06
3
4
9
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
   

英国と沖縄

イベント前日の27日、終わりの見えない原稿を放り出して再び英国へ行ってきました。
もちろん、ホンモノの英国ではないですからね!念のため…(笑)
ちなみに今回は愉快な元売り子嬢、Mっちと一緒です。

なので、観劇前に早めのランチを…と思って9時台のSひ●ちで上京したんですが、
さすがに10時半にご飯を食べる気にはなれず
結局、のんびりまったり本屋巡りをしながら(笑)、予定通り開演30分前を目処に劇場へ。
到着とほぼ同時に、恒例のロビーパフォーマンスが始まるところだったので、
この日はそのまま階段下で楽しく拝見させていただきました
前回は気づかなかったんですが、オケの方がパフォーマンスを披露している階段の下で、
スケブに時間を書いて表示していた方がいらっしゃいましたよ(笑)
うっかりするとつい長くなってしまったりするから…でしょうか?

その後はいつものように客席に移動して振り付け講座があり、
約5分前にすべてのパフォーマンスが終了…したんですが、
開演を5分過ぎても始まる様子がなくて、なんだか変だなぁ…と思ってたら、
『会場の都合により開演が遅れています』のアナウンスが。
実は開演前のパフォーマンス中から、やたら上手側の客席が慌しいので何事!?と思っていたのですが、どうやらチケットトラブルがあったようでした
ちょうど私のすぐ後ろの席の人も当事者だったらしく、漏れ聞こえてきたその話によると、
二重販売というか、席番が重複しているチケットがかなりの数あったそうで、
ロビーの方はちょっとした騒ぎになっていたそうです
2階席に割り振られた方とか、中には払い戻ししてキャンセルされた方も結構いたみたいで、
前楽なのに、センター席とかがポツポツ空いてたのはそのせいもあったみたいですね。
聞いた話では、先日私が利用した某チケットサイトで割引販売した分が殆どダブってたとか
その話を聞いてた別の方が、「高くても絶対正規の値段で買おう!」って言ってましたが、
今回ばかりはホントにその通りだと思いました
偶々今回がこういうことになってしまったというだけかもしれませんが、
こうなると一般のプレイガイドとかで購入するのも考えモノだなぁ…と思っちゃいますよね

私たちは当事者じゃなかったので、その後どういうカタチになったのかは解りませんが、
幸い公演中止には至らず、23分ほど遅れて舞台は無事に開演いたしました。
劇場スタッフの方はもちろんですが、役者さんも大変だったと思います。
モチベーションを保つのも大変だと思うし、夜公演は時間通りだったみたいだし。
でも、何より嫌な思いをしたのは当事者の方たちですよね。
折角の楽しい気分も台無しだし、嫌な思い出しか残らなくなっちゃいますし。
終演後、主演のI上くんが代表してお詫びをしてましたが、
ホントに、二度とこんなことのないようにしてほしいものです。


そんなこんなでバタバタはありましたが、舞台の方は今回も変わらず楽しく観ることが出来ました。
今回はいつものような感想は控えますが、一つだけ…。
ビルのたらこ唇に思わず吹き出してしまったサリーが可愛かったです
R奈ちゃん、堪え切れなかったんだなぁ…
セリフをちょっとトチったり、アドリブに思わず吹き出してしまったり、
こういうのもまた生の醍醐味ですよね~
だから舞台って好きなんですよね(^^)


開演前に食事を摂らなかったので、終演後はお腹を満たすべく東京駅の地下街へ。
電車に乗るのが面倒だったので(笑)、東京駅まで歩くついでに銀座のわ●たショップにも立ち寄りました。
『いちご黒糖』なるものを見つけて迷わず購入(笑)
その時、私の頭の中には凛しかいませんでした(爆)
でもって、何かネタになりそうなものをRさんに…とあれこれ物色。
無難なところでさんぴん茶をお土産に購入いたしました。
実は買ったときは気づかなかったんですが、このさんぴん茶、製造元が“比嘉製茶”という会社でした(笑)
さんぴん茶そのものよりも、寧ろ製造元の方がネタ?
気づかずにそういうものを買ってしまった自分がなんだか笑えました
あと、自分用に(笑)泡盛仕立ての梅酒を買ったんですが、
試飲したときに「思ったより甘いなぁ」って言ったら、
「これは甘くない方よ」って即答されてしまいました
店員さんによると、黒糖を使っているため、甘さを抑えるために完熟の南高梅だけを使っているそうで…。
泡盛を使っているだけあって、ほんの一口でも後から身体が熱くなってきますが、
アルコール分がちょっと抑え目なのでかなり飲み口が柔らかい梅酒でした。
ホントは一升瓶で欲しかったんですが(笑)、今回は四合瓶で我慢。
試飲させてくれた店員さんに、
「次はこっち(一升瓶)が欲しくなるよ」
と言われたのには笑いましたが、まぁ、それはまたの機会にでも(笑)
ちなみにその梅酒、『梅千代』という名前でした。

……おしい!『梅若丸』だったらネタになったのに(爆)


web拍手 by FC2

ちねたん

タイトルをひらがなにしたら“ちんまい知念”みたくなってしまいました(笑)
思わず想像したりしてなんかカワイイかもと一人萌えてみたり(爆)

そんなこんなで

HAPPY BIRTHDAY 知念!

でもお祝いモノは何もUP出来なかったよ…な6月29日でした
WJも買いに行かずに爆睡してましたよ…(ガクリ)

代わりと言ってはなんですが、
修羅場中にRさんから頂いた陣中見舞いの知念を皆様にお裾分けv

20090629.jpg

心持ち、いつもよりちょこっと小さめにしてあります
(クリックすると元のサイズで表示されます)

ここ1週間ほど、ずっとビタミン剤のお世話になっているんですが、
頂いたときはどんなビタミン剤よりも強力なビタミン剤を頂いたような気分でした

結局、新刊は落としちゃったけど…



昨日のイベントは比嘉サークルさんがちょっと少なめだったのが残念でしたが、
ナゼか白石に始まり白石に終わった1日でした(笑)
どっちかって言うと、キャラ的に自分の中ではどーでもいい部類に入るハズなんですが…(酷)
しかもRさんも四天宝寺に行ってましたよ…ねぇ?
まぁ、私に限って言えば生の影響…かな?とは思いますが
でも戦利品の9割が四天宝寺本だったのには自分でもビックリです(笑)
ヤバイ…今後のチェックジャンル増やしちまったかも…

昨日は全体的にまったりイベントだったので、いつも買えないような本とかいつも回れないようなジャンルとかも回ったりしたせいもあるのかな?
それに、知念のBD前日ということで勢いで申し込んだイベントだったのに、
肝心の新刊落として凹んでたせいもあるかも
でも、お買物的に少なめで予算に余裕があったので、いつもはあまり行けない雑貨サークルさんとかもゆっくりじっくり回れて楽しかったです
お買物には至りませんでしたが、かんざしとかかんざしとかかんざしとか…(笑)
雑貨サークルさんはホントにかわいいのがたくさんあって目移りしちゃいますね。
機会があれば、またゆっくり回ってみたいなー

サークル入場開始がいつもより遅いのを会場に着くまで知らなかったり(アホ)、
帰りは雨降りでちょっと視界が悪かったりとイロイロありましたが、
新しい発見もあって楽しいイベントでした
Aさんと迷宮本の打ち合わせもしたし、表紙用の紙も買ったし。
打ち合わせは撤収後の別れ際だったけどね(またかよ)

観劇&イベントが終了したので、明日からは後回しにしていた家のコトと平行しながら迷宮の原稿に取り掛かりたいと思います。
2週間後には次の舞台が待ってるし、もしかしたらその前にもう一公演行くかもしれないし、
迷宮の後には大阪合わせの原稿もあるしね。

……すでにもう時間が足りない気がするのは気のせいかしら?


web拍手 by FC2

生きてました…

辛うじて生きておりましたが、本日の新刊は見事に落ちました…
申し訳ありません


そんなわけで、今はもうイベント当日の朝ですよ~
40分後にはRさんと合流して家を出ます。
こんな時間なので今更過ぎて告知にもなりゃーしませんが、
久々にネット繋いだら、オンリーのサイトからの来訪者が結構いらっしゃったようなので、
今日の販売物のお知らせを…。

と言っても、新刊落としたんで在庫のみなんですが


【破天荒王子 in 博多】

 『Chocolate Dream』(比嘉/ちねりん風味)  ¥400


ちなみに東京の方は、上記既刊本の他にタカフジ本4種を搬入予定です。
ギリギリまで足掻いててチラシを作る余裕もありませんで、本当に申し訳ありません
折角知念のお誕生日を祝おうとイベント申込みしたのにな…
とりあえず今日は、ココロの中と素敵サークル様の御本にて前祝したいと思います

あまりにも凹み過ぎて、早起きしたにも拘らず着物を着る気にはなれなかったので、
今日は珍しく洋服で参戦です
なんかもう、帯を締める気力がありません(腕が上がらないせいもありますが)
しかも、何も用意してなかったので、とりあえずその辺にあったもので間に合わせ…
ちなみに昨日もこんな感じでした

昨日は2度目のミーマイだったので、後ほどまたしても長~い観劇記をUP予定です。
…ってか、ココを読んでくれてる人で興味がある人がいるのかどうかが疑問ではありますが(爆)

んでは。
これから荷造りしてRさんをお迎えしてビッグサイトに向かいます。
Cityにお越しの方はぜひ構ってやって下さい(笑)
もちろん博多へお越しの方も、委託参加ではありますがどうぞよろしくお願いいたします


………ガソリン、持つかな?


web拍手 by FC2

GETvv

TDVの公式サイトで壁紙とブログパーツをGETしましたv
長いこと某獣医マンガの壁紙を使っていたのですが(笑)、
早速、麗しのYさん伯爵様に変更~vv
そしてリー君リー子ちゃんのブログパーツも早速貼り付けてみましたv
パーツから公式サイトへも行けるので、今まで貼ってあったリンクと差し替え。
リー君orリー子ちゃんが、一言以外にもいろんな情報を教えてくれますので、
良かったらクリックしてみて下さいね


web拍手 by FC2

ぐるんぐるん…

久々に酔っ払いました

半身398円で鰹を買ってきたので(笑)、
これは一杯飲むしかないでしょ!となったわけなんですが……
飲みながら、

「目の前がぐらぐら揺れてる~」

なんて状況になったのはもしかして初めてではないでしょうか

ウチは、母が病名宣告されて以降、アルコールは一滴も飲まなくなってしまったし、
妹も身体的事情等によりあまり飲ませられないので、
晩酌するときは大抵1人でちびちびやるのですが、
ツマミがなくなったあともナゼか延々飲み続けてしまいまして…
と言っても、この前飲んだ残りだからたぶん2合半くらいしかなかったと思うんだけど……
でも、いつもだったらほろ酔い程度で済むハズなのに、ここまでぐてんぐてんになったところをみると、もしかしたら3合近くあったのかもしれませんね

それにしても、最後の一口を飲み干す頃には、ホントに世界がぐるぐる回っていたのですよ
ヘロヘロに酔っ払ったことは数あれど、こんなに視界が回るのを自覚したのはたぶん初めてです(歩けなくなったり記憶が飛んだりしたときは、自覚はないですからね…)

そんなわけで、久々にトイレで寝たりもしました(爆)
たぶん、飲みすぎて気持ち悪かったんだと思います
そういうときはムカムカが落ち着くまでトイレで待機するのがクセみたいで
酔っ払うと必ずコレをやってしまうんですよ(恥)
あ、もちろん外ではそんなことしませんよ~

でもって、
「何か目の前がぐらぐら揺れてるから寝るね~」
と言いながら階段に向かい、ナゼか玄関に落ちそうになったり、
「階段の電気が渦巻いてるよ~」
と大笑いしてみたり、
挙句の果てにはロフトベットから下りるときにハシゴを踏み外して滑り落ちました

……記憶が残っているってとっても恥ずかしいものですネ


そんなこんなで、ちょっこっと寝るつもりが、気がついたら7時間も爆睡してたようで、目が覚めたら夜中の3時過ぎでした
スッキリはしてるけど、ちょっと頭がイタイかも…?


それにしても何であんなんなるまで飲んだかなー
自分の言動はちゃんと覚えてるけど、それだけが自分にも解りません


web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR