08
1
2
3
4
5
6
7
10
11
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お疲れ様でした!

本日のグッコミにて夏イベント終了~。
夏コミ&大阪は参加出来ませんでしたが、
5月から続いた月イチのイベントラッシュもこれで一段落です。

とは言え、もう秋のSPARKは目の前…。
出来れば前週開催のHQオンリーにも参加したかったのですが、
今日、会場で自分の首を絞めるようなことを言ってしまったので
オンリーは断念してSPARKに専念しようと思います。

っていうか、SPARK前日に恒例の障害者(児)スポーツ大会があるので、
当日はたぶんいろんな意味でグッタリしてると思います
なので、SPARKは久々にRさんに売り子をお願いしました
いつもありがとう そして付き合わせてごめんね
さすがにちょっと体力面がね……自分でもちょっと心配なので


ちなみに今日は朝からポカの連続
まずは家を出て50分後に釣り銭箱を忘れたことに気づき、
とりあえずSAで食料調達して小銭を作るか…と思っていたら、
滅多に見ないナビの表示を逆さまに見てしまって車線変更した瞬間、
最後のSAを通り過ぎたことに気づくというアホっぷり…
でもって、確か高速降りてすぐのところにコンビニがあったハズ…と、
釣り銭に気を取られていたせいか、出口の合流地点では
後ろばかり気にしていてガードレールに突っ込みそうになり、
ちょうど交差点にあるコンビニでは入り口を見落として急ブレーキ
後続車がなかったとは言え、危険極まりない有様でした。
さらに、入場後一服しに出たときには再入場証を失くし、
でも予備の入場証があるから大丈夫!と思ったらそれもSPに置きっぱなしで、
すでに会場入りしていた友人に連絡して取ってきてもらったりも。
一人参加だったのですが、知人が参加していてくれて助かりました
その節はありがとうございました、姉さん!!

それにしても、再入場証はどこへ消えたのか…。
ジーンズのポッケにしっかりと入れて、ちゃんと確認したハズなのに

そんなこんなで、自分のポカで他人様にまでご迷惑をおかけしてしまいましたが、
今日も無事に帰宅することができました。
イベント中は眠くて眠くて仕方なかったけど、運転中は眠くならなかったしね。
なんせ今日のBGMは「君を眠らせない」でしたから(笑)
あと「BEST FREND」もね。
コレ知ってる人はきっとワタシと同年代ですね
もっっのスゴイ久々過ぎるくらい久々に聴いたけど、
フツーに全部ソラで歌えた自分に笑えました(爆)


SAを通り過ぎてしまった朝は約1時間半でBSに到着しましたが、
帰りは30分足らずの休憩を含めて2時間20分ほど。
道路は空いていたけど、やはり帰りはちょっと時間が掛かりますね。
今日の常●道も、相変わらず「日曜の高速」という感じだったし。
ただ、ちょっぴり早めの撤収だったのでHQには余裕で間に合ったけど、
帰るなり撃沈して21時過ぎまで爆睡してしまったので
今日の分はまだ観れていません
とりあえず、寝る前に流し見だけしようと思います。
(観ないで寝るという選択肢はない)


…ということで、本日はお疲れ様でした~。
三週連続の夏イベラッシュだった皆様もお疲れ様です!
今後の予定を訊いてくださった方、待ってますと言ってくださった方、
そしてお手に取って下さった皆様、ありがとうございました。
頂いた活力を腐女子力に変えて原稿ガンバリマス!

あ、でもまずは原稿の前に今週中にやらなくてはならない仕事があったんだっけ
店装コンクール用のPOP、今回もまた自宅作成になりそうだな…
まだ当分は日付が変わる前に寝られそうにありませんね



web拍手 by FC2

完了

予定より遅くなりましたが、冬コミの申込みが無事完了。
予定通りには中々行かないもので、
月曜には翌日の準備が間に合わず仕事を持ち帰り、
購入後初使用にもかかわらず紙詰まりを連発したプリンタと格闘
結局、それを片付けるために3時まで掛かってしまい何も出来ず、
火曜は事前準備に格闘した仕事を片付けるために30分ほど残業して、
帰宅すると同時に倒れ込み爆睡
気が付いた時にはもう日付が変わる直前でまたも何も出来ず、
結局、作業を始められたのは昨日の夜という有様でした

なので、出来ることなら避けたいと思っていた最終日の作業になりましたが、
とりあえず決済を済ませて、出来立てホヤホヤ(笑)のカットもアップして、
申込み成立後も再度確認をしたのでポカはしていないハズ……
というか、大丈夫だと思いたい
このところ夏はお盆の関係で参加出来ないことも多い上に連続落選中なので、
せめて冬だけは取れるといいな…。



web拍手 by FC2

帰還

何かとバタバタした母の入退院ですが、本日無事に帰宅。
タイミングが悪く、ほんの1分足らずの差で先生と行き違いになってしまい、
「また後で来る」と言っていた先生と中々会えずに少々時間が掛かりましたが、
手術の状況や今後の処置についても直接聞くことが出来たので、
何はともあれ一安心…というところでしょうか
先日言っていた抜糸をしなくてもいい方法として内側のみを縫ったそうで、
表面を縫っていないので「切り傷のような感じに血が滲み出てくる」らしいのですが、
貼ってある絆創膏が真っ赤になるほどの出血じゃなければ心配ないそうです。
帰ってくる前にすでに出血していたので気になったのですが、
「これぐらいなら何でもないよ」と言われてしまいました
でもって、特に消毒等は必要ないとのことだったので、
大量出血さえなければ、病院は来月半ばの定期診察のときでOKだそうです。
まぁ、「出来れば合間に一度くらいは診せに来てね」と言われましたが…

でもって、予想に反して会計がまだ出来上がっていないというオチ(?)もあり、
結局、後日改めて連絡をいただいてからお会計をすることになりました
看護師さんの話では日曜でもお会計は出来るということでしたが、
「出来上がり次第こちらからご連絡します」とのことだったので、
退院までに準備が出来なかったのは手術があったせいもあるのかな?
あと、帰宅して暫く経った後、診察券を返してもらってないことに気づいたり…
一度失くして再発行してもらったので、同じものがもう一枚あるのですが、
これもたぶんきっとお会計時に返してくれる?のかな???

そんなこんなで、最後まで何一つスムーズには行きませんでしたが
手術だけはほぼスムーズに済んだのでまぁ良かったかな…と。
母から聞いた話だと、手術中に先生が「カテーテルがない」と言い出して、
ちょこっとだけ慌てる場面もあったそうですが、
助手に付いてくれた先生と看護師さんがちゃんと見つけてくれてて、
それでも尚、「どこ?」と探していた先生は言葉に反して焦る様子もなかったらしく、
「人の身体を切ってるっていうのに呑気だよね…」と呆れる母でした
まぁ、F先生らしいっちゃらしいけど…。
でもって、スタッフルームで別れた後、会計窓口の前でまたお会いしたのですが、
「そう言えば、今日誕生日だよね?」と、思い出したように言われました(笑)
歳は取ってても他人に誕生日を覚えていてもらえるのは嬉しいらしく、
「おめでとう」と言ってもらった母は満更ではない様子でした
私がそういう言葉をあんまり口にしないから尚更なのかな…
「帰る前に一つ歳を取っちゃったわ…」と苦笑してたら、
「元気で何より」という言葉が先生から返ってきたので、
本当にそうだとつくづく感じながら、改めて感謝する母と私でした。
約10年前、紹介状とともに初めて先生の診察を受けたときには
“5年生存率25%”と言われる状態でしたからねぇ……
この10年の間に思いがけないことが沢山沢山ありましたけど、
それだけにあっと言う間の10年だったなぁ…と感じます

そんなこんなで、母が無事に帰ってきたところでプチ宴会です。
術後の母はもちろん酒は飲めませんが、
誕生日のお祝いも兼ねて夕飯はお寿司でした。
でもって、私も今日は珍しくノンアルコール。
事業所の製品販売のため、夏祭りに参加していた妹の帰宅が遅かったので、
万が一を考えてアルコールでした
自宅前まで送ってもらえることは分かっていたけど、
外に出た以上は何があるかわかりませんしね。
でもって、妹が帰宅するとほぼ同時に母からプレゼントを催促されたので(笑)、
来月の敬老の日までに用意することを約束しました。
今回はプレゼントを買いに行くどころじゃなかったので、
さすがに母もその辺は理解してくれてるようですし
でもしっかり催促する辺りはさすがだね


病院から帰ったときにはもう12時近くなっていたので、
とりあえずお昼ご飯をちゃちゃっと作ってささっと食べて
その後、友人との待ち合わせ場所まで出向いて冬コミの申込書を受け取ってきました。
次の休みが21日なので、出来れば今日のうちにカット作成したかったのですが、
買い出しに行ったり、母が持ち帰ったものを洗濯したりしてたら
そんな余裕はなくなってしまいました…
焦って申し込むと絶対どこかで大ポカをしそうなので
とりあえず明日はカット作成のみをするという目標を立てて、
データ記入とかは明後日以降に落ち着いてやれたらいいかな…と思います。
順番的には逆なんでしょうけど、私は毎回カットを作ってから申込書を書くので、
何となく慣れた順番の方がミスをしなさそうかな…と

「冬の申込みを終えるまでが夏コミ」ということで、
今回はイベント自体は不参加でしたが、まだまだ油断せずに行こうと思います(笑)



web拍手 by FC2

連休明け

お盆休みのため三日間の休配があった影響で、
普段は土曜日に入荷しないような大手の新刊がドドンと入荷
昨日はせめて30分でも早退出来れば…なんて思ったりもしたけど、
早退どころか30分残業になっちまっただよ…

それでも、今日は病院には行かずに済んだので助かりました
「忙しい中、わざわざ薬を届けるのは大変だから」と先生が言ってくれたそうで、
来なくても大丈夫だという先生の伝言とともに、朝、母から連絡があったのです。
夜に飲む薬はビタミン剤なので必ず飲む必要のないものだし、
朝の薬は、同じ成分のものを処方してくださるということでした。
先生は極力こちらの都合を優先してくださるので助かります。
なのにどうして事務課は全く融通がきかないのか…
先生には「何かあったら電話をしてからすぐに来てください」と言われてるけど、
緊急時に連絡を入れても対応してくれる事務課では、
毎回「予約もなしに今日の今日じゃ無理ですよ」って怒られるもんね
いくら先生に言われたと説明しても納得してくれないもんなぁ…
で、同じ事をまた先生に言われたときに、
「予約なしで急にはご迷惑になるし…」と、それとな~く言ってみると、
「まぁ、ちょっと待たせちゃうかもしれないけど大丈夫だよ」とあっさり言われる…。
病院としての考え方と先生の考え方に微妙なズレがあるのかしらね…
結構偉い先生なんですが…

…とまぁ、またしてもついうっかり愚痴になってしまいましたが
そんなわけで今日は無事に(?)渋滞に巻き込まれることもなく帰れました
帰るころには雨も本降りになってきましたが、
開始時間には止んだので花火大会は決行されたみたいだし、
駐車場の入庫待ちで渋滞が出来てたくらいには混雑していたので、
もしも病院に行ってたとしたら何時に帰れたか分らなかったな
今日は送り彼岸なので、朝、うどんを茹でる予定だったのですが、
ついうっかりいつもの時間まで寝てしまって作りそびれたので、
夕飯をうどんにしてしまったのですよ
なので、妹は私が変えるまでご飯にありつけないところでした
まぁ、腹が減ったらインスタント製品でも食べてたとは思うけどね
お米を炊いたりお味噌汁を作ったりは出来るのですけど、
それ以外の調理は焼き魚が精一杯なので。


さて。二転三転した母の退院も明日です。
夕方、「無事に終わりました」と母から連絡があったのですが、
明日は先生が、私が行く頃の時間に来てくれるそうなので、
そこで術後の処置についての話があるようです。
母が聞いておこうとしたら、「ご家族が来たときに」と言われたそうです
年寄りだから物忘れを心配されてるのかもしれない…と不満そうでした(笑)

そんなわけで、私は明日もまたいつもの出勤時間と同じころに出掛ける予定。
でもって妹は通所している事業所として地元の祭りに参加するらしく、
いつもより3時間ほど遅い11時半ごろに出掛けるそうです。
すぐ近くに叔父がいるので様子は見てくれるのですが、
一人で鍵と火の元をチェックして出かけることは果たして出来るのか……
何度か経験はさせているものの、やっぱりちょっと心配になりますね



web拍手 by FC2

夏コミ2日目!

夏コミ、始まりましたね!
先日もこちらでお知らせいたしましたが、
明日(もう今日ですね)の委託先について、再度お知らせいたします。

東2ホール N31b 「都屋」様


上記ハイキューSPに、及岩本を委託していただきます。
都屋さまのCPは及影中心なのですが、
同じハイキューSP、そして及川繋がりということでお声掛けいただきました
ハイキュー及び及岩がお好きな方がいらっしゃいましたら、
お立ち寄りいただけると嬉しいです

ちなみに都屋さまは及影の他、金影も頒布予定とのこと。
そして現在ダダハマリ中という弱ペダ(金荒)も頒布されるそうです。
興味がありましたら、こちらも合わせてぜひ


ちなみに都屋の主、Aさんの影響もあってか(たぶんきっと絶対そう/笑)、
遅ればせながらワタクシも地味~にペダルにハマりました
ドンと大人買いする日はあまり遠くないかもしれません
今のところ、腐的な意味ではなくフツー楽しんでいるトコロですが、
果たしてこの先どうなるか…?(笑)
だってホラ!そこは腐女子だし?




web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR