04
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
   


web拍手 by FC2

ご無沙汰でした(;^^A

気がつけばもう4月も終わりですね

仕事を再開して早1ヶ月。
初めての仕事ではないので、初日にはすっかりカンを取り戻してましたが、
勤務時間が短いせいか、まだまだペースが掴めないかな~という感じ。
3週目には日曜出勤の都合で5日出になったり、
その間、毎日のように大量入荷する新刊を前に残業三昧だったり、
先週は身内の通院関係で飛び石休になっちゃったり、
休みの日で助かったけど、急遽お悔やみ事が出来てしまったり…。
〆切直前はとにかく時間が足りなくて半泣きになってました

が、とりあえずスパコミ合わせの新刊は無事に入稿出来ました
予定外に続きモノっぽくなってしまって軽く凹みましたが、
冬コミから延び延びになっていた「キセキノカケラ」“序章”を発行いたします。
早割りは間に合わんと、急遽通常〆切での予約をしようとしたら
いつもの印刷所がすでに予約満了になってて、
その分かなり予算オーバーしてしまいましたが
〆切的にもお値段的にもとても親切な印刷所様がいらしたお陰で、
どうにかこうにか…という感じです
〆切直前、表紙の作成中にPCが固まってウンともスンとも言わなくなって、
しかも完成した画像を保存している最中だったもんだから、
再起動したらキレイさっぱりなくなってて泣きが入りましたけどね

PCの新調、本気で考えないとダメっぽいです

あと、修羅場中はロクな食事を作れず家族には迷惑を掛けましたので、
暫くの間は食事だけでもちゃんと作りたいと思います
レパートリーが少ない上、母の食事量が半分以下に減ってしまったこともあって
あまり量(種類も含めて)を作ることは出来ないんですけどね…
でも、残った分は翌日のお弁当にも出来るし、
朝の時短のためにも…という感じでしょうか
修羅場中の半分は買い弁だったけど、ド●キのお弁当は美味しくないし、
近くのロ●ソンは種類が少ないし、何よりお金が掛かるので
なるべくお弁当を持っていけるようにしたいんですよね~。
まぁ、半分は冷食頼りですけど


そんなこんなで修羅場明けの連休も終わり、明日から3日間はお仕事です。
GWのお陰で連休前に大手の新刊も入荷するし、
この分だとイベント前日は確実に残業だな…


web拍手 by FC2

再検査 その③

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
web拍手 by FC2

初日

無事…と言えるかどうかは分かりませんが、
先週末でどうにか引継ぎも済ませ、本日より本格的に仕事スタートです。
古巣への復帰ではありますが、何分ブランクが長すぎるので
さすがに少々疲れました
あと、ブランクが長いということはそれだけ歳もとってるわけで…(爆)
昔に比べると脳の許容範囲も極端に狭くなっているので、
全てを覚えきるのにはまだまだ時間が掛かりそうです
明日がまた休みになってしまったこともあって、
初日からいきなり残業するハメにもなりましたし

ちなみに明日の休みは昨日の検査結果を含めた診察のため。
ホントは明後日が休みの予定だったので、
外来の混雑状況によっては出社が少し遅れる可能性があるため、
一旦はそれで了承を得たのですが、
明後日は大手の新刊発売日ということもあって、
店長に「絶対やりたくない」と言われてしまったのでした
通常、休日の新刊については全て店長が品出ししてくれるのですが、
量が多かったり、場所の確保が難しい箇所はやりたくないようです
そんなわけで、他の方のご好意で休日を交換してもらえることになりました。
昔のクセ(?)で、「4日ってJCの発売日だよね?」と確認してしまったせいなので、
自業自得っちゃ自業自得なんですが…
まぁ、それでも当日に配本数を確認出来るのが一番なので、
ありがたいことではあるんですけどね。

そんなわけで、本日より新体制となったばかりなのに、
新人は明日またお休みさせていただきます
明日は検診結果を聞きにいくだけなので、
何事もなければ1時間足らずで済むだろうし、
少しは身体を休められるといいんですけどね。
果たしてどうなるか…



web拍手 by FC2

再検査 その②

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR
