03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
15
16
17
20
25
26
27
29
31
   


web拍手 by FC2

春ですね

“暑さ寒さも彼岸まで”という言葉は嘘だろ!的な寒さが続いていますが、
それでもすっかり春なんですねー。
近所の国立公園のスイセンはとっくに満開なのに、我が家のスイセンは未だに蕾のままですが……桜どころか我が家は桃すらまだマトモに咲いていませんが……(^^;;
それでも春!なんですよー。
“春”と打ち込んでて思わずバネさんを思い出しちゃうくらいには(どんな喩だ/笑)

そんなわけで、今日は父がいなくなってからずっと物置に放置っぱなしだった自転車を引っ張り出して銀行までひとっ走りしてきましたー♪
先月、墓誌に父の法名を刻んでいただいたので、遅ればせながらその支払いをしに行ったわけなんですが、風がまだちょっと冷たいけど春!!と言い聞かせながら、山を飛び谷を超え…(^^;)
いや、冗談でなくウチのすぐそばには裏山がありまして、その山の中を下ると田んぼが広がっているのですよ。
で、田んぼの向こうには大きな団地がありまして、ここがまた直線のとっても急な坂道だったりするのです(;^^A
いくら電動アシスト機能付きのチャリとは言え、日頃、車が頼りの生活をしている身には非常に非情な道程でした(^^;;
目的地に辿り着いて自転車から降りたら足がガクガクブルブルしてましたよ(爆)
……運動不足にも程があります(T_T)
実際、路線バスも通ってないようなところに住んでますので、
車がないと生活出来ないというのが実情ではあるのですが(^^;)、
この機会に父の自転車を利用して運動不足解消しよっかな…と、
結構ホンキで考えております(^^;)
まぁ、明日辺り筋肉痛が出てあっさり挫折しそうですが(爆)
それにしても、ガクガクブルブルは運動不足のせいでしょうけど、
恐ろしいほどの息切れはやっぱニコチンのせいなんでしょうかねぇ……(^^;;
折角だから、この際禁煙にもチャレンジしてみるかな(ムリと承知しつつ言ってみる)



さて。ここ2~3日、何故か突如“春満開脳内リボ祭り開催中”です(大笑)
いつも原稿書かなきゃ~という時になると別のジャンルのネタで転げ回ることが多いのですが(アホです)、今回も例に漏れず、Rさんに感化されて盛大に山鮫祭りになっております。
人はそれを責任転嫁と言う…かもしれませんね(笑)
でも、朝っぱらからアホメール送りつけた挙句、Rさんがそれに応えてくれたのでちょっと調子に乗ってしまいました(笑)
でもって、調子に乗り過ぎてるトコロに今週のWJですよ!今週のリボですよ!!

ディーノさ~ん(><)ノノ

いや~、ディーノの発言だけで山鮫モード満開全開になっちゃいましたよ(><)
思わずWJ放り投げて転げ捲くりました(爆)
ディーノの発言は鮫からの熱烈ラブコールです!
それだけで満腹です!!
なのに最後の最後であんな鮫に登場されたらもう!!!
満腹超えてるので胃凭れしそうです(爆)
何で私はこんなに山鮫で盛り上がっているんでしょう?(^^;)
ここんとこ、ずっとリボのキャラソンをBGMにしてるせいですか?(笑)
でも脳内でぐるぐるしてるのは骸と並中校歌なんですよ?(大笑)


web拍手 by FC2

唐突に

夏を目処に今の仕事を辞めようと決意してから約1週間。
昨日を持ちまして突然退職が決定してしまいました……。
ええもう、そりゃーホントに突然に。
辞めたい辞めたい辞めさせてくれと、もう1年近くも言ってますけど、
ついこの間も、「貰えるものは貰っておけ」と、ボーナスが出るまでは手続きはしないと言われたばかりだったんですけどねぇ……。

とりあえず、コトの顛末は折り畳んでおきますね。
あまり気持ちのいい内容じゃないと思うし(-_-;)

続きを読む

web拍手 by FC2

祝♪

5分の遅刻で出社(またかよ)したら、開口一番「寝坊か?」と聞かれたので、
「WBC観てたらうっかり…」と答えてみました(^^;)
そして「勝ってんの?」と聞かれ、正直に「さぁ?」と答えてしまいました(;^^A

スミマセン…ホントは寝坊です(爆)

ちなみに昨日はWBC観てて遅刻しました(ダメ過ぎる…)
でも今日はギリギリ間に合いそう?という時間だったので、
試合経過も聞かずに家を飛び出し、ラジオもつけずに猛スピード(でも一応安全圏スピードですよ~)で職場に向かってしまったので、
試合結果は夕方お店に来たバイトのおばちゃんに聞かされたのでした(^^ゞ
しかも結局間に合わなかったし(T_T)

母が「スゴかったよ~」というくらいだから、ホントに面白い試合だったんだろうなぁと思いますが、結局スポーツニュースも観れず終いだったので、とりあえずは明日の朝刊を待つしかないなー(ちぇ)
まぁ、何にしてもまずは連覇達成オメデトウ♪な気分です。

追っかけペナントも始まりますし、いよいよシーズン突入ですね。
今年も熱いシーズンになるといいな♪
シフトの関係で、中継は殆ど観れないけどね(T_T)

web拍手 by FC2

身体は正直だね

出社したら偏頭痛が酷くなったよ!(><。
お腹空いてて食欲もあるのに、休憩時には食料も受け付けなくなったよ!(><。
そして胃の中空っぽなのに胃●を●きまくりました…(T_T)

出社拒否の一種かね、こりゃ(-_-;)

一応、仕事に行く気はあるんですけどねぇ…(^^;;
面倒臭ぇなぁ…と思っても、行きたくねぇなぁ…と思っても、
ココロに反して身体はちゃんと職場に向かうんですが……
でも、行くだけでマトモな仕事は何一つ出来てなかった気がします(反省)

昨日はあんなに楽しかったのに(笑)
すっごいストレス発散したー!!って感じだったのに(^^;;

なんというか……ぷち引きこもりになりたい感じ?(;^^A
んー、でも外に出たくないわけじゃないから引きこもりってはちょっと違うか。
何て言ったらいいんだろう、こんな気分って…(^^;;

気持ちはすっごい元気なんですよ?(笑)
いや、こんなコト書いてたらそうは思われないかもしれませんが(;^^A
同僚にも元気ないって言われましたが(^^;)
「いつもの毒舌がないのが元気じゃない証拠」らしいですよ(笑)
単に毒舌吐く気にもなれないだけだと思うんですけどねー(爆)
でも元気!…な気がするんですよ、自分では。
アホみたいなこと考えてるし、バカみたいなこと考えてるし、
それがどう違うのかは解らないけど(大笑)
まぁ、どっちにしても考えてるのは同人ネタですけどね(爆)


そんな感じですが(^^;)、ぼちぼちスパコミのネタ作りには取り掛かってます。
ネタすらまだなのかよ!というツッコミはナシの方向で…(^^ゞ
一応、いくつかネタらしきものはあるにはあるので、
どの辺を書こうかな~というトコロで迷ってる感じなんですけどね。
たまには最後のテニスとケガを避けてみたいなぁ…とか思ったり(笑)
とは言え、とりあえずSQネタに関してはしばらく様子見な感じだし、
原作の隙間を埋めようと思ったらそれは無条件で付いてくるし(^^;)
エンジンが掛かるのはまだちょっと先になりそうかなー;;
〆切というものがあるからそうも言ってられないんですけどね(^^ゞ



なんかネガティブ発言ばっかでスミマセン(T_T)
ちょっと暫くの間はこんな感じで浮き沈みが激しいかもです;;
マイペースにアホなこと考えたりバカなこと考えたりして気分転換しつつ、
修羅場に突入したら突然変なテンションで復活すると思いますが(それもどうよ?)

web拍手 by FC2

まさに美ら海ぱわーでした(笑)

Rさんとの大ストレス発散会(発散甲斐って出やがったよ/苦笑)は、
カラオケ6時間+自宅にての萌え話2時間ちょっと。
私の睡眠時間よりも長いよ!(笑)
そして私の通常勤務時間よりも長い…(大笑)

それにしても歌った歌った…(^^;;
たった2人でよくもこれだけ…という感じですが、
確かこの前行ったときも、その前に行ったときも5時間は越えてたからな…(爆)
さすがに6時間ぶっ続けでエンドレス比嘉ソング♪とは行きませんでしたが(笑)、
調子に乗って“美ら海パワー~”は2回歌いました(大笑)

……アホですね。

Rさんとカラオケ行くと、まずはテニプリをがっつり歌ってから…という感じなんですが(^^;)、
比嘉比嘉言っててもやっぱりタカさんは外せませんので、初っ端からタカフジで勢いつけて(笑)、あとはもう8割はテニプリソングだった気がします(^^;)
良く知りもしないくせに、100曲で聴いて気になってたあの曲とかあの曲とかあの曲とか……
歌えないのに入れンなよ(-_-;)ってな曲も結構ありましたが(^^;;
そんな私を余所に、Rさんは色んなジャンルを聴かせてくれましたv
リボとかリボとかリボとか…(笑)
もちろん、フツーにフツーの歌も沢山でしたが。
ちなみに、私が歌ったアニソン以外の曲は1曲のみでした(笑)
それもタイトルに“沖縄”が入っているというだけで選んだ曲…(爆)
あと、ちょっとマニアック(?)な懐メロ(もちろんアニソン系ですが/笑)を見つけたので、
「COOL MOON」とか「SKY DREAMER」とか「炎のソルジャー」とかも歌ってみました(笑)
この辺りが入ってるのもすげぇなぁ…とか思ったけど、10年以上も聴いていない20年も前の曲を、自分じゃ覚えていないつもりなのにカンペキに歌えちゃったあたりが何とも笑えます(^^;;
アニプリのOP・EDは結構忘れてるの多かったのにな…(^^;;
そして「C'mon every burning」を歌えなかった自分にちょっと凹みました(T_T)
ごめんね、タカさん…;;

でもすっごい楽しかった~(><)ノノ
歌いながら山ヒバとか山鮫とか妄想してる辺りが、お前なんか間違ってねーか!?って感じでしたけどね(爆)
もちろん、青学&比嘉のD2で妄想することも忘れてませんよ?
♪南の島でIt's vacationとか言われたら、フツーにタカフジとちねりんを妄想しますから!(笑)
でもって、Rさんがお帰りになった後は、お借りした山鮫とか山ヒバとか読みながら、
久々に100曲のDVD観たりして…(大笑)
テニプリソングは何気にネタの宝庫なので(笑)楽しいです♪

この1週間殆ど仕事に行ってないので(^^;)、ホントにいいストレス発散になりましたv
お付き合いありがとね、Rさんvv
今度はぜひ、エンドレス比嘉カラオケしましょう!(爆)


余談ですが、目一杯遊んでスッキリしたのも束の間、
明日から仕事か…と思ったら、途端に偏頭痛が再発しました(^^;;
先週の唯一の出勤日から続いていた痛みなんですが、不思議と昨夜から今日に掛けては全然なんともなくて、漸く薬から解放された~\(^o^)/と思っていたのに……身体ってホントに正直ですね(^^;;
やっぱりまだちょっと仕事に対する気力は戻りそうにありませんが(^^;)、
仕方がないので、明日からはまた、薬片手に仕事に勤しみたいと思いマス。


web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR
