12
1
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   


web拍手 by FC2

ありがとうございました!

あと1時間ちょっとで今年も終わりですね。
年末恒例のイベントを無事に終え、今日は1日家事に走り回り、
すでに一杯引っ掛けて(笑)、今この時を迎えております。


まずは29日のイベントにてお世話になった皆様、ありがとうございました。
日付が変わる数分前に原稿も終わり、新刊もなんとか間に合いました。
が…。
睡眠を優先して印刷を当日の朝に後回しにしてしまった結果、
途中のICで待ち合わせていたⅠ河さまを20分近くお待たせしてしまったり、
時間の関係で搬入部数がかなり少なく、早々に完売してしまったりと、
多方面にご迷惑をお掛けしてしまいました
申し訳ありません

その新刊ですが、表紙が無地なのはそういう装丁です!
奥付の後ろにある真っ白なページは遊び紙です!
そういう装丁なんです(笑)

…ということになりました
ぺらっぺらなコピ本ですが、楽しんでいただけましたら幸いです。

そしてお隣のYさま、売り子をしてくださったⅠ河さま&Rさん、
何かとお世話になりましてありがとうございました
Ⅰ河さんとは翌日の寄生先が同じブロックの背中合わせという偶然もあり、
今までにない至近距離での鉢合わせに大爆笑させていただきました。
ジャンルコードが一緒だからそういうこともあるよね~とは言ってましたが、
まさか真後ろのSPだとは(笑)
これもある意味コミケマジック

あと、今回いただいたお菓子が全ておつまみ系だったのも笑えました。
この年末年始の酒のツマミにさせていただきます
ごちそうさまでした。

今年の冬コミはいつもに比べると暖かくて、
珍しくコートを脱いでショール1枚で過ごしてました。
ご一緒したお2人は「寒い」を連発してましたが…
ただ、肩こりはハンパなく辛くて、宿泊先のでマッサージを依頼。
第一声が「これは……かなりヒドイですね」だったことに軽く凹みました
相当な硬さなのは自覚してますが、本職の方に絶句されるってのは……ねぇ



今年は本当にいろんなことがあった1年でした。
親戚の訃報の知らせで幕を開けた2011年は、毎月のようにお悔やみ事があり、
オール電化の工事が終了したその数時間後にはあの震災があり、
漸く落ち着きを取り戻しつつあった頃に祖母が急逝。
新盆を終えてやっと一息つけるかと思った頃には母の再投薬も始まり、
気持ちが落ち着かないままにもう年末が…という感じです。

いつも以上にあっという間に感じられた1年でしたが、
その反面、とても長かった気もする1年です。
震災を初め、今年は何かと思い掛けない出来事の連続でしたが、
今、こうして普通に生活していることのありがたみや、
何気ない日常にある当たり前の幸せを改めて実感することが多々ありました。
個人的には2012年もまだまだ大変なことは続きそうですが
一つ一つの小さなことにも幸せを感じながら、
前を向いて生きていけたら理想的だな…なんてことを思うこの頃です。
願わくばもう少しゆとりのある日々を過ごしたい…というのが本音ですけどね


今年もお世話になりましてありがとうございました
個人的事情により、年頭のご挨拶は失礼させていただきますが、
松が取れた頃には戻ってくる予定です。
よろしければ、来年も引き続きよろしくお願いいたします

それでは皆様、よいお年をお迎えくださいマセ。


web拍手 by FC2

4回目の舞踏会

例によって終わらない原稿を放り出し、最後の舞踏会に参加してきました。
初日以来となるⅠくん&Aちゃんコンビ。
そしてお二人の一足早い千穐楽です。
アドリブ&ハプニング満載で楽しい舞台でした

意図したわけではないのですが、今日は初日に着た着物を着用しました。
先週着たやつが、あんまり半衿と合ってないなぁ…と思ったので、
たまたま出しっぱなしになってたのを着ただけなんですけどね
まぁ、お気に入りの1枚だし、偶然にも兎年のラスト観劇にウサギ柄となったので、これはこれでまぁいいんじゃないかと自分で思ってみたり(笑)
ちなみに今年は初観劇もこの着物でした
去年も沢山袖を通してるので、今年はもういいや…なんて思っていたのに、
気がついたら5回も着てたよ
でも、これで暫くはタンスの中でお休みいただくことになりそうです。

それはさておき、今日も例によって例の如く、覚書的献血記録(笑)を垂れ流します。
いつものようなアホ感想なので、ご覧になる方はそれを踏まえた上でどうぞ。


続きを読む

web拍手 by FC2

タグを修正

左にある“最新記事”のリンクを開いたときの表示がおかしくなっていたようなので、タグを見直して修正しました。
一応確認済なので、今度は大丈夫!…なハズ

お見苦しい表示に気づかず、大変失礼いたしました。
そしてお知らせしてくださった方、ありがとうございました。
今はあまり時間が取れなくて、全体のチェックまでは出来ませんでしたが、
またどこかおかしなところがあったらこっそり教えてください
他力本願でスミマセン
時間が出来たら、もう一度ちゃんと見直してみます


web拍手 by FC2

着物でおでかけ

いつもお世話になっているきものやさん主催の“着物を着る会”に参加してきました
昨年に引き続き、二度目の参加です。
当初は、日程的にちょっとキツイかなぁ…と思っていたんですが、
今までずっとお世話になってた担当の方が今月一杯で退職されるとのことなので、
今回は“さよなら会”の意味も含めてご一緒させていただきました。
昨年とは違い、今回は少人数でのこじんまりとした会で、
お店の方も担当の方お一人の引率(?)というカタチだったので、
ランチしたりお茶したり、まったりと駅ビルを散策したり…という感じ。
折角お仕立てした着物を「着る機会が中々ない」という方のための会なので、
目的地を決めて出掛けることよりも、「着物を着る」ということに重点を置いた催しという感じかな。
あと、“寒いから外を歩くのはやめようね”という意味もあったり…(笑)


今日は昨日のコーディネートそのままでいいかな…と思っていたんですが、
折角なので、長襦袢以外はそのお店で購入したものを着用してみました
着物は春に衝動買いしてしまった結城。
あ、結城って言っても606の人のコトじゃないですよ?
(誰もそんなカンチガイしないって)
でもって、そのときにRさんに選んでいただいた名古屋帯に、
これまた先日Rさんに選んでいただいた帯揚と帯〆を締めました。
ほぼ間違いなく、自分ではやらないコーディネートなので、色柄が合っているのかとか自分に似合っているのかとかが全くわかりませんでしたが
お店の方にもRさんにも褒めていただけたので良かったです
自分の中にないコーディネートって、別の意味で結構勇気が要りますね

折角なので着物や帯び合わせの写真を…と思ったのですが、
お店の方には何枚か撮っていただいたのに自分では1枚も写メらなかったので
折角みんなで着物を着たのに載せられる写真がありません
普段は1人で着て1人で出掛けるので撮ってもらうこともないし、
こーゆーときに、コーディネート例として撮っておけばいいものを…
特に今回みたいに自分コーディネートではないときなどは、今後の参考にも出来たのにねぇ…
まぁ、そのうち焼き増しして頂けるとは思いますが

そうそう。写真と言えば、担当の方のたっての希望で(?)、
M戸駅南にある“納豆像”(笑)の前で写真を撮ってきました。
ちなみにその後、北口に移動して“M戸K門とKさんSさんの像”の前でも記念撮影しましたよ(大笑)
超地元で何やってんでしょうね
しかも着物で(笑)
どちらも駅前で、少ないなりにも人目というものがありましたので、
さすがに像と同じポーズをとったりはしませんでしたが(大笑)、
お茶したホテルのロビーで全員の写真を撮っていただいたときは、
調子に乗って(?)「血が欲しい」ヴァンパイアポーズをしてしまいました
みんなピースとかしてるのに、これじゃただのアホだ


今年は震災のこともあって、前半は着用を自重してた時期もありましたが、
その反動もあったのか、秋以降は観劇のたびに着物で出かけてるので、
気がつけばこの短期間にすでに6回(内1回は1月ですが)袖を通していました
さすがに以前に比べると着る機会はぐっと減ってしまいましたが、
年内の観劇はあと1回残ってるし、年末にはイベントもあるので、
私の場合は、上手く行けばあと3回は着れるかな…という感じでしょうか
でも、誰かと一緒に着物で出掛けるということがないので
そういう意味ではこういう催しに参加させていただけるのはやっぱり楽しいし、
色んな意味でいい気分転換になりますね
今日はご一緒した若いお嬢さん’sがお揃いの着物(色違い)を着ていて、
その姿もとても可愛らしくて目の保養にもなったし癒されたし
若いっていいなぁ…(笑)


web拍手 by FC2

3回目の献血記録

またしても終わらない原稿を放って行って来ました吸血鬼祭り(笑)
前回からちょうど一週間。
今回も前回に引き続きU井アル&C念サラコンビです。
4公演分のが取れたので、出来ればそれぞれ別の組み合わせで観たかったのですが、結果的にU井&C念コンビとY崎&T橋コンビが各2回となってしまいました。
しかも前者が2回ともS席、後者は2回ともA席
そういや再演のときもI見アルだけ2回ともA席だったっけ…。
別に意図して取ったわけではないんですが、初演から数えて計11回、
S席は全てU井アルだったことに今更ながらに気づきました
あ、ちなみに初演だけB席です。どーでもいいことですが。


というわけで、恒例の覚書的観劇記録です。
先週に引き続き同じコンビでの2回目ですので、今度こそ短く……なるハズ(笑)
いつものように、興味のある方だけ以下よりどうぞ。


続きを読む

web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR
