10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
19
20
22
23
25
27
30
31
   


web拍手 by FC2

4日連続

予定通り、家族サービスで水族館へ行って来ました。

3日振りです(笑)

今日は、前回見つけられなかったコウモリスタンプも発見しました
なんと…スタンプラリーの用紙が設置されている1コ目にありましたよ(爆)
ラリー開催の看板しか見てなくてスルーしちゃってたみたいです
で、折角なので(?)スタンプラリーにも参加して、
景品の「ハロウィン洞窟」(というイベントの柄?)のクリアファイルもGET(笑)
景品交換の際にスタンプ用紙は回収されてしまうとのことなので、
もう一枚用紙を頂いて、その裏にコウモリだけスタンプしてきました(爆)
そして館内装飾のコウモリのボードも写メって、
スタンプラリーのコーナーに展示されていたコウモリの剥製も写メって、
ついでに前回ビビらされたクモのぬいぐるみ(装飾)も写メってきました(笑)
水族館に行ったのに何撮ってんだって感じですよね
しかも、コウモリの剥製以外は暗くて殆ど映ってないし(フラッシュなので)、
クモに至っては背景と同化しちゃって足しか分からないし、
隣にいたジャック・オ・ランタンだけハッキリ映ってるし…(大笑)
ま、剥製だけでもちゃんと映ってたからいーんだけどさ

(しつこいようですが、私が行ったのは水族館です)


今日は入館したのがショーの15分前ぐらいだったので、
まず最初にアシカ&イルカショーを観てから館内を回りました。
イルカさんもアシカさんも前回のコとは違うコたちで、
今回は“ナッツ”くんというアシカさんも登場しました。
名前に反応したのは言うまでもありません(爆)
でも“ベスター”は居ませんでした(当たり前や)

あと、今日はカピバラのタローくん(だったかな?)のお誕生日だそうで、
飼育員のお姉さんがたくさん写真を撮ってました。
周りに誰も居なくて、ウチの家族3人でまったり眺めていたら、
「今日がちょうど2歳の誕生日なんですよー」と声を掛けていただいて、
「わーvおめでと~と地味~に(笑)お祝いの言葉を掛けてきました(笑)
記念日に見に来ちゃったという感じで何だか嬉しかったです(笑)


帰りに妹の服を買いに行ったり、スーパーへ寄ったりしたので、
何だかんだで今日もまた半日以上歩き回ってしまい、
帰宅したときには右足の小指の腹にマメが出来てました
土曜日からずっと歩きっぱなしでしたからね~
普段が車生活なので、一気に歩き過ぎるとこうなるんですね

ちなみに帰宅後は、少々風邪っぽい妹を近所の病院に連れて行って、
一時間近くあった待ち時間の間に2人して居眠りしておりました
受付終了一時間前に行って、一時間も待つとは思わなかったよ
どうやら予防接種の小学生たちで混雑していたみたいですが、
今って学校で集団予防接種ってやらないんでしょうか?


まぁ、何はともあれこれで家族サービスも今年は残すところあと一回です。
次回は今週末の産業祭。
私にとってはスポーツ大会と産業祭も家族サービスみたいなものですからね
そしてそれが終わる頃には冬コミの当落結果も出てますね。
来週からは家事の合間に原稿…いや、原稿の合間に家事か
あ、でもその前にST大阪合わせの新刊を作らないと…
サイトで確認したら参加サークル一覧に名前が掲載されていたので、
同名のサークルさんがなければ…ですが、SPは取れているようです。
(読みが同じサークルさんは他にもいらっしゃるようなので…)

毎度のことですが、何かが一段落ついた後に残りを書き出してみると、
いつもやらねばならないことが一杯ですね
やってるようで進んでいないだけなのか、
それとも次から次へとやらねばならないことが増えていくのか……
いずれにしても、ホッと一息つくのは中々難しいものです



web拍手 by FC2

3日連続

昨日から今日に掛けて、市外に住む友人宅へ泊まりに行ってました。
アパートにがないというので、わざわざこちらまで来て頂いたんですが、
我が家は土地勘のない人が初めて来るには少々分かり難いので、
よく待ち合わせをする近くのSCまで歩いて行くことに。
そこまで歩いて行くのは初めてだったんですが、
途中にあるグラウンドまでは歩いたことがあるので、
大体の距離で大凡30分くらいかな?と思っていたら、
なんと40分も掛かってしまいました
田舎なので普段は車生活ですから、足もビックリなほど歩きましたよ(笑)
まぁ、歩けない距離ではありませんけどね。

でも40分も掛かったのは意外でした
なるべく近い方を…と思い、車では使わないルートを使ったんですが、
小学校時代の通学路を経由したら、学校まで25分も掛かりましたよ
大人の足で25分ですから、結構な距離を毎日歩いていたんですねぇ
子供のころはそれが当たり前だったので気にしたことはなかったけど、
小学校って結構遠かったんだなぁ…なんて思ったり(笑)


そんなこんなで、無事に友人と合流した後はウィンドーショッピング。
友人が「久々なので色々見たい」と言うので、
途中、食事を挟んで約5時間、SC内を隈なく回ってしまいました
合間に一服したりしてちょこっとは休みましたが、
ワタシは40分歩いた後なんだよ…
しかも、所持金も少ないのに思わず衝動買いまでしちゃったりして、
ますます懐が淋しくなりました

まぁ、それなりに楽しかったけどさ


その後は小一時間ほど掛けて北上し、
途中で酒とツマミと夕飯と布団(笑)を買って友人宅へ行き、
延々飲みながら喋り続けることおよそ8時間(大笑)
いくら久々とは言え、よくそれだけ話すことがあるもんだよ
「そろそろ寝ようか…」って言ったときは3時過ぎてたしね

ちなみに翌日の起床時間は8時。
私には結構充分な睡眠時間だったのでスッキリ目覚めましたが、
再びお布団とオトモダチになってしまった友人に付き合って二度寝して(笑)、
11時頃に朝昼兼用の食事をしながら再び喋りまくって、
結局、友人宅を出たのは14時近くなってからでした
雨も降っていたので帰りは自宅まで送ってもらいましたが、
途中で友人のお買物に付き合うこと約2時間
家に着いたときはすっかり日も落ちて真っ暗でしたよ
ウィンドーショッピングとかあんまりしない方なので、
ただダラダラと歩くだけの疲れ方ってホント半端ない

まぁ、それなりに楽しかったけどさ(2回目/笑)


そんなこんなで歩き過ぎて足が痛いけど
明日は家族サービスでまたお出掛けです。
しかも行き先は先日訪れたばかりの水族館(笑)
ホントは今が見頃のコキアを見に国営公園に行きたかったけど、
あいにく月曜は休館日なので行き先変更です。
3日続けて出かけてたから身体もヘトヘトで遠出はしたくないし、
元々、年内には連れて行く予定もあったことですしね。

明日はスーパーにも行きたいし、ついでに日用品の買物もあると言うし、
早めの時間を狙って出掛けることになりそうです。



……起きられるかな


web拍手 by FC2

秋晴れ

友人に誘っていただいた【着物を着る会】に参加してきました

私はこれが4回目の参加となりますが、
今回は初の現地集合でした。
…と言っても、それは私と友人だけ。
というのも、目的地が友人宅から程近い水族館だったため、
少し早めに友人のところへお邪魔させていただいたのでした

ご自分で着付ける方もいれば、お店で着せてもらう方もいて、
着せてもらう方の人数や着付状況によって時間も変動するため、
お店を出るときに連絡をいただけることになっていたので、
それまでの時間に友人が作ったお庭を見せてもらったり、
その中の鉢植えをひとついただいたり、
素材集を見せてもらったり(大笑)しながらまったり
着物姿でお庭の鑑賞というのも中々のものですね

少しずつだけどきちんとお手入れされたお庭はとてもステキで、
ああしたいこうしたいという願望は何年も前からあったけど、
結局は面倒で(笑)なにも出来ずにいた私としては
なんだかちょっぴり触発された感じ?(笑)
庭木の剪定に入っていただく予定がもうそろそろなので、
それが済んだらいらない植木はがっつり取り払って、
少しはお庭を楽しく作ってみようかなという気になりました。
その際には、ぜひとも友人宅のお庭を参考にさせてもらおうと思います
実践出来るかどうかは微妙ですが…(オイ)

っていうか、今からそれを始めてしまったら原稿は?(爆)


そんなこんなで、ご連絡を頂いてからのんびりと出発
入口付近でお店の方がお一人待っていてくださったので、
もしかしてのんびりし過ぎて待たせたかと思いましたが、
どうやらほぼ同じくらいに到着したとのことで…。

そんなわけで、長くなりそうなので以下、折りたたみます
興味があったら読んでみてください。
但し、無駄に長いと思われます(爆)



続きを読む

web拍手 by FC2

通販処理状況について

自家通販をご利用いただきましてありがとうございます。

このたび、返信メール未着等のお問合せがありましたので、
改めまして、現在の処理状況をお知らせさせていただきました。

本日現在、10/23までにお申込みを頂いた分に関しましては、
全て返信が完了しております。
また、10/22~10/24の午前中までにお振込みいただきました分は、
本日午後、投函いたしました。

恐れ入りますが、未着の方はご連絡くださいませ。
尚、本日発送分に関しましては3~4日後が到着の目安となっております。



本日までに未着のご連絡をいただきました方へは
再度、同じ内容のものを送信しております。
お心当たりの方は、迷惑メールフォルダ等も含めまして
ご確認くださいますようお願いいたします。
お手数をお掛けして申し訳ありません。


【追加情報】

・10/24深夜~10/25にかけてご連絡下さった方へ。

 10/25付でメールを再送信いたしましたので
 ご確認をお願いいたします。



web拍手 by FC2

疲れた…(×o×)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR
