05
3
7
8
9
13
14
15
17
18
19
20
24
25
27
28
29
31
   

あと一歩

あと一歩で完全試合という、超ドッキドキな9回の攻防でしたが、
最後の最後で達成ならず…。
実は7回くらいから、もしかして…?なんて思っていたのですが、
同時に、こーゆー時って最後の1人に打たれたりするからなぁ…
なんてことも思っていたので、
観てる方も半信半疑じゃダメなのね…と思った瞬間でした

でも、完全試合はならなかったけど、ノーヒットノーラン達成です

おめでとう、S内投手
試合終了の瞬間のあの笑顔がたまらなくかわいかったです(笑)
前回の登板のときも思ったんですが、
全身で喜びを露にしてるときの表情が、すごく子供っぽくなりますよね。
なんだか観てるほうもすごく嬉しくなってしまうような感じで、
微笑ましい気持ちでヒーローインタビューまで観てしまいました(笑)
それにしても、今年のP野球は何かと記録続きのシーズンですね

どちらのPも2ケタ奪三振という、見ごたえのある試合は
観ていてとても面白かったです
ご贔屓チームが勝ったから…というのももちろんあると思いますが、
記録云々を抜きにしても、こういう拮抗した試合は大好きです。
取るか取られるかの1点勝負ってすごく燃えるんですよね~
しかも、スコアボードにゼロが並ぶと試合時間も短いし(笑)
だらだらと時間ばかりが過ぎていく試合はあまり好きではないので、
こういう試合がもっと増えると面白いのにな…と思います。
バッターの見せ場がなくなるって言われたら困るけど

web拍手 by FC2

新顔が増えました

今日は元同僚のお姉さんとランチデートでした
お互いに仕事を辞めてからも何度かお食事したり飲んだりしましたが、
ここ暫くは年単位で会っていなかったので、
すっごい久々で延々と喋り捲ってしまいました
お喋りしてお茶を飲んで、ご飯を食べてお喋りして、
ウィンドウショッピングをしながらまたお茶を飲んで…
喉が渇き過ぎて何度も水分を口にしてはへ行くという繰り返しですよ(笑)
年を取ると循環も早くなっちゃって嫌ですね(爆)


待ち合わせたのはウチから近いショッピングセンターだったんですが、
そこに1ヶ月ちょっと前?くらいにオープンしたお店でミニプランツを購入。
自室に新顔が2つ増えました

20120526-01.jpg

1コ目はパキラ。
以前、もうちょっと大きいのを置いていたんですが、
うっかりミスでダメにしてしまったので、
新たに買い直そうと思いながら2年…ぐらい?
ホントはもうちょっと大きいタイプの方が良かったんだけど、
今回は金銭的事情で(笑)ミニチュアサイズになってしまいました

そしてもう1つはミニチュアハーブ。
20120526-02.jpg

先日、バジルを購入した際に迷っていたレモンバームを、
お部屋用に…と、これまたミニチュアサイズで購入しました
種をまいたばかりなので、まだ土だけですが…

昔、友人から似たようなタイプのラベンダーを頂いたことがあったんですが、
そのときは何が悪かったのか発芽せずにダメになってしまったので、
今度はちゃんと発芽してくれるといいんだけどなぁ…


今回立ち寄ったここのお店は、開店当初からちょっと気になっていたのですが、
ゆっくりと観れるタイミングが中々つかめなかったので、
ものすごい時間を掛けてあれこれ物色しまくってしまいました(笑)
他にアロマキャンドルと車内用の簡易芳香剤も欲しかったんですが、
どちらも苦手な香りしかなくて断念
唯一大丈夫そうな香りが売り切れ中だったのが残念です

その後は、帰り掛けにいつもお世話になっているお店にお邪魔して、
友人があれこれ見せてもらっている間に店員さんと少しお喋り
実はこのお店、昨日も別の友人と一緒にお邪魔してたので2日連続です(笑)
そして「土日に来るのなんて初めてじゃない」って驚かれました
実際には初めてではないんですけどね。
でも、混雑する土日は嫌だと常々言っているから、
そういうときには来ないだろうと思われているようです(笑)


そんなこんなで今日のデートは約6時間ほどで終了~(笑)
友人と別れるときに結構な時間が経ってたな~と思いましたが、
前回、彼女と会ったときは5~6時間ずっと喋りっぱなしだったので、
それに比べれば…という感じでしょうか

昨日も今日も、直前になって予定を入れてしまったので、
来週こそは庭木の消毒と除草剤散布をしなくては
一週間後には約2ヶ月振りの舞台が待っているので、
お天気が続くことを祈るばかりです。
まぁ、そんなことを言いながらも明日もまた外出予定なんですけどね
明日は叔父と妹のお買物に付き合う予定です。
DVD観ながら夜更かししている場合じゃありませんね


web拍手 by FC2

笑いと感動を再び

外出先から帰宅したら、2月に観に行った舞台のDVDが届いてました
母から受け取ると同時にTVにくぎづけです

改めて観てもやっぱり面白い
そしてやっぱりめちゃめちゃ切なくて泣けます

私が観に行ったのはちょうど3ヶ月前。
DVDの収録前の公演だったんですが、
ビミョーに変化してる部分とかもあって、そういう意味でも楽しめました
アドリブだと言うお見合い練習の場面も可笑しかったなー。
そしてやっぱり吹いてしまったK山くん
そのときに、両側から同時に「大丈夫だから」という風に
ポンポンと肩を叩いてあげるS吾さんとS奈さん…という構図が
やっぱり何だか微笑ましいなぁ…と思いました
あと、映像になると自分の見たものとは別の角度から観れたりするので、
観劇時には見えなかった表情が見えたりするところも新鮮ですね

今回は「映像特典はありません」と書いてあったんですが、
音声特典のコメンタリーがついてました。
今までにも何作品かこういう音声特典を聞いたことがありますが、
映像を観ながら出演者の会話を聞けるのって面白いですよね。
今まで観たものとは違って、作品とは関係のない話も多かったけど
全員が自分の場面を観るのが恥ずかしいと言ってたからなんでしょうけど、
もうちょっと突っ込んだ裏話的なものが聞けたらなぁ…と思う場面に限って
そんな感じになってしまうことが多くて、惜しいと思うことも…
でも物足りなさみたいなものはあんまりなかったかも。
きっと本編で大満足出来てるからなんでしょうね。
とりあえず、3場の2人きりの場面でテレ捲くりなK山くんはかわいかったです

ひとつだけ、ちょっと残念だったのがラストシーン。
あのキラキラ感が本当にステキだったので、
もうちょっとアップで観たかったなーという思いもあり。
もちろん、映像でもキラキラな感じは映ってたんですが、
個人的に、役者さんたちの目の輝きが印象深かったので、
そこだけがちょっと物足りないといえば物足りないかも

内容についての感想は観劇時に書いているのでここでは割愛しますが、
何度観てもヒロの切なさにきゅんきゅんさせられるなぁ…
ということだけは改めて言わせていただきます。
DVDでも大泣きしちゃいました
コメンタリーで「またやりたいなぁ…」と言ってましたけど、
いつかまた観れる日が来るなら、ぜひとも足を運びたいと思います。
今作のK山くんがとても印象的だったので、
願わくばそう遠くない未来に同じキャストで観れるといいんだけどな…。


そんなこんなで、久し振りにまた眠れぬ日々が続きそうです
すでにもう3回観てるんですけどね(笑)


web拍手 by FC2

寒いですね…

5月も下旬だというのに、このところ寒い日が続いていますね
昨日は母に「暖房つけて」と言われておいおい…と思いましたが、
どうやら叔父は夕方には暖房を入れて過ごしていたようで…
自分としてはさすがにそれほどじゃねェだろ…という感じでしたが、
年寄りには結構堪える寒さだったようです

そんな寒さと昨日の暴風雨で、10日ほど前に植えた野菜苗も無残な姿に…
まだ小さいものの、すでに食べられる状態になっている葉物や、
トンネルを張ったナスやピーマン、トマトなどもとりあえず無事なのですが、
それなりに育っていたキュウリ苗が1本だけご臨終のようです

20120523.jpg

3本のうち、一番生育が悪かった苗なのですが、
昨日の暴風雨で殆どの葉を飛ばされてしまったみたいですね
お昼頃、トンネルのビニールが飛ばされそうになっていたので、
雨と強風の中を母と2人で直しに行ったんですが、
そのときはまだちゃんと葉っぱがついていたんですけどねぇ…
植えたときからちょっと不安ではあったんですが、
支柱を組んじゃったし、もう5月も半ばだし、苗もかなり育ってるし、
たぶんきっと大丈夫だろう…とビニールを張らなかったのが敗因ですね

そんなわけで、母をに送って行ったついでに、
近くのホームセンターでキュウリ苗を追加購入してきました。
でも、今日もかなり風が冷たかったので植え付けは明日に見送り。
午前中は母が別のでの治療予約が入っているので、
午後にならないと帰って来られないのですが、
今度はしっかりとビニールを張って防寒対策をしようと思います。
…と言っても、苗の育ち方からして支柱は必要なので、
さすがにトンネルで…というわけにはいきませんけどね
とりあえず、トマト苗と同じような簡易防寒みたいな感じになりそうかな。
そのために支柱も組み直したし、追加分を植える場所も掘り直したしね

でもって、追加を買いに行ったもののキュウリだけでは淋しかったので、
新たに鷹の爪とバジルを購入しました
鷹の爪は以前は毎年作っていたんですが、
数年前に面白そうだから…と購入した「激辛」という品種に両親が撃沈して、
以来、二度と作らないと言われていたのですよ
私的にはフツーのより確かにちょっと辛いかも?くらいでしたが(笑)
なので、半ば強引に購入した今回は激辛ではなくフツーのもの。
バジルは、トマト苗の傍に植えると相乗効果があると聞いたので、
なんとなく買ってみました(笑)
実は私、ハーブは苦手なんですけどね
でも、バジルの香りは好きなんです
味はダメでしたけど
以前、香りと見た目に惹かれてバジルの冷製パスタを食したことがあるのですが、
一口で撃沈しましたからねぇ…
ハーブティも殆ど飲めないものばかりなので、
まさか自分がハーブ苗を買う日がくるとは思ってもみませんでした(笑)
ちなみに特にニガテなのがカモミールとラベンダー
葉っぱ系(笑)はわりと平気ですが、花系はやっぱりダメですね…


web拍手 by FC2

衝撃というか笑撃というか…

放映開始から1ヶ月半が経過して漸く観れたアニバス
私が住む地域ではBSでしか観れないので、
どうしてもリアルでは観れない時間帯なため、つい溜めてしまいがち

そんなわけで、ちょっと時間が出来たのでまずは第5Qまでを一気観。
原作を思い返しつつ、無意識にニマニマしながら観ていたのですが(笑)、
最後の最後で全ての内容がブッ飛んでしまった雪姫さんでした

EDテーマ~提供の後に出てくるアレですよ、アレ(笑)

第1Qで目にしたあのカットには茶を噴く勢いでございました(大笑)
なんじゃい、このラブラブカップルは
…と突っ込んだ人はどれくらいいるでしょうか
いや~、マジでお茶とか口にしてなくて良かったわ…と思いました
でもって、毎回最後にアレが観れるわけか…と思っていたら、
第2Qではリコ&日向の爽やかカップル(?)絵だったわけですよ。
そこで、あぁ、コレは毎回変わるのね…と気づいたわけです。
ちなみに第2Qヴァージョンはフツーに爽やかねという感じでした。
カントクと主将という関係性を承知の上で、
女子マネと主将のカップルにも見えるかもね…とは思いましたが

で。
そうなると、話の流れからしてやっぱり第3Qには期待しちゃうわけで…(笑)
だってアニメ版第3Qのメインは海常戦じゃないですか
そりゃー、期待するなって方が間違ってるってもんですよ

結果……、

ありがとう黄笠

という感じに脳内一人祭り状態でした(爆)
いや~、第1Qの火黒に負けず劣らずのラブラブっぷりでしたね~
何のラブコールだよと突っ込みつつも悶え捲くりました(笑)
本編の笠松サンがちょっとガタイが良すぎちゃって(自分比)、
筋肉質なのは分かるけど~華奢な笠松はもっと嫌だけど~~
でも何かちょっと違うんだよと思いつつ観ていたので、
その分、最後のアレは衝撃がデカかったです(笑)
黄瀬の方が若干華奢に見えたのも微妙ににフクザツだったし

まぁ、もっと衝撃だったのは第4Qの黄黒でしたが…
第1Qの火黒といい、黒子があまりにも乙女過ぎません
明らかにカップルとして描いてますよね、アレ(笑)
先日のイベントでY成さんにお会いしたときに、
「(アニバスが)ものすごい黄黒だよね~」と言われたのですが、
何となくその気持ちが分かった気がするワンカットでした(笑)
いや、だって本編はめちゃめちゃ黄笠だし?
私のフィルターには黄笠にしか見えないわけだし?(笑)

ちなみにそんな黄黒なY成さんに「(私的には)黄笠だから」って言ったら
思いっきり大爆笑されてしまいました
Y成さんに限らずなんですが、黒バス=黄笠って言ったときの反応と、
テニプリ=タカフジって言ったときの周りの反応はみんな同じでした
毎度のことながら、「ソコ」って言わてつつも全員に納得される雪姫さんです(笑)

…それはさておき。
まだ第5Qまでしか観ていないのですが、
大方の予想通り、動く笠松に萌え捲くりの悶え捲くりです
緑間も登場したので、大坪とか正邦とかが出てくるのも楽しみですが(ソコ)、
海常は最初にドカンと出てくる対戦校な分、
この後の見せ場はしばらくなくなってしまうので、
黄笠の観戦デートを何よりの楽しみにしています(笑)


それにしても、3とか4という数字には何かと縁があります。
私的タカ不二バイブルはコミックスの4巻なのですが、
完全版の3巻は色んな意味でまさに神としか言いようのないものだし、
黒バスとの最初の出会いが原作の第4Qなら、
アニバスで動き回る笠松に会えたのは第3Q…。
萌えの神が齎した不思議な縁のような気がしてなりません(笑)

アニバス第6Q以降が観れるのはまた暫く後になってしまいそうですが、
次に時間が出来たら、まずは第3Qからもう一度じっくり観ようと思います(笑)
そして青峰登場後の例のカットも気になるトコロ
どんな青黒が拝めるのか楽しみにしています(楽しむトコロ間違ってる)


web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR