11
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

緊急事態

祖母の月命日→庭木の剪定→父の命日→お寺の法要
というのが、予定していた今週一週間のスケジュールでしたが、
昨夜、母方の叔父が亡くなったとの知らせがあり、
俄かに慌しくなってきました

一年くらい前から大病を患って入退院を繰り返していたので、
いつかは来ることと覚悟はしていましたが、
母はかなり大きなショックを受けてしまったようで、
急に様子がおかしくなってしまったときは、
母の心臓が止まるんじゃないかと本気で焦りました
体調が悪化したことも、そのために入院したことも聞かされていなかったので、
母にとってはある意味突然のことのように思えたのかもしれませんね。

そんなわけで、昨夜からずっと落ち着かないままなのです。
葬儀屋さんとの打ち合わせが終わらなければ出る幕はないのですが、
伯母が「まだ連絡は来ないのか」と朝から何度もを寄越すので、
今日は連絡待ちで食料品の買出しにも行けず終いでしたよ
冷蔵庫の中、空っぽじゃないけどマトモなものがないし、
特売日に合わせて前回の買出しで見送ったものもあったのに…
まぁ、それどころじゃないって言われたらそれまでなんですが。

そんなこんなで、18時過ぎにやっと当家から連絡を貰い、
その後、末の叔父さんが実家へ行った帰りにウチへ寄っていったので、
供物などの相談をしたりご飯を食べたりしていたら21時半に…
待ち時間だけがムダに長すぎて超疲れました
先が思いやられます


…というわけで、明日は頼まれたところと伯母のところに連絡を入れて、
その後は供花や供物の手配をして、職人さんにお茶出しをして終了となりそうです
そして今後は、
葬儀→父の命日→お寺の法要→健診→母の病院→施設見学その1
というスケジュールで今月がほぼ終了です

早割に間に合わせるには最後の一週間が勝負。
通常〆切合わせでも二週間足らずしか猶予はないぞ
毎年、11月はめちゃめちゃ忙しいのですが、
今年からまたさらに忙しい月間となりそうです
毎年この時期のスケジュールを確認するたびに思うけど、
冬コミの修羅場が何よりも一番キツイです

でも…。
昨夜は母に付き合って殆ど寝ていないので
今夜は少しゆっくり休もうと思います。
庭木の剪定が予定よりちょっとだけ前倒しになったのですが、
昨日今日の悪天候で明日も職人さんが入る予定なので、
またいつもよりちょっと早起きせねばなりませんが……
まぁ2~3時間くらいは眠れるでしょう



web拍手 by FC2

冬コミとかいろいろ

少し時間が経ってしまいましたが、冬コミの当落が出ましたね。
…というわけで、

落ちました

来年上半期は黒バスでの参加を予定しているので、
次回テニプリ参加は早くても夏コミかなぁ…
冬コミに落ちてしまったので、一応スパコミ参加も検討してますが、
まだどうするか決めかねておりまして…
ホントはそれぞれにスペースを取れればいいんでしょうけど、
さすがに同日2ジャンルでの参加は何かとキビシイので

そんなこんなで、年内の新刊発行はありませんが、
冬コミ当日は黒バスSPにてテニプリ本も少し置いていただくことになりました。
黒バスは個人誌で新刊発行予定です。
当日のSP No.等は確認出来たら告知させていただきます。


それと、18日に委託参加を予定していたST大阪ですが、
どうやら例の事件によって中止になったようですね。
来月のイベントに振替可能とのことなのですが、
冬コミ直前のため、在庫状況や新刊の進行具合を考えて、
振替参加はしないことにしました。
関西方面への黒バス参加は初めてだったので、
委託とは言え、色々と動向などを確認出来るかと思っていましたが、
残念ですね
まぁ、こればかりは状況が状況なので致し方ないのかもしれませんが。


そんなわけで、イベント参加に合わせて休止していた自家通販ですが、
11/10より再開させていただきます。
当日合わせで準備していたコピ本は、余裕があったら冬コミに。
季節モノなので冬コミに出すのもどうかと思うのですが
過去の経験から、書き掛けで放置したら絶対に出せないと思うので(笑)
とりあえずオフ本の入稿が先になりますが、
そっちが早割に間に合えば何とかなる…かもしれません。
“かも”とか言ってる辺りがヒジョーに怪しいけど(自爆)


先週末の参加行事で家族サービスも一段落と思っていたところ、
何やら24日と来月1日にもまた参加行事があるらしく、
施設の見学も兼ねて行くことになってしまいました
その翌週と翌々週は舞台の予定が入っているし、
何だかんだで冬コミまで週末は毎週のように外出です
まぁ、週末に限らす平日も何かと忙しいのですが
来週は週明けから植木の剪定が入る予定だし、
再来週はお寺の法要と健診と病院の付き添いがあるし、
今月、何の予定も入っていないのは最終週のみですよ
まるで短かった秋のように、夏~冬の間があっと言う間です


web拍手 by FC2

自家通販についてのお知らせ

イベント参加予定のため、黒バス本の自家通販受付を
11/6~11/20までの間、一時休止させていただきます。


※ 11/10より再開いたしました。


10/31までにお申込みいただきました分につきましては
在庫を確保いたしておりますので、
ご入金の確認が取れ次第、発送させていただきます。
尚、お申込みから2週間を過ぎてもご入金の確認が取れない場合は
キャンセル扱いとさせていただいておりますのでご了承くださいませ。

お申込後の詳細メールが届いていない方は至急ご連絡下さい。


※テニプリ本につきましては通常通り受付けております。


web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR