08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
16
20
21
22
24
25
27
28
29
30
31
   

2回目

昨日は二度目にして最後のCLUB SEVEN観劇。
前夜に撮り溜めしていたHDDレコーダーの整理をしていて、
前週分の某特撮2作品が録画失敗していたことに気づき凹みまくりでしたが、
舞台を観たらいとも簡単にあっさりと浮上してしまいました(笑)

我ながら超単純

でも、それだけ楽しかったということですね(笑) ←どんな誤魔化し方だ


この夏最後の観劇ということで、当初は着物で行くつもりでしたが、
暑さと睡魔(笑)の前にあっさり諦めました。
結局、夏は一度も着れず終いになってしまいましたね~
夏こそ着物で涼やかに…なんて思ったりもするので、
自分としてはそれだけがちょっと残念だったかな。


そんなこんなで、以下、2回目の独断と偏見に満ちた覚書的感想っぽいものです。
たぶん、前回よりは全体を観れたと思いますが……、
結局のところは何一つ変わらないんじゃないかなーという気がします
例によって、興味のある方はドウゾ。
あ、あくまで個人的な感想というか能書きと言うか趣味に偏った発言ですので、
その辺りはご理解くださいませ


続きを読む

web拍手 by FC2

腰痛検査

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
web拍手 by FC2

脳内一人夏祭り

夏祭りのため屋台準備中~のメインストリートをすり抜けて、
裏通りにあるへと車を放り込んで観に行った舞台。
久し振りに踊るK吾さん&弾けるK吾さんが観れて幸せなひと時でした
地元のお祭りには縁がなかったけど、
私には今日の舞台がお祭りみたいなものだったかもしれません(笑)

そんなこんなで、恒例の独断と偏見による妄想暴走感想みたいな覚書は以下より。
いつも以上に大したことは書いていませんが
興味のある方がもしいらっしゃいましたらドウゾ。

ちなみに本日の演目は「CLUB SEVEN 8th stage!」
このところ、プログラム写メを撮っていなかったのでチャレンジしましたが、
装丁の都合上(?)、どうしても自分の影までもが写ってしまうので(笑)、
今回もナッシングということで…
デザインはとても好きなんですけどね~
でも、内容的にはちょっと物足りない部分もあったかな…
それでもやっぱり観に行くと買ってしまうんですけど…。
本棚に溜まっているこの山のようなプログラムをどうするべきか…
いつもアタマを悩ませているクセにね


続きを読む

web拍手 by FC2

花火

今日は地元の花火大会でした。
開始30分ほど前に、友人からを貰って思い出したのですが
どうやら先月のぷち同窓会で会ったばかりの友人は、
ご家族と共に花火見物のために里帰りしているらしいです。
明日が夏祭りなので、たぶんきっとお祭り見物してから帰るのでしょう
「はるばる東京から観に来たよー」とのでしたので、
「明日ははるばる東京に観に行くよー」と返信しておきました(笑)
私が観に行くのは花火ではなく舞台ですが。

そんなわけで、ここ数年は地元の祭りに縁がありません。
去年の夏祭りには葬式があり、一昨年はやはり舞台を観に東京へ、
3年前は東京で舞台を観たあとそのまま大阪へ行っていたし、
確か4年前も花火大会の日に東京に行っていたような…?

昔は他県在住の友人たちが毎年夏祭りと年末年始に帰ってきてたので、
この時期は必然的にぷち同窓会と化していたのですが、
いつの頃からか里帰りの時期がズレるようになり、
その頃から、私はいつもこの時期に東京へ行くようになった気がします(笑)
いや、ホントにただの偶然なんですけどね
たまたま、この時期に観たい舞台があるというだけで…。
吸血鬼盆踊り大会(笑)とか笑って泣ける青年たちの物語とか、
ここ数年、夏は何かと熱い舞台が目白押しでしたからね~

ちなみに今日の花火は音だけをたっぷり聞きながら、
時々窓の外を眺めては山の陰に見える花火をチラ見してました(笑)
折角新調した浴衣も、結局夏コミ1回きりの着用になっちゃったなー
それだけがちょっと残念です


そんなこんなで、明日は1週間振りに上京して3週間振りの舞台観劇です
数年越しで漸くチケットが取れた伝説の舞台なのでとても楽しみ
いつものようなミュージカルでもなくお芝居でもなく(?)、
ショー要素の強い舞台との情報ですので、今回は着物は着て行きません。
着るまでは暑くてタイヘンでも、着てしまえば洋服よりずっと楽なので、
ホントは着物の方がいいんですけどね
でも、構成とかを考えると、さすがにお着物の方はいないかな~と…
いつもの舞台なら和洋関係なく着物を着て行くところですが、
とりあえず明日は様子見…的なカンジでしょうか
週末に二度目の観劇予定がありますので、
まずは他のお客様方の状況なども確認してみて、
お着物の方がいらっしゃるようなら次は考えてみようかな…という感じです。
夏コミで浴衣は着ましたが、着物は6月を最後に2ヶ月も着ていないので、
ちょっと恋しくはなっているんですけどね

舞台ネタ関連でこちらをご覧になって下さっている方にはお分かりだと思いますが、
今回の私のお目当ては言うまでもなくK吾さんです。
K吾さんを拝見するのは3月以来、5ヶ月振りですし、
次の舞台は日程の都合上、観に行けそうにないので、
この機会にたっぷりと楽しんできたいと思います
今回、お盆前後の繁忙期ということで週末フリーが使えない上に、
地元が夏祭りで利用出来るが限られてしまうのがイタイけど
そのためなら交通費も叩いて行くってモンですよ(笑)

でも、出来ることなら終演後でも割引切符が残っていて欲しいというのが本音
おおよその上演時間は判っているので、ホントなら事前に手配するところですが、
そのときになってみないと何があるか分かりませんからね。
何らかのトラブルが起きるなんてことは滅多にないことですが、
何度かそういう場面に遭遇している身としましては、
念には念を…と思ってしまうのも仕方がないことかな…と
まぁ、往路だけは割引切符が取れましたので、
たとえ復路が通常料金になってしまったとしても、
一般フリー切符よりは多少安くなるんですけどね


web拍手 by FC2

300!

先に言っておきますがテじゃ俺ネタじゃないですよ~(笑)
ココをご覧になってくださっている方にはほぼ無関係と思われる
ネタでございます
今年は何かとメモリアルの多いシーズンとなってますが、
本日はG24の通算300号のメモリアルアーチ
ホントならもっと早くに達成出来ていただろう記録だと思いますが、
怪我や手術を乗り越えての達成に感慨も一入です
ヒーローインタビューの一言一言にも聞き入ってしまいました。
もうすでにベテラン中のベテランですが、
ぜひとも次は2,000本安打を目指して欲しいです


web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR