10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


web拍手 by FC2

ヤな夢見たよ……

夏コミ当日に朝寝坊した挙句、翌日の着替えを忘れて、結局着物を着れず終い…(T_T)
という夢を見ました(;^^A
HARUコミで寝坊で敗北してるだけに、現実感ありまくりでヤな夢だ…(-_-;)
今年は5月にも着れず終いだったので、夏こそは!と気合入れてるんですが……(気合入れるのはソコじゃねぇだろ)
とりあえず、正夢にならんように気をつけます(笑)


叔父の家の庭先にある梅の実を収穫しました。
ちゃんと計っていないのでわかりませんが、1キロくらいありそうです。
今年はうごうごしたヤツラが殆ど出なかったので安心していたんですが、
あと少しで採り終わるかな…というころになって、突然目の前に1匹出現。
しかも、

超デカ…ッ!!( ̄□ ̄;)!!

キャベツを食ってたはらぺこあおむしよりデカイどころか、下手したらサツマに集る芋虫くらいありそうなヤツが……(あわわわ…)
もちろん、その瞬間に収穫は終わりです(;^^A
1匹見つけたら何匹いるかわから―――んッ!!(>_<)
大量発生じゃないだけマシですが、1匹なら結構平気だったりもするんですが……いくらなんでもデカ過ぎてイヤですよ(T_T)
そんなわけで、天辺の方に残ってしまった実は、明日にでも父と叔父に採ってもらうことになりました(^^;;
収穫して消毒して退治するまでは木に触らんぞ~~~(T_T)
でもって、1匹見つけてしまったことで気になったので、我が家の梅の木も調べてみたところ、こっちにはちっちゃいのが大量に丸くなって、枝にびっしりくっついてました( ̄□ ̄;)!!
当分、こっちの木には近づきません……
巣も卵も見当たらんのに、一体どこから沸いて出たんだよ、こいつら……(T_T)

収穫した梅は、どうやら梅酒になるそうです。
ウチの梅じゃないので(笑)、使い道をどうするか祖母にお伺いをたてたところ、
「梅酒にして、出来たやつをウチで貰うよ」
ということでしたので(笑)
さすがだ、ばーちゃん…(笑)
たぶんきっと、砂糖と焼酎はウチで買えってコトなんだろーね……(;^^A

web拍手 by FC2
Secret

カテゴリ

最新記事

過去ログ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:雪姫めぐみ
twitter
HP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

QRコード

QR
