11
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
   

第3回全国大会GS

11月も明日で終わりだよ…と思って気づいたこと。
それは明日がイベントだということ。

………アホか――――!!!!!Σ(‾□‾;)!!


というわけで、取り急ぎ明日のSPのお知らせです。
インフォメページを更新すると言っておきながら、
直前にこんなところでのお知らせとなってしまい申し訳ありません(><)

【西4ホール オ-32a / タカ不二SP】

全国はR以来なので……何年振り!?の参加です。
テニプリでSPを取ること自体もとても久し振りで、
最後に参加したときは比嘉SPだったように記憶しているので、
タカ不二SPで参加するのも本当に久々になります。

冬コミに参加される方は修羅場真っ最中の時期だと思いますが
多分に漏れずワタクシも超ド級の修羅場真っ只中でございます
それ故、新刊等もなく、既刊本のみでの参戦となりますが、
久々全国、久々のテニプリ、久々のタカ不二を肌で感じたいと思います
ご来場される皆様、よろしくお願いいたします



web拍手 by FC2

タカさんお誕生日おめでとう!

タカさんのBDは毎年恒例のお寺の法要の日。
そんなわけで、今日は半ばムリを言って休みを貰いました。
最悪、お寺だけなら昼休みをずらして外出…とも考えたけど、
叔父の診察日も重なっていたので仕方なく…

ということで、まずは朝から隣町の病院へ行き、
帰宅後は1時間ほど家事をしてからお寺へ。
駐車場からのルートの関係で本堂へ向かう前にお参りをしたのですが、
お花は一昨日の命日に供えたばかりなので今日はお線香のみ。
その後受付を済ませてから本堂にお参りをしておときを頂き、
13時に法要開始。
お寺の法要は毎年春と秋の2回あるのですが、
毎回、お経をあげた後にゲストのご導師からの説法があります。
続けて同じ方がお見えになることもあるし、その都度違うこともあるし、
面白いときもあれば少々退屈なときもあったりして…
ちなみに今回は初めての(?)人形法話というもので、
映像のお仕事などもされているというご導師による
人形劇での法話をお聞きしました。
当たり前だけど、一人でキャラクターを全て演じ分けていて、
こういう言い方が正しいかどうかはわかりませんが、
とても芸達者な方だな~という感じがしました。
結構泣けるお話で面白かったです。

お寺から帰宅後はまたまた小一時間ほど一休みして、
今度は予約を入れていた整体へ。
首が曲げられないほど痛くて、肩も挙げられなかったので、
今日もまた目一杯矯正していただきました
まだ完全ではなく、右を向くときに首だけ曲げることは出来ないけど、
昨日に比べたらすごく楽になりました。
あとは消炎剤の力も借りながら少し様子を見ようと思います。

そんなこんなで、今月の平日休はこれでお終い
銀行とか郵便局とか市役所とかの手続きがまだ山盛りあって、
一部は督促状みたいなのも届いているのですが、
もう来月に回すしかありませんね
市役所くらいは何とか昼休みに行けるかもしれませんが、
手続きに少々時間の掛かる金融関係はちょっとムリなので…。
催促の電話が来る前には何とか片付けたいところです


というわけで。
これから本格的に地下に潜りまーす。
目指せ!早割!!!
まだ諦めてませんよ~
通常〆切に保険掛けてる時点で諦めてるも同然かもですが(爆)



web拍手 by FC2

七回忌

ご無沙汰しておりましたが、ちゃんと生きてます

本日、父の七回忌法要を終えました。
来週がちょうど命日にあたるのですが、諸々の都合で一週間繰り上げ。
あいにくのお天気で、家を出る時には雨が本降りになりましたが、
幸い、お墓参りのときも法要前後も小雨になってくれたので、
とりあえずは問題なく無事に済ませることが出来ました。

このまま何事もなければ、今後は三年ごとに父と祖母の回忌法要です。
でもって、明後日は母方の叔父の三回忌なのですが、
昨年の一周忌も何も連絡がなかったので、今回もお墓参りだけしてくる予定。
今週は母の病院もあって休みが取れなかったので、
少し遅れてしまいますが、病院の後に母と二人で行ってこようと思ってます。


そんなこんなで、冬コミの準備はこれから始動。
来週は命日のお参りとお寺の法要、そして同日に叔父の病院もあるので、
予定のない休日というのはもう1日しか残っていないのですが
まぁ、それも大体毎月のことだしね
今更っちゃ今更かな…

…というわけで、前後してしまいましたが、冬コミ参加いたします!
無事にSPいただけました。
スペースNo.等はツイッターに上げてますが、
オフのページも後日更新いたしますね。
今冬はHQスペースとなります
秋に出せなかった及岩の完全版と、出来ればもう1冊。
時間を考えると2冊目はどう考えても無謀なんだけど、
折角のコミケ、1種だけではさすがにちょっと寂しいので…。
あと、黒バスと状況に応じてテニプリも搬入するかもなので、
他ジャンルの本が机上を占める状況もいかがなものかと思いまして
ちなみに黒バス本は黄笠SPにも委託予定。
こちらも、SPが判明次第お知らせいたします。
折角置いていただけるので、出来ることならキセキ~の続きを出したいけど、
こちらは1月のオンリーになりそうな感じかな~。

あと、今月末の全国大会に久々に参加いたします。
全国は関西方面での開催が続いたので中々参加出来ませんでしたが、
東京開催ということで申し込んでみました。
テニプリでの参加は本当に久々なので、いろんな意味でちょっとドキドキです


今年も残り少なくなってきましたが、
最後の最後で超ハードスケジュールになりました
まぁ、冬コミに参加するときは大体こんな感じですが、
回忌法要があるのとないのとでは全然違いますね~。
今回も親戚に声を掛けたりはしていないので家族のみの法要でしたが、
それでも何かと気疲れはするもので…。
今日も、午前中に法要を終えて昼から自宅で供養がてら宴会をして、
その後は夕飯も食べずに22時頃まで爆睡してしまいました
缶ビール1本でダウンしたくらいだから、たぶんきっと疲れでしょうけどね
段々、身体に無理が利かなくなってるな~



web拍手 by FC2

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR