちゃ遠いし(T_T)
同じハブでも金髪で目つきの悪い美人なハブだったら大歓迎なんだけどなぁ…v
って、それはハブ違い!(セルフツッコミ)

でもって、もひとつびっくりなことに配置が壁らしい……(T_T)
何度か確認したんだけど、アルファベットが読めないとか脳の動きが鈍かったとか勘違いとかじゃない限りは間違いじゃないみたい?(^^;)
WCのすぐ横だとか、ゴミ箱が近いという点はラッキーなんですが(笑)、
あまりにも淋しすぎる配置にどうしていいか解らなくなってます(汗)
超少部数のコピ本だけでそんなSPにいたらめちゃめちゃ肩身狭いんですが……
今から何だか居た堪れない気持ちで一杯ですよ(T_T)
せめて1冊くらいオフ本出せたら良かったのかもしれないけど、ちょうど春コミの〆切の頃に出張が重なってるからな……今からじゃさすがにかなりキビシイかな(T_T)

というわけで、以下より舞台感想です。

続きを読む

web拍手 by FC2

New免許証

やっとのことで免許の更新をしてきました。
ちょうど講習が始まる2分前の申請だったので、
即座に暗証番号なるものを決めなきゃならなかったり、
ちゃっちゃと視力検査も済ませなきゃならなかったり、
一瞬にして写真を撮ってもらわなきゃならなかったりと、
なんだか慌しい手続きになってしまいましたが、
とりあえず、何事もなければこれで5年間は更新しなくて済みます(^^ゞ
5年間、この写真のままなのか…というのは、
更新のたびに毎回思うことですが(爆)

そういえば、免許証がなんだか随分と安っぽい感じになりましたね。
ICチップのせいなのかもしれませんが、
今までよりもちょっと厚くなってて、でもちょっと軽くなってて、
今までみたいに表面がコートされていなくて、
写真もなんだか「印刷しました」みたいな感じで……
印象としては印刷した紙を発泡スチロールに貼り付けたような感じというか(^^;)
なんとなく、5,250円払ってコレかよ…という感じ?(^^;;
今までの方が、いかにも「免許証」という感じがしたなぁ…というのが
個人的な感想です。


忙しさにすっかり忘れていた墓誌の依頼も、今日漸く済ませました。
早いものでもう3ヶ月。一週間後には百箇日を迎えます。
そしてその6日後には菩提寺の法要が、
その5日後からはまたまた2~3日の宿泊出張があり、
それから2週間足らずで春の彼岸ですよ(^^;;
お彼岸前に春コミもあるし(笑)
残るは確定申告のみ…なんて思っていたのに、まだまだ当分は
ゆっくり出来そうにありません(^^;;
ちなみに、お彼岸が終わったら2週間後にまた日帰り出張が待っています(T_T)
ざっとカレンダーに目を通してみたんですが、
どうやら新盆を迎えるまでは1~2週間おきに何かしらあるようです。
後半はほとんどイベントとか観劇とかのスケジュールなので、
そちらは楽しみばっかりですけどね(笑)
特に舞台は夏のボーイズツアー以来なので、今からわくわく♪しています(^^)

web拍手 by FC2

やぱり甲斐くんはかわいいなぁv

免許の更新は結局今日も行けず終い(T_T)
更新は来週に持ち越しになっちゃいました;;

お月様のばかやろ―――!!ノノ(>_<)ノノ


そんなわけで、予定よりも早くきやがったお月様のせいで、
今日は昼過ぎまで起きられませんでした(T_T)
他にも済ませておきたいことはあったんですが……
とりあえず夏コミの申込みは済んでるからまぁいっか…(待て)

どうやらここ数日の凄まじい眠気はこいつのせいだったみたいです。
お月様による眠気というのは、実は私はあまり経験したことがないのですが、
数少ない過去の例からすると、疲れが溜まってるときに不順を起こすとそういう症状が出てくるみたいです(^^;;
先月も先々月も大したことなかったんだけど……
もしかしたら隠れてた疲れが出てくる頃なのかもしれませんね(;^^A

その眠気のお陰で、本日は食料品の買出しのみで休みが終わってしまいました(爆)
あ、あと血圧計も買いに行ったよ!(笑)
母が毎日計測しているのですが、私が壊れたことをすっかり忘れていて、
でもあまりにも忙しかったから「買いに行って」って言ったら怒られそうで、
1週間以上もの間、何も言えなかったそうです(^^;;
母曰く、「あんたは休みのたびにいつもカリカリしてんだもん」とのこと(^^;;
あんまり自覚はないんですが……そんなにヒドかったかな?(;^^A


買出しから帰った後、久々に夕飯を作りながら何気にTVをつけたら、
ちょうどアニプリのEDが流れてました(笑)
久々過ぎてめちゃめちゃ懐かしい~♪とか思っていたら、
ED終了後に画面いっぱいの甲斐くんがvv
動く甲斐くんも喋る甲斐くんも久々過ぎてうはうはvでした(笑)
焼肉のワンシーン(比嘉中の撃沈シーンですよ~/笑)の、
あまりにも甲斐らしい愛らしいおバカっぷりがたまらんかったですv
あんな短時間なのになんだか木手甲斐だった(笑)

そんな私の比嘉中イチオシくんは知念くんと凛くんです(大笑)

これから脳内を原稿モードに切り替えなきゃならないので、
なんだかとってもタイミングよく比嘉の面々を観られてラッキーでしたv
ちねりんじゃなかったけど(笑)

web拍手 by FC2

完了

夏コミの申込み、無事に完了いたしました~。


今日はちょっとした都合で急遽朝からの通しシフトになっていたのですが、
なんと起きたのが9時半!?( ̄□ ̄;)!!
ヤバイッ(>_<)と思って飛び起きたもののどうにも寝覚めが悪く、
その時点で遅刻確定だというのに、二度寝すること15分……(オイ)
漸くゼンマイも動き出し、支度を整えて家を出たのは10時でした(>_<)
で、とりあえず寝坊しようが遅刻しようが申込書の投函だけは朝のうちに…と、
「スミマセンッ!今起きましたッ(>_<)」と職場にTELをしてから郵便局経由で出社いたしました(^^;;
最終的に30分の遅刻でしたが、お客様との約束の時間に間に合ったのだけがせめてもの救いでした(^^;;

最近、ほんのちょっとの夜更かしでも朝起きるのが非常に辛くなってます(T_T)
っていうか今朝はホントに辛かった……(T_T)

web拍手 by FC2

完成

漸く夏コミの申込書が完成しました(><)
前回の日記を書いたときには確かに覚えていたのに、
優先順位を整理していてちょこっと後回し…なんて思ったのが運のツキ。
いつの間にかすっかり忘れていて、思い出したのがなんと土曜日の夜(汗)
今日が休みだったのがせめてもの救いでした(>_<)

…と言っても、休みだったがための難点も数多く(T_T)
朝から急ぎの仕事の確認事項でTELがあり、
その手配にバタバタしているうちにお昼近くなってしまい、
やっとのことで郵便局に辿り着いたのが14時……(;^^A
冬コミの払戻し金をそのまま利用しようとしたのも間違いのモトだったのか、
それともその他諸々の手続きを同時に進めようとしたのが間違いだったのか、
あれもこれもと全ての手続きを終えて郵便局を出たのが15時15分過ぎ……
その後、持ち越しになっていた相続関係の手続きやらスーパーやらに立ち寄り、
帰宅したのは16時半。
とりあえず証明書とカットを貼ってもっかい郵便局だ!と思ったところへ祖母が…(汗)
それから拘束されること1時間ちょっと……
そして夕飯の支度をすべて母に任せて自室に戻ると同時に再び職場からのTEL。
一仕事を終えて、とりあえず夕飯を食べてから…なんて思っていたら、
その後、三度職場からのTELが……(T_T)
しかも、3度目は別に私じゃなくても大丈夫な内容というか、
伝言メモを残しておくなら誰にも言う必要はない内容というか、
この忙しいときにそんなくだらないことでTELしてくんなー(>_<)ノノ的な内容だったがために
(たぶん本人にとってはくだらなくなかったんだと思いますが)、気がついたらめっちゃ態度悪い対応を返してしまってたりなんかして…(^^;;
八つ当たりしてごめんね、Wさん…。

とまぁそんなわけで、振込み後の最後の一歩に辿りつけないまま、
あっという間に21時を回ってしまったのでした(T_T)
ちなみに22時頃には同僚からの私用電話まであり、
残りの作業を始めたのは、日付が変わろうかという頃でした(;^^A
その後はいつもの通り、短冊を切るのに失敗して、2枚目も失敗して、
どっちがマシなのか!?という究極の選択を迫られたりしながら、
日付が変わるころに何とか無事に完成いたしました。
ちなみに今回は短冊だけではなく、申込書自体も封筒も修正液だらけです(T_T)
自宅電話番号を書こうとして職場の電話番号を書いちゃったり、
修正した後、今度は昼間の連絡先にまたしても職場の電話番号を書いちゃったり、
住所のフリガナが何故か途中で平仮名になっちゃったり漢字になっちゃったり…
いつも完璧だったことのない自分ですが(それもどうよ…)、
ここまで修正液まみれになったのはムダに長い同人歴で初めてのコトです(T_T)

まぁ、何にしてもどうにかこうにか完成しましたので、
あとは明日の朝、出社前に忘れずに投函するのみ(これも肝心です)
ここ数年、何だかんだと毎回最終日に滑り込み…が多いですね(;^^A
だから落選率が高いのかしら?(^^;;


さて。夏コミの申込みが終わったらあとは免許の更新と確定申告の準備。
これも先月から毎回毎回言ってますが、何だかんだと時間が取れずに、
未だに何の準備も出来ていないんですよ(T_T)
あ、でも更新案内のハガキは見つかりましたよ!(笑)
更新出来なきゃ何の意味もないけどね(爆)
来週の休みは父の月命日と母の通院日なので、出来ることなら次の休みには済ませたいトコロなんですが……
だ、大丈夫か!?
確定申告はともかく、免許の更新だけは再来週では遅いので(汗)
それもこれも、母の通院日に窓口の手続きだけを済ませたら
本人を病院に置き去りに上京してしまうせいなのですが…(爆)
実は急遽舞台を観に行くことになりまして…v
相変らずのバカ娘です…(^^;;

何にしても、その2つが終わらなければ本格的に春コミの原稿に取り掛かれませんので、
さすがに切羽詰ってきました(>_<。
あ、春コミ言えば、その翌週に開催される比嘉中オンリーイベントですが、
残念ながら抽選漏れのためサークル参加することは叶いませんでした(T_T)
かなり倍率が高かったようなので覚悟はしていましたが、
連絡を頂いたときは、まるでコミケ落選並みの凹み様でしたよ(^^;)
なので、その分、春コミでちゃんとした新刊をお届け出来るようにしたいなぁ…と、思うだけは思っております(爆)
ホントなら“目指せオフ本!”くらい言いたいくらいなんですが(^^;)、
本格的に原稿に取り掛かれるのは再来週以降になりそうなので、
出来る範囲で頑張らせていただきますとしか言い様がなくて…(T_T)
初の比嘉中SPなので、一応気合いだけはゴーヤ並みなんですが…(どんなだよ)

web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR