04
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


web拍手 by FC2

20110416-01.jpg  20110416-02.jpg  20110416-03.jpg

父のお墓参りに行った際に、墓地に併設された公園の桜を少しだけ眺めてきました。
ちなみに上の写真はいずれも墓地駐車場のものです
朝のうちはすっきりしないお天気でしたが、出掛ける頃には青空も広がり、
日中はお花見日和になりました。
たぶんご家族だと思うんですが、何グループかお花見されてる方がいらっしゃいましたよ
「お寺で花見出来るところなんてないよね」
と言ってたおじさんがいましたが、確かに墓地のすぐ隣でお花見というのはあまり目に出来ない光景かもしれませんね(笑)

昨夜も雨、そして今夜もまた雨になるかも?ということで、
もしかしたら地元ではこれが最後のお花見になるかもしれません。
今年は、時間的というよりも精神的にお花見なんて余裕が全くありませんでしたから、
この季節にしか目にすることの出来ない風景は、どこかほっと心安らぐ景色でしたね
元々この季節はとても好きなんですが、
特に今年の春は、小さな芽吹き一つにももの凄く感動することが多いです。
桜に関しても、キレイだなぁ…って思うよりも先に、
いつもと変わらない春の景色に、思わず涙が零れてしまったり…
たぶんきっと、今はそういう小さな一つ一つのことが
たまらなく嬉しく感じるときなのかもしれませんね。
それか、震災の影響で情緒不安定になっているのかも

先日、レミのプレビュー公演を観に行ってきたのですが、
そのときもオーヴァチュアが始まると同時に号泣してしまって、
今まで色んな作品を観てきたけど、オーヴァチュアで号泣したのなんて初めてで、
自分でもすごくビックリしてしまいました
傍から見たらちょっとヘンな人になっていたかも…?


…とそれはさておき。
そんなお花見日和だった今日、友人が第三子を出産いたしました
待望の女の子だそうで、落ち着いたころにゆっくり顔を見に行きたいと思います
こんなところからなんですが、おめでとうC草さん


web拍手 by FC2

東京へ

こんな時なのに…という思いを、
こんな時だから…という言い訳で誤魔化しながら
漸く復旧した常●線で東京へ向かっています。

10日前に地元駅までが復旧した常●線は、2日前にやっと平常運転に戻ったばかり。
特急の運転再開はまだもう少し先になるとのことで、
何年振りかで各停に揺られてます。
東京へ行くのに各停に乗るのは十数年振りですよ
停車中の各停が自分でボタンを押してドアを開けるということも知らなかったです
もちろん、開閉ボタンの在処も
お陰でちょっとハズカシイ思いを…

大地震で大きく損壊した駅舎はまだ完全に元には戻っていませんが、
それでもあのときの惨状からは見違えるくらいには復旧しました。
そして、同じく大打撃を受けた隣駅も、
大きな支障がない程度には回復しているようです。


地元駅を発車してから20分。
はたった今、7分ほど停車していたその隣駅を出たところです
今日はいつもの倍の時間が掛かりますので、まだまだ先は長いですね


web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR
