09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

YOIリアタイ感想【最終滑走】

今更感満載のユーリ!!!リアタイ感想です
放映中~直後にリピートしながらついった(別垢)で呟いてたものと合わせてまとめてみました。
ほぼ初見での勢いのままに暴走してるものばかりです
箇条書きな上にムダに長いので、見てやるか…という方はお暇なときにでも…

本放送終了後にまとめて上げたものですが、各話ごとに分けてあるので放映日の日付でUPしてあります。
(基本的に地上波で視聴してますが、見逃した1話のみBS視聴)
7話以降はリアタイ直後にリピートしながら友人とチャットで語りまくってたので、
会話の中から生まれた合作小ネタとかもちょいちょい挟んでます






【最終滑走】

・いきなり修羅場!?って思ったら肝心の展開をさらっとモノローグで流されてしまった…;;

・ヴィクトルの涙があまりにもキレイ過ぎる…
 でも、静かに涙を流してる感じなのに足元にポタリと落ちたってことは、もしかしたら七話の勇利並みの号泣なんじゃ…?

・あそこでヴィクトルが押し倒したような気がするのは気のせいか?まぼろしだったのか!?
 押し倒して押さえつけるところまではデフォルトだと思ってるんだけど…

・最終話でまさかのゲスト出演だったラ●ビさん…本人役って言ってたけど一体どこでどんな風に出るの?って思ってたら、これまたまさかのレポーターだったよ~しかもヴィクトルと会話してるし!

・NHK杯かなんかでリアルヴィクトルっぷりが話題になってたから、アニメになったらヴィクトルになっちゃう?って思ってたけど、全然そんなことなかったね

・ちなみにリアルなラ●ビさんは競技引退してからちょっとふっくらしたけど、歳を重ねてますます色気が増したな~って思ってます 生エロスだよ

・JJはフリーで持ち直すのかなって思ってたけど、予想以上にメンタル弱かったな~
 結果的には持ち直してたけど、今までのキャラがあんなだったからホント予想外だった…

・魔物の力ってホント怖い…><

・チャオチャオってJJのコーチもしてたんだね~
 ってか、チャオチャオ髪下ろしてるよ~
 あと、もう一人の女性のコーチってレオくんのコーチしてる人なのかな?

・にしてはレオくん、オタベックに頑張れ~って言ってたのにJJには何も言ってなかったぞ?

・ピチット・オン・アイス…なぜ原宿?w
 あと、レオくんの隣にいるのはスンギルかと思ったけど、観直したらJJっぽい?超無表情だけど
 同じ無表情でもオタベックとはだいぶ違う…そしてユリオがいない……

・ファイナルまで接点なかったからかもだけど、ハムスターの被り物したユリオも見てみたかったなぁ

・GPシリーズ始まってからはナリを潜めていたと思ったら、最終話でドSヴィクトル復活した

・あれで逆に強くなれちゃったところは勇利の成長なんだろうな
 勇利のスイッチはヴィクトルだったのかな…

・あの瞬間キスすると思った人手を上げて~~~

・指輪のときにも直接じゃない方がエロいと思ったけど、しそうでしない方がエロいな…

・諸岡さんは泣いてるように見えるって言ってたけど、ああやって笑ってると遠目にはそう見えるのか…

・西郡くんが制限時間ヤバイって言ってたから、時間一杯使って抱き合ってたと思うともう!!!

・演技が終わった瞬間のヴィクトルの表情がめっちゃ乙女だった!

・競技者としては最高に面白くないっていうのはホントの本気の本音なんだろうなぁ…

・ヴィクトルは人を驚かせる天才だけど、勇利はヴィクトルを驚かせる天才だよなってつくづく思う

・キスクラでいつものハイテンションヴィクトルがいないと思ったら、クリスの演技中に現れたよ
 しかもクリスの反応がユリオと一緒!(笑)
 イチャイチャ目にしてムッとしたり、声援送られてムッとしたり…

・友人はクリスがヴィクトルに恋してるからだって言ってたけど、実際そうだと思うけど、じゃあ彼氏は?(笑)

・でもあれはいちゃついてるのがムカつくというよりも、自分を観てないヴィクトルにムカついたって感じかしら?

・クリス…点数出た後の表情がちょっと気になるなぁ…;;

・オタベックのFS曲も好きだな~♪

・オタベックは4回転も全部成功させたしノーミスっぽいのに意外と点数伸びなかったね…

・ヴィクトルのシーンが挟まれちゃったからちゃんと全部見れなかったのがちょっと残念;;

・これから演技をするユリオに復帰の話や勇利の引退のことを聞かせるヴィクトルってホント自分勝手だな…
 勇利を自分勝手だって言うけど、ヴィクトルだって大概じゃん

・あれはたぶん本能のまま突き動かされてるって感じで、思惑なんて何もないのは解るんだけど、
 だからってこのタイミングでユリオを動揺させることは言わないで欲しかった……

・ユリオは動揺するどころか別のスイッチ入っちゃったけどね
 でも、ヴィクトルの復帰宣言に驚くとか喜ぶとかじゃなくて、=勇利が引退!?って不安げな顔になってたときはどうなることかと…

・勇利が初めて「ユーリ」って呼んだ!?!?!?
 階段駆け上がった直後の「ユーリ、ダバーイ!!」は勇利だよね?
 ユリオが初めて「勇利」って呼んだときもすごいドキドキしたけどこれもヤバかった~~~

・でも声援に応えたのはオタベックに対してだった…たぶん

・ヴィクトルはバンケットで勇利に心を掴まれちゃったのかもだけど、ユリオはそれ以前に演技で心を掴まれてたのか…それを思うと一話のアレがストーキングにも思えてしまう…

・最初はきっと名前の発音?が同じってことで気になって観てみた…って感じだったのかも?
 なのにステップに魅了されてものすごく興味を惹かれて、だからこっそり様子を見に行ったらメソメソしてて、
 こんなダセェ奴に惹かれた自分にムカついて悪態吐いちゃった…と。

・んでもってその後バンケットでダンスバトルに巻き込まれて、「マジ何なんだよ、コイツ!?」って思いながらバトったのかな~

・ユリオの「ばーか」がロシア大会FSのときの勇利の「ばーか」と同じだよ~

・ユリオが演技で「ヴィクトルばっか見てねぇで俺を見ろ!」って言ってるみたいで、
 ユリ勇脳が沸騰しそうだったわ~

・SPで歴代最高得点を叩き出したプレッシャーもあったんだろうけど、最後は色んな感情が一気に込み上げてきた感じだったな~

・ユリオの泣き方めっちゃヤバイ!!!

・勇利はやっぱり金メダルに届かなかったか…でも0.12の超僅差!!

・コーチ続けながら競技復帰!?!?!?それってアリなの!?!?!?
 まぁアニメだからな…(と納得させる

・腐った視点で見ると、勇利の提案はは「金メダルを取るまではヴィクトルを諦められない!」とか言いそうな雰囲気だった…(笑)

・世界選手権五連覇ぐらいしてくれなきゃ割に合わないってヴィクトルは言ってたけど、
 勇利がそんなこと言い出したら 「だったら勇利がす~っと金メダルを取れなきゃいいのに」とか言いそうなんだよな
 いや、もちろん本気で言うわけじゃないけどさ

・でも勇利がいつまでも金メダルを取れないと「そんなに俺と結婚したくないの?」ぐらいは言いそう(笑)

・勇利のエキシビジョンがこれなのはすでにスケトラを聞いていたから解っていたんだけど、
 まさかホントにヴィクトルと一緒に滑るとは思わなかったよ~~~ぅ

・実は以前からずっとOPのアレをエキシビジョンでやって欲しいよね!って友人と言ってたので、
 スケトラで「デュエット【離れずにそばにいて】」って目にしたときにってコーフンして、
 でも実際にCD聞いたら曲自体がデュエットだったから、うわ~~~なんて恥ずかし過ぎるカンチガイをしちゃったんだ~~~って、まさに穴があったら入りたいぐらいの心境だったんだけど……

・なんだよ、もう!!!勘違いじゃなかったじゃん!!!(大笑)

・それにしてもエキシビジョンの振付エロかったな…ヴィクトルの入り方とかヤバかったもん

・あの衣装はいつの間に…!?
 っていうか、今までのGPシリーズでもこのエキシビジョンを滑ってたのか!?!?!?

・今までは勇利一人で滑ってたけど、ヴィクトルが復帰を決めたから今回だけ一緒に…とかだったら萌える…
 というか悶える!!

・選手同士ちょこっと絡んでたりってのはたまに見るけど、コーチと一緒に滑るってないよね?

・フリーの後一日空くからそこで練習したのかな…
 一緒に滑るとなると振付も変わるし、ましてリフトなんてそう簡単には出来ないよね?
 いくらヴィクトルが超越してるとは言ってもさ

・エキシビジョンの練習もやっぱりみんな同じリンクだよね? この練習、もしかしてユリオも観てたのかな?
 「復帰を決めたからってまだコーチだろ!コーチが出しゃばってんじゃねぇ、ジジィ!」とかキレてたらかわいいな

・CDには曲が収録されていたのにユリオのエキシビジョンがなかったのが残念

・さすがに尺が足りなかったね……前回もだけど最終話もぎっちり詰め込み過ぎだった
 でもちゃんとまとまってる感じはあったかな。
 直前にぶった斬った感じで終わった某アニメの最終話を見たばかりだから尚更そう感じる

・……あれ?そういやこれってヴィクトルは初めから衣装を用意していたってこと?
 さすがに中一日でロシアからスペインに衣装を送ってもらうのはキビシイよね?間に合うのかな?

・ってことは、もしかしたら復帰を決めたきっかけは勇利の言葉や記録を抜かれたことだけじゃないのかも。
 もしかしたらもっと前に決めてた可能性もある?

・友人と引退後の長谷津での新婚生活(笑)とかをちょいちょい妄想したりしてたけど、活動拠点は長谷津じゃなくてロシアだったよ

・ラストは練習前に待ち合わせてる感じだったけど、勇利と一緒にマッカチンがいたってことは……やはりヴィクトルの家にホームステイという名目で同棲をしている!?

・「同居」って感じじゃなくて「同棲」って感じなんだよね、あの二人は(笑)

・スリーピングビューティな勇利が寝坊しちゃったから「先に行って待ってるからね~」って感じで、
 「また寝坊かよ!」
 「勇利の寝顔があまりにも可愛くて起こせなかったんだよ~」
 「っざけんな!それでもコーチか!」
 「でもそもそもの原因は俺が寝かせてあげなかったからだし」
 「はぁ!?!?!?テメェ…マジふざけんじゃねェぞ、くそジジィ!!」
 みたいな会話をユリオとしてたらな…という妄想を…(笑)

・あれが何ヶ月後の光景かはわからないけど、勇利ってば髪が伸びてて完全に嫁ポジションだったよww


そんなこんなで、最終話もかわいいヴィクトルがたくさん見れたせいか、
最後の最後まで勇ヴィクとヴィク勇の間で揺らぎっぱなしでした
あと思いっきりユリ勇をぶち込まれてホントに胸いっぱいお腹いっぱいです

以下、例によって友人とのチャットで出来上がったバンケット小ネタです

*****

「あれ?勇利飲まないの?」
「絶対飲みません~~~また去年みたいなことになったらもう耐えられない
「折角のバンケットなんだから今日ぐらいは一緒に飲もうよ」
(酔っ払ったヴィクトルに口移しで飲まされちゃう勇利)
「ん……んんっっっ……って、ヴィクトル!!!もしかしてもう酔ってるの?」
「ふへへへ~っ……全然酔ってないよぉ~~~」
「酔ってるだろ!」
「だって楽しみにしてたのに金メダルにキス出来なかったからさ~」
「そ…それは……ッ」
「だから代わりに勇利にキスする~~~」
「うわぁぁぁッ!ちょ…ちょっと待ってよ、ヴィクトル!みんな見てるってば!!」
「ケッ!散々世界中に見せつけてきたクセに今更何言ってやがる……ブタ野郎が!」
「そうそう。今更誰も驚かないよ」
「クリスまで何言ってるんだよ… それに、あれはスケートでって意味で別にそんな……って、だからやめてってば、ヴィクト……ん~~~ッ!!!」
「ちょっと勇利~~~そんなに口閉じてちゃ舌を絡められないだろ~」
「わ…勇利けがらわしい~~~」
「ピ…ピチットくん!?何で僕!?!?!?」
「ほら~~~勇利ってば~~~」
「わ…わかったから放してヴィクトル……自分で飲むから!!」
「え~~~飲みたいなら俺が飲ませてあげるって」
「だ…誰か!!助けて…ッ!ユリオ!!!」
「っせぇ!!俺を巻き込むんじゃねぇよ、ぶぁーーーかッ!!!」

*****

ちなみに友人がこれとは全く別のバンケットネタを支部に上げてますので、リンク貼っておきますね
ユリ勇がお好きな方は是非(そちら↓は合作じゃありません…念のため
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7745239



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR
