05
1
2
3
4
5
7
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
31
   


web拍手 by FC2

不調…

疲れが溜まってきたら整体に行くようにしているこの頃。
昨日もたっぷり解していただいたお陰で体調はちょっぴり良好です
元々固まりやすい筋肉に加え、姿勢の悪さのせいもあって、
すこぶる好調とはいかないのが何とも情けないですが、
さすがに昨日の今日ですから、まぁ程よく快適だったということで…

それじゃあ、一体何が不調なのかというと、
よりにもよってこの時期にPCがイマイチ調子が悪いのです
動作はかなりサクサク快適なのですが、
サイト表示された際にフォントの種類や大きさが数日前から突然変わってしまい、
このブログも何だか文字がとっても見づらくなっているような気がします
ちなみにコレを書いている今は、編集中の文字等はいつもと変わらないのですが、
編集モード内に表示されているアイコンはすべてボヤけています
絵文字とかもものすごくボヤけていて目が痛いのです…
でもって今日は突然サーバーにファイル転送できなくなって焦りました
6月のSPが判明したのでOFFLINEをちょこっといじっただけですが、
何度やっても転送ツールが接続されずに固まること数回…。
あれこれ試して、一度インストールし直したりしたけどやっぱりダメで、
何なんだよとキレ掛かっていたところ、
どうやらいつの間にか設定が変わっていたことが判明
再度設定をし直した結果、ちゃんと動くようになりましたが、
もしかしてこのPCとの相性は良くないのかしら…と不安になりました
この半年間、特に何事もなかったのでまずまずの相性だと思っていたのに

今、メインで使っているのはN●Cのノートなんですが、
一番最初に使ったのと同じメーカーで、キーボードの使い勝手の良さがお気に入り。
デスクトップとノートの違いはあっても、どちらも打ちやすいんですよねぇ…。
ちなみに一番最悪だったのは二台目のS●●y。
これはとにかく不具合が多すぎて、最初の一年でも数えきれないくらい
そのときの経験から、PCに延長保証なんてつけるものじゃないと学びましたよ
なので、どんなに好評価だろうと二度とこのメーカーのPCは買うまいと決めたのです。
決めたはずなのですが………ナゼかスマホはこのメーカーだったりします
逆に一番の優等生は今もサブとして使用している日●のPC。
購入して一年後ぐらいにはもうPCの製造販売からは撤退してしまいましたが、
8年以上経った今も故障知らずなんですよ~。
結構酷使してるんですけどね
PCメーカーとしてはあまりメジャーじゃないのが少々気になったので、
この子を買うときにその辺りを店員さんにちょっと伺ったのですが、
製品そのものがどうこうよりも「相性」だと言われたので、
使い勝手が良いのに相性が悪かったら結構凹むな~~~

とりあえず、これから続くであろう修羅場中にだけは壊れんで欲しいものです


そんなわけで、OFFLINEに来月の「RTS!!2」のスペースをUPしました
初のハイキュー!!は及岩SPです。
実は自分では意外なトコロに行ったな…と思っていたのですが、
友人に「わかる!岩ちゃんと笠松ってちょっと似てるよね」と言われて、
そこで初めて全然意外ではなかったのだということに気づきました(爆)
そっか……似てるか……。
読んでてあんま意識したことなかったんだけどな

さて。
イベント申込みをしたときには、〆切まで1ヶ月しかないよと言っていたのに、
気が付けばもう残り2週間程度です
おかしいな……ついこの間までまだ3週間あるって思ってたのに
でも、幸いなことに〆切直前が搬入ルートの都合で連休になりましたので、
エンジン掛けたら初っ端からアクセル前回で突っ走ろうと思います
くれぐれも事故にだけは気を付けて…ですけどね



web拍手 by FC2

「結構しっかりズレてた」

今日も仕事帰りに整体。
もう今月は整体に通うために働いているような気がします

先週はとにかく首の痛みが酷くて、頭痛どころか吐き気までもよおす程でしたが、
本格的に筋肉を解す前にじっくりとマッサージをしていただいたお陰か
いつになく楽な状態で一週間を過ごせまして。
なので、首の調子を聞かれ、
「一般的には固いかもしれないけど、自分にしてはかなり柔らかくなってる」
と答えたのですが、首に触れて状態を確認した先生は、
「うん。まだかなり固いね」
と苦笑いでした
まぁ、私だって一般的にはそうだろうと思ったけどさ……
でも、自分で触ってもビックリするくらい柔らかいんだよ、これでも!(><)
すごく首が軽いんだよ、これでも!!!(><)

でも、肩と背中はめちゃめちゃ痛くて腕もだるい…
そして一昨日何かの拍子に膝をおかしくしたっぽい?ということで今日の受診。
膝は今日はほとんど痛みを感じなかったのですが、
昨日までは曲げたりするとかなり痛かったので診てもらったところ、
膝から下が外側に開いていたとのことでした。
足は体重を掛けたりするときに外側に向かって開くのだそうで、
明確な原因等がなくても、踏み込んだ際のはずみとかでなってしまうとか。
一昨日の私がまさにそんな感じだったのですが、
矯正後に「結構しっっかりとズレてました」と言われてしまい、
もう笑うしかありませんでした

以前、股関節もズレやすいと言われたことがあるので、
何をせずともはずみでまたなることもあるかもしれないそうです
やはりこの重量を何とかしないとダメですね
正月明けから地味にダイエットしていたのですが、
効果がないどころか逆効果になってしまっているので
プチとか言ってないで本格的に何とかしないと、
今年もまた健康診断を受けに行けなくなっちゃいそうだしな



web拍手 by FC2

海は碧かった

親戚の葬儀に参列するため、叔父と共に県北まで行ってきました。

風がとても強くて、高速走行中にちょいちょいハンドルを取られたり、
あまりの暑さにうっすら日焼けしたりもしましたが、
何事もなく、夕方には無事に帰宅。
開式が12時だったため10時頃には家を出たので、
何だかんだで丸一日掛かってしまいましたが、
とりあえずはホッと一息…というところでしょうか

今回亡くなられた方は祖父の妹にあたる方なんですが、
亡くなったのが今月の10日で、翌日は88回目の誕生日だったそうです。
ちなみにその日は祖母の命日。
義理の姉妹ではありますが、やっぱり何だか不思議な縁を感じますね。
誰かの誕生日に誰かが亡くなるって結構あるもので、
私の誕生日も母方の祖母の命日だったりするんですよ。

祖父は兄弟姉妹が多かったので結構歳が離れているのですが、
それでも叔父には何か思うところがあったらしく、
「オヤジの兄弟もこれで誰もいなくなっちゃったなぁ…」とポツリ。
父方の祖父は大正元年生まれなので、健在なら100歳を超えてるし、
私にしてみれば不思議はないことだと思うのですが、
祖母の兄弟姉妹がまだ2人健在だから尚更感じるのかもしれませんね。


そんなわけで、今日は片道1時間弱の距離を北上したのですが、
天気が良かったせいか、海がとってもキレイでした。
くっきりと碧い海を見たのはすごく久々のような気がします。
高速走行中に見えた海も砂浜を望む海岸通からの海も水平線も!!
グレー掛かった海や水色っぽい海はよく目にするけど、
こんなに深い青はあんまり見たことないかも

あと、何十年振りかで二ツ島も見てきました。
震災後はもちろん初めてですが、
記憶が正しければたぶん小学生の時以来
見てきたと言っても、立ち寄ったわけじゃなくて通りがかっただけですが、
昔々に祖母に連れて行ってもらった記憶があるので、
なんとなくですが懐かしい気がしました。
祖父母の実家からは結構な距離があるのですが、
車生活が当たり前になってしまった今は考えられないけど、
バスに乗ったり歩いたりしながら、結構遠くまで連れて来てくれたんですね。
父方の親戚を訪ねるときにはいつも祖母に連れられていったものですが、
どこへ行くにも結構な距離を歩いていたことが思い出されます。


そんなこんなで漸く一段落…というところでしょうか。
まだ厄落としのご祈祷が残ってますが、それも明日辺りに漸く行けそうなので、
来週からは少し落ち着いた生活が出来そうです。
…っていうか落ち着いた生活をしたいです

時期的なこともあって庭仕事や畑仕事がひっきりなしにあるので、
結局、休日にゆっくり出来ることはなさそうですが、
明日が済めば、とりあえずは病院以外の予定はなくなるハズなので、
そろそろ本格的にエンジンを掛けたいところですね。



web拍手 by FC2

テニプリ本についてのお知らせ

現在、取扱い可能なテニプリ本全種につきまして、
半額頒布を開始いたしました。

イベント頒布、自家通販ともに対象となります。
尚、イベント頒布は直参のオールジャンルイベントとテニプリオンリーのみです。
他ジャンルのオンリーイベントには搬入いたしません。

6月、7月は他ジャンルオンリーでの参加となりますので、
次回頒布は早くて夏コミ10月のC.CITY SPARKになる予定です。

【2014.06.08 追記】
夏コミは落選しましたので次回のオールジャンル参加は10月になります。






先日のブログでも少々触れましたが、
告知が遅くなりまして申し訳ありません
また、その際にインフォメページは更新済と書きましたが、
ファイルをアップしていなかったようで更新されていませんでした
本当にスミマセン

先ほど改めてファイルをアップいたしましたので、
ご利用希望の方はご確認いただけましたら幸いです。
ご報告・ご指摘をいただきましてありがとうございました。


web拍手 by FC2

結局一週間過ぎちゃった…

肩こり首こりの影響か、右腕にまで痛みを感じるようになりました
早めに整体に行こうと思いつつも、気が付けば一週間
今週はありがたくないことにずっとヒマだったのに、
今日行かなきゃ今週はもう行けないよという段階になって慌てる始末です

そんなわけで、今日は肩甲骨周りと腕を重点的に解していただきました
あと、「毎回常に張っている」と言われた首回りね
頭痛も腕の痛みも、一番の原因は首こりのようでした
前回もそうだったけど、痛みがあるヶ所よりもその周囲の張りを解すと良いらしく、
今日は肋骨周りや関節周りも念入りに解していただいたり。
骨があるから硬くて当たり前だと思いがちだけど、
「ここにもちゃんと筋肉はありますからね~」と言われてしまいました
普段あまり気にしないところが結構張ってるものなんですね

とりあえず、これで明後日の運転には支障がなさそうな感じです。
でも、そこそこの長距離運転になるので、週明けにはまたお世話になりそう

明日は帰宅後に母を病院に連れて行って、
明後日は葬式に参列して、
天気次第だけど明々後日は漸くご祈祷に行けるかもしれなくて。
明日は毎月後半の新刊ラッシュ初日でもあるし、
月曜か火曜あたりにはまた駆け込んでいる可能性大ですね

折角母の通院間隔が空いたのに、結局今月も休めなかったよ…
次回イベント合わせの〆切まで約1ヶ月。
でも、休日に休めない現状を考えると余裕は全くないですね
そのあとすぐにオンリー合わせの〆切もやってくるし、
オンリーが終わったらすぐに夏コミだし、
今年は思うように原稿に時間を裂けないでいるけど、
前半のんびりしてしまった分、後半はイベントラッシュ&〆切ラッシュです
6月は自分の首を絞める覚悟で新ジャンルに手を出してしまったので、
気合いを入れなおしてイベント脳に切り替えたいと思います。

まずはこの怒涛の3日間が終わってからだけどね…



web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR
