06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

いつの間にか梅雨に…

ほぼ1ヶ月も放置っぱなしで大変失礼いたしました
その間、ポチポチと拍手をいただきありがとうございます
仕事に復帰してからというもの、日々時間に流されるばかりで
なんだかあっという間に時間が過ぎていく気がしますね

別に特別忙しいとかってわけではないんですが、
朝起きたらお弁当を作りながら同時に朝食を済ませて仕事に行き、
帰宅したらとりあえず一服してそのまま夕飯の支度に取り掛かり、
夕食の後は野球中継を観ながら(笑)何となくPCを開いて、
ちょいちょい仕事関係のものを作ったりなんかしながら、
うっかりネットサーフィンなんぞしてしまったらもう日付が…という有様でして。

っていうかどうせPC開くなら原稿書けよ…って話です(自爆)

ちなみに日付が変わったらお風呂に入って、残り湯で洗濯機を回して寝ます(笑)
そうしておくと、朝、出社前に妹が干して行ってくれるのです
ただし、雨の日の部屋干しは長押が高いため自分でやらねばならないのですよ
ちびっこな身内には物干し竿どころか小物干しすら届かないので

…とまぁ、そんな日常は置いといて。
まずはどうでもいい近況報告として、両腕が焼けました!(笑)
晴天の日曜日、ほんの十分足らずだから…と、
半袖のまま畑仕事をしてしまったらすでに真っ赤
そして痒い
庭木に消毒剤やら殺虫剤やらを散布するときはちゃんと長袖にしたけど、
紫外線はたかが10分と侮ってはいかんのだと痛感いたしました

あとは、着物の虫干し前に梅雨入りしてしまってガックリしてます。
ここ2年ほどサボってしまったので今年こそは…と思っていたのに
なのでこちらはとりあえず秋に持ち越しかな。
あ、そういや着物と言えば。
先月末、久々にRさんと一緒に行きつけのお店に行ったのですが、
ストライクゾーンのど真ん中に超剛速球のストレートを投げつけられて(笑)、
ついうっかり帯を衝動買いしてしまいました(アホー)
お値段的にはかなりリーズナブルなのでムリはしてないつもりなのですが、
2ヶ月前に生活費口座にマイナスがついた人間がやることじゃないよな
と、ちょっとだけ反省しています(ちょっとだけかよ)

以下、イベント関係の近況です。
まずは夏コミですが、こちらは見事落選
実は今回は黒バスで申し込んでいたので、ある程度覚悟はしていたのですが、
連続落選はやはり凹みますね
でも合体で申し込んだ相方(?)が無事にスペースをGET出来たようなので、
今夏はそちらに委託させていただくことになりました
配置等は確認後に改めてお知らせいたします。

でもって今月末のCityですが、こちらもスペースが判明しましたので、
OFFLINEにてお知らせしております。
黄笠プチにもエントリーさせていただいておりますので、
今からですが(爆)、何かしら新刊を…という気持ちだけは120%
とりあえず時間の許す限り踏ん張りたいと思います
印刷するならあと10日しか猶予はないのだけど…(爆)

今月は日曜が5週ある上、祝日ナシなので10日しか休みがなく、
叔父の検査が別日に入ってしまったりもしたので、
日曜以外の休みが全て通院日で埋まってしまいまして…
しかも母の通院日があと1日分足りなくて、
来週は午前に叔父を、午後には母たちをそれぞれ病院に連れて行くことに…。
なので、今月の休みで予定がないのは実はあと1日しかないのですが
どうにかすれば1日3時間くらいは時間が取れる…かな?



web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR